1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Eating   Tags: ---

甘いもの色々撮ってみました・・・

こんにちは!もう少しで10月ですね。
何か早すぎますな・・・・

さて今回は甘いもの色々撮りダメしていたので
久々に載せようかと。。。。

実は我が家近くの百貨店で北海道物産展をやっていて
色々と買ってきたのですよ。

P9199987.jpg

P9199990.jpg
これはLeTAOのパフェ・ドゥ・フロマージュ。
3種類のチーズを蒸し焼きにしたお菓子らしいのですが
思ったほど濃厚ではなく甘すぎずコクが有り美味かった!!
見た目大きそうですが、グリコのキャラメルの箱の大きさほどしかなくて
1,500円はちと高いかな・・・(^^;;

P9220356.jpg

P9220371.jpg
これは北菓楼のバウムクーヘン。
北菓楼はおかきが絶品なのですがバウムもいけます!!
2年前小樽の本館に行った事あるのですが2Fがカフェで食べれるんですよね。

P9260583.jpg

P9260592.jpg

P9260598.jpg
で、これはジョリクレールのチーズ&チョコスフレ
チーズもいいけどチョコの方が濃厚でウマウマだったなぁ・・・

因みにイッキに食べてませんよ(笑)。

これに触発されたのか・・・
P9250564.jpg
2号が焼いたらしい(^^
まぁ美味かったっす。

食べ物は接写が一番(笑)。美味しそうに撮れます。


おまけ

P9270770.jpg

この日曜日『らるく』とロングウォーキング行って来ました。
こいつはタフだ・・・
これはまた後日・・・・・・

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14   Trackback: 0

09 28 ,2009  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

秋になるとやっぱり食欲がでちゃい
ますね・・
北海道物産こちらも百貨店でやっていて
娘が学校帰りに行ったら
すごい人手だったらしいです
貧乏学生ですから見るだけで
帰ってきましたが
ぱっと写真見て 一番下のスイートポテト
が一番おいしそうに見えたんですよ
何とこれらるくママさんのお手製
なのですか・・スゴイ・スゴイ(^_-)-☆
北海道のあま~いお菓子ですね!
全然田舎には帰っていないので銘柄詳しくありませんが
キャラメル箱の大きさで1500円!
LeTAOさん大きく出過ぎですね。
どれもおいしそうですけど
チーズ&チョコスフレを食べたいですね~。
スイートポテト引けをとらない出来ですね。
表面のこげ?具合がgooですね。
これほどの達人なら
らるく君用お菓子も作れちゃいますね(^_^)
なんとか
パソコンも動くようになり
こちらに(画像食べに)お邪魔させていただけるようになりました。

我が家でも 北海道のお土産にお菓子を2箱いただいたのですが さつまいものお菓子がありました。とても凝っていてv-424お見事~って思いましたが いいえ
美味しかったのですが
私としては さつまいものお菓子はやはり  スイートポテトが一番好きです♪

どのお菓子が(写真の)食べてみたいか?と言われたら

最後に写っていた スイートポテトって即答いたします。(ぼたもちとスイートポテトは手作りが一番ですっ)でも あまりきれいに出来上がっていて とても手作りって思えないですね~ すばらしい デスv-424
v-424


話は変わりますが

我が家の長女犬モネの モネ壇前はモネモネしく華やかになりました♪  ありがとうございました。
食欲の秋v-34
美味いもん勢揃いの北海道展は人気がありますね♪
食べるのが大好きな私でも 
ひと通りは食べますが 全部は無理ですね^^

スイートポテト美味く焼けていて食べたいなぁ~!
2号さん上手に作っていますね
まだ作った事が無いので 挑戦してみようと思っています☆
すご~い!
甘い物のオンパレードだ!!!
パパさん、大丈夫?
ほんとにパパは洋菓子が好きなんですねぇ~(●^o^●)
一度にペロリなの?
それとも毎日?

