1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Zuiko   Tags: ---

【ズイコー】autumn sign

こんばんは!

最近メッキリ涼しくなった房総地方。
皆様のblogを拝見すると「あちぃ~!!」と言葉を良く聞きますが
8月の房総はホント涼しかった。8月クーラー付けてませんよ。
電気代びっくり!!例年の50%オフですよ。
我が家はエコではなくセコだからなんですけど(^^

我が家の周りもだんだんと秋の気配が・・・

P8278528.jpg
サルスベリが満開なんですけど空は秋。

P8278507.jpg
コムラサキシキブの実が満開!!

P8278543.jpg
栗のイガイガ出来てきました!栗ご飯食べたい。。。。(笑)

P8278493.jpg

おまけ

先日福生に行った時ふらふらになりながらもお土産買いました(^^
P8238359.jpg
ジャンボアップルパイ!

P8238367.jpg
ずっしり来てます・・・・お値段これで$10
日本だと1200円でした。$で買った方が得だった・・・・

P8238368.jpg
中を切るとリンゴたっぷり・・・・

P8238373.jpg
思ったほど甘くなかったけどお味はアメリカ~ン(大味)!!でした。
(アメリカ留学時に食べた時と同じ味と2号が言っていました。)


おまけその2
P7115670.jpg
何かわけのわからない袋が2つ・・・

P7115673.jpg
2号曰くイスラエル製のバスソルトとボディスクラブだそうで・・・
この塩はあの死海の塩だそうで・・・・
なんかの雑誌に載っていましたが、死海に入ってオナラすると
恐ろしい事になるそうですね・・・・ホントかな・・・??

一度行ってみたいな。イスラエル。
その前にドバイに仕事で行くかも知れない1号であった。
中東は暑そうだな・・・・(^^

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10   Trackback: 0

08 28 ,2009  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

サルスベリこういう花が咲くんですね
最近公園行ってないので
木々の変化よくわかりません
少し涼しくなったら公園行くのが
楽しみだな
アップルパイ私大好きで~す
パンでもよくアップルが入って
たら買っちゃいますよ
上の写真見て ケーキ屋で売ってる
アップルパイ食べたくなりました
死海に入ってオナラとは・・・
またまたおもろいことを・・(笑)
ドバイは何処にあるのかわからなかった
ので調べました(汗)
いい勉強になりましたよ
こんにちは!
ご心配おかけしました。順調に回復しております。

青空がいつもきれいです。
フィルタ-使っていらっしゃるんでしょうか?
もともと房総地方の空色なのでしょうか?

アメリカの食べ物ってでかいですね。
私も昔遊びでカナダに行ったことあるのですが
マックのハンバ-ガ-がでかいでかいでした。
北海道も負けてはいないと思いましたが
沖縄もでかいですよ~。
カレ-頼んだら、北海道並の器で出てきました。

Larkもお土産と思っちゃいました!
ワンちゃんの名前タバコも作ってもらったのかな?と
らるく10(実際のつづりは違うと思いますが・・・)
大きさ比較の為でしたね。後で分かりました。

ズイコ-って、日本語を省略しているんですよね。
何かのカメラ雑誌に載っていたんですけど
忘れちゃいました。ご存知でしたら教えて下さい(^_^)
2チビにお祝いのコメントを頂きまして
ありがとうございましたぁ♪
百日紅と青空・・とってもキレイですね!!
コムラサキシキブ・・一気に秋の装いです。
ちょっと・・美味しそうに見えてしまいます(笑)
栗!!美味しいですよねー!!

あぁ!mieも死海でオナラ・・・
すっごく気になります!!(大爆笑)
どうなっちゃうんでしょう・・・んははははは!!
スクラブとバスソルト・・
どうでしたか?
パッケージ・・すごくかわいいです♪


こんにちは♪
気候の変わり目が弱い私ですが元気で~す!

