1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

木更津ドッグ・アイ(仏恥義理編)

こんにちは!

先日の日曜日こちらに行って来ました!
PA187998.jpg
ここは木更津です!!房総と言えば木更津です。
元怒ヤンキー犬『らるく』連れて参上です。

しかし何故木更津に行ったかと申しますと・・・・
目的はコチラです。
PA187982.jpg
ただの橋?違います。。。。
この橋、中の島大橋といいまして木更津港に架かる橋で
鳥居崎公園と中の島公園を結んでいます。

高さ25m、長さ236m。日本一高い歩道橋ダス!!

PA188147.jpg
ご覧の通りジグザグと25m上まで登り向こう側へ渡ります。
なぜ25mもあるかと言いますと橋の下に木更津港へ入港する貨物船が通るから。。。

PA187989.jpg
早速『らるく』と一緒に対岸の中の島へ渡ってみました!
その前に記念撮影(^^

PA188001.jpg
途中橋の下から、ここら辺から風が強くなって来ます!!

PA188011.jpg
『らるく』は何故かウキウキ♪

橋を渡っている途中の動画です。

吹曝しです!ものすごい風!!台風の時は絶対無理(←アタリマエダロ!!)

途中橋のど真ん中から撮って見ました!!
PA188040.jpg

PA188135_20091018221003.jpg
おっ!!なかなか良いかも・・・・
遠くに見える工業地帯がボャ~ンとなっているし・・・

で、渡りきった中の島側からの撮影っす!
PA188047.jpg
何かディープな光景だ・・・確かに歩道橋としては高すぎるなぁ・・・(笑)

『らるく』も記念に中の島で撮影。
PA188058.jpg
やっぱり嬉しそうだ!!

渡りきった中の島は公園になっているのですが
特に何もなくだだっ広い草っぱらがあるだけ・・・
あとは釣りをしている人がチラホラ!?

PA188096.jpg
楽しそうにブッチぎっていました!

動画もどうぞん!


次回は夜露死苦編ダス。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

10 20 ,2009  Edit


Back to top



Comments

いやはや、色もハデな歩道橋ですね~。
きっと、お船用に目立つようにしているのでしょうか?

この歩道橋、以外と幅が狭い?
なにかもったいない気もしますね
もう1m位は広くできたようなできないような。びみょ-!
私には、無理でござんす。怖い。
らるく君は平気なのですね。どうして~?
カマキリダメなのに不思議ですね!

また良いお写真撮れましたね!
ボンヤリの工業地帯も素敵ですが
海面の果てしなくまっ平な感じが
気に入りました(^_^)
青空がすご~く綺麗やね・・
こんなすみきった中での
中の島大橋 渡り・・
ラルク君も気持ちよく渡ったことで
しょう・・
また着てる洋服がイケテルよ~(^・^)
ラルク君が走ってる後ろに
いるのはラルクパパなのでしょうか
もう少しアップが欲しかった
た・・・・・高そうです!!
幅が狭くて 高そうだとなると 渡れないかも私(笑)
それでも やっぱり橋って かいままは見てるのは好きですね~。

らるく君 モノスッゴク楽しそうに走ってますね~!!
向こうの方から 豆粒みたいならるく君が ミルミル
大きくなって こっちに走って来る様子が・・。
本当に 嬉しい映像ですね~♪

カイ助が・・。
兄さん。血が久しぶりにさわぎましたか??って 言ってます(笑)
『あいらぶゆぅ』に『ぶっちぎり』ですか(笑)

木更津ってヤンキー多いんですか?しらんかった。
でもヤンキーの人って、難しい漢字知っていますよね。普通の漢字は・・・・。やめておきましょうか。

お天気もよく、気持ちのよさそうな場所ですね。

木更津のホテル三日月がいつも気になる、YAM★YAMでした。



コメントありがとうございます(ヒロミさん)
そうですね~。色もかなり派手です。v-405
遠めで見た時規模の大きさにちょっとビックリでした。
多分ヒロミさんがおっしゃられているように船から見やすいようにこんな派手な色なのでしょうね。e-211
光に反射するんだと思います。フェリーやこの近くの自衛隊の船等も通るみたいですし・・・・。

歩道橋、幅は思ったほど狭くはないですよ~。
この橋を渡った先は潮干狩りのメッカらしく4月位からかなり混むらしいですがこの日は釣り人以外ほとんど人がいませんでした。
『らるく』は行きは平気で渡ってましたが帰りは風の強さにちょっとビビってしまったらしく「嫌だ~」とフセしてました。(爆)
でも頑張って歩いていましたよ。あはははは(爆)カマキリ怖いくせに案外高い所は平気?みたいです。

ここは内房なので波もと~っても穏やかで雰囲気良かったです。橋の上は風が強かったですが・・・・。(汗)
遠くにうっすらと工業地帯が見えるのも良いですよね。
もっと空気が澄んでいると富士山e-342も見えるらしいですよ~。
コメントありがとうございます(そよかぜさん)
この日はとっても穏やかな良いお天気でした~。v-278最近日が出ると本当ポカポカ陽気ですよね~。
ココは内房だし風も強くないだろうと思って橋を渡りはじめたらすごい突風でした~。(汗)
25メートルの高さですし吹曝しなので考えてみればそうですよね~。行きは『らるく』も颯爽と渡っていましたが帰りは風の強さにちょっと怖気づいておりました。v-388

『らるく』の洋服カッコイイですか~??
メッシュ生地の野球ユニフォームなんですよ~。しかもスヌーピー(爆)←2号(嫁)はスヌーピー好きです。
この洋服ももう数年着てます。(汗)

そうです。『らるく』の後ろの方に写っているのは1号(夫)です。良く気づかれましたね~。
あまりアップにするとメタボバレバレなので恥ずかしいそうです。v-393
コメントありがとうございます(かいままさん)
そうですね~。25メートルの高さは結構怖かったです。v-394
真下は海ですし風は強いですし・・・・。でも幅は思ったほど狭くないので多分平気で渡れると思いますよ。
『らるく』も案外平気でしたし・・・。(帰りにちょっと怖気づいておりましたが・・・)

こういう草っ原は『らるく』本当に好きですね~。
誰もいなかったのでちょっとノーリードで遊ばせました。
ちょっと草が伸びきってしまっていたので走りづらそうでしたが満足だったようです。
あとこの島、野良ネコちゃんが