1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

SWのおでかけ-その1

こんばんは!

SW突入しましたね。CERBERUS1号は23日のみ出勤で
後はお休みです。

この日曜日はAM3:00に珍しく早起きして『らるく』と出かけてきました。
P9200009.jpg
実は早起きして朝日を撮りに行こうと東へ向かったのですよ。
天気予報も晴だったしね。

でも読みが甘かったCERBERUS1号2号。
海岸に着いたとたん愕然としてしまった。
[高画質で再生]

大荒れの海岸 [ソーシャルネットワーク]
この海の彼方にある台風14号が通過中のため海は大時化でした。
これじゃ『らるく』を外に出す事はできません(涙)。
因みに鳴いているのは猿でもありません(^^。

どれ位凄かったか波止場に行ってみましたが・・・
[高画質で再生]

大荒れ① [掲示板]
はっきり言って立っているのがやっとの状態。
時折物凄い波が・・・塩でカメラも車もやらてしまうので
早々とこの場は退散・・・・折角早起きしたのに(大汗)。

ここまで早起きして来たので近くに有名な神社があるので
そちらに行くことにしました。
P9200018.jpg
これは鹿島神宮です。
東国三社の1つで創建は紀元前660年と言われています。
紀元前660年って神武天皇の時代で今から約2700年前って事になりますね(大汗)

時間は朝の6時代。。。
P9200017.jpg
静まり返った参道。

P9200020.jpg
『らるく』も鳥居の前で記念の1枚(^^

鳥居から先はワンコ厳禁なので『らるく』はちょっと待っててもらい散策へ・・・
P9200043.jpg

P9200067.jpg
早朝にも関わらず参拝されている方が結構いました。

ここは裏側にも参門があってそちらに続く道を歩いてみました。
P9200078.jpg

P9200127.jpg
ヒンヤリした朝の風が気持ちよい。

暫く歩くと何故か鹿がいて・・・
P9200090.jpg
と言っていました(爆)

また暫くすると石が・・・・
P9200080.jpg
これはさざれ石です。
そう。我が国の国歌「君が代」の中に出てくる歌詞のさざれ石です。

更に奥へ歩くと・・・
P9200104.jpg
御手洗がありました。
昔、参拝の前にココに入水し身を清めそれから参拝したそうです。

朝日は見れなかったけど
早朝の参拝で身も心もあらわれた感じがして良かったです。

その帰り『らるく』がちょっと可愛そうだったので
ちょっと河川敷で遊ばせてあげました。
P9200195.jpg

P9200197.jpg

眠かったのかあまりキレがなかったかな・・・・

おまけ

P9189862.jpg

P9189876.jpg

北海道物産店で買った「あわび弁当」。
ちょっと寂しかったけどあわびは美味かった!!
ごっつあんです!!!

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 6  

09 20 ,2009  Edit


Back to top



Comments

朝3時に起きて朝日の写真撮れ
なくって残念なことでした
朝3時は新聞配達の人よりも
早い行動ですよ・・
さざれ石 始めてみました
まぁ~今だ君が代の詩の内容は
よくわかりませんけど((~_~;))
らるく君リードはずしても
大丈夫なのは羨ましい・・
うちの太郎は広い場所では
ノーリードダメです
何処かに走り去っていきますからね
北海道物産・・
このボリームだといいお値段では
なのかな・・


こんばんは!
朝日残念でしたね。
お写真は今後のお楽しみということで!
でも、午前3時起きを催促してはまずいですね。
偶然3時に起きちゃった時でいいですよ♪

らるく君、車の中で困ってますね~。
なぜか音声が聞こえなかったので後日、会社PCで聞いてみす!

鹿島神宮着く頃には晴れたのですね。
らるく君、いい服着ていますね~。お似合いです。
お出かけ用でしょうか?それとも秋用でしょうか?
私は上黒、下は白、靴は黒ばっかり着ていますよ。
若い頃は、カラフルだったのですが・・・。

鹿は良くてワンちゃんはダメなんですね~。
らるく君残念です。今度は、鹿の着ぐるみ着せてGOですね!
パピは風が似合いますよね。
らるく君かっこいいです。よっ風が似合う男!