らるちゃん、おばちゃんは
なるととかちくわのおやつって初めてみたよ~(笑)
こんばんは。

なんか千歳空港のお土産やさんみたいですね(笑)

もし今度北海道に行くことがあったら、札幌の もりもと と岩見沢の AKAI RIBON のめーぷるの樹をチェックしてみて下さい。

もりもとは出来れば直営店(札幌に何店舗もあります)に出向くのが良いです。

めーぷるの樹(ウチのワンコとは関係ありません。たまたまです)は通販でも買えます。

これらはまだそれほど知られていませんけど、なかなかですよ。
コメントありがとうございます(そよかぜさん)
食欲の秋到来ですね~。気候が良いからでしょうか?食材自体も美味しい時期だからでしょうか?何を食べても美味しく感じる今日この頃・・・。節制しなければなりませんね。(汗)

そよかぜさん地方も北海道物産展開催してましたか~。
この時期とっても多いですよね。ついこの間近くの百貨店で開催したのに今度はその隣の百貨店でまた10月初め頃開催するみたいです。
また行っちゃいそうな予感・・・(笑)

えっ??スイートポテト美味しそうですか~??
ありがとうございます。そうなんです。大きなさつま芋が手に入ったので作ってみました。
実際自分でお菓子作りをするとどれだけ砂糖・バターが入っているか実感します。
かなり控えめにしましたが・・・・。
やり出すとはまる性格なのでまた何かお菓子作ってみようかと思ってます。(笑)
コメントありがとうございます(ヒロミさん)
北海道物産展行くといろいろ購入意欲が湧きます。
何でも美味しい北海道、今回はスイーツをまとめてみました。
そうですよね~。ヒロミさんは北海道ご出身ですよね~。
LeTAOと言ったら「ドゥーブルフロマージュ」が有名ですがこちらの「パフェ・ドゥ・フロマージュ」の方がリッチな食感で私は好きでした。でも本当下手すると1人前?と思える大きさで1500円は高いですよね~。(汗)
そう何回もリピートして食べられる価格ではありません。
チーズ&チョコスフレも美味しかったですよ~。食感はふっくらお味はしつこくなくさっぱりめでした。

あははは(笑)スイートポテト、美味しそうですか~?
ありがとうございます。めったにお菓子作りしない2号(嫁)ですが今回頑張って作ってみました。
テリ良く仕上げたかったので何度かオーブンから取り出し卵黄をマメに塗って見た目、美味しそうに見えるよう作ってみました。(笑)
『らるく』用のお菓子ですか~??作るなんて考えた事なかったです。(大汗)
今度何か挑戦してみようかな~??
コメントありがとうございます(みもりこさん)
パソコンの具合が悪かったのですね~。パソコンが壊れると本当困りますよね~。我が家も一番壊れては困る家電のひとつかもしれません。
調べ物するにも料理するにもブログするにもパソコンは生活の一部となってしまってますので・・・・。(汗)

みもりこさんはさつま芋のお菓子は「スイートポテト」が一番好きなんですね~。
これぞ「お芋」って感じですし私も大好きなのです。
えっ??このお菓子の数々の中でスイートポテトを選んで頂けるのですか~??すごく嬉しいです。v-438
いえいえ、ココに写っているスイートポテトは成功例で・・・。オーブンの温度を間違え初めに作った代物は見た目不味そうな仕上がりになってしまいました。(汗)
めったにお菓子作りしないので失敗多しです。

いえいえ、大したものではないのですが・・・・。お部屋の片隅にでも飾って頂ければ嬉しいです。
モネちゃん色のバラv-254と天使v-282がとっても素敵だったので思わず衝動買いしてしまいました。(笑)
ブログにまでアップして頂けて光栄です。ありがとうございます。e-266
コメントありがとうございます(マントさん)
食欲の秋v-34到来ですね~。
北海道物産展は毎年すごい人出ですね~。
我が市の百貨店も2店舗続いて北海道物産展開催してます。人出も多く美味しい物の誘惑が多くって本当毎度の事ながらいろいろ買ってしまいます。(汗)

