1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Note   Tags: ---

葡萄テンコ盛り

こんばんは!

先日散歩していると木々の葉も色づき始め。。。。
P9250529.jpg
房総地方もスッカリ秋模様です。空が気持ちよい。

ところで先日我が家にお届け物が・・・・
PA021177.jpg
ぬゎ~んと山形からっす。

開けてみると・・・
PA021188.jpg

ひゃ~!! ぶだうダス!!


雨に唄えば♪Singin` in the Rainのみもりこさんからです。

実は先日みもりこさんちのモネちゃんがお空にお嫁に行かれてしまいました。
モネちゃんは『らるく』と同じ2002年生まれの今年7才になる仔。
blogを始めた4年前からず~っと知っておりましてホンノ気持ちをお伝えしたのですが・・・

そんなお気遣いなさらなくても良かったのに・・・

でもありがたく美味しく頂戴いたしました!
PA031237.jpg
手前右から安芸クィーン、ピオーネ、高尾、ロザリオロッソ、ロザリオビアンコ、紅伊豆、巨峰です。
巨峰以外食べた事ないです。
しかし山形が葡萄有名なの初めて知ったCERBERUS1号2号

で、お味はですね(巨峰以外)・・・

安芸クィーン:香りが強く、上品な甘さが程よい、酸味がない。
ピオーネ:ワインの味、酸味があり上品。
高尾:皮が厚く果汁が多く甘さが控えめ。
ロザリオロッソ:酸味が強く、甘さ控えめ。
ロザリオビアンコ:皮が薄く、グラニュー糖の様な味わい。
紅伊豆:味が巨峰に似ている。するっとなめらか。


PA031229.jpg


どれも個性的で上品で美味しかったです。
あいがとうございます。みもりこさん。
モネちゃん。また逢いましょう!!ありがとう!!


おまけ

もらいものついでに・・・
P9291141.jpg
1号の実家でもらった富山土産。
実は1号、北陸は唯一行った事がないのですよ・・・・
黒部とか氷見とか写真撮りに行って見たいな。。。

もういっちょ。
PA011163.jpg
2号が応募して当たったとか・・・
偶然にも7才用。今月生誕の日を迎える『らるく』・・・
また例のヤツやるかな・・・フフフ

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8   Trackback: 0

10 06 ,2009  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

モネちゃん、お空に行かれたのですね。
(気がつきませんで大変申しわけありません)
ご拝見させていただいたところ
うちのマリアとリリアを半分仔ずつ持ち合わせたような
かわいいパピちゃんですね!
お別れは、つらかったでしょうけど
きっと、良い子にしすぎてちょっとだけはやく、
天にお呼ばれされてしまわれたのでしょう。
モネちゃんは、大きな存在となってお空から
みもりこさんを見守っていることと思います。

たくさんの葡萄ですね。モネちゃん、ありがとうですね。

種類が色々で美味しそうなブドウですね♪
モネちゃんもお空から喜んでいるでしょうね。

富山の黒部ダムとか長野に行きましたが
壮大な景色で もう一度行って見たいところです
↓ らるく君長い散歩好きそうですね!
大も ほっとくと何処までも散歩していますよ^^
いろんな種類があるのは、嬉しいですね。

僕は果物はすぐ飽きてしまうので、いろんな種類があると嬉しいです。

山形って庄内ですかね。秋田・山形は美味しいものがたくさん。でも僕も、山形でブドウとは・・・勉強不足でした。
はじめまして~♪
ご訪問ありがとうございました~♪v-410

ぶだう・・・こんなに沢山の種類があるんですね~!!
びっくりダス(笑)
個人的には、安芸クィーンが食べてみたいですぅv-398
甘いの大好きぃ~♪

あ・・、こんなワタクシですが、これから仲良くしてやってくださいv-435
らるく君、かなりのイケワンですね~v-345
お誕生日に例のやつ???
むむむ・・・気になりますぅ~v-441
コメントありがとうございます(ヒロミさん)
モネちゃん、あまりに突然の事で・・・しかも『らるく』と歳が同じだっただけに思い入れが深くとっても哀しい知らせでした。
(いえいえ、ヒロミさんは直接のお友達ではないので謝らないで下さい。)
ワンの方が早くその時を迎えると言う事は頭の中では理解しているつもりでもやはり亡くなったと言うお話を聞くと自分の事のように哀しいですよね。
モネちゃん、とっても可愛い仔でしたね~。
4年位モネちゃんをブログで拝見してましたので直接はお会いしてなくっても何だか身近に感じておりました。

ほんの少しのお気持ちをお送りしただけなのに何だかものすごい量のぶどうを頂いてしまい恐縮でした。
これじゃ「わらしべ長者」ですよね。(大汗)
コメントありがとうございます(マントさん)
いろんな種類でそれぞれ個性がある美味しいぶどうでした~。箱を開けた時はこんな沢山、食べられるかな~??と思いましたがとっても美味しいので徐々になくなりつつあります。(笑)
v-34の味覚万歳です。v-438

マントさんは黒部行かれた事がございますか~。
2号(嫁)も中学生の頃黒部は行った事がありますが何せあまり記憶が・・・・。(汗)
壮大な眺めを大人になった今、もう1度見てみたいです。
今時期は紅葉が綺麗でしょうね~。

今回のロングウォーキングで『らるく』は本当にタフだと改めて実感しました。
短め散歩だと「もう少し散歩しよう」ってどんどん歩いて行ってしまう程です。
大ちゃんもお散歩大好きなのですね~。
何だか大ちゃんと『らるく』は本当似てますよね~。v-286
コメントありがとうございます(YAM★YAMさん)
お届け物の箱がズシ~ンと重かったのでビックリしましたが種類が違うぶどうだったのでいろいろ楽しめて良かったです。
「こんなにいっぱい食べられるかな~?」と初めは心配でしたが徐々になくなりつつあります。
甘さも抜群、とっても美味しいのでパクパク食べております。e-349

山形でぶどうって私も初めて聞きました。
「時沢」と言う場所のぶどうらしいのですが・・・・。
どちらかと言うと宮城県寄りですね~。南陽市の周辺らしいです。
山形って私、訪れた事ないかも・・・です。
東北のグルメ旅も良さそうですね~。e-266
コメントありがとうございます(くうたんままさん)
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。v-22

一言で梨と言ってもいろんな種類があるようにぶどうも沢山種類があるのですね~。v-411
どのぶどうも個性があって美味しかったのですが2号(嫁)も1号(夫)も一番「安芸クィーン」が美味しいと一致しました。(笑)
本当上品な甘さでくどくなく美味しかったです。v-218

こちらこそ、よろしくお願いしま~す。e-266
ちなみに我がブログ、記事のアップは1号(夫)、コメント返し、ご訪問は2号(嫁)が担当しております。e-395
我が家の『らるく』は写真では分かりづらいかもしれませんが7.2キロもある大きめパピヨンなのです。(爆)イケワンですか~???ありがとうございます。

フフフ・・・、お誕生日に例のヤツ・・・。v-384
ちょっと先ですが今月29日のブログをお楽しみに。e-463

Leave a Comment

Back to top