1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

飛行機三昧-後編

こんにちは!前回の続きです。

飛行機熱冷めやらずそのまま成田へ移動・・・・
向かったのはこちら・・・
IMG_6060.jpg
航空科学博物館
成田空港南側に隣接する航空博物館です。

PA111435.jpg
日も暮れてきて良い感じ・・・

閉まるすれすれに無事入館。。。
中に入ると色々飛行機に纏わるものが展示されています。
PA111457.jpg
ボーイング747-400大型模型。
シュミレーターで模擬飛行が体験出来ますよ!

IMG_6067.jpg
これ747の本物のエンジン。
ジェットエンジンはロールスロイス製が多いんですよ。

IMG_6071.jpg
これは本物のタイヤ。

面白いのはこれ・・・
PA111459.jpg
昭和19年に日本で製造された軍用エンジン。
これ羽田空港拡張工事した際、発見されたそうです。
発見された年は昭和59年。40年もの間土の中に眠っていたそうですね。
因みにこのエンジンを設計した一人が中村良夫さんで
後にホンダで初めて自動車を作った人です。(創業当時のホンダは二輪メーカー)

PA111450.jpg

そしてこんな客室さながらのモックアップもあったりします。

飛行機マニアの1号2号は隅々まで観てかなり満足(←飛行機バカ(笑))

それよりなによりここの良いのは展望台です。
PA111511.jpg
ひょ~!丸見え!!

夕日と着陸する飛行機が合い重なって良い写真が撮れました!!
PA111468.jpg

PA111502.jpg

ついでに動画も撮りましたよ!!


一日中居ても飽きません!!また来たいと思います!!

おまけ



カマキリと勝負した『らるく』・・・・

結果負けダス!!!しょうがねぇなぁ(爆)

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

10 14 ,2009  Edit


Back to top



Comments

おはようございます!
いや~すごいですね~。
これは、飛行機○○さんでなくとも楽しめますよ!
飛行機はどのシチュエ-ションでも合いますが
特にお写真の夕日とのツ-ショットは最高です!
ちなみにデジで夕日を撮る場合、フィルタ-が
必要なのでしょうか?センサ-は大丈夫?
(ど素人質問ですみません)
動画もきれいに撮られていますね。
大きいカマキリですね。羽を広げているところは
初めて見ました。
ラルク君もびっくりですね。
でも踏まないところが可愛いです♪
肉食?系の昆虫は相手がどんなに大きくても
逃げることを知らないのでしょうかね?
思う存分休日を満喫できましたね(^_^)
本当~~~に 飛行機が大好きなんですね(笑)
CERBERUSさんってばっ!
日がな1日 飛行機を見てウホウホ言ってる旦那様を
側で優しく 奥様が付き合っていてあげたんですね~・

なんて素晴らしい夫婦愛だこと!

なんていうのか・・。我が家は電車なんですが(汗)
勤務先もそうですので 仕方ないですが・・。
時刻表などを 熱く語られても 私には良さが分からず・・。

でもね。キラキラして話すあの目は・・。
子供と一緒ですね(爆) ね~奥さん!
CERBERUSさん この日はきっと 子供に戻っていたのでしょうね♪♪

そういうかいままも・・。
飛行機をお腹の下から見ると 不思議な幼い頃の間隔が戻ってくるんですよ・・。

ちなみに・・・。
友人の旦那は・・。
自衛隊勤務で 航空部隊所属・・。飛行機マニアです(汗)

電車・・飛行機・・・車・・。
男性って 好きなんですね~。やっぱり・・。
飛行機・・・スゴイっ!v-352
最後の写真なんて・・・すんばらしいですっv-363
飛行機マニアの方ってーのは、やっぱり見るのが好きなんですか?
乗ると、もっとウホウホ♪するもんなんですか~?

実は私、5年前に初☆飛行機に乗りまして・・・
離陸した直後・・・
泣きました(爆)

嗚呼。。。私・・・死んじゃうんだ~。。。って。(←アホ)

結果、死ななかったですけどね♪(アタリマエダ!)