前回の>歳を特定できないよう・・・は、
『とるし~』のギャル語?を使って(歳を・・・ごまかし)と
自虐すれば爆笑してくれるに違いない。と思ったんス
けど・・・。どうやら外してしまいましたです。
(この文面では余計わからないかも・・・)

本日は、ちぐはぐ淡々なコメントとなってしまいました。
徹夜1日でかなり疲れる歳になったのでしょう。
私も24日から通常勤務(仕事できる状態)の通達があったので
23日は荷を開けに出勤でごじゃります。(^_^)








おはよーさんです。

鹿島神宮・・・・、僕にとっては懐かしいところなんですよ。
と言うのも、この側の住友金属さん、仕事で何度もお邪魔したりして、その帰りとかに時間つぶしでよってみたりしていました。

だいぶ日が短くなってきたこともあり、やっぱり早朝から出かけるのが僕も正解だと思います。こと今は道も混みますしね。

SW後半はちょっとお天気が・・・・って感じですが、さて今日はどこへ出かけようか思案中。CERBERUSさん宅方面へでも行ってこようかな・・・・。
コメントありがとうございます(そよかぜさん)
この日の天気は晴れ、波は高いとは知ってましたがまさかこんなにすごい大荒れとは・・・・行ってみてビックリでした。
とりあえずカメラ持って外に出てはみたもののものすごい突風で砂浜の砂が舞い上がり写真どころではありませんでした。『らるく』も外に出せる状態ではなく結局諦めました。
この日は午前中は曇っていて朝日も見えなかったので仕方なかったのですけどね。
早起きに弱いCERBERUS一家、頑張って新聞屋さんより早く起きて出かけたのに・・・。e-259

基本『らるく』はリードを外しても私達の元から離れません。ココはだだっ広い草原で誰もいなかったのでちょっとフリスビーで遊ばせてあげました。
初めはすごく興奮して遊んでましたが暫くしたらバッテリー切れ・・・。やはり歳ですかね??スタミナが以前よりなくなりましたね~。
太郎君はノーリード駄目ですか~??まぁ危ないから基本ノーリードは止めた方が良いですよね。

このお弁当は1つ2000円弱でした。
いろいろ物産展で買って食べてますが今回のは具が少なかったような気がします。「あわび」が高いから仕方ないのでしょうけどね。
コメントありがとうございます(ヒロミさん)
はい、朝日、非常に残念でした。e-259
早起きに弱いCERBERUS家、頑張って行ったのに・・・・。
2号(嫁)は寝るタイミングを逃し結局丸一日起きていてそのままお出かけしたのでお昼頃帰ってきてから死んだように眠ってました。i-196
え~っ!!!偶然に3時頃起きることはまずないですね~。いつも夢の中です。(爆)

『らるく』は車慣れあまりしていないのでいつも「ワンワン」「ギャンギャン」「キィーキィ」「ヒュンヒュン」煩いです。(爆)
イヌ連れてきたのにサルになったりブタになったりします。e-351

大荒れだったのは海近辺だけだったようで鹿島神宮はそれほど強い風も吹かず穏やかでした。
『らるく』の服はかなりのお古です。(爆)
もう数年前から着てますね~。似合ってますか~?
ありがとうございます。クールで痩せて見えますよね?

鹿は柵の中で飼ってるようです。奈良の鹿と同じ種類とか・・・・。
あはははは(爆)鹿の着ぐるみを着せてGOですか~。
案外バレなかったりして・・・。(絶対無理ですね)

風に吹かれた『らるく』の写真かっこいいですか~?
ありがとうございます。お天気も良く『らるく』も気持ちが良かったようです。
1号と2号が別方向に歩いて行くとこうやって荷物を置いてあるベンチに戻って待っているんです。
結局はココに戻ってくるって分かっているんですね。
頭が良いです、パピヨンって。

歳を特定できないよう・・・の意味、ようやっと分かりました。なるほど~です。
シルバーウィークのお仕事お疲れ様でした。
今日も出勤ですかね??
確かに徹夜って体に応えますね~。無理は禁物です。
ゆっくりマリアちゃん&リリアちゃんに癒してもらって下さいね。
コメントありがとうございます(YAM★YAMさん)
YAM★YAMさんは鹿島神宮、とても懐かしい場所なのですね~。私2号はお恥ずかしながら今回初めて鹿島神宮に行きました。1号(夫)は若かりし頃良く来ていたらしいのですが・・・・。

とっても静寂な雰囲気で木々が沢山で落ち着けるとても居心地の良い空間ですね~。
ちなみにおみくじも引きましたが大吉でした~。e-349

そうですね~、今回3時30分に家を出て海まで行き鹿島神宮に寄り朝食を食べて『らるく』と走って遊んで帰ってきても昼の11時頃でした。
それから爆睡しましたけど・・・・
早起きは1日長く有効に使えますね~。こんなに1日って長いんだ~と実感しました。

SW後半はどちらへお出かけでしたのでしょう??
房総方面にいらしていたのでしょうかね??

Leave a Comment

Back to top


