1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

手賀沼ロード(復路篇)

P9270780.jpg

続きの復路篇です。連ちゃんでUPです。

目的地の先にある
P9270842.jpg

P9270826.jpg
手賀沼フィッシングセンター
まぁ養殖所なのですが、釣り堀有、レストラン有となかなかディープで楽しめるのですよ(^^

この日は日曜日って事もあって結構混んでいました。
P9270755.jpg
この様に釣りを楽しんで・・・・

P9270767.jpg
釣ったらその場で焼いてくれます。(これは鮎かな?)

もちろんお持ち帰りもOK!
P9270758_20091003231719.jpg
全てキロ単位売りです(確か・・・?)

で、レストランもあるのですが・・・P9270747.jpg


ほぉ・・・・・スッポンねぇ・・・

しかも麺・・・・?


スッポン麺ってなんだろうなぁ・・・・
しかもザリガニ入荷してるし。(何か最近ザリガニと毛ガニの値段が高騰して一緒とか?)
で、スッポン麺の下に何故か可愛らしくケーキセット・・・(^^
これは入らなければ・・・(笑)
『らるく』はちょっとだけ入り口の見える所でお留守番。

早速メニューを拝見
P9270955.jpg
基本川魚のオンパレード。

スッポン麺は非常に興味があったので
食べようかどうかすんごく悩んだのですがヤメました・・・
(1号2号で注文の擦り付け合い(笑))

で、結局お刺身を・・・
P9270964.jpg
手前は鯰、奥は鮎のお刺身です。
鮎はクセがちょっとありましたが鯰は淡白で美味しい・・・
両方ともコリコリしていました。

あと1号は
IMG_5971.jpg
鰻です。肉厚で柔らかくて美味かった!!
でもココの鰻は関西焼でしたね。

で、2号は
P9270978.jpg
エビフライ?(爆)
実は2号。川魚が苦手(特に鰻が大嫌いなんだよね)
ココ来てエビフライって笑えた(^^

私的(1号)は大満足でした。
あとスッポン麺のチャレンジャー求む!!(^^

いい仔に待っていた『らるく』は・・・
P9270794.jpg
そうだよねぇ・・・

帰りはもう夕方でした・・・
P9270887.jpg

P9270895.jpg
夕日とコブハクチョウがマッチしていて良かったっす。
因みに手賀沼のロケーションはここが一番良いですね。

でも『らるく』は・・・・
P9270830.jpg
帰り4km歩くんですよ~(^^;

おまけ

P9270932.jpg
レストラン入店する前にいたネコさん。
スリスリ寄ってくると・・・・


気持ち良さそうだった・・

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18   Trackback: 0

10 04 ,2009  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

往路編・復路編双方読ませていただきました。

そうでしたよね。ぼくの中の手賀沼のイメージは、やっぱりアオコの発生やら汚染やらのイメージしかありません。
汚染のひどい頃、水質改善を目指す周辺住民の方々の活動をテレビで見たことがあります。

でもだいぶ改善したのですね。

かつては琵琶湖もひどかったと聞きます。でも今では泳ぐ人もいるようです。

多少時間はかかるのかもしれませんが、そういった知恵や技術を、日本だけでなく世界中に広める役割を日本はもっと積極的にやっても良いように思いますね。

多分知恵も技術も、成功体験も世界一でしょうから・・・。


ちょとまじめな話をしましたけど、写真を撮っていると自然のありがたさを実感します。僕もいつか、そういう活動に参加してみたいと思いますね。

おはようございます!
ロード周辺に楽しめる場所や休憩所があるのはいいですね!
スッポン麺ってなんでしょうね?
私は過去一回だけスッポン料理店に連れていかれましたが
やっぱダメでした。。。
看板は、スッポン麺で引く人がいるかもで
ケーキセットもあるよ!で釣っているのでしょうかね?
仮に、スッポン麺の後、ケーキはちょっと。。。ですね。

うなぎ私も大好きです!食べたのは昨年の夏が最後です。。。
うなぎ丸の丸ってなんでしょう?
エビフライは何かもの足りないですね。
もう一品ほしいですね。

アハハ、らるく君もさすがに疲れましたね。
うちのリリアは最近動画のネコちゃん状態です(^_^)


ああ~一緒~www
私も川魚はちょっと.....
あ、でも鱒とかヤマメとかはモノに因っては好きです。(叔父が釣って来たものとか 笑)
鰻は苦手だけど穴子は好き...みたいな(爆)
それにしてもスッポン麺気になりますね(^^;)