今でも、あんな大きな物が空を飛ぶなんて信用できなくてね~。。。
でも、見るのは好きかも♪ですv-392(笑)

飛行機好きにはたまらない施設ですね
私はもっぱら乗るのが専門(笑)
あっ、でも航空ショーには行っちゃいから
船より好きです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
CERBERUSさんが飛行機を語っている時は
めちゃ嬉しい表情になっているのでしょうね^^
外から眺める飛行機はデッカイし迫力あるし魅力的で私も好きなんですが 
高所恐怖症の私は飛行機に乗ると めちゃめちゃ ビビッテいますv-393

らるく君 カマキリに悪戦苦闘ですね・・・
でもカマキリも負けないで威嚇してるのには ビックリしました(驚
カマキリが勝ったんだ すごいね!
コメントありがとうございます(ヒロミさん)
ココすごいでしょ~。以前から気になる存在だったので今回自衛隊のお祭りを早めに切り上げ行ってみました。
入場料500円で1日楽しめると思います。
あはははは(爆)飛行機バカv-233じゃなくっても楽しめますよ~。v-411
展望室という所があってそこは着陸する飛行機についてガイドさんがひとつずつ説明をしてくれるんです。
双眼鏡持参すればもっと迫力ある飛行機が見れますし1日ガイドさんの説明聞いていてもきっと飽きないと思います。

夕日と飛行機のお写真お褒め頂きありがとうございます。フィルターは特につけてませんよ~。
(レンズが傷つかないように保護フィルターはつけてますけど・・・)
今までず~っと撮影してますが特に壊れたりしてませんので平気だと思います。v-388

このカマキリ、本当大きかったです。お腹が大きかったので多分メスかと・・・・。
『らるく』も始めは怖いものなしでチョッカイ出してましたが思い切り威嚇され羽広げたら怖くなったみたいです。
でも大きさからしたら『らるく』の方がず~っと大きいのに・・・。本当ヘタレです。コイツは・・・(汗)
以前ショウリョウバッタと格闘した時があったのですがその時は足で潰してしまいました。(大汗)
さすがにカマキリはしませんでしたけど・・・・。
コメントありがとうございます(かいままさん)
はい、飛行機大好き飛行機バカです。v-233
いえいえ、かいままさん、2号(嫁)も飛行機好きなんですよ~。だから夫と共通の趣味ですかね・・・・。(汗)
さすがにこの機種は何かとかエンジンは何とかそういう詳しい事には興味ないのですがね。
ちなみに1号はそういう細かい事も興味有りです。v-394

えっ??かいままさんの旦那様は電車関係のお仕事されていらっしゃるのですか??v-234
v-235
1号が羨ましがっておりました~。何てったって「てっちゃん」でもありますから・・・・。(爆)
時刻表について熱く語られても・・・私もちんぷんかんぷんですがきっと1号は興味津々で話を聞いていると思います。(汗)

そうですよね~。何故か男の人ってエンジンついたもの好きですよね~。車、電車、バイク、飛行機・・・。
でも何故かあまり船は好きではない1号・・・(謎)
ちなみに2号(嫁)も飛行機とバイク(少々)以外は興味ゼロです。
コメントありがとうございます(くうたんままさん)
お写真お褒め頂きありがとうございます。
夕日と飛行機の写真、思ってたより飛行機の速度が速くて案外撮影は至難の技でした。v-233

そうですね~。飛行機バカはきっと皆見るのが大好きだと思います。でも乗るとそうでもないんですけどね。
1号は「シートがレカロ製だ!」とか「この機種は何だ!」とかウンチク言ってますけど・・・・。v-393
やはり見るほうが楽しいと思います。

