1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

【房総魂】珍しい梨っす。

こんばんは!

とある日2号が散歩をしていると蝶が花に止まっているのを発見。
思わず撮影・・・・
P9048932.jpg
この蝶はナガサキアゲハという蝶らしく房総で見るのは珍しいとか・・・

蝶と言えばあのイヤーフリンジからパピヨンと名が付いているのは有名なお話。
P9028885.jpg
『らるく』はあまり長くないんだよねぇ・・・(^^

さてさてこの日曜日。我が家に珍しい梨が届きました。
梨は房総地方の特産です。(って前にも書きましたけど・・・・)
P9129508.jpg

P9129512.jpg
これは「かおり」という品種の梨です。
房総地方の一部でしか栽培されていません。
栽培方法が難しいらしく面積あたりの収穫量も著しく少ないので
幻の梨とも呼ばれています。

市場では出回らずその殆どが房総地方で消費されています。
房総でも予約制でないと手に入らないのですよ・・・

今回2号が物珍しさに予約しゲットしました。

この「かおり」の凄いのは大きさです。
P9129535.jpg
「新興」+「幸水」の掛け合わせで出来た「かおり」は
大きいもので800gにもなります。
この大きさにも関わらず人気があるのは「かおり」と名が付くほどの
良い香りと甘さが人気らしい・・・

いつも行く梨園さんも直ぐ予約が入ってしまい即完売だったとか・・・

『らるく』も興味津々・・・
P9129541.jpg
しかしデカイなぁ・・『らるく』の顔ほどありますな。。。(笑)
『らるく』もデカイんだけど(笑)。

全然関係ないのですがペットパラダイスの服のサイズでは「S」です。
基本M.シュナウザー用を着ていますよ(笑)。
デカくて骨太だから強いですよ~!『らるく』は・・・・(爆)
昔ヤンチャな頃はスノコを口で咥え顎の力でブン投げてました(マジで)。
今ではその見る影も無くすっかり落ち着いてしまった
 蝶 暴走 房総 犬なのです(^o^)。

早速剥いて食べてみました。
P9129570.jpg
食感は幸水と比べると若干固め。
しかしながら濃厚な甘さと香りが凄い。
梨なんだけどラフランスの香りがするぞ!!
うま~い!!

基本私1号は「幸水」しか食べないのですがこれも良いかも・・・

興味のある方は是非ご賞味を・・・食べる価値あります。
(通販でまだ買えるみたいです。)

おまけ

2号が雑誌の懸賞で当たったらしい・・・凄く喜んでた2号(笑)。
P8208259.jpg
H/P見たけどスゲー高いのですね。髪洗うだけなのに。。と思った1号(^^。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12   Trackback: 0

09 14 ,2009  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

こんにちは!
ナガサキアゲハ、Goodタイミングですね!
また、止まったお花もGoodです。
黒い蝶は皆カラスアゲハと思っておりました。
今年は良いことありますよ!
大きい梨ですね!
外見は青リンゴ?ん、でも模様やザラツキ感は梨ですね。
私はかぶりつくタイプですがこれは無理ですね(笑)

あれ?早速良いことありましたね。
(ちなみにコメントに作為はありませんよ。偶然です。私もビックリ!)
おめでとうございます。
また、蝶を見た場所で散歩して蝶を見つけられれば良いですね。

ちなみに私は多摩川で真っ黒い(羽も)トンボを
見たことがあります。(^_^)
ナガサキアゲハ 凛々しい姿の蝶ですねv-353
花も綺麗ですが名前分ります?

蝶といえば パピヨン犬!!
『らるく』君と一緒で 大も毛が長くないですよ^。^
梨 美味しくて好きなのに まだ食べていませんね
買い物に行っても 梨のとこは通り過ぎています・・
如何して!   お腹が冷えるから・・?
蝶々さんこれは綺麗ですね
らるく君はお耳がピンとたってて
ウエンツ見たいにとっても
綺麗ですよ~ん・・(^・^)
かおりはラフランスの香りですか
味はラフランスには似てないのかな
いろんな梨を食べ比べるのも
いいかもですね
特別招待券 これは
トリートメントなのかな?
らるくママさん良かったねぇ~
こんばんは。

こんな梨があること、知りませんでした。
千葉って、実は梨の産地ですよね。

市川あたりでも梨園の看板見ますもんね。

僕は果物はほとんど食べないのですが、梨だけは食べます。ちょっと気になりますねぇ。
美味しそうな梨ですねぇ♪
ウチはバカの一つ覚えで、もっぱらオイシックスの梨ばかり食べています(笑)
らるちゃんは梨食べるんですよねぇ?

