1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Hokkaido   Tags: ---

道央へ(9)-asahiyama zoo in ASAHIKAWA

こんばんは!長かった北海道編はこれが最後の記事っす。

ウニをタラフク食べて留萌を後に
最後はお約束のこちらへ。。。
P7156453.jpg
1号は2年目ぶり2度目。2号はお初だす。
PM2:00ころ到着したのですが西門駐車場は満杯
仕方なく山の上の東門側に停めました。

幸いにも旭川に戻ると雨は止み少しだけ日差しが・・・・
P7156604.jpg
気温は20℃!快適でした!!

旭山から見た旭川市街っす!!
P7156492.jpg
右側の煙モクモクは製紙工場ですね。

1号が前回来た時は真冬でPM3:00閉園だったのですが
今回はサマータイムPM5:00まで開園。閉園までいましたよ!

ではズイコーで園内撮影のはじまりはじまり。。。。。


P7156499.jpg
威嚇しているチンパの子供。

P7156489_20090804232840.jpg
長寿のカバさん。1号より長く生きてるらしい・・・・

P7156481.jpg
なんかいつもモグモグしているんだよね・・・キリン。

P7156542.jpg
ツノが立派!!エゾジカ。

P7156522.jpg
森の人は表情豊かっす。

P7156555.jpg
アライグマじゃなくレッサーパンダ。

P7156551.jpg
ず~っと目線逸らさないオオカミ。

P7156574.jpg
退屈そうなライオン♀

P7156571.jpg
お尻を向けたら!!トラ

P7156562.jpg
木の橋を器用に渡る北極きつね

P7156586.jpg
なんかリラックスしすぎ・・・暑いのかな?シロクマ

P7156598.jpg
鼻の穴デカっ!アザラシ

P7156623.jpg
仲良く行進!!ペンギン

いや~・・・・動物は癒されますな!!
P7307607.jpg


おしまい


次回はお土産編っす。





おまけ

動画もちょっと撮りました。

空飛ぶペンギンっす!



あと定番のアザラシざんす。




しかしここに来て気が付いたのですが・・・・
P7156641.jpg
こうやってどの仔たちもガン見してるんですよね。
動物園で見られているのは実は人間かもね・・・・(^^

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14   Trackback: 0

08 04 ,2009  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

おはようございます。

旭山動物園ですねぇ。なかなか面白い動物園ですよね。

狼、さっすがですね。やっぱかっこいい。

留萌にも行かれてますね?なかなか留萌へ足を運ぶ人は少ないです。馬糞ウニはうまそうでしたね。
僕も仕事で1度だけ留萌へ行きましたが、真冬の吹雪の日でした。海も結構荒れていましたが、もう演歌の世界そのものでした。

天然といか、野生の蝦夷鹿、道中見ませんでしたか?あの変、ウジャウジャいるのですけど。

旭山動物園、いいなぁ~。
でも、今の私にはどの動物を見ても「あっ、あとむっぽい」とか「さくらに似てるぅ~」って見ちゃいますね。
アライグマはあとむ似だし、白クマさんの後ろ足はさくらと一緒だし…。
別な意味でホームシックになっちゃいそうです(笑)。
とっても楽しい動物園の写真ですね
大人も子供も動物園は楽しめる場所
すごく 綺麗な写真撮影で動物達が
剥製に見えたりしちゃた
アザラシすごく顔だしライオンの
欠伸はおもしろい
今までオオカミ動物園で 見たこと
ないかもです
犬に似てるけれど目がするどく
やっぱり怖さがありますね・・
ますます 北海道に行きたく
なりました・・
でも 飛行機克服しないと無理かな
飛行機の揺れが激しいのに
乗って以来 恐怖症になりました(@_@。
旭川動物園 子供から大人まで楽しめる
素晴らしい動物園ですね♪
人気あるのが分ります☆

テレビで遣っていましたが最近オープンした狼のコーナも野生の狼の形態が分り
本当! 子供にとって楽しめて観察出来る動物園ですね^^
コメントありがとうございます(YAM★YAMさん)
旭山動物園、大人気ですよね~。
私、あまり期待していなかったのですがココは本当楽しめました。やはり普通の動物園とは違いますよね。
私は特にペンギンさんに興味津々、ず~っと見ていても飽きませんでした。

狼、やっぱり目付きが鋭いですよね。
目線をそらさないのがちょっと怖かったです。

あははは、(笑)確かに・・・・ツアーとかだと絶対留萌なんて行かないですよね。
3日目、旭山動物園だけじゃつまらないかといろいろ事前に調べて「留萌」に「ウニ」食べに行く事にしました。
ウニ、とっても美味しかったです。

真冬の留萌ですか~、考えただけで寒そうです。
あそこは波が結構激しいみたいですね。
でも夕陽がとっても綺麗とか・・・・。
今度は夕陽を見に行って見たいです。

鹿、「動物注意」の鹿の絵の看板は至るところにありましたが現物は見ませんでした。
突然出てきたらビックリしそうですね。
コメントありがとうございます(あとむママさん)
旭山動物園、あまり期待していなかったのですがここは本当に1日いても楽しめそうな位面白かったです。

あははは、(笑)
確かに私も「あっ、『らるく』みたい」って何度か動物見て言ってたかもしれません・・・・。
軽いホームシックかもしれませんね。

動物を飼うようになってからでしょうか??
いろんな動物を観察するのがすごく楽しくなりました。
カメラ片手にパシャパシャ撮りまくってました。
あとむママさんも是非行ってみてください。楽しめますよ。
コメントありがとうございます(そよかぜさん)
本当に楽しかったですよ、旭山動物園。
行くまでは「何が楽しいのか?」って思ってましたけど・・・・。
普通の動物園とは違うんですよね。

