1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Doggy   Tags: ---

段階を経て・・・・

こんばんは!
P8208159.jpg
暑いっすね!!今週は結構忙しかったCERBERUS1号2号。
あっという間に週末っす!!

全然話変わるんですけど・・・・
P8208156.jpg

P8208151.jpg
今年って蝉多くないっすかね??
何かウジャウジャいるんですけど・・・・
仮面ライダーは好きでしたが蝉は苦手です(^^;

またまた話が変わり今日は『らるく』のシャンプーデー♪
P8208201.jpg

P8208224.jpg

P8208242.jpg

P8208251.jpg

とても同じ生物とは思えん・・・・・(^^

すんません。週末なのでテンパってます。

Have a nice week end!!!

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14   Trackback: 0

08 21 ,2009  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

札幌は山に行かないとセミの声・・
聞こえないんですよ。
実家に居た時にあまりのセミの声に
目眩起したことありました(恥・・爆笑)

おシャンプーお疲れ様でしたっ!
『らるく』君、おシャンプー、ほんとに好きなんですね♪
我が家の4匹は、濡れ鼠状態で魂抜けてます(笑)
目が・・・遥か彼方を見てます(爆笑)
あっ!いぬきもタオル♪
これ・・重宝しますよねー(笑)

良い週末をーーっ!です♪
こんにちは!
まだ暑いですね~。一時はこのまま秋突入かと
思ったのですが・・・。
セミはいる期間も長いような気がします。
そういえば、東京に来てからバッタってあんまり
見ないですね。
逆にたま~に、細長いバッタ・・・何ていうバッタでしたっけ?
ショウノウバッタ(多分違いますね。)
ちょっとキリギリスっぽい・・・。
夏休みには、ベランダ(うちは3階)に小さなカマキリが
遊びにきていました。東京ってカマキリ多いです。
らるく君、シュナウザーになっちゃいましたね。
パピヨンは細くなるフクロウ(ミミズク?)みたいに威嚇されると
細くなるのも面白いかも(^_^)
実は私もセミはちと苦手…。
よう触れません。

シャンプー大好きらるくっち、やっぱり全然平気な顔してますねー。
うちの実家犬なら大暴れの末魂抜かれた顔になるんですが(笑)
コツはなんだろうー。
「らるく」君、元気そうですね~
我が家は、みんなバテテいますよ。
今年の京都は、一段と蒸し暑いです。
24時間だれかさん「パピ」のために、クーラが
かかっています。はやく涼しくなってくれないと
電気代が・・・・
関東地方では アブラ蝉が多いのですか?
ちょっと前は、京都でもよく見かけたのですが
最近は、アブラ蝉が居なくなって
くま蝉だらけ・・あの小さいミミ蝉は、まったく
見かけなくなりました。関東地方ではどうなんでしょうか? 子供の頃は、よく捕まえたのにな~

シャンプー お疲れ様です。
我が家も、そろそろやらなくては・・・

         では いい週末を・・・
こっちも蝉多かったです…
でも蝉より抜け殻の方がウジャウジャみたかも…^_^;

「らるく」くんシャンプー時には4段階もあるんですね~
ウチのは段階なしで泡立ちも悪いっす^_^;

A640は色々遊べておもしろそうですね♪
デジイチを購入した時コンデジ使わないだろうと
思って売っちゃいました…
でも今となればちょっと後悔…
いいのが見つかるといいですね♪

私もお仕事が始まり・・・アッという間に1週間が過ぎました^_^;
また明日からお仕事が始まります(当たり前ですがっ・苦笑)

蝉ねぇ~梅雨明けしたら多く感じたのですがっ
今はもぉ鈴虫?コオロギ??がすでに泣き始めてますよっ(^^ゞ
アッという間に秋が来た感じです。。。
ホッ被りの『らるく』くんが一番好き♪
コメントありがとうございます(mieさん)
え~っ!!札幌は街中では蝉の声聞こえないんですか~。
我が房総地方、公園の木を見上げると一本の木に蝉が5~10匹位張り付いております。(汗)
しかもジィージィー煩いです。
たまに家の網戸に張り付いて鳴かれると煩くてイライラしちゃいます。