いやぁ~、お菓子作りの天才「マントさん」にお褒め頂けるなんて・・・お恥ずかしいです。i-229
いつもマントさんの作るお菓子をブログで拝見しては美味しそう♪食べたい♪って思っているんですよ~。i-235
パン作るのもお上手ですし・・・・。v-424
マントさんの作るスイートポテトきっとすごく美味しいのでしょうね~。比較的簡単なんで是非作ってみて下さい。
コメントありがとうございます(マダムデルタさん)
あはははは(笑)
はい、甘いものオンパレードです。v-274
もちろん一気に食べた訳ではないですよ~。
甘いものは週末のみ頂きますので・・・・。
私(2号)はどちらかと言えば和菓子の方が好きなのですが1号(夫)が洋菓子派なのでどうしても洋菓子で美味しそうなものを選んで買ってきてしまいます。i-230
食欲の秋v-34到来ですね~。節制しないとマズい事になりそうです。(汗)

『らるく』は最近つまみ系に夢中です。(爆)
「ナルト」と「チクワ」面白いですよね~。
手で簡単に千切れますのでちょっとしたご褒美とかに最適ですよ。最近『らるく』はおっさん化してます。v-286(大爆)
コメントありがとうございます(YAM★YAMさん)
あはははは(笑)
本当千歳空港のお土産屋さん状態ですね。v-411(一番下のスイートポテトは売っておりませんが・・・)

「もりもと」って「とまとゼリー」の「もりもと」でしょうか??
「もりもと」では「とまとゼリー」しか食した事ないと思いますがあれも美味しいですよね~。
そしてAKAI RIBON のめーぷるの樹・・・これは食べた事ないかもしれません。
何とも名前が良いですね。「めーぷる」(笑)可愛いe-266
今度機会があったらお試ししてみますね。
甘いものが苦手なYAM★YAMさんがオススメして下さるスイーツ、興味津々です。(笑)

いっつも 美味しいもの食べてますよね~!!
CERBERUSさん宅は~”!!(笑)

かいまま・・。
昔もそっりゃ~ スリムではありませんでしたが・・。
同じ量食べてても 今は何だか本当に体重が増えるんですよね・

新陳代謝が活発でなくなったからなのか・・。
本当に そんなに大食いじゃないのにな~って 思いますから・・。
こんな美味しそうな食べ物を見ると・・。
羨ましくなってしまいますよ。

今・・・。今の私なら・・。
奥様が焼かれた スイートポテトですか??
これ 全部全部いけちゃいます!!

あ~。甘いもの 思う存分食べたいな~!!
コメントありがとうございます(かいままさん)
かいままさん、ごんたまちゃん大変でしたね~。
ご看病、お疲れ様でした。快復に向かっているようで何よりです。

いえいえ、いっつも美味しい物食べている訳ではないのですよ~。たまたま撮り溜めしていたもので・・・・。

分かります。以前と同じ量食べてても太りますよね~。
基礎代謝が下がっている証拠ですね。(汗)
その分運動を心がけておりますが運動すればお腹が減る・・・食べる・・・の繰り返しで・・・結局太っちゃうんですよね。今はなるべく少量を時間をかけて食べて満腹にするよう心がけております。

え~っ!!!かいままさんもスイートポテト食べたいですか~??e-451
嬉しいです。ありがとうございます。全部いけちゃうなんて・・・・。e-266
今回久々にお菓子作りをしましたが砂糖やバターの分量にビックリしてしまいました。
自分で作ると分量も制限出来るし余計な添加物も入れないで作れるので案外ダイエットにも良いのかも・・・と思いました。
なかなか作ろうと思うので時間がかかるんですけどね。(笑)

Leave a Comment

Back to top