気づいたらカメラ片手にいろんな動物をパシャパシャ撮りまくってました。大人も子供も本当楽しめるスポットですね。

アザラシもこんな顔しているんだ~って新発見でしたしオオカミも目線をそらさずジーッと見つめていてちょっと怖かったし・・・・(汗)

是非そよかぜさんも飛行機克服して行って欲しいです。
とっても楽しめますよ~。
飛行機に乗ってる時間なんてあっと言う間ですし・・・・。(笑)
ご家族皆さんでどうですか???
コメントありがとうございます(マントさん)
本当、北海道に行ったら「旭山動物園」って位今人気スポットですよね~。
行く前はそれほど気乗りしなかったのですがとっても楽しめました。
気づいたらカメラパシャパシャ撮ってましたね。(爆)

「オオカミ館」も見ごたえありましたよ~。
真ん中にオオカミがいて至る場所から観察が出来るようになっているのです。
♀が♂の取り合いで一匹亡くなったとか飼育員の方がおっしゃってました。
でもそれが野生のオオカミなんですよね。

それにしても目線をそらさないオオカミさん・・・・ちょっと写真撮ってても怖かったです。(汗)

tama on Mari・Lilin blogi
はじめまして。いろいろとありがとうございます。6月にブログ、今月にfotopusを初めて、まだ慣れていないですがよろしくお願いします。しくみがまだわからなくてso-net内でこもっておりました。(このコメントも大丈夫かな。) 他ブログへコンタクトできるチャンスもいただいたみたいで嬉しいです。旭川は私の出身地です。旭川動物園は、話題になってから行った事ありません。最後に行ったのは、中学生の時だったと思います。北海道の景色、懐かしいです。ブログを通して地元の風景を見れるのも何かの縁でしょうか?らるく君、マンゴーおいしそうですね。
男の子もパピの仕草は一緒ですね。かわいいです。
最近は、良さそうなドライフードが出てきているので気になさらなくても大丈夫と思います。
長くなりましたがよろしくお願いします。
懐かしい旭山だ~(●^o^●)
あら?
パピヨンもいたんだ~(笑)なんて!
すごく良い写真が撮れてますねっ♪
パパさん上手だわ。
私もますます一眼レフが欲しくなるぅ~!!!

毎日忙しくって読み逃げになってます。。。
ウニがたまらな~い(●^o^●)
仕方なく、塩ウニ食べちゃいましたよ(笑)
早速、間違ってしまいました。
タイトルってコメントタイトルだったんですね。
私のブログタイトルと勘違いしてしまいました。
入力してもしなくても良かったんですね。
理解できました。

コメントありがとうございます(ヒロミさん)
早速お越し頂きありがとうございます。
オリンパスのサイトで可愛いパピちゃんを発見しいてもたってもいられずコメ残してしまいました。(笑)
コメント頂きありがとうございます。とっても嬉しいです。
ちゃんとコメント反映されてますよ~。

ヒロミさんはご出身が旭川なのですね~。
旭山動物園はここ最近有名になりましたけど随分昔からあるんですよね~。
中学生の頃に行ったきりですか~。
昔の動物園がどんなだか分からないのですが今の旭山動物園は本当1日いても飽きない位楽しめました。

ヒロミさんは最近北海道には帰ってないのですか??
今回初めて旭川や富良野、美瑛方面を訪ねましたが本当景色が良く食べ物も美味しく大満足の旅になりました。

あははは、(爆)『らるく』がマンゴー食べている動画まで見て頂けたのですね。
マンゴーの味を6歳にて覚えてしまった贅沢犬です。(爆)

我が家の『らるく』はデカパピでして・・・・体重7.2キロあります。(汗)太っている訳ではなくって骨格が大きいそうで・・・・。
食べ物ネタと犬ネタ、そして頑張って撮った写真など内容の薄いブログですがまた遊びに来て頂けると光栄です。
これからもよろしくお願いします。

コメントありがとうございます(マダムデルタさん)
たしかマダムも何年か前にブログであげてましたよね?旭山動物園。

そうなんです、いろんな動物に混じってパピヨンが一匹いたんですよ~。・・・・・・・・ってうちの『らるく』で~す。(大爆)
動物園では私(嫁)がイチデジ担当、1号(夫)が動画担当で撮っておりましたのでお恥ずかしながら私が撮った写真の数々です。(汗)

「動物園なんて・・・」とあまり乗る気じゃなかった私が気づいたらカメラパシャパシャ撮ってました。
本当楽しいですね~、旭山動物園。
マダムも是非イチデジデビューしましょうよ。お出かけが更に楽しくなりますよ。

読み逃げ、全然かまいませんよ。
暇があるときに見に来てくださ~い。

マダムもウニ好きなんですね~。
もう生ウニ本当とろけて美味しかったですよ~。
また食べたくなってきちゃいました。(笑)
コメントありがとうございます(ヒロミさん)【追記】
いえいえ、「タイトル」って紛らわしいですよね。
そうなんです。コメントのタイトルなので別に無記入でも大丈夫です。
(まぁ何でも良いんです。コメント頂けただけで嬉しいので・・・)
ありがとうございます。

Leave a Comment

Back to top