アップルパイ めちゃ美味しいそう!
もう~♪  こういうのに弱く大好きな私は食べたくなりますね
職場にも アツプルパイ(小さい)が置いているけど
結構お客様に人気があって買ってくださいますよ。。

死海でオナラ・・・塩とオナラ・・・如何して??
気に成るよ~!
こちらは朝晩と昼間の温度差がありすぎでっ・・・
涼しいと思ってもやっぱり暑いです^_^;
それでも今年は熱帯夜がなかったですねぇ~~
もう栗ですかっ!?サツマイモはすでに食べ初めてますけどねっ(苦笑)

洋菓子系はなんでもOKなレオママですがぁー
雄一ダメなのが『アップルパイ』なのですよ(^^ゞ
意外でしょ~~(笑)

↓の1号さん熱中症になりかけたのですねっ(@_@;)
レオママの車内には夏にうちわが常備されてますよっ!
いっぱいあるので今度贈りましょうかねっ^_^;
パチンコ屋さんのでよければ・・・(爆)
コメントありがとうございます(そよかぜさん)
サルスベリって言うと濃いピンクの花が多いような気がするのですが・・・・?ふと散歩中見上げたら真っ白なサルスベリが青い空に映えていたので思わずパチリと撮りました。
そうですよね~。公園とか行かないと季節の木々や花々って疎くなりますよね~。
『らるく』の散歩のお陰で季節の移り変わりを感じる事が出来ているような気がします。

そよかぜさんもアップルパイ好きですか~。
生のりんごも美味しいですけどまた火を通してクタ~ッとなって甘みが増したりんごも美味しいですよね~。
シナモンパウダーたっぷりが好きですね~。

あはははは(爆)
死海でオナラ・・・・。
塩分がかなり濃いので傷口がある人はもちろん沁みますがオナラをするだけで死海の水が逆流してしまい変な話痔とかじゃなくってもかなり痛いらしいですよ~。(汗)
コップ一杯の死海の塩を飲むだけで生命の危険にさらされる位濃度が濃いみたいです。
泳げない人も浮く位ですからね~。

ドバイ、私も地理あまり詳しくないので1号に教えてもらいました。8月の平均気温50℃って・・・・(汗)
もし1号が8月に出張に行ったら間違いなく熱中症ですね。
コメントありがとうございます(ヒロミさん)
風邪大分回復されたようで何よりです。
インフルエンザじゃなくって本当良かったですよね~。
これから朝晩の冷え込みが厳しくなるのでぶり返さないようご注意下さいね~。お大事になさってください。

青空、綺麗ですか~?ありがとうございます。
ズイコーレンズは青がとても綺麗に出るレンズですよね。
フィルター等は特に使ってません。
ちなみに1枚目のサルスベリの花は露出を低めに設定してズームレンズで撮影してます。
3枚目の栗の写真はそのままオート撮影です。
ちょっと設定をいじるだけでこんなにも写る風景って変わってくるんですよね~。面白いです、カメラ。(笑)

アメリカの食べ物、本当ビックです。
スイーツは歯が浮く甘さですし、着色料タップリですし・・・。
私、嫌いじゃないんですよね、アメリカスイーツ。何だか懐かしいんです。

北海道も結構大盛ですよね~。ドカーンと盛られている感じがします。うんうん、沖縄もそうですね。
去年と一昨年連続して沖縄行きましたがやはり大盛料理多かったです。
お値段も東京と比べると月とすっぽんですものね~。

あははは(笑)
タバコはお土産ではありません。大きさを比較するものが欲しくってとりあえず身近にあったタバコを一緒に撮影したまでです。
確かに・・・「LARK 10」「らるく 10」間違えやすいですよね。(爆)

ズイコーレンズの件ですが、1936年に発表した「セミオリンパス I」で使用したレンズが、瑞穂光学研究所で開発されたことからそしてめでたい事のきざしを表わす光を意味する「瑞光」と名が付けられたみたいですよ。
何かの省略とかじゃないと思うのですが・・・。
すみません、私もあまり詳しくはないので・・・。
コメントありがとうございます(mieさん)
いえいえ、りズちゃん、ジルちゃん本当元気に5歳を迎えられて良かったです。(笑)
これからもず~っと元気に仲良く過ごして欲しいものですね。
あっ、その後mieさん体調如何ですか?
mieさん地方、もう秋のような気候なのでしょうかね?
くれぐれもぶり返さないようご注意下さいね。

