1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

【ズイコー】Doggy & Lotus

こんばんは!道央編はまたまた休憩っす。

先日の日曜日、朝5:30に起きて『らるく』と散歩に・・・・
P7196775.jpg
尻尾下げまくりでヘコんでおります。。。

何故かといいますと・・・


鳴いているのはウシガエル(^^
声にビビリまくっています。
P7196783.jpg

ここは何処かといいますと・・・
P7196777.jpg
近くの沼にある蓮畑。昨年も行きました。

しかしムシムシ・・・・朝6:00前なのに・・・・

今年は何故かあまり咲いていなかったな・・・
P7196787.jpg

P7196816.jpg

P7196808.jpg

幾つか咲いているのを撮ってみました(2号撮影)

しかしこの下には無数のレンコンが・・・
これ見てカラシレンコン食べたくなりました(爆)


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12   Trackback: 0

07 28 ,2009  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

ブログへ訪問下さりありがとう!  マント嬉いざんす^^
久しぶりのコメントで~す♪

蓮畑 今年は葉が多いように思うけど 気候の関係でしょうか?
今では懐かしいウシガエルの声を聞いて感激しちゃいましたv-535

↓ 北海道旅行羨ましいなぁ~!
  いつかは行きたいといつも想うけど実現するのは まだズーと先かもね(悲
こんばんは。久々に聞きました、ウシガエル!!

そりゃビビるよなぁ。

美瑛も拝見しましたよ!同じようなコース行かれたようですね。でも僕の時とちがって見事な空。
こういう空だと、絵になりますよね。

朝早くご夫婦で散歩だったのかな
早起きしても気持ちの良い
天候でないと がっくりになりますね

らるく君 ウシカエルがこわいのねぇ
こういう場所で姿が見えず へんな声
聞いたら たまったもんじゃなかっでしょう
可哀想ならるく君・・
蓮 綺麗な花だなぁ~(ウットリ)
早起きですねー(^^)
らるく君も一緒で嬉しいのかな~と思ったら
ウシガエルが~(笑)

うわ~ 見渡す限り蓮ですねー すご~い。
しかも八重咲き?のもあるんですね。
私も近いうちに行きたいと思います~ 
午前中なら大丈夫でしょうか?
連日に渡り、2チビ、そして
mieにまで御心配を頂きまして
本当にありがとうございましたっ!!

ぃやー『らるく』君・・
ごめんねー(汗)
ウシガエルが妙にツボに入っちゃって
笑ってしまいました(笑)

蓮の花キレイです!!
アジアンですねー♪

蓮根・・
厚めの輪切りにして
フライパンで塩コショウして焼いて
バター最後に落とすと・・
我が家だけかもしれませんが・・
甘みはそうでもないにしろ・・
トウモロコシの味がして仕方ありません(笑)
うちは大丈夫?
らるくくん、牛ガエルさんに驚いたのね。
うちの前の池にも毎年たくさん牛ガエルが居て、夜になると大合唱です!!
だから、うちのビビリ犬あとむは、牛ガエルの鳴き声には慣れてるかもしれません(笑)。
蓮の花、すごくきれいですね。
↓の道央の写真もすごくキレイです!
空の青もきれいだし、青池の青には感動しました!
ラベンダーといい、青池といい、ますます夏の北海道に行きたくなりました!
コメントありがとうございます(マントさん)
いいえ~、私、マントさんのブログ好きなんです。
ほのぼのとしていて・・・・最近「のん太郎君」のファンなんですよ。(笑)

うちのブログへは読み逃げでかまわないので是非お時間あるときに遊びに来てくださいね~。お待ちしてま~す。
その後お体の具合は如何でしょうか?

毎年この時期になると近くの沼のハスを見に行くのですが今年はあまり花が咲いてなくって残念でした。
朝5時30分に起きたのに・・・・。(汗)
やはりお天気が毎日ジメジメしていて日差しが無いのが影響しているのでしょうかね?

