1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

SAYONARA Natsu-No-Hi Vol_1 in Jyoso

こんばんは!サックリ暑かったこの土曜日・・・

久し振りに『らるく』とお出かけ・・・
P8298616.jpg
『らるく』は非常に迷惑そうだった(大汗)

遅咲きのヒマワリがあるとの噂を聞き一路常総方面へ・・・

その途中こちらに立ち寄りました。
P8298612.jpg
これは海ではありません。霞ヶ浦です。
日本で2番目に大きい淡水湖。シラウオの漁獲が有名っす!

ここで『らるく』と一緒に写真撮るかと車から降ろしたら・・・
P8298581.jpg
暑くてゼンマイ切れてました。。。。(大汗)

でも湖畔に出ると・・・・
P8298584.jpg
なんだかんだで楽しそうだ・・・・
湖では水上バイク楽しんでいる人が多かった!!

その後、遅咲きのヒマワリ畑のある場所に行ってみたら・・・
P8298678.jpg

P8298674.jpg
ヒマワリでなく古墳がありました(謎)?

謎めいた怪しい古墳を一周すると・・・・
P8298673.jpg
一応ありましたけど全然咲いとらん・・・・orz
どんだけ遅咲きなんだろ・・・・

P8298672.jpg
でもナナホシテントウみれたから良しとするか・・・

しかしこれじゃ目標達成していないので一路海を目指すことに・・・


つづく

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 6   Trackback: 0

08 30 ,2009  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

あははっ・・・
遅さ咲きのひまわりがなんだかレオママのコメ返しと同じかも^_^;
どんだけ遅いんだぁ~~ですよねっ(苦笑)
『らるく』くんもあまりの暑さで動かなくなってるしっ(~_~メ)
ワンコって変なところ素直ですよねっ。。。
コメントありがとうございます(レオママさん)
事前に下調べして8月15日辺りでひまわりがポツポツ咲き始めているとの事だったのでもう満開かと思って行ったら・・・まだまだでした。(泣)
本当どれだけ遅咲きなのでしょう??

あはははは(爆)いえいえ、レオママさんのコメ返しそんなに遅くないですよ~。気が向いた時で良いんですよ。
ご自身のブログですから・・・気ままに好きなときで・・・。(笑)

『らるく』には少々暑さが厳しかったようですが一緒にお出かけ出来てすごく嬉しかったみたいです。
もう少しして暑さが和らいだらいろいろ一緒にお出かけ出来るんですけどね。
沖縄暑いですよー!!(笑)一瞬涼しい日があったんですが、あと言う間に元通りwww
あ、でもドバイの日中の高温多湿は沖縄なんて目じゃないくらい凄いそうです(^^;)ドンダケー

遅咲きのヒマワリって....そんなに遅いんですね(^^;)
でも最近は残暑も長いからそうでもないのかも???

熱中症(もどき)大事無くて良かったです!
こんばんは!
らるく君、本当に言ってそうですね。
>慣れるとけっこう涼しいかも・・。
かも・・と、らるく君の表情が絶妙にマッチしております(爆)
いちおう、気の変わりように気を使っていますみたいな。
ひまわり、おかしいですね。遅咲きといえまだそんな・・・。
昨日はベランダにコオロギが迷いこんでおりました。
コオロギって飛びましたっけ?

瑞光ありがとうございます。
>めでたいきざしを表す光を意味する
これです。これ。省略とか言って申し訳ございません。
でも、その前に瑞穂工学研究所ありきなんですね。
そこを何かと勘違いしておりました。
本日は、すっきり眠れそうです。(^_^)
コメントありがとうございます(ゆるさくさん)
そうですよね~。房総地方はいろんなところで小さい秋を見つける事が出来ますが沖縄はまだまだ夏ですよね~。
これから台風が多くなる時期ですかね??
ちなみに只今房総地方に台風が接近中です。
時折すごい雨・風に見舞われており『らるく』も散歩に行けずふて寝しております。(爆)

ドバイ、強烈に暑いみたいですね~。だって8月の平均気温が50℃ですよ~。毎日50℃もしくはそれ以上なんですよね??信じられません。

遅咲きのヒマワリ、ちょっと残念でした。折角『らるく』とひまわりを一緒に撮影するために暑い中お出かけしたのに・・・・。(泣)
ここ最近日照不足だったり冷夏だったからか秋の象徴であるコスモスが咲いてしまったりヒマワリがなかなか咲かなかったり・・・。もしかしたらこのヒマワリ咲かないうちに秋に突入してしまうんじゃないでしょうか???

熱中症もどき?ご心配おかけしました~。
この日も暑かったのですが水分補給を第一に心がけていましたので大丈夫でした。
風も比較的吹いていましたし・・・・。
コメントありがとうございます(ヒロミさん)
この日はとても暑く『らるく』は終始ハァハァ言っておりましたが風に当たると結構涼しかったのでご機嫌でした。
特にこの古墳の上は風通しがとても良く気持ちが良かったです。

本当、ヒマワリにはちょっとがっくりでした。
『らるく』とひまわり一緒に写真に収めたくてお出かけしたのに・・・・やはり異常気象のせいでしょうか??
この被写体にしたヒマワリが若干咲きかけあとはまだまだでした。(泣)
この後海に行って素敵な景色を眺められたので良かったんですけどね。

もうコオロギですか~。秋ですね~。
コオロギ、種類によっては街燈の高さまで飛ぶみたいですよ~。

いえいえ、ズイコー、ご参考になりましたでしょうか?
私も無知なので・・・・。
スッキリして下さり良かったです。(笑)

Leave a Comment

Back to top