1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

前から気になっていた+またまた物産展でGet

こんにちは!

今回はまたまた下らないどうでも良いことを・・・・・(^^;

前々から気になっていたところを調査してきました?
IMG_6186s_20091018102429.jpg
そうつりぼり・・・
我が家から徒歩1分。『らるく』の散歩コースにあるのですが・・・・
我が家の周りは普通の住宅街。その中に紛れ込む様に一体化した存在感。
前々から「やっているのかな?」と思い早や10年・・・・

ちょっと中を散策してみました。(調査隊=2号+『らるく』)

つりぼりに繋がる細い道を吸い込まれる様に行くと・・・
IMG_6190.jpg
ディープだ・・・人の気配なし・・・・
このプレハブがつりぼりなのかな???

プレハブに近づくと・・・
IMG_6191.jpg
どうやらこの日は定休日だったらしい・・・
という事は営業しているんだ!(この10年既に潰れているかと思っていました)
それより気になるのは左の文字・・・
どうやら3回呼び鈴鳴らさないと出てこないらしい(^^

で、その中はというと・・・・
IMG_6193.jpg
おぉ!ちゃんと生簀がありますね。
何が釣れるんだ?ヘラ?コイ??

ストーブがもう出てるし(笑)。でも3人も入ればいっぱいだなぁ。。。
利用料いくらなんだろ?謎は深まるばかり・・・

今度つりに来て見るかな・・・・?

すんません。相変わらず下らなくて(笑)

おまけ

またまた2号が北海道物産展に行ってきて色々買ってきました!!

PA091243.jpg

PA091256.jpg
カニの釜元弁当。相変わらずの仏盛りで嬉しい限り。イクラのしょうゆ漬けが美味いのですよん!


PA111526.jpg

PA111533.jpg
ながぬまのチーズケーキ。
トリプル(チーズ3種)とベイクド(1種)があります。
私的にはベイクドの方が良かったかな??濃厚すぎず甘さも控えめで美味かった!


PA161625.jpg

PA161637.jpg
いっぴんの豚丼。
豚丼美味しいよね~!!ヨシタケさんのところとは別にこれはこれでウマシっ!!


PA111539.jpg

PA171653.jpg

PA171662.jpg
牧家のヨーグルトドリンクとソーセージ。
ヨーグルトドリンク=びっくりドンキーのヨーデルなんですよね。
濃厚過ぎて相変わらず飲んだ途端唇持っていかれます(謎)

ソーセージはホットドッグにして食してみました!!ピリ辛でうまかったな・・・

※ちなみに全部一気に食べてませんよ(^^




テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12   Trackback: 0

10 18 ,2009  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

ありますよね~!近所の不思議(笑)!!

かいままもね。
近所に・・ってか 散歩コースくらい近い・・。
ちょうど このつりぼりくらい 近所なはずなんですよ。
徒歩1分。

「水族館」ってあるんですよね。
どこが水族館??って感じの所で・・。
水槽まで売ってる 金魚屋さん?って 感じの所。
営業してるのか・・廃業してるのか・・。

でも 夏祭りで出てた金魚があそこの出だと 初めて知ったかいまま(笑)
営業してるみたいです(汗)
ひぇ~。この夕飯時に・・・・、目の毒ですなぁ。

この美味しいもモノのオンパレードは。CERBERUSご夫妻は、よく物産展、特に北海道物産展には目がないとお見受けしましたよ。

気持ちはよーく分かります。僕も道民やってからは、毎年1年に1度は必ず里帰りして、北海道の風景や雰囲気、勿論おいしいものを堪能していますから。

あのまま道民でもよかったような・・・・。




屋内釣堀ですかね。

ウチの近状に、いけすの上に座席をつくり、そこから客に魚を釣らせ、釣った魚を調理して出すと言う・・・・、僕的には聞いただけではっきり言って『えげつない・・・』って感じる店があります。

たしか『ざうお』とか言う・・・・。チェーンぽいですけど、絶対こんな店には行きたくありません。

ただの釣堀なら、冬なら寒い思いしないで楽しめそうですね。
3人でいっぱいですか?
どうやって生計立てているのでしょう?
ちゃんと”のみもの”も売っているんですね。
ま~趣味でされている方もおられますものね。

名前にカニが付いておりますが、イクラが目を
ひきますね♪

(前にも同じようなこと書きましたが。。。)
最近は、いろいろなものが出て(ほとんど知らない!)
田舎に帰っていない私は、
出身は北海道ですか~○○おいしいですよね~。
と言われると、『(えっ?)、えぇ~』状態です。
今度聞かれた時はCERBERUSさんの感想を
そのまま言おうと思っております。助かります(^_^)
駅弁と違って物産展の弁当は ボリュームがあって違いますよね
めちゃ旨そう~! お腹が空いてきました^^
らるくパパさんを見習って
色々とお出かけして食べ歩きや買い物もしたいけど
遠くへ出掛けるのが億劫な私です(笑

不思議な事が我が地区にも見つかりました・・
でも今工事中 どうなるか分らないけど皆さん不思議がっています?
つりぼりウケる~~(笑)
ベルは絶対3回鳴らさないといけないんだ。
でもいけすが小さすぎませんか。楽しいのかなー(爆)

しかしらるくっちはなんか楽しそう。
探検が好きなのか?