我が家の周りはまだまだ自然が多く残っていてこんな「うし蛙」の合唱が聞こえたりするんですよ~。v-535
低音で鳴くので『らるく』もかなり怖かったみたいで終始尻尾が下がってました。(笑)

是非、マントさんもご家族で北海道訪れてみて下さい~。
やはり7月中ごろがオススメです。
良い気分転換になると思いますよ~。
コメントありがとうございます(YAM★YAMさん)
ウシガエルの声、YAM★YAMさんは久々に聞きましたか~。
ここ手賀沼周辺では良く聞きますよ~。
まだまだ自然が沢山残ってますから・・・・(笑)

去年も『らるく』連れて散歩がてらに訪れたのですがやはり正体の見えぬ声だけの物体にかなりビビッてました。
こればかりは慣れないみたいですね~。(汗)

美瑛の青池はYAM★YAMさんのお写真を拝見して是非訪れてみたいと思い下調べをして行って来ました。
本当に青くってビックリでした~。
この日はお天気にも恵まれ本当良かったです。
コメントありがとうございます(そよかぜさん)
その後そよかぜさん地方の天候は落ち着きましたでしょうか?

毎年この時期に近くの沼のハスを見に行くのですが今年は花の数も少なくてちょっと残念でした。
やはり日差しがなく天候が安定しないからなのでしょうかね?
朝5時30分起きして頑張って行ったのにちょっとガッカリでした~。

去年もウシガエルv-535の声『らるく』聞いているので慣れたかと思いきや・・・・やはりダメでした~。
あの低音が気持ち悪いみたいです。(汗)
実物見たらもっとビックリするんでしょうね。

ハスの花って綺麗に咲いているのは3日間だけらしいです。調度綺麗に咲いている花に出会えただけで良しとしなければならないですね。
コメントありがとうございます(あきちっぷさん)
はい、眠い目を擦りながら頑張って早起きして行って来ました~。この日は7月19日の日曜日だったのですがこの時点ではあまりハス、咲いてませんでした。(泣)
毎年この時期に行くのですが一番花が少なかったような気がします。
あれから2週間なので今の時点でどのくらい咲いているのか分かりませんが今年は天候があまり良くないのが影響しているのでしょうかね?

ハスの大群生は柏側の「道の駅しょうなん」から少し入った辺りなのですがこんな感じでハスが手賀沼を覆いつくさんばかりに群生しております。

実は下のハスの花の写真はココではなくって我孫子側の「鳥の博物館」向いの水生植物園脇にあるハス畑の写真なのです。
ココは私達が訪れた時は既に見頃を過ぎておりました。
とりあえず見栄えの良い花を選んで撮影してみたのですが・・・・。こちらのハスは「ぐうしれん」と言うまた違った種類のハスらしいです。

毎年この位の時期にはハスの中を行く「ハス見舟」が出たりする「ハス祭り」があるらしいのですが今年はその告知もないみたいです。
花火もないし何だかちょっと寂しいですね。

このハスを見るためだけに訪れるとちょっと花が咲いてなかったらガックリかもしれません。
他に何かのついでに訪れてみるのには良いかもしれませんね。
すみません、長くなってしまいました。
コメントありがとうございます(mieさん)
その後、リズちゃん、ジルちゃんは如何ですか~?
本当mieさん連日大変でしたね。お疲れ様でした。

ウシガエルv-535の声にビビっている『らるく』笑っていただけました?
あの重低音な音はどうしても嫌みたいです。(爆)
終始尻尾が下がってました。

ハスの花って彩りが綺麗でそうまさにアジアンな感じですよね~。綺麗に咲いている時が3日しかない本当はかないお花なんですよね~。
例年に比べ花が少なくって残念でしたが調度見頃な花を見れただけで良しとしなくてはいけませんね。

蓮根、mieさんのおっしゃっているレシピ、美味しそうです。確かにバター入れるとバターコーンの味っぽいし歯ごたえもシャキシャキしているからそう感じるかもしれませんね。
私蓮根大好きなので今度試してみま~す。
コメントありがとうございます(あとむママさん)
そうなんです。ビビリ犬『らるく』はあの重低音のウシガエルv-535の声にビビリまくりでした。(爆)
去年もココ散歩がてらに行っているしもう慣れたかと思いきや・・・・やはりダメだったようです。

あとむ君は毎日ウシガエルさんの大合唱を聞いているのですね~。やはり毎日聞かないと慣れないのでしょうかね?(汗)

今年はちょっと花が少なめでしたが見頃な花を見れただけで良しとしなければなりませんね。

道央の写真、お褒め頂きありがとうございます。
本当お天気が良いと7月の北海道は最高だと思います。
青池もガイドブックには載っていない珍しいスポットなので行く価値大だと思います。
是非来年辺り如何ですか?
最高の思い出になると思いますよ~。

Leave a Comment

Back to top