暑い中のシャンプーは辛いですよね~。
『らるく』は気持ち良いみたいですけどシャンプーする私は汗ダクでグッタリです。
でもmieさんの所は4ワンだから私の4倍大変ですね。(汗)

えっ、何で「いぬきもタオル」って分かったのですか~?
これって確か3年以上前の付録でした。
犬を飼うのが『らるく』が初めてだったので3年間「いぬきも」愛読しておりました。(今はやめてしまいましたが・・・)
その付録の中でもこの「タオル」が一番お気に入りでず~っと使ってますね。
吸水性抜群ですし良いですよね。

コメントありがとうございます(ヒロミさん)
日中はまだまだ暑いですが朝晩は比較的過ごしやすくなりましたよね~。何となく秋の気配を感じる今日この頃です。
毎日散歩の際、公園の木を見るのですが段々とセミの数も減ってきているような気がします。(まだまだ多いですけどね。)

セミ=仮面ライダーだと勘違いをしていた1号(旦那)
仮面ライダーはトノサマバッタがモデルとか・・・・。
(私はイマイチ仮面ライダー知らないので何の事だか分かりませんが・・・・)

ヒロミさんがおっしゃっていらっしゃるバッタって「ショウリョウバッタ」ですかね?
土手とかに行くと良く見かけますよね。

カマキリ、我が房総地方も結構見かけます。
『らるく』がちょっかい出して威嚇されてました。(爆)
それ以来『らるく』はカマキリもちょっと苦手みたいです。

パピヨンって毛ぶきが良いからお風呂に入ると貧相な感じになりますよね~。
7.2キロの巨大パピですが決して太ってない事がお風呂に入ると良~く分かります。
コメントありがとうございます(ぼす子さん)
私もセミ苦手です。
写真を撮りたかったので結構近くまで行きましたが突然飛ぶしオシッコかけられそうになるし決死の覚悟で撮影しました。(爆)
トンボは触れますがセミは・・・・やはり怖いです。

『らるく』本当シャンプー好きなんですよ~。
「シャンプーしようか?」の言葉で「ごはん」「散歩」と同じ位反応しますね。
『らるく』が我が家に来て初めてのシャンプーは何となく怖かったのでトリマーさんにお願いしましたが2回目からはず~っと私がシャンプーしてます。
2回目のシャンプーの際は「クゥ~クゥ~」って鳴いてブルブル震えていたのですが気づいた時にはうっとり顔をする位にまでお風呂好きになってました。
特にシャンプーにコツ等もないんですけどね。適当です。(爆)
コメントありがとうございます(サクアトパパさん)
房総地方は今年の夏、本当過ごしやすかったです。
多分35℃以上になった事無かったんじゃないでしょうか?
我が家は「エコ」ならぬ「セコ」(笑)で殆どエアコンつけませんでした。
散歩から帰ってくるとさすがに『らるく』も暑がっておりましたがそれ以外は比較的エアコンなしでも大丈夫だったようです。
暑さが和らいで良かったのですが・・・・日照不足がちょっと心配ですね~。
スーパーに行って「レタス」の値段の高さにちょっとビックリしました。しかも小さいし・・・。
農作物に影響が出るのはやはり辛いですよね。

京都の夏は本当暑いですよね~。やはり今年も暑かったですか??
残暑も厳しいでしょうがくれぐれも体調崩さないようご注意下さいね。

こちらではセミと言えばやはり数的にも「アブラゼミ」がダントツに多いです。
そして次に姿を見るのは「ツクツクボウシ」ですかね??
姿は見えませんが「ミンミンゼミ」と「ニイニイゼミ」も声を良く聞きます。後は「ヒグラシ」も夕暮れに声が聞こえます。
こちらでは「クマゼミ」っていないんですよね~。
東海地方くらいまでしかいないみたいですね~。
以前関西のブログ方の写真で「クマゼミ」を見て珍しいセミだなぁ~って思いました。
羽が透明でとっても綺麗なセミですよね??

