1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

チュアブルタイプは最高だなっ♪


今日も楽しくお買い物♪

先日のネコ動画もそうでしたがBGMは別に編集して入れた訳ではありません(笑)
動画撮影時に勝手に流れていただけで・・・・(^^

こんばんは。CERBERUSです。

台風18号が来ていますね。どうでしょう・・・明日の朝は・・・・
終日の会議が有り早く行かねばならぬ(><)
う~ん・・・・逸れてくれ!!

今回は『らるく』ネタです。(って主人公なのですが・・・(苦笑))

蚊が多い季節に必需品のフィラリア薬。
今回初めてチュアブルタイプにしてみました!
P9250555.jpg
しかし高いなぁ・・・こんな小さくて1500円っすか・・・しかも1個ですぞ!
珍来のソース焼きそば3皿食べれるぞ!!(爆)→〔このネタはまた別途・・・〕

ところで『らるく』はチュアブルではなく普通のフィラリア薬でも全然平気なのですが
今回はお試しと言う事で・・・・・

早速あげてみた動画っす。




やっぱり食いつきいいっすね。こっちの方が良いみたいっす(^^;
ちなみに皆さんのお家のワンちゃんはチュアブルタイプですか?錠剤タイプですか?

P9149729.jpg

何故かほっかむり(笑)。

まとまりなくてすんません(大汗)

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 22   Trackback: 0

10 08 ,2009  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

おはようございます。
うちもチュアブルタイプで骨型をした可愛いやつです。
(イベルメックPI)
ところが、前々回、リリアが食べてから間もなく
私の所まで来て目前で吐いてしまいましたので
その月は高いおやつ2個目を購入でした。
さすがに吐いたものをあげれませんね。
チュアブルは食いつきが良いのですが
うちは、おいしい物はおのおのの隠れ場所に
持って行って食べるので、食べ残しがないか
確認作業も必要です。奪われていないか?もです。
らるく君、お味はどうでしたか?
ま、月一回くらいは、高いおやつも貰わないとね(^_^)

ウチもチュアブルタイプで~す
薬なのにどんだけ美味しいんだっ!って言うくらい
大好きな月一おやつになってます 笑

最初のチュアブルが大きくてどうしていいか分からない
らるくくんめっちゃカワユスですなぁ~♪
思わず((●>艸<))ププって笑っちゃいました☆

ごっつあんっす♪・・・めっちゃまとまってるじゃないですか~笑
ウチもチュアブルタイプです
らるくさんのおいちい食べ方面白すぎて受けてしまいました~
家はミレモネキリが3年前から 注射にしていたので
2パピが産まれた病院へ受けに入ったのだけど  注射は絶対安全だと思えないから扱っていないとの事でした。 そんな考え方に賛同して ミレモネキリも 今年はコチラの病院でいただくことにして

今年から注射やめました。 お薬分が入っていない ジャーキーを試食させてもらい 5パピ分30個いただいてきましたが そんなに 1個 1500円なんて払っていません。  田舎だから安いのかな?

ぶどう 喜んでたべていただき嬉しいです~

また

こちらへお越しのみなさまにも モネへのお悔やみありがとうございます。
今現在、札幌は台風の大きな影響は
ありません。夕方から雨が降ってきて・・

ただ・・やたらと寒いですぅぅ(涙)

明日の大事な会議・・
大きなえいきょうがありませんようにぃ。

あはー♪
『らるく』君、チュアブルにしてみたんですねー。
最初、味見してるような仕草が
なんともかわいいやらおかしいやら(笑)
そそ!ちとサイズが大きいんですよね(笑)
我が家も・・みんな嬉しいんだけれど
食べにくそうに・・でも取られまいと必死でハムハムしてます(爆笑)
あっ、に~なは一瞬ですね(笑)
やっぱり、病院によって価格設定が違うんですね!!
飲ませなきゃない期間分まとめて購入しても
この1個あたりの単価なのでしょうか?
カルドメックと拝見しましたが・・
我が家で食べさせてるのよりワンサイズ大きいタイプかなと♪
以前の病院ではミルベマイシンを粉にしてもらって
毎月、リキと格闘してたので、これだったら
リキも喜んでビョンビョンジャンプしたに
違いありません(爆笑)
こんばんは~♪
ウチもチュアブル(イベルメック)ですよ。