ウチのシュナ隊抱っこして、らるちゃんだと思えば良いのね!って、らるちゃんは筋肉質?
以前も言いましたけど、
ウチはペツパラのシュナサイズだと大きいのですよ~
お腹やクビ周りがスポスポ(爆)
らるちゃんって、そんなに大きく見えないけどなぁ~

ママって、いつも美的当選してませんか?って私は応募しないから当たらないのか!
頑張ってみようかな♪
コメントありがとうございます(ヒロミさん)
本当グットタイミングでした。
私は多分「クロアゲハ」か何かだろうと思い『らるく』とそ~っとそ~っと近寄って撮影しFotoPusに投稿したら蝶々に詳しい方からコメントが・・・・。
「これはナガサキアゲハと言ってなかなか見ない蝶々ですよ」と教えて頂きました。(笑)
こういう時ってシャッターチャンスを逃さないように・・後は何も考えてないので構成がイマイチなのですが・・・・。
この花はムクゲでしょうかね??
その後すぐに逃げられてしまいました。

大きい梨ですよね~。
私達も初めて見ました。千葉県内でしか作ってない幻の梨だそうです。
あははは(笑)これは皮ごとまるごとは絶対無理ですね。
皮も固めですし・・・・。1人でまるまる1個はちょっと食べられないと思います。

良い事って、懸賞が当たった事ですよね??
はい、最近あまりご縁がなかったので久々当選して嬉しいです。近々表参道まで行かなくては・・・・(笑)
あれから何回か蝶々がいた所まで散歩に行きましたがやはりあの蝶々には出会えませんでした。

えっ??真っ黒のトンボですか~。
ちょっと調べてみたら「ハグロトンボ」って言うトンボがいるみたいです。ヒロミさんがご覧になったトンボはもしかしたらそれですかね??
へぇ~、面白いトンボもいるのですね。お勉強になりました。(笑)
コメントありがとうございます(マントさん)
この蝶々撮影した時はきっと「クロアゲハ」とかそういうどこにでもいる蝶々かと思って撮影していたのですが・・・・。
オリンパスの写真サイトに投稿したら珍しい蝶々であることが判明しました。(笑)

たぶんこのお花はムクゲの八重咲きだと思います。
一重のムクゲは良く見ますが八重って珍しいかもしれません。綺麗なお花ですよね~。

そうですよね。蝶々と言えばパピヨン、出来れば『らるく』の耳と蝶々一緒に撮りたかったのですが・・・・かなり警戒心が強い蝶々ですぐ逃げてしまいました。(汗)
大ちゃんも耳の毛それほど長くないですよね~。
大ちゃんと『らるく』は行動と言い容姿と言いとっても良く似てますよね??(笑)
たま~にものすご~く長い耳の毛が立派なパピヨンを見ると「あ~、これこそパピヨンだ~」って思います。
本当優雅でかっこいいですよね~。

マントさんは今年まだ梨食べてませんか~??
我が家はものすごい量の梨を食べてます。(爆)
マントさん地方は桃とか葡萄の方が特産で量も多いのでしょうかね??
梨は鳥取の梨が手に入りやすいのではないですか??
今年は冷夏で農産物の出来がイマイチの中、梨は結構美味しいですよ~。
是非一度食してみて下さい。
確かに食べ過ぎるとお腹が冷えるかもしれませんね。(汗)

コメントありがとうございます(そよかぜさん)
蝶々さん、本当グットタイミングで撮影出来ました。
イチデジ持ってお散歩に出る事が最近あまり無くこの日は何故か持って行きしかもズームレンズを装着していたので撮影出来ました。
『らるく』とそ~っとそ~っと近づいて何枚か撮影した後すぐ逃げられてしまいました。

あははは(笑)
『らるく』ウエンツみたいですか~。ありがとうございます。
耳がピーンとしている所パピヨンって後から見ると蝶々みたいですよね。

「かおり」と言う梨は千葉県内でしか作っていない幻の梨だそうです。私達も今回見るのが初めてでした。
市場にも流通しない梨だと聞いて今回お試しで食べてみましたが私は幸水よりも気に入りました。
「かおり」と言う名前だけに本当フルーティな香りがしてラフランスのような芳醇な香りなんです。
歯ごたえはちょっと固めですが甘みもありとっても美味しかったです。
『らるく』にもお裾分けしましたが『らるく』はいつもの「幸水」の方が馴染みがあって好きみたいでした。(笑)