北海道物産展いいなぁー!
全部美味しそう~。
てんこもりの釜元弁当には前にもヨダレ垂らしましたが
今回も垂らしました。

チーズケーキって普通のでもけっこう美味しいよね。
てかチーズが美味しいんだな。
ソーセージもだ~い好き!
昔ドイツ旅行で毎日食べた(笑)

あー異常に食欲が。やばいやばい。
コメントありがとうございます(かいままさん)
かいままさん家周辺にもありますか~。不思議スポット・・。(爆)

え~~っ!!!!!水族館?????v-399
それは不思議ですね~。
そう、営業しているのか廃業しているのか分からない位寂れているんですよね~、不思議スポットって。
で、自分とは全く関係のない物を扱うお店だと本当行かないですからね~。
お祭りの金魚はこの「水族館」から来ていたのですね~。v-394
密に営業中なのですね。(爆)

ココの「つりぼり」もなくなって看板だけそのままにしてあるものかと最近まで思っていたんです。
そしたらある日その看板の先から釣竿をもったおじさんが現れて・・・・(爆)もしやまだ営業中かと確かめに行ってみた次第です。
近所でもまだ知らないところっていっぱいありそうです。v-398
コメントありがとうございます(YAM★YAMさん)
あはははは(笑)
旨い物オンパレード(爆)
百貨店の物産展2号(嫁)は大好きなのです。その中でも北海道物産展は一番好きですね~。i-277
ちなみに次は京都展かな??←聞いてないですよね。(汗)

やはりYAM★YAMさんも北海道の美味しいもの好きですか~。1度道民になったご経験があれば尚更好きになっちゃいますよね~。
北海道は素材が良いからか何買って食べても美味しいような気がします。

「ざうお」何かテレビか何かで見た事あります。
YAM★YAMさん家ご近所にもあるのですね~。
思考は面白く子供たちは大喜びでしょうけど何だか確かにえげつないかも・・・・。v-393

ココのつりぼりも本当狭いんですよ~。
2~3人入ったらいっぱいって感じで・・・。
どれだけ儲かっているのか疑問ですよね。
コメントありがとうございます(ヒロミさん)
そうなんです。本当狭いプレハブで・・・。v-394
初め見た時はコレが「つりぼり」とは思えない感じでした。
う~ん・・・きっとコレはもう趣味の一環で経営されていらっしゃるんだと思います。お客様もきっとお知り合いの方々が多いのではないかと・・・。v-388
でもこんな風に細々と営業されているとは本当驚きでした。

「カニの釜元弁当」コレオススメです。v-219
北海道ご出身のヒロミさんにこんな風にお話するのも変なのですけど・・・・。(大爆)
写真では「いくら」が目立ってますがタラバの脚肉の下にぎっしりとフレーク状のカニがこれでもかと言う位乗っているんです。カニもイクラもエビもウニもと~っても美味しいんです。コレは毎年絶対ゲットしています。

あはははは(笑)北海道に帰られてないと最近のグルメとか分からないですよね~。
私自身毎年いろんなところの北海道物産展行きますが知らない物に数多く出会います。
コメントありがとうございます(マントさん)
物産展のお弁当って本当美味しいですよね~。
実演販売だと見入ってしまいます。v-410
いやぁ~、マントさんの所の駅弁も美味しそうでしたよ~。
全国各地の駅弁・空弁・道弁フェアーとかあると私もチラシを食い入るように見てしまいます。(爆)

食い意地だけは人一倍あるCERBERUS家、人ごみ行列大嫌いですが食べ物の為なら何処へでも出向き並びます。期待し過ぎてがっかりした事も数知れずですが・・・。

えっ???マントさん地方にも不思議スポットがあるのですか??何でしょう??工事中ですか?
私も気になりま~す。e-463
是非今度教えて下さいね。

この「つりぼり」も長年住んでいて初めて知りました。
本当近くなのに・・・まだまだ知らないことが多そうです。
コメントありがとうございます(ボスコさん)
「つりぼり」ウケますよね~。(爆)
初め見た時「えっ??これ??つりぼり??」って思いガラス越しにジィーっと見てしまいました。v-405
いけすも小さいですし本当2~3人でいっぱいになりそうな感じでした。
そう、3回ベルを押さないと出てこないってのが謎ですよね~。何で???
『らるく』は知らない道で探検気分、終始ニコニコしてついてきてました。(謎)

北海道物産展本当楽しいです。毎年楽しみなんです。
やっぱり素材が新鮮で美味しいから何食べても美味しいです。
釜元弁当(笑)毎年コレだけは購入するので何度も載せてますよね。この画像見ているだけでヨダレが・・・。(汗)

そうですよね~。チーズが美味しいんです。
濃厚で・・・。いろんなチーズケーキ食べましたが北海道のは全て美味しいですね~。v-274
ソーセージもピリ辛でパリッとして美味しかったです。v-218
不思議な釣堀ですね(笑)
こういう謎って結構ありますよね~
潜入ルポお疲れ様です
コメントありがとうございます(ネコ娘さん)
はい、本当不思議な「つりぼり」です。v-393
こんな小さなプレハブで釣りして楽しいのかもちょっと疑問ですよね。(汗)
今回ちょっと覗きに行った日がちょうど定休日で良かったです。営業日で中に人がいたらこんなにマジマジと観察出来ませんでしたからね~。v-388

ネコ娘さんのお近くにも謎のスポットってありますか??

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。