くうたんままさんの初飛行機は5年前でしたか~。
そうですよね~。初めて乗った時は怖かったですよね。
私(嫁)は高校1年生の時が初飛行機だったのですが何と海外線でした。(汗)
成田からロスまでしかもホームスティだったので1人で乗って・・・・。本当墜落するんじゃないかって怖かったです。v-406私自身、英語もダメダメだったし
終始ドキドキしてたのを覚えてます。

私も飛行機見ながら未だに思いますよ。
何であんな鉄の塊が空飛ぶんだろう・・・って。
不思議ですよね~。
コメントありがとうございます(ネコ娘さん)
本当、ココは飛行機好きにはたまらない場所です。
でもそれほど好きじゃなくっても飛行機の歴史とかいろいろ分かって楽しめると思います。v-233

ネコ娘さんは乗るの専門ですか~。
私達は下手したら乗るより見るほうが通算すると多いかもしれない位です。(爆)

v-232で行く旅も良いですけどやはり飛行機は早いし良いですよね~。
コメントありがとうございます(鍵コメさん)
いろいろ教えて頂きありがとうございました~。
いつも本当助かります。e-266
またそちらへお伺い致しますね。
コメントありがとうございます(マントさん)
そうですね~。1号はエンジンのついているもの全般好きなんです。航空ショーを見ている時も目がキラキラv-352してましたし航空博物館見ている時も何やら真剣に見ておりました。(笑)
いい歳した大人が・・・本当まるで子供ですね。v-393

マントさんは高所恐怖症なのですよね~。
飛行機やっぱり怖いですか??
1号(夫)も高い所あまり好きではないらしいのですが飛行機は平気ですね~。
ちなみに2号(嫁)は高いところ大~好きです。v-344

カマキリVS『らるく』の動画ご覧頂きありがとうございます。カマキリさん、お腹が大きかったんできっとメスだと思いますがすごい羽広げて威嚇してますよね~。
『らるく』もはじめは興味津々でしたが威嚇されビビッてしまったらしく・・・。へっぴり腰でした。
結局威嚇しながらカマキリさんは逃げてしまいましたが『らるく』はただ吠えていただけなのでこの勝負『らるく』の負けですね。v-394
最後から2枚目の写真、よいですねぇ。

夕日に飛行機、画になります。

でも成田も危機ですね。前原さんの羽田ハブ空港発言。なんか森田バカ知事が騒いでいるので、変なこと言って誤魔化しましたけど、羽田がハブ空港化したら間違いなく成田は衰退します。

結局は成田の反対派が陣取っているせいで、拡張の予定が見えないからでしょうね。羽田は埋め立てればすみますもんね。

確かに石原さんの言うように、国益を考えれば、成田・羽田のどちらかのハブ化は避けて通れません。両立ってのはあの距離では成り立ちません。

今となっては反対派住民の見方?であった左翼ゲリラが、千葉県の首を絞めているように思うのは、僕だけでしょうか。
コメントありがとうございます(YAM★YAMさん)
夕日と飛行機のお写真、お褒め頂きありがとうございます。
夕日と飛行機v-233のコラボ今回初挑戦だったのですが思っていたより飛行機の速度が速く撮影は難しかったです。v-406
もう少し経ったら日の入りも早くなるのでまたココでリベンジしたいと思ってます。

羽田ハブ化問題、話題ですよね~。
確かに羽田が国際線どんどん増やしたら成田は利便性の問題で衰退してしまうでしょうね~。
立地も羽田は埋め立て可能ですが成田はこれ以上大きく出来ませんし・・・・。
韓国の仁川国際空港のように日本もハブ空港が欲しいところですが今の段階ではやはり無理ですかね・・・。

そういえば森田知事のマニフェストに「羽田~成田にリニアモーターカーを通す」という公約がありました。(爆)
一体何処に通すつもりなのか??
ちょっと無理がありますよね~。
出来たら両立して行く案も成り立つのでしょうか??

まぁどっちにしろ我が家からは成田が断然近いので成田空港はなくなって欲しくないです。v-388

Leave a Comment

Back to top