いっぱい歩きましたね!あれこれと綺麗で癒されたのでは?(^^*)
すっぽん麺
是非いって頂きたかったわ~( ´艸`)ムププ
気になるぅw

私も川魚はちょっと苦手ですが
エビフライには笑ってしまいました((●>艸<))ププ

夕日と白鳥だなんてここもまた素敵な所ですねっ♪
往復8キロ・・・
もぉ~少しでマラソンでも出れるくらいの10キロになりそうでしたねっ!
片道4キロなんてぇ~レオママだったら車で行きますよっ(笑)
だってぇ~100mくらいのゴミステーションまで車で行っちゃうのですから・・・^_^;
『らるく』くんの気持ち分かるわぁ~~

すっぽん麺気になるぅーー!
私だったら挑戦してたかもしれませんねっ(^^ゞ
クロレラ麺もっトマト麺もっ麺なら大丈夫な気がしますがぁ~~
CERBERUS家がご馳走してくれるなら喜んで挑戦致します!(^^)!
私に挑みますかっ?(爆)

先日はコメント有難うございましたぁ~♪
しばらくはコメント返しの時間が取れないと思いますので
訪問にてご挨拶に代えさせていただきますねっ(^_-)-☆
御心配おかけしておりますぅぅ(笑)
本当にいつも、ありがとうございます!!
ロングな散策・・良いですね♪
って・・mieは帰り・・
心折れそうです(恥)
mieもうなぎ・・ダメなんですぅ・・
小さいころに毎日・・捌くの見てたせいなのか・・
ダメで、家族みんなうなぎを食べる時は
mieだけタレかけご飯でした(爆笑)

あっ・・・(大汗)
フィッシングセンターの窓一面に
貼られたお魚さんの名前とお値段・・・

『金魚』ってあるんですがぁ・・・・(恐怖)

まっ、まさか・・ですよね??(笑)
んも~!!
サッスガに 本当に美味しそうなものばっかり&綺麗な風景と!!
って 読み進んだら!

最後の最後に 「歩きたくないよ~!」の らるく君に
大笑い♪
可愛いわ~。
アゴまでくっ付けちゃって 絶対にっていう気迫が伝わる
1枚で(笑)

何か賞でもあげたいわ~。
あ~。これこそ ワンコの本能ですよね!
にゃんこちゃんも 本当に仕草が可愛いですね~。
いつか かいままもにゃんこと もっとお近づきになりたいと
思ってるんですけどね~。
お家で飼ったり・・とか。
らるく君行きは足の運びも軽やか
だったけど帰りは歩きたくないかぁ・・
パパやママはボリームある食事してる
のにね・・らるく君はお腹すいてて
歩けないよね(笑)
最近ウナギ食べてないなぁ~
大好きなのですけどね
ウナギも高くなったし・・
らるくパパさんのうなぎ厚みがあって
おいしそう・・・
食べず嫌いですからスッポンは
食べたくないですぅ(~_~;)

コメントありがとうございます(YAM★YAMさん)
そうなんです。15年位前までは本当に手賀沼は汚い沼として知られていましたが今は大分変わってきました。
ちょっと前まではこうやって散策していると匂いが・・・でしたが今では自然を満喫しながら散策が出来る程です。
鳥の博物館や公園、温泉や道の駅なども出来て1日楽しめるスポットになりました。
こういう知恵を本当世界に広められたら素晴らしい事ですよね~。

さすがにまだ泳ぐ人はいませんがいつかは琵琶湖のように泳げる沼になって欲しいですね~。e-454

写真を始めて本当自然の美しさを実感します。
春夏秋冬、日本の景色って本当綺麗ですよね~。
そんな自然を守るためやはりゴミを持ち帰るなどの最低限のマナーを1人1人が自覚して守る事って大事ですよね。
コメントありがとうございます(ヒロミさん)
そうですね~、手賀沼は周辺に博物館やら道の駅やら温泉やらフィッシングセンター等が沢山あって1日遊べると思います。ヒロミさんもマリアちゃん&リリアちゃんと是非いらしてみては如何ですか?楽しいですよ~。(笑)