あ、あの~これは、余計なお話かもしれないですけど~・・・
ウチも去年までは、今回のらるく君と同じカルドメックだったんですけど、今年、先生のオススメがイベルメックで。
理由が、「カルドメックは外国産のお肉だから、今年からこちら(イベルメック by 国産)にしました」との事でした。
国産なのに、少しお安いんですよ♪
とりあえず、ご参考まで・・・v-410v-356

しかし、らるく君、カートに後ろ向きで乗ってて酔わないんですかね?(笑)
私だったら、ソッコー吐きます(爆)
ご訪問くださり、ありがとうございます♪
早速フィラリアですね(笑)
チュアブルの食いつきは最高ですよね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うちは錠剤ですよ。

あんなんあるんですね。知りませんでした。

しかし、台風平気でした?そちらの方は竜巻まで出現したようですね。らるくくんも大丈夫でした?
ウチのめーぷるは震えていたらしいです。
らるく君ショピングカーには
動かずじ~と座ってるのね
おりこうさんだなぁ~
我が家はカーに数回乗せたこと
あるのですが立ち上がるは
オシッコ飛ばすはで散々な目に
あってるのでもう乗せたくないなぁ~(~_~;)
フィラリアの薬は動画でらるく君が
食べてるのと同じように見えます
でも値段は1個千二百円だったけどな
何かが違うのかな?
コメントありがとうございます(ヒロミさん)
そうでしたよね~。リリアちゃん、吐いちゃってもう1度薬買ったと言う記事覚えています。
でも目の前で吐いてくれて逆に良かったですよね~。
吐いたのが分からなかったら飲み忘れたと同じですものね~。
でもちょっと痛い出費でしたね~。v-393

多頭飼いだと奪われると言う心配も出てくるのですね~。
そうですよね~。ちゃんと食べたかどうかの確認といろいろ大変そうです。v-388

我が家の『らるく』は今まではず~っと錠剤タイプのものを魚肉ソーセージに詰め込んでご飯に混ぜて与えておりました。それでも普通に食べていたのですがお友達ブログでチュアブルの存在を知り今回はちょっとお試しで与えてみました。
初めて食べるものは何でも警戒する『らるく』
コレも初めはちょっと警戒していましたが匂いが良いのでしょうね~。千切って与えたら喜んで食べてました。
催促されましたし・・・・。(爆)

ヒロミさん宅は何月までフィラリア薬与えてますか?
我が家は毎年11月の末まで与えているのであと2回、ちょっとケチって錠剤タイプにするかチュアブルにするか・・・。只今検討中です。(笑)
まぁ200円位の差なのですが・・・・。(汗)
コメントありがとうございます(GON&TINAmamaさん)
GON&TINAmamaさんの所もチュアブルタイプなのですね~。錠剤タイプだと騙し騙し与えるの大変ですがコレだと本当美味しそうに食べてくれるので良いですよね~。
「大好きな月1おやつ」・・・ワンにとってはそうですよね~。
『らるく』もこの味覚えてしまったらもうチュアブルじゃないと食べてくれなくなりそうですね。

動画笑って頂けました~??
そうなんです。大きいままだとか初めて食べるものだとかはこうやって警戒しながら様子を伺うんですよね~。
「おい!ちぎってくれよ!!」って目で言われてるみたいです。
ちぎって与えて美味しいと分かったら催促ですよ。v-388困った犬です。(笑)
コメントありがとうございます(みもりこさん)
みもりこさん、先日は美味しいぶどう沢山ありがとうございました~。e-463

あははは(笑)『らるく』の食べ方笑って頂けましたか~。
初めはかなり警戒していましたけど美味しいと分かるとすごい食べ方ですよね~。e-330
最後は催促に来ましたよ~。(爆)

みもりこさんの所もチュアブルなのですね~。
えっ??注射もあるのですか~??知らなかったです。
注射だとワンシーズンで1回で良いのでしょうかね??
でも絶対安全とは限らないって言うのはちょっと心配ですね~。

