1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Zuiko   Tags: ---

fall

こんばんは!

前回の予告どおりロングウォーキングのネタをUPしようかと思っていたのですが
写真が整理出来ずまたまた次回に繰越という事で・・・すんません。

で、今回はタイトル通りfallという事で・・・ズイコーシリーズです。
しかし何故秋だけfallautumnと2種類あるんですかね?

P9281012.jpg

P9281015.jpg

P9281069.jpg
我が家の近くの防災公園に咲いていた曼珠沙華。
蝶がとまっていたのですが前回巾着田に行った際には
虫がいなくて根に毒があるからかな?何て思っていたので
チョット驚き・・・・

で、こちらは・・・
P9281019.jpg
蝶犬は蝶が気になるのかずっと見てましたね。

木花もすっかり秋ですね。
P9281044.jpg
七竈と赤蜻蛉

P9281053.jpg
団栗もたわわになっているし・・・

P9281078.jpg
金木犀も良い香りを放っています。

P9281118.jpg
これはラベンダーではなくブルーサルビアだそうです。

P9281123.jpg
とにかくコヤツは嗅ぎまくっていました。

秋を感じた日でしたね。(撮影は全て2号です。)
この時期が一番良いですね(^^


で、
P9270615.jpg
写真整理しなければ・・・・(大汗)


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 13   Trackback: 0

09 30 ,2009  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

こんにちは!
秋ですね!
そちらには、アゲハ蝶がたくさんいるのですね。
こちらは、たまにしか見かけません。
たぶん、autumnは、タイトルとか歌にマッチしないので
もう一つのfallをつくったのでしょう!
(↑出鱈目です。念の為。)
でも、オータムジャンボは似合っていますね。
手賀沼ロード。なにか、わくわくしてきて楽しみです。(^_^)

リリア、無事退院しました。
いつも通りの元気さです。
10時半には帰宅したのですが、今ようやく眠ってくれました。
どうもありがとうございました。
いやぁ~綺麗です~~~
ウマウマ画像に引き続きやっぱ写真は
センスが必要ですね~

ブルーサルビア初めて見ました!
赤だけだと思ってたので新鮮♪
ラベンダーみたいな、いい色ですね♪

何か主に使われるのが…
英語がautumn 米語がfall だとか…^^;
ってカナダ人が…間違いだったらすみません…
お二人が写真撮られる時は、JPEG撮って出し?それともRAW撮影で後現像?

すいません、つまらないことに興味があって聞いてしまいました。

どんぐりがこの状態って事は、僕の自宅周辺よりも暖かいのかなって思いました。自宅周辺では、多分もうどんぐりは落ちきってしまっているように思います。
綺麗だねぇ・・
写真見る時は老眼鏡はずして
文字見るときはつけてと
見ておりますよ~ん
老眼鏡なくてもお見事な色合い
です
金木犀もう咲いてるの・
我が家の近くの公園はまだ咲いて
なかったけれど・もうそろそろかな
らるく君がサルビアの花をにおうシーン
いいですねぇ
秋を感じる写真で とても癒され綺麗です♪
蝶やトンボがとまってるのを素早く写すなんて凄いで~す!
この写真を ママさんが撮ったそうですが
やはり 何処と無く優しさが写真に出てるように見えます
ほんとうに素晴らしいです!!
私には真似が出来なく写すセンスもありませんv-292

サルビアを匂う らるく君最高だよv-343
コメントありがとうございます(ヒロミさん)
そうですね~。房総地方、最近良く蝶々みかけます。
それと同時にイモムシやアオムシも・・・・(笑)
我が家の「柚子の木」にはいつも蝶々が・・・・花もないのに何故?と思ったらどうやら産卵にやってきているみたいです。(汗)
ヒロミさん宅方面ではあまり蝶々見かけませんか?
都会だからでしょうかね??

あはははは(大爆)
またしても1号(夫)と二人笑わせて頂きました~。ヒロミさん、ナイスです!v-218autumnとfallの違い!!
確かに歌とかだとマッチし辛いですよね~。(笑)
あはははは~(爆)オータムジャンボは似合ってますよね。フォールジャンボだと何か変ですし・・・・。

確か英語と米語の違いだったような気がするのですが・・・。ヒロミさんの↓のコメのらるくmamaさんがおっしゃっているのが正解かと思うのですが・・・・。(私もはっきり正解かどうか分かりませんが・・・)(汗)

手賀沼ロード、今週末明日にはアップする予定です。
長引かせてしまい期待させてしまいましたが大した記事じゃないです。念のため・・・(笑)
暇な時にでも見に来て下さい。e-463

