1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: A640   Tags: ---

【A640】ついに・・・

こんばんは!!

CERBERUS1号2号が愛用しているコンデジA640。
P8188134.jpg
3年前に購入し、出かける時には必ず一緒にいました。
E520購入してからは主に動画と食べ物の接写で活躍してましたけど
遂にガタがきてしまった様です。

撮影モードにするとカチカチ音がして液晶が真っ暗。
急に電源ONになったり電源OFFになったりとかなり絶不調。
修理代にどれ位かかるかな・・・・・・
多分結構かかるな・・・・(元家電メーカー社員だった1号の勘)

いまコンデジ後継機購入を検討しています。
下手すると新品の方が安い場合あるからね・・・
でも修理代の方が安かったら愛着あるので使おうかと。。。
既に撮影枚数は10万枚は超えているかな・・・・

我が家は何故か観音様のコンデジが好きなんですよね。

特にワンポイントとスィッチカラーをソフトではなくハードで持っているのは
基本ここのメーカーだけ・・・・(コンデジで)

その撮影が大好きで良く撮るんですよ。
IMG_5467.jpg

IMG_2839.jpg

IMG_4294.jpg

IMG_6587.jpg

IMG_6582.jpg

IMG_1486.jpg

IMG_1904.jpg

IMG_1500.jpg

う~む・・・困った・・・・

既に次世代に進化している観音様も魅力ですが
他メーカーにも浮気心が・・・(^^;
安く修理が上がればそれで良いのですが・・・(笑)

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 15   Trackback: 0

08 18 ,2009  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

こんばんは。
A640に恐れ入りました。
3年前からこのような機能付きのコンデジがあったとは。
PENのアートフィルターに匹敵しますね。
いや、アートフィルターとは別物で比べてはいけませんね。
これでは、手放したくないですね。
安く直ると良いですね。

コメントありがとうございます(ヒロミさん)
A640はちょっとコンデジにしては大きくって単三電池4本で動くカメラなんです。
そうですね~。3年前のカメラなのに結構沢山機能がついていて遊べるんですよ~。
中でもこのワンポイントカラーは私も1号も好きな機能なのです。面白いですよね~。

PENはもっと機能的には素晴らしいじゃないですか~。
我が家も欲しい位です。
でも高いですよね~。(汗)

本当格安で直ってくれれば嬉しいのですが・・・・。
多分新品買う方が安いような気がします。
イチデジを購入した矢先に・・・痛いですねっ!
お気に入りなら尚のこと^_^;
でも3年で壊れてしまうものなのっ???
我が家のコンデジも間もなく丸2年経ちます。。。
もぉ~1年でダメになっちゃうのかしらぁ~~(汗)

ホント修理するより新品買った方が安いって事ありますよねっ(^^ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今晩は、ご無沙汰です?
A640壊れたんですか・・それは、たいへんだ
私も、キャノン愛好家ですから・・・
使いよいですもんね~私は、Power Shot S2を
持っているんですけど、壊れたらどしようかあなて、
考えたこともなかった・・またお金が、飛んでく 恐怖だ~~~~~!
安く修理できることを、ねがっています。
そうそう、キャノンから新しいのが出ました
Power Shot G11 かなりオススメです。
私も、お金があればこれがほしい~~~~!
   
コメントありがとうございます(レオママさん)
そうですね~。イチデジ購入したばかりなのに・・・・。
でも逆に考えるとイチデジ購入しておいて良かったですよ~。とりあえずカメラが一台も無いという最悪の危機を避けることが出来ましたからね。

う~ん・・・。デジカメの寿命ってやはり使う頻度だと思います。3年経っても4年経ってもあまり使わなければ壊れないと思いますし・・・。
我が家は皆さんが想像している以上にデジカメ使うんですよ~。かなりこのデジカメと一緒にお出かけしてきたのでまぁ元は取れたかと思ってます。
もう少し騙し騙し使えるかな??

デジカメもかなり3年の間で進化してきてますものね~。
修理の方が安いなら修理しますけどきっと新品購入の方が安いような気がします。
コメントありがとうございます(サクアトパパさん)
あっ!サクアトパパさんだ~。ご無沙汰してます。(笑)

そうなんです。何だか調子が悪いんですよね~。
傾けるとカチッカチッと言い電源が切れてしまうんです。
きっと接触不良とかだと思うのですが・・・・。
ショックです。(涙)

サクアトパパさんもキャノン愛好家さんでしたか~。
見たまんまに撮れるのでキャノン良いですよね~。
もし今のデジカメが修理に莫大なお金がかかるとして新しく購入するならやっぱりキャノンにしようかと思ってます。使い勝手良いですよね~。

Power Shot G11、ホームページ見てきました~。
10月に発売されるみたいですね。
なかなか良さげですね。欲しくなっちゃいました。
ただきっと高いんだろうなぁ~。
今検討中なのはIXYシリーズですかね。
デジカメ壊れちゃいましたか
すごく綺麗に写るカメラですね
私はデジカメは3台目で最初2台は
ソニーだったんですよ
今使ってるデジカメはキャノン
IXY DIGITAL2000IS 腕が悪いので
いつまでたっても綺麗に撮れないまま
いつもイチデジを持っていけない
ものね・・
上の飛行機 私のイチデジより綺麗な
写りだなって思いました
かいままは カメラの事はさっぱり分かりませんが
それでも CERBERUSさんご夫婦の写真は
大好きです♪

らるく君の写真も あったか~い写真で 本当に
らるく君は幸せ者ね~って いつも写真を拝見してて
思いますよ。

大事な思い入れのあるカメラ・・。
きっと今までの思いでも いっぱいでしょうね~!
お安く!治ることを祈ってますね!