特別招待券は「ヘッドスパ」です。頭皮のクレンジング&トリートメントみたいですね。7350円もするんですよ~。
頭皮をマッサージしてもらうと気持ち良いですよね~。
すごく嬉しいです。
近いうち癒されに行ってきま~す♪
コメントありがとうございます(YAM★YAMさん)
YAM★YAMさんもご存じなかったですか~。
実は私達も初めて知りました。(恥)
市場には流通せず千葉県内でしか作っていない幻の梨があると知って今回大分前から予約をしておきました。

そうなんですよ~。房総と言えば「ピーナッツ」と「梨」と「ビワ」くらいでしょうか??
「梨」は鳥取と思いがちですが元々千葉県なんですよね。
某市には「20世紀が丘」と言う地名まで残ってる位です。
私達の住む市の周りは本当「梨園」が多いです。
「梨街道」も沢山ありますよ~。

YAM★YAMさんは果物あまり食さないのですね~。
でも梨は好きですか~。
この梨、幸水がお好きならきっと好みだと思います。
鼻から抜ける香りがフルーティでラフランスのような芳醇な香りです。甘さも程よくありますし・・・・。
某有名果物店 千〇屋さんでは一玉1575円だそうです。機会があったら是非食してみて下さい。
私達は破格値で購入しましたが・・・・(笑)
コメントありがとうございます(マダムデルタさん)
ずしっと大きい青梨です。(笑)
千葉県内のごく一部の梨園でしか作っていない幻の梨だそうです。そんな事知ったらお試ししたくなりますよね~。
で、とりあえずお試しに購入してみました。(笑)
「かおり」という名前だけあって本当香りがフルーティーで甘みもあり美味しかったです。
オイシックスの梨はどちらの銘柄でしょうか??
オイシックスの野菜や果物って本当こだわりがあって美味しいですよね~。

この「かおり」も『らるく』にお裾分けしましたよ~。
香りが強いからか『らるく』は幸水の方が好みのようです。小さく切って何個かあげたら食べましたが始めは食べませんでした。梨だと思わなかったみたいです。(汗)

『らるく』は筋肉質ですね~。決して太ってないのですがズシッと重いです。(爆)
何てったって7.2キロですから・・・・。(大汗)
ペットパラダイスのサイズだとシュナウザー用でちょっと小さめ?って感じです。
次はもしや柴犬用??と焦っておりますです。
きっとマダムも現物見たらビックリする大きさだと思いますよ。

美的当たる確立高いかもしれません。
私は大抵マキアやヴォーチェよりも見やすい美的を毎号購入するのですが毎月応募して年に1度位は当たりますね。
特大号などで100名様にプレゼントなどの時は狙い目かもしれません。
応募のハガキも無料なので是非応募してみて下さい。
何か当たったらやっぱり嬉しいですよね。
「かおり」の梨、自宅最寄駅前コンビニ(個人店で野菜果物が多いお店)
店頭で置いてあったのですが、それがそうなのかな~??
もしかしてニセモノv-12

ヘッドスパ良いですね~
私も美容院でマッサージシャンプーして貰ってますが
いつも意識がとんじゃいます(^^;)
この調子で次は宝くじが当たるかな!?
コメントありがとうございます(せいかのおとさん)
最寄駅のコンビニに置いてありましたか~。
もしかしたらそこのコンビニは梨園と知り合いか何かで特別に卸してもらっているのかもしれませんね。
青くって大きい梨で「かおり」という銘柄ならまさしくそうだと思いますよ。
ちなみにお値段は我が市のデパート、高〇屋の地下の果物売り場で1個875円、有名果物屋千〇屋さんだと1個1575円でした。
私達は1個350円位でお得にゲットしました。(爆)

ヘッドスパ、気持ち良いですよね~。
人に頭皮マッサージされると本当何であんなに気持ち良いのでしょう???私も意識飛びます。(笑)
今回ちょっと贅沢なコースが当たったので癒されに行ってきま~す。

毎回、ちょっと運が向いてきた??と思い宝くじ購入するのですがダメダメです。きっと運を使い果たしてしまっているのでしょうね。(汗)

Leave a Comment

Back to top