この間セミ取りをしている少年に会いましたが(最近本当見かけなくなりましたよね。セミ取りの光景)虫かごの中には大量の「アブラゼミ」が・・・・。
それを見て倒れそうになりました。(汗)

サクアトパパさん宅はパパさんがシャンプー担当なのでしょうか??
我が家は2号(嫁)担当です。この時期のシャンプーは辛いですよね~。
コメントありがとうございます(らるくmamaさん)
本当今年の夏はセミが多いですね~。
今鳴いているセミは10年前に生まれたセミらしいですが10年前は猛暑だったのかもしれませんね~。

散歩がてら近くの公園に必ず立ち寄るのですが本当抜け殻沢山ありますね~。
ちょっと前に抜け殻から出たばかりのまだ飛べないセミを見ました。白っぽくてそれはそれで何だか神秘的でしたが・・・・。

あはははは(大爆)
確かにイタグレちゃんは毛が短いから段階なしで泡立たないかもしれませんね。
らるくmamaさんのコメントに夫婦して大爆笑してしまいました。
でもイタグレちゃんは短毛なので乾きが早いんじゃないですか??パピは長毛なのでドライヤーも一苦労です。

A640、本当いろいろ遊べて良いカメラなんです。
先日修理に出しましたがカメラ屋さんに持って行ったらあれだけ具合の悪かったカメラも直ってしまったかのように普通に作動するんですよ~。
きっと捨てられたくないんでしょうね。(爆)
とりあえず修理見積もりが出てから修理するか新品購入かを考えたいです。
イチデジあってもやはりコンデジも欲しいですよね~。
持ち歩きにも便利ですし動画も撮れますし・・・・。
出来れば修理で格安に直って欲しいものです。
コメントありがとうございます(レオママさん)
本当1週間が最近早く感じるこの頃・・・・
あっと言う間に8月も終わろうとしてますものね~。
早いものです。こうやってどんどん歳とっていくのでしょうか??(汗)

セミ、ちょっと前まではうじゃうじゃいたのですが最近ちょっと減ってきましたね~。
そして夕方になるとスズムシの声がこちらでも聞こえますよ~。
もう秋がすぐそこまでやってきてますよね~。
朝晩も比較的過ごしやすくなってきましたしね。

ホッ被りの『らるく』が一番好きですか~。
ありがとうございます。
『らるく』が「きまってるだろ~。やっぱりおとこはほっかむりだぜぇ~」と申しておりました。(爆)
うんうん、セミ多かったです!
近所の公園では、毎朝セミの大合唱で、お孫さんの為にとはりきってるおばあさんが、そんなに採らなくてもって位、虫かごいっぱいにセミを採ってました(笑)。
そんなセミの声も収まって、昨日辺りからこちらも朝晩涼しくて、秋の虫の声も聞こえてきそうです。
らるくくん、シャンプーしてもかっこいいなぁ~。
パピヨンって、ホント、シャンプーして水に濡れると小さくなるんですよね。
うちもそろそろシャンプーしないといけないなぁ。
コメントありがとうございます(あとむママさん)
やはりあとむママさん地方もセミ、多かったですか??
今鳴いているセミは10年前に生まれたセミらしいのできっと10年前は猛暑だったのでしょうね。

今日の朝方は房総地方とっても涼しくって肌寒さを感じて起きました。本当朝晩はもう秋の風を感じますよね~。
スーパーに行けば秋刀魚が出始めてますしキノコ類が旬になってきましたし・・・・。
夕方には秋の虫たちの声もちらほら・・・。
でもあとむママさん地方は残暑も厳しそうなので夏バテされないようご注意くださいね。

シャンプー時の『らるく』、かっこいいですか???
何だか水に濡れて貧相な感じになってますけど・・・。
夏場のシャンプー大変ですよね。
あとむママさんの所は2ワンだから私の2倍大変なのですね~。お疲れ様です。(笑)

Leave a Comment

Back to top