リリアちゃん、無事手術成功して良かったです。
術後も元気そうですし・・・たっぷり可愛がってあげて下さいね。
コメントありがとうございます(らるくmamaさん)
いやぁ~、お写真お褒め頂きありがとうございます。
センスのないお写真ばかりでお恥ずかしい限りです。
いつもいろんな方の写真を拝見し「あ~、こうやって撮るのね~」「なるほど~」と勉強させて頂いてます。
「ウマウマ画像」の方が私は撮りやすいですね~。
自然の風景(特に花)は本当難しいです。v-212

らるくmamaさんはブルーサルビア初めて見ましたか~。確かに花はラベンターみたいですが葉っぱが違うんですよね~。極めつけは葉っぱを千切って香ってみると一目瞭然で違いが分かります。(笑)
この公園は今ブルーサルビアと赤いサルビアが沢山咲いていてとっても綺麗なんですよ~。

autumnとfallの違い、確かそうですよね~。
私も1号に「多分英語と米語の違いだよ!」と言ったのですが信じてもらえず・・・・。(笑)らるくmamaさんのコメントで確信しました。ありがとうございました。e-257
コメントありがとうございます(YAM★YAMさん)
すみません。画像編集に関しては2号(嫁)は全然分からない為1号が帰ってきてからコメントさせて頂きますね。

どんぐり、結構我が家周辺も落ちてますね~。
もう全て落ちたのかと思っていたらまだ木によっては生っておりました。
YAM★YAMさんの住む地域と距離的には遠くはないと思いますが若干房総の方が暖かいのかもしれませんね。
また後ほど画像編集に関してコメントさせて頂きます。v-436
コメントありがとうございます(そよかぜさん)
お写真お褒め頂きありがとうございます。いえいえ、そよかぜさんのお花のお写真の方がず~っとお上手です。v-424
やはりお花に対する愛情なのかもしれませんね。(汗)

金木犀って地味な花ですよね~。
散歩の時どこからともなく香りがして見渡して金木犀を発見します。何処にあるか香りで教えてくれる木ですよね~。
この香りを嗅ぐともう本当に秋だなぁ~って思います。
我が家にも「金木犀」の木が1本ありますがまだそれほど咲いてません。これからどんどん咲いてくるのでしょうね。

最近、『らるく』は何の植物でも匂いを嗅ぎます。
庭の手入れをする時とかも庭に出すと私が植えた花を興味津々に嗅ぎ気に入ると葉っぱを食べるんです。(汗)
ブルーサルビアの葉も気に入った様子でした。(笑)
コメントありがとうございます(マントさん)
お写真お褒め頂きありがとうございます。
いえいえ・・・まだまだ修行が足りません。(汗)
蝶々やトンボの写真はシャッターチャンス到来ですからいろいろあれこれ考えてられません。
そ~っとそ~っと出来るだけ近づき撮ってみました。
トンボは比較的楽なのですが蝶々はすぐ逃げてしまいます。特に『らるく』が一緒だと息遣いを察知されてしまうんですよね~。e-259
本当はもっと近づきたかったのですがこれが限界でした~。

サルビアの匂いを嗅ぐ『らるく』最高ですか~??
ありがとうございます。最近何の植物でもこうやって匂いを嗅ぐので困ります。(汗)
ワンにとって有毒なものもありますし・・・・。
大ちゃんも植物に興味はありますか??
回答致します(YAM★YAMさん)
こんばんは!1号です。
久しぶりにここでコメント書いた(爆)

ご質問の件、RAW撮影はしていないです。
まんまJPEGですよ。
blog用に彩度あげて加工はしていますが・・・(^^

ここの花の写真がとても綺麗なので、触発されて私も撮ってみたんですが
(コンデジでだけど)、もーなんともダメダメなものしか撮れませんでした。

どこがどう悪いとかいうより、センスのなさですね。
そして何より「花を愛する心」が自分にないことに気づいたという…。

無駄な抵抗はやめてひとさまのブログで楽しむことにしますた(笑)

花の匂いを嗅ぐらるくっち、可愛い。
コメントありがとうございます(ボスコさん)
お写真お褒め頂きありがとうございます。
でもそんな事ないんですよ~。ココに至るまで何枚も失敗作があり・・・・その中で一番良さそうなのを載せているだけです。(汗)

確かに花を愛する気持ちがないとなかなか花の写真って撮るの難しいですよね~。v-254
花によっても撮り方って違いますし・・・・。私もまだまだ力不足でいろんな方のお写真拝見して日々勉強です。v-295

花の匂いを嗅ぐ『らるく』可愛いですか~??ありがとうございます。コヤツはいつもこうやって植物の匂いを嗅ぎ食べられるものかどうか判断しているみたいです。(汗)
ブルーサルビアは気に入ったようでした。v-286

Leave a Comment

Back to top