散歩中ふと上を見上げたら白いサルスベリが青い空に映えていたので思わずパチリと撮影しました。
秋の空って見ていて飽きないし本当綺麗ですよね。
コムラサキシキブも実がたわわに実っていて・・・本当秋です。
あははは(爆)確かに・・・美味しそうな実の色ですよね。
栗、もう実がなっているんですよ~。
栗食べると一気に秋って感じしますよね。
『らるく』と散歩しながら季節の移り変わりを眺めるのが楽しいこの頃です。

mieさんも死海でオナラ・・・気になりますか~???(爆)
体に傷口がある人はかなり沁みるみたいですがそうでなくてもオナラをすると死海の水が逆流して痔じゃなくってもかなり痛いらしいです。
死海の濃度ってすごいみたいですね~。
泳げない人も浮くくらいですから・・・・。一度行ってみたいです。

バスソルトとスクラブは六本木に『らるく』のキターッ顔撮影しに行った際購入しました。
パケ、すごい可愛いですよね~。見ているだけでワクワクしてきます。
パケだけでなく香りも最高なんです。
バスソルトはバラの香りで死海の塩を使っているので発汗作用抜群でしたよ~。
スクラブも泡立つクスラブでパチュリーとラベンダーとバニラの甘い香りが翌朝までほのかに残りリラックス出来ました。
こういうの使う時って本当女性に生まれて良かった~と思います。
コメントありがとうございます(マントさん)
朝晩かなり冷え込んできましたよね~。
日中はまだまだ暑いですが・・・・。
お互い体調崩さないよう注意しましょうね。

マントさんもアップルパイ好きですか~。
大きめりんごがゴロゴロ入っているのが最高ですよね。
生のりんごも美味しいですが火を通してちょっとクターッとなって甘さが増したりんごも良いですよね。
マントさんの職場のパン、いつも拝見させて頂いて本当美味しそうで・・・。近かったら絶対購入しにいってると思います。(笑)

あはははは(爆)死海でオナラ・・・マントさんも気になりますか??
死海の濃度ってかなりのものらしく体に少しでも傷口があるとかなり沁みるらしいです。そうでなくっても死海に入りオナラをすると水が逆流して痔持ちじゃなくてもかなり痛いらしいです。
暫く座れない位痛いらしいですよ。
泳げない人も簡単に浮く位の濃度の死海・・・一度行ってみたいものです。(笑)
コメントありがとうございます(レオママさん)
我が房総地方も最近朝晩と日中の温度差激しいです。
日中は最近になって暑さがぶり返してきてますし・・・。
お互い体調崩さないよう気をつけましょうね。
そういえば日照不足で米にも影響が出ていると聞きますがレオママさん宅は如何ですか??
実りの秋なのにいろんな野菜も高くなってますし・・・。家計に響きますよね。(汗)

栗、私ビックリしました~。もう実が生っているんですよ。
食べられるのはまだまだ先になりそうですけどね。
さつまいも、我が家も先週食べましたがかなり甘さがあって美味しかったです。

え~っ!!!レオママさんはアップルパイ苦手でしたか~。
意外でした。
もしかして火を通した果物系ってダメですか?
クターッとした果物苦手な方っていらっしゃいますよね?

熱中症、本当怖いですよね~。
かなり水分補給していましたが間に合わなかったみたいです。
この時は私が日傘と扇子を持参していたので日傘で影を作り座らせてパタパタと仰いでおりました。
暫くして意識が戻ったので本当良かったです。

あははは(笑)お気遣いありがとうございます。
団扇、我が家も沢山ありますので・・・・お気持ちだけ有難く頂戴いたしますね。(笑)

Leave a Comment

Back to top