ホント・・・メンテナンスもお金がかかりますよね(汗)
こんにちは。


昨日、観音様にてコンデジ関連の新製品の発表がありましたよ。

高画素競争は終焉の様子です。次世代は高感度に主戦場が移る気配です。暗くても、ブレずにキレイに撮れたら・・・・っていうニーズに応えるようですね。

いままでコンデジの世界は、顔検知等のカメラ本来の機能から少し離れたところで差別化をしようというメーカーの思惑が見え隠れしていましたが、高感度強化は、カメラ本来の機能アップだと思うので、個人的には良い方向性だと思います。
コメントありがとうございます(そよかぜさん)
はい、デジカメ調子が悪いです。(泣)
確か約3年前45000円位して購入したような・・・・。
乾電池で撮れるのが良いとかプログラムモードで自分の設定で撮れるイチデジっぽいのが良いとかいろいろ当初考えて購入しました。
思い入れが強いカメラなんです。
外出時は必ず一緒でしたし・・・・。
格安で直ると嬉しいんですけどね~。

そよかぜさんもコンデジ、キャノンでしたか~。
使いやすいですよね~。
新しく買い換えるならやはりキャノンを・・・と思ってます。

イチデジ毎日持ち歩く訳にもいかず動画も撮りたいのでやはりコンデジもないと不便ですよね。
う~ん・・・出費が嵩みそうで・・・(泣)
コメントありがとうございます(かいままさん)
わ~!本当ですか~??
かいままさん、お写真お褒め頂きありがとうございます。
何だかとっても嬉しいです。

本当、このコンデジは沢山の思い出があるのでもう少し頑張って欲しかったのですが・・・・。
まぁ使う頻度からして寿命なのかもしれませんね。
でも出来れば格安で直って欲しいです。

本当、家も物もメンテナンスって何でこんなにお金がかかるのでしょうね~。あ~、頭痛いです。(泣)
空からお金が降ってこないかな~??(爆)
コメントありがとうございます(YAM★YAMさん)
今時期って新商品が出る時期なんですね~。
という事は・・・型遅れがお安くなりますかね??
それを狙うかな??(笑)

画素数・・・確かに1000万画素以上が当たり前になってきてますがそんなに大きく伸ばしたりしないので必要ないですよね~。
確かに高感度カメラの方が魅力的かも・・・。
夜景とか綺麗に撮れたら嬉しいですよね~。

久々にいろんなメーカーのパンフレットを拝見しましたがどのメーカーも顔探知機能素晴らしいですね~。
あるメーカーは目を瞑ってしまった人がいたら警告してくれたりあるメーカーは良く写る人を感知してその人にピントを合わせたり・・・・。もうそういう時代なのですね~。
素晴らしいです。

高感度のカメラは私も欲しいですね~。
光不足だとどうしてもブレちゃったり画像が粗くなったりしますからね~。
あ~、でも今のカメラには出来れば格安で直って欲しいです。
こんなに綺麗に撮れるなんて本当に腕がいいのねー。
とてもコンデジで撮ったとは思えません。

海と太陽のおさしんなんか、オートで撮ったのですか?
それとも絞りとかいじれる部分はきちんと自分で調整してるのかしら?
私は必ず縦に光の線が入ってしまいます。
同じ観音様なのに…ixyだけど。
こりゃ腕を磨かねばなりませんね。

沖縄の風景が不思議な感じに見えて面白いー。
コメントありがとうございます(ぼす子さん)
いえいえ、きっとカメラが良いんだと思います。
それか撮る枚数がすごいので下手な鉄砲も数打ちゃ当たるの法則か・・・・(爆)

海と太陽のおさしんは空の青のみをワンポイントで出すように設定しただけで絞りとかは特に設定してなかったと思います。(多分)
かなり光量がオーバーになってしまってますがこれはこれで良い写真っぽく見えますよね。

あっ、沖縄のおさしん、分かって頂けましたか~。
ちなみにバラの写真の後2枚は沖縄で撮ったものです。

今日コンデジ、修理に出してきました。
とりあえず修理見積もり出してもらってその金額次第で新しいのを購入するか修理するか決める予定です。
でも今日修理出しにカメラ屋さん行ったらあんなに不調だったのに症状出ないんですよ~。
きっと捨てられたくなかったんでしょうね。(笑)

Leave a Comment

Back to top


