1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Zuiko   Tags: ---

【ズイコー】大春車菊

すっかり秋ですね。

先日寝ていたら足の裏を蚊に刺されてしまい夜中に
格闘していた1号です。こんばんは!

さてさてタイトルの大春車菊・・・・・
オオハルシャギクと読むそうですがコチラです。。。
P9069271.jpg

P9069282.jpg

P9139654.jpg

P9179834.jpg

P9179844.jpg
コスモスは属名で本当は大春車菊と言うそうですね。
私も初めて知りました。
コレをみると秋って感じですね。
様々なカラーと可憐な一重咲きがいいですね。

秋風にゆらゆらと揺れていました。
秋の風はホントに気持ちが良い・・・・

ドライブなんか最高ですね。
そういえばシルバーウィークはこのblog読んでくださっている方は
何処かに行かれるのでしょうかね?
1号2号は巾着田の曼珠沙華でも撮りに行こうかと思っていますよ。

あとコイツ連れて何処か行くかな・・・?
P9179857.jpg
意外と器用な舌使い(笑)

おまけ

久しぶりに秘密公園で訓練中の『らるく』
[高画質で再生]

遠くで待て [ショッピングカート]
こやつはやはり食い気か・・・(爆)

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12   Trackback: 0

09 18 ,2009  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

こんなに遠くでマテもフセもできるなんて本当すごいよね。
なんてお利口さんなのかしら。

コスモス綺麗ですねー。
こちらとそよかぜさんのブログはいつもお花で満たされてて、香りまでただよってくる気がします。

ヘッダーのおさしん新しくなってる!
かわいい。
こんにちは!
おっ新調されましたね!
秋の雰囲気よくでております。

大春車菊、ちょっと強引な属名な気がしますが・・・。
私だったら、大車輪と付けます。
あっ、でも綺麗なコスモスに失礼なので取り消し。
いろんな色や種類あって綺麗ですね。秋ですね~。

らるく君、秘密公園(爆)で秘密訓練ですね。
タンクトップも衣替えされ気合い十分?ですね。

シルバーウィークは、会社の引っ越しで出勤でごじゃります。
私の◯◯歳の誕生日も含まれているのに!会社のバカ~!
でも、2日間は休めそうです。
別の日に休暇とるし~。(←歳を特定出来ぬようごまかし)
でも、だいたいバレバレかな?(^_^)


コスモスの属名・・知らなかったですぅ~
コスモスで良いような気もします・・言い易いですし(笑)
とぉぉっても色鮮やか!!
ほんとお見事なお写真です!!

足の裏っ!!(涙)
これまた・・
とっても痒い部分を刺されてしまいましたね・・ぅぅ(涙)

『らるく』君、おりこうさん♪
完璧ですね!!(感動)

それにしても・・ベロっ!!ぅははははは!!
ベロdeカトちゃんぺッ!!(爆笑)

コスモスいっぱい咲いてますね
風が吹くとユラユタ揺れて可愛いい花
ですよね・・またまた綺麗な写真だなぁ
今日公園に散歩に行ったら曼珠沙華を
発見して秋を感じてきました
連休はまたまた写真撮影ができる
所におでかけなのですね・・
うらやましいなぁ・・
しかしシルバーウィークとは何ぞや
と思ったら今年からついた名なのですね
老人の日も9月15日からいつの
間にか第3日曜日になってるし・・
何故かおいてきぼりをくってる感じだなぁ~
らるく君さて何処に連れて行って
もらえるのかな
こんばんは。

綺麗に撮れていますねぇ。コスモスも良いなぁ。

巾着田ですか!?ウチの方面ですね。って言っても我が家からだと空いていても1時間はかかりますけど。
あそこはこの時期混みますよー。早めに行かれる事をお勧めします。

僕もあしたは、そっち方面に行こうかと思っています。巾着田には行きませんけど。

大春車菊とは知らなかったけど・・
やっぱしコスモスの呼び名があっていると思う とっても綺麗な花ですv-290
我が家の庭に 種から植えたコスモスが成長して
ようやく花を咲かしています
そして近場のコスモス畑へも見に行かなくちゃね^^

『らるく』君 伏せ・お座り・待てが出来るなんて
本当にお利口さんですね!
大も らるく君の様になって欲しいけど 無理かなぁ~?
コメントありがとうございます(ボスコさん)
いえいえ、距離が長いと結構『らるく』もダメダメなんですよ。
離れると不安になるみたいで「マテ!」のコマンドでも走って来ちゃうこと結構あります。
この位の距離が限界ですかね??(笑)

コスモスのお写真お褒め頂きありがとうございます。
そうそう、そよかぜさんの所のブログはいつもとっても綺麗なお花の写真が沢山ですよね。そよかぜさんの撮ったお花のお写真はとっても優しさが溢れていて好きなんです。やはり花は愛情がないと綺麗に写せないのかもしれませんね。(汗)

あっ、ヘッダーの写真、気づいて頂けました??
ありがとうございます。例のクッキーモンスターのタンクトップを着せてワンポイントカラーで撮影してみました。
可愛いですか??ありがとうございます。(笑)
今回はクールな顔の『らるく』です。
コメントありがとうございます(ヒロミさん)
ヒロミさんもヘッダーのお写真、気づいて頂けたようで・・・。
秋っぽい感じがしますか?ありがとうございます。
いつもは笑顔の『らるく』の写真が多いのですが今回はちょっとクールな感じの写真にしてみました。(笑)

