1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: A640   Tags: ---

【A640】梨だよ(房総魂)

こんばんは!今回はA640のみで撮影。

今年もこの季節がやってきました!
IMG_5516.jpg
梨ですよ。

房総の特産品。子供の頃から毎年飽きるくらい食べてます。

IMG_5525.jpg

IMG_5524.jpg
今年は天候不順にも関わらず出来が良いとか
これは幸水という品種です。酸味が少なく甘みが多くて水々しいのですよ。
というかCERBERUSはこの品種しか食べないんですよね(^^
8月上旬~中旬しか取れません。

毎年10キロ買います。
IMG_5526.jpg

IMG_5532.jpg
大きさは2L。1号の服のサイズと一緒(笑)

早速ムキムキして食べました。
IMG_5550.jpg
うましっ!よ~く冷やして食べると汗引きますよ!!
コレ食べると夏って感じするんだよなぁ・・・・

そうそう!梨と言えば『らるく』の大好物!!


相変わらずシャクシャクいい音させて食べてますな。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8   Trackback: 0

08 10 ,2009  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

幸水っておいしいですよね。
私は夏、同じく、ぎんぎんに冷やして
皮ごとまるかじりです。
果汁が落ちるほどの水分ですよね。
らるく君も幸水おいしかったね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
梨が出始めると秋を感じて来ますね。
私もめちゃ冷やして食べると
お腹の中までヒンヤリして涼しく感じています^^

去年かなぁ~?
らるく君 梨を美味しそうに食べていたような・・・
らるく君は果物を何でも食べますか?
食べるときの音がいいわねえ~
大好物なのね。
冷やして食べると最高だよね!
らるくっちもよく知ってるんだー。
さすが房総犬だなぁ(笑

こうして実際になってる様子を見ながら買うって楽しそう~。
新鮮で美味しいのはもちろんだけど、なんかわくわく。
コメントありがとうございます(ヒロミさん)
今時期スーパーで梨と言えば幸水一色ですよね~。
我が家はいつも直売所で少々お安く手に入れてます。
これを食べると夏も後少し・・・と思うこの頃です。

え~っ!!ヒロミさんは皮ごと召し上がるのですか?
すごいですね~。
梨大好きですが皮ごと食べた事ないかもしれません。

『らるく』は果物の中では梨が大好きなんです。
さすが房総犬ですよね~。
散歩から帰ったら毎日シャクシャク良い音たてて食べてますよ~。
どちらかと言うと『らるく』は幸水より新高梨の方が好きみたいです。ガリガリした食感が良いのでしょうかね?
コメントありがとうございます(鍵コメさん)
早速ご丁寧に教えて下さってどうもありがとうございました。
検討してみようと思います。
またいろいろ相談に乗って下さいね。
コメントありがとうございます(マントさん)
そうですね~。梨が出回ると後夏ももう少し・・・・って感じがしますよね。
私達は梨の中でもやっぱり幸水が一番大好きでこの時期はお風呂上りとかに食すと本当汗ひきますよね。

あははは(笑)
毎年『らるく』が梨食べている動画載せてますよね?
覚えていてくださってありがとうございます。
本当梨に目がない犬なんです。(爆)

『らるく』は果物は比較的何でも食べますよ~。
いろいろあげてみましたが「いちご」「桃」「柿」「りんご」「梨」「マンゴー」「メロン」は食べました。
唯一「バナナ」は1度あげてみたのですが食べなかったです。
野菜は基本的にあまり食べませんが(芋と人参と豆は好きですが)果物は好きみたいです。
大ちゃんは果物食べないんでしたっけ??
ワンもいろいろ好みがあるのが面白いですよね。
コメントありがとうございます(ぼす子さん)
そうなんです。食べている時の音、「シャクシャク」って本当良い音たてますよね~。
毎年この時期になると食べているので味を覚えているらしいです。さすが房総犬ですよね。

この時期梨直売所は何処もすごい混雑してます。
こうやって実際に実がなっている所ってあまり見ないですよね?
今回はちょっと撮影させてもらいました~。
5月頃には梨の白い花で辺り一面真っ白になるんですよ~。

今年の梨は実際食べてみて天候の影響か?当たり外れが多い感じがしました。
とても甘いのとただ水っぽいのと混在しているような・・・。
あははは(笑)もう少々お待ちくださいね。

Leave a Comment

Back to top