「スッポン麺」気になりますよね~。麺の上にまんまスッポンが乗って出てきたりして・・・・。(汗)
かなり気になったのですが挑戦する勇気がなかったです。
私、スッポン食べた事ないと思うのですがヒロミさんはスッポン自体召し上がった事があるのですね~。
どんなお味なのでしょう??やっぱり川の匂い(ドロ臭い)のでしょうか??白身なのでしょうかね??
興味津々なのですが・・・・・。

あはははは(笑)
この看板、ちょっとインパクト大きいですよね~。
「スッポン麺」と「ケーキセット」って・・・・。e-447確かにスッポン麺の後にケーキv-274は食べたくないかも。

ヒロミさんは「うなぎ」好きなのですね~。
私は幼少期のある思い出があり・・・・それ以来ダメなんです。基本川の魚はドロ臭いのであまり好きではないんですよ~。
1号曰く柔らかくって臭みも無く美味しかったらしいです。
1200円とお値段もお手ごろでした。

「うなぎ丸」はきっとそのまんまの生の「うなぎ」だと思います。割いて調理してない生きたうなぎかな~??
生割き、白焼きっていうのがあるので多分そうかと・・・。
一年前もココ来た事あるのですがその時はこの張り紙全部手書きでもっとインパクト大だったんですよ~。

エビフライ、確かにもう一品欲しかったかも・・・・。
でも思っていたより身が肉厚で美味しかったですよ~。v-218

帰り『らるく』は橋を渡るのにちょっと嫌とゴネましたがその後は黙々と歩いておりました。コヤツはすごいです。
ネコちゃん、と~っても人懐こく可愛かったです。
リリアちゃんもこんな感じなのですか~。それは可愛いですね~。e-266
コメントありがとうございます(ゆるさくさん)
そうでしたよね~。ゆるさくさんが以前「うなぎ」は嫌いだけど「穴子好き」と聞いて「あっ!!同じ~」と思いました。(笑)
1号(夫)はどちらも同じだよ!と言いますが違いますよね~。
川のドロ臭さがうなぎにはあると思います。
あと幼少期に実は「うなぎ」を飼っていた経験があり・・・・。(汗)匂いが強烈でそれ以来ダメなんですよね~。

鮎の塩焼きとかニジマスの塩焼きなんかは新鮮だと私も食べられます。ただ好物ではないですね~。
どうも川の臭さがして・・・・。e-351

何でも試してみたくなるB型気質の私、「スッポン麺」頼もうかどうしようかかなり悩みましたが結局勇気がなく・・・結局エビフライ。(爆)
本当どんなのだか今でも気になります。「スッポン麺」
麺の上に丸ごと「スッポン」乗って来たらどうしましょう??(大汗)v-12

8キロはかなり疲れました。やはり無理は禁物ですね~。
6キロ位が一番心地よいお散歩かもしれません。
しかし『らるく』は1度ゴネましたが結局ず~っと歩きましたよ~。すごいです。
コメントありがとうございます(GON&TINAmamaさん)
あはははは(笑)
何でも1度は試してみたい性分の2号(嫁)、「スッポン麺」かなり悩んだのですがやはり勇気が出なかったです。
基本川魚があまり得意ではないので・・・・。e-258
麺の上にまんまスッポンが乗っかってきたらちょっと怖いですよね~。果たしてどんな感じなのでしょうね~??

エビフライって笑えますよね。でも初めはカツ丼とか親子丼にしようと思っていたのです。(爆)
「せめて魚介系にしたら?」の1号(夫)の言葉でエビフライにしました。
思っていたより衣が薄くエビが肉厚でプリッとしてましたよ~。

お天気が良い日の夕日は本当最高の眺めだと思います。そして白鳥や鳥達が沢山いて絵になりますよ~。
その他、温泉や道の駅、博物館等ありますので是非GON&TINAmamaさん、波崎に引き続きどうですか~??是非いらして下さい!e-463
そして「スッポン麺」トライして下さ~い。(笑)
コメントありがとうございます(レオママさん)
レオママさん、お帰りなさ~い。e-463
広島旅行記楽しませて頂きましたよ~。v-34

10キロ位楽々歩けるなんて初めは思っていましたが7キロ辺りからかなり足が辛くて・・・・。やはり日ごろの運動不足が祟ってますよね~。e-351
『らるく』は帰りの橋の上で1度嫌~ってタダをこねましたがそれ以降はひたすら黙々と歩いておりました。
私より1号よりず~っとタフです。『らるく』v-286

え~っ!!!レオママさん、スッポン麺挑戦しますか~??
チャレンジャーですね~。v-12
是非手賀沼までいらして下さい~。味は保障しませんがご馳走しますよ~。e-463