確かに大春車菊はちょっと強引と言うか聞き慣れてないから変な感じがしますよね?
何だかすぐ忘れそうな名前です。(汗)
ヒロミさんのおっしゃるように「大車輪」みたいな覚えやすい名前の方が良いかもしれませんね。(笑)

あはははは(爆)秘密公園、笑っていただけました??
全然秘密でも何でもないのですが人が殆ど来ない公園を私達が勝手に秘密公園と名付けております。
このタンクトップは以前から持っていたのですがタンスにしまい込んでしまっていてつい最近「あっ、こんなのも持ってたっけ?」と着せてみたのです。(笑)
ちなみに「ペットパラダイス」で購入したものです。

シルバーウィーク、ヒロミさんはお仕事ですか~。
ちょっと残念ですね。しかもお誕生日をもうすぐお迎えなのですね。おめでとうございます。v-315
ん????『別の日に休暇とるし~。(←歳を特定出来ぬようごまかし) 』の意味が分かりません。
どういう意味でしょう??
今度こっそり教えて下さい。管理者だけに閲覧も可能ですので・・・・(爆)
コメントありがとうございます(mieさん)
mieさんもご存知なかったですか~、コスモスの属名。
私も知らなかったです。確かにコスモスで良いですよね~。
呼びやすいですし・・・。(笑)
お写真お褒め頂きありがとうございます。
コスモスは風が少しでもあるとユラユラと揺れてしまうので案外写真に撮るのは大変です。しかも見頃の時期って案外短くってなかなか思うように綺麗に撮影出来ないんですよ~。まだまだ修行が足りない身ですが・・・・。

あはははは(爆)足の裏って・・・笑えますよね。
寝室に蚊がいたらしいのですが毎回何故か1号(夫)の方にしか蚊が寄らず・・・。2号(嫁)は蚊から幸いにも嫌われております。(笑)
耳元で「ブーン」とかなり煩かったらしく寝れなかったとイライラしておりました。(汗)

いえいえ、『らるく』長距離待ては案外苦手です。
置いて行かれると思うらしく失敗も多いですよ。
『らるく』もまだまだ修行が足りないです。(笑)
ベロがビローンの写真、笑って頂けました??
これは狙っていた訳ではなくもちろん偶然に撮れたものですが・・・・。ベロdeカトちゃんぺッしてますよね。(爆)
たまにこんな写真が撮れると何だか嬉しい2号(嫁)です。
コメントありがとうございます(そよかぜさん)
コスモス、何処となく淋しげな花ですが色とりどりで綺麗ですよね~。お写真お褒め頂きありがとうございます。
いえいえ、そよかぜさんのお花のお写真に比べたら・・・・。
お恥ずかしい限りです。
私、そよかぜさんが撮られたお花のお写真大好きなんです。何処となく優しさが写真から伝わってきて・・・・。
ブログに遊びに行くたび癒されているのですよ。(笑)

そうそう、今時期「曼珠沙華」いろんな場所で見かけますよね。「彼岸花」とは良く言ったものですね。
何故か我が家にも植えた覚えはないのですが一本曼珠沙華の花が咲いております。きっと風に吹かれて種が飛んで来たのでしょうね??

シルバーウィーク突入しましたがそよかぜさんはどちらかに行かれますか?
我が家は恒例の写真撮影に出かけるつもりでおります。
今日はこれから『らるく』と朝日の写真を撮りにお出かけするつもりです。(笑)
上手に撮れたらお披露目しますね。

シルバーウィーク、今年からついた名前みたいですね。
ゴールデンウィークの次の大型連休でシルバーウィークとは・・・・。上手く言ったものですね。(笑)
コメントありがとうございます(YAM★YAMさん)
お写真お褒め頂きありがとうございます。
いえいえ・・・YAM★YAMさんのお写真に比べたらまだまだダメダメでお恥ずかしいです。(汗)
コスモスは少しでも風があるとユラユラと揺れてしまい撮るのが本当難しい花ですよね。ブレブレが多かった中どうにか見れるお写真を載せてみました。

巾着田の曼珠沙華、かなり有名みたいですね~。
1度曼珠沙華の群生を見てみたくて・・・・やはりすごい混みますか~。了解です。早めに出て行ってみたいと思います。(予定はまだ未定ですけど・・・・)

YAM★YAMさんはどちらへお出かけだったのでしょう??
私達は土曜日はのんびりdayでした。
今日は朝日の写真を撮りにもう少ししたらお出かけしてきます。
コメントありがとうございます(マントさん)
マントさんもコスモスの属名ご存知なかったですか~。
私も知りませんでした。そうですよね、コスモスで通ってますからね。
私もコスモスが一番良い名前だと思います。

マントさんの家の庭にコスモスが咲いているのですね~。
種から育てると結構大変ですよね。長い年月かかりますし・・・でも咲いた時の喜びは大きいですね。
今年は我が家「コスモス」は植えませんでしたのでありません。(泣)
でも近くの幼稚園の駐車場に沢山咲いているので散歩がてら見て毎日癒されてます。
コスモスの群生もとっても綺麗ですよね~。

いえいえ・・・『らるく』のフセ、お座り、待ては失敗も多々ありますよ。おやつを持っていると成功の確率はかなり高くなります。(爆)大ちゃんも今からでも遅くないですよ~。是非トレーニングしてみて下さい。



Leave a Comment

Back to top