5パピ分30個・・・・数が並みじゃないですね~。v-405
えっ??1個1500円、高いのでしょうか??
皆さんおっしゃってますね~。(汗)
『らるく』を飼ってからず~っとお世話になっている動物病院さんで頂いているのですが・・・・。
錠剤タイプが1回分1300円、チュアブルが1500円との事でした。
もしかして体重の問題???(大汗)『らるく』は巨大パピなので高いのでしょうか?v-404謎です。
コメントありがとうございます(mieさん)
その後mieさん地方、台風i-6の影響はありませんでしたか??
北海道、もう寒いのですね~。早くも暖房出動ですね~。v-276お風邪ひかないようご注意下さいね。

台風の朝、どの電車i-30も運転見合わせ・・・結局1号は車i-34で仕事に行きどうにか間に合ったようです。(汗)
いやぁ~、今回の台風、結構凄かったです。e-330

そうなんです。mieさんのブログでチュアブルタイプの存在を知り今回ちょっとお試しで『らるく』に与えてみました。(笑)まぁ、普通の錠剤タイプでも平気なんですけどね。
あはははは(爆)動画笑えますよね~。初めは大きすぎて食べられないから「おい!ちぎってくれよ!」みたいな目をされちぎって与えたら警戒しつつ口に運び・・・。結局美味しいと知って催促です。(汗)
結局、とっても美味しかったみたいです。

あはっ!に~なちゃんは一瞬で完食ですか~。(爆)
きっと『らるく』も次回は一瞬で完食ですね~。v-286

確かカルドメックだったと思います。うちの『らるく』がお世話になっている動物病院は1回分で購入しようとまとめて購入しようとお値段設定は同じなのです。
なのでチマチマ購入しているのですが・・・・。
錠剤タイプは1回分1300円、チュアブルは1500円との事でした~。病院によって価格設定の違い??それとも『らるく』の体重が重いから???どちらでしょう??

そうでしたか~、リキ君の頃は粉の薬しかなかったのですかね??今じゃ薬とは思えない美味しいおやつがフィラリア薬ですものね~。(笑)
リキ君、ピョンピョン跳ねて喜んだでしょうね~。
コメントありがとうございます(くうたんままさん)
くうたんままさんの所もチュアブルタイプなのですね~。
ほぇ~!!そうなのですか~。v-394←無知な飼い主ですみません。(汗)
イベルメック=国産、カルドメック=外国産なのですね~。
良いこと教えて頂きました~。しかし良く皆さんご存知で・・・。イベルメックの方がお安いし国産でしたらそちらの方が安心ですね~。
今度フィラリアのお薬貰いに行く時ちょっと先生に聞いてみますね~。
情報ありがとうございました。e-266

あはははは(笑)カートに後ろ向き・・・。
コレ、初めてカートに乗せた時逆向きに乗せたら『らるく』
飛び降りてしまった事があってそれ以来私の方に顔が向くように乗せてます。
その時は高い所からジャンプしたので本当骨折れたかと心配しましたが全然大丈夫でした。体が大きい分骨も丈夫みたいです。(爆)
逆向きに乗ってても平気みたいです。大人しくしててくれますよ。v-286
コメントありがとうございます(ネコ娘さん)
いえいえ、こちらこそご訪問下さりありがとうございます。
良くブログの方にはお邪魔させて頂いていたのですが思い切ってコメントしてみました~。v-411

そういえばネコ娘さんのところもチュアブルでしたよね~。
やはり食いつきが良いですよね~。
我が家は錠剤でも平気なのですがこちらの方が与えるの楽ですよね~。

またブログの方にお邪魔させて頂きますね。
今後ともよろしくお願い致します。e-266
コメントありがとうございます(鍵コメさん)
コメントありがとうございます。
メールも拝見いたしました~。e-266
理由・・・分かりましたよ~ん。(笑)
コメントありがとうございます(YAM★YAMさん)
YAM★YAMさんの所は錠剤タイプですか~。何かに混ぜて与えているのでしょうか??
我が家もず~っと魚肉ソーセージにバレないようにうまく詰めてフードに混ぜて与えていました。
まぁそれでも食べるのですが今回ちょっとお試しと言う事で・・・。v-410