あはっ!レオママさん、子育て真っ最中ですものね~。(笑)コメント返しの件、了解です。
それにしても可愛い姫ちゃん、絶対将来は美人さんですね。v-286
コメントありがとうございます(mieさん)
mieさん、その後どうですか~??
ご無理は禁物です。できるだけ安静にして早く完治する事を祈ってます。

私達の運動不足解消に『らるく』も付き合ってもらってます。
初めは10キロ位楽勝かと思っていたのですが・・・・甘かったです。7キロ位から急に疲れが来て、本当辛かったです。(大汗)
一番元気で歩いていたのは『らるく』かもしれません。
もうすぐ7歳になる中年犬なのにタフですわ~。v-286

お~っ!mieさんも「うなぎ」ダメですか~。お仲間がココにも・・・・(笑)
捌くのを見ていたって・・・???mieさんのご実家って「うなぎ屋さん」ではないですよね~??
もしや生のうなぎを捌いて焼いて食べていらっしゃったのでしょうかね??
私も幼少の時何故かうなぎを飼っておりまして・・・。
旅行などで外泊時、良く水槽から飛び出て干からびて死んでおりました。e-351そんなのを見ているからかあの匂いと見た目でどうしても食べられないんです。

あははは(笑)
タレかけご飯でしたか~。でもあのタレって何気に甘辛くって美味しいですよね。v-371

金魚・・・・まさかですよね??はい。絶対食べないと思います。あくまで観賞用です。e-203
コメントありがとうございます(かいままさん)
あはははは(笑)
『らるく』は歩きたくないとか行きたくないとかそういう時は決まってアゴまでペタンとフセして拒否します。
引っ張っても動かないんですよ~。(汗)
この時は橋の上を渡りたくなかっただけだったらしくどうにか橋を渡ったら黙々と歩き続けてましたよ。v-286

さすがに8キロは疲れました。一番タフだったのは『らるく』かもしれません。もうすぐ7歳になるのに元気・元気です。(笑)

ネコちゃん、v-283と~っても可愛いですよね~。最近道端でネコちゃんに会っても逃げていく仔が多いのにこの仔は人懐っこくてめっちゃ可愛かったです。
離れようとするとスリ~ッて体を足に当ててくるんです。
野良猫ちゃんだったのですがつれて帰りたくなる位可愛かったです。
かいままさんはネコちゃん飼ってみたいと思っていらっしゃるのですね~。私もワンを飼うまではず~っとネコちゃん飼いたかったんです。あの仕草見ていると癒されますよね。e-266
コメントありがとうございます(そよかぜさん)
あははは(笑)
確かに・・・・。『らるく』は「ちくわ」と「なると」のおやつと「水」だけでしたからね~。(汗)
帰り、ちゃんと歩くかな~?と心配しましたがこの後は元気になり黙々とひたすら歩いてましたよ~。
もうすぐ7歳になる中年犬ですが一番我が家で元気なのは『らるく』だと思います。本当タフです。v-286

そよかぜさんは「うなぎ」お好きなのですね~。
ココの「うな丼」1200円と比較的リーズナブルでした。
1号(夫)曰くとっても肉厚で臭みもなく美味しかったらしいです。v-218

スッポン麺、そよかぜさんはダメですか~。
そうですよね~。ちょっと注文するのに勇気がいりますよね。私も1度は何でも試してみたい性分なのですがコレばかりはちょっと・・・・・でした。e-260
スゴイ!
4kmも歩いたの???
らるちゃんエライねぇ~
やっぱりウナギ食べたから?パワーアップだったかな!
あ・・・ちくわじゃねぇ。。。(笑)
そっか~
ママさん、苦手ですか。。。
私は白焼きとかマルの鍋とか大好きですよ!
鮎も美味しいじゃないのっ♪
川エビもダメ?
コメントありがとうございます(マダムデルタさん)
いえいえ・・・マダム、違うんです。
往路4キロ、そして復路4キロの計8キロ歩きました。(爆)
本当コイツはすごいタフです。黙々と歩いていましたよ。v-286

はい、私うなぎはダメなんです。
幼少の頃家で何故か「うなぎ」を飼っていて・・・。
あの泥臭い匂いを嗅ぐとどうしてもその頃の記憶が・・・。
鮎とか川エビは食べられますけど好物ではないです。(汗)
やはり海の魚の方が好きですね。

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。