お肉系おやつが好きな『らるく』初めはちょっと警戒しておりましたが催促するほど美味しかったらしいです。v-286

台風i-6凄かったですね~。我が家あたりも風・雨凄くて夜中眠れませんでした。v-409
常総地域では竜巻、発生してましたね~。
朝、寝ぼけ眼で『らるく』を見に行くと爆睡でした。i-100i-196
全然平気だったらしいです。(大汗)
めーぷる君は怖かったんですね~。あの雨と風じゃ・・・普通は怖がりますよね。
コメントありがとうございます(そよかぜさん)
そうなんです。『らるく』はカート平気ですね~。
以前初めて乗せるとき逆向きに乗せたら飛び降りてしまい・・・。それ以来カートは無理?と思っていたのですが私の方に顔を向けて座らせると本当大人しいんです。v-410
たまにお買い物しているお客さんに「あら?ぬいぐるみさんかと思ったわ~」と言われる程です。(爆)

そよかぜさん宅の太郎君、レン君はカートダメですか~。
やはり慣れるまでは大変ですよね~。
でもお散歩ついでにお買い物出来ると案外楽です。(笑)

そよかぜさんの所もフィラリアの薬チュアブルタイプなのですね~。何だかこうやって皆さんに聞いてみるとチュアブルの方が多いですかね???
う~ん・・・価格はどうなのでしょう?
動物病院によって価格設定が違うのか?『らるく』の体重が重いからか・・・??謎です。(汗)
チュアブルタイプ本当に美味しそうですね~。
カイ助は 粉でも何でもガッツガツなので
お得感ありの 粉ですが(爆)

それにしたって らるく君 元ヤン犬だとは思えぬ
カートの上の行儀のよさったら!!
カイ助 ハコノリで身を乗り出してますが なんて
紳士なんでしょう!!
びっくりのかいままですよ。
これはね・・・。

育ちの違いなんだと思うんですよ(爆)
育ちが出るんだな~。
パソコンの調子がまたまた微妙で、動画今日やっと全部見られました!
カートで大人しくショッピングを楽しむらるく君。
とても元ヤンとは思えませんね。
BGMがまた合ってる!(笑)

大好きなプチ獅子舞も見られてうれしいな♪
コメントありがとうございます(かいままさん)
かいままさんの所は粉のタイプなのですね~。
粉ってやはりフードに混ぜて与えるのでしょうかね?
多分『らるく』も上手くごまかせば平気で粉でも食べてくれそうです。v-286
今回お試しでチュアブルタイプを購入してみたのですが初めはちょっと警戒してましたがその後美味しいと分かると喜んで食べてました。i-229
おやつ感覚で与えられて嗜好性もあるみたいなので楽ですがちょっとお値段高いですよね~。(汗)

あはははは(笑)
若い頃はカートから飛び降りた事もありましたし落ち着きなかったんですよ~。
今じゃ見る影もなくなって大人しくなりましたけどね~。
今日もお散歩がてらにお買い物行きましたが皆から「あら、大人しいのね。偉いわね~。」と声かけられまくりでした。
カイ君、ハコ乗りですか~。かっこいい~!!
『らるく』が「おい!カイ!そろそろ落ち着けよ!それでこそ紳士だぞ!」と申しておりました。(大爆)

いえいえ、育ちは良くないですよ~。
ちょっと目離すとその辺の草食べまくりですしおやつに目がないですし・・・。きっともう少し経つとカイ君も落ち着く
と思いますよ。v-392
コメントありがとうございます(ボスコさん)
動画3連発はやはりちょっと重たかったですかね・・・。v-404すみません。(汗)
全部動画ご覧頂きありがとうございます。v-411

カートでお買い物の『らるく』本当大人しいんです。
周りのお客様から気づかれない程・・・(爆)
周りをキョロキョロ見ながら『らるく』自身楽しんでいるみたいです。
若い頃はカートにハコ乗りしたり飛び降りたり・・・。
本当今じゃ信じられない位暴れん坊でした。
BGM本当良いですよね~。何だか『らるく』のテーマソングみたいです♪(爆)

プチ獅子舞、ちょっとやってますよね~。
初めての食べ物を与えた時やあまりお腹が空いてない時に良くこの獅子舞やりますね~。
未だにコヤツの心理が分かりません。変な犬です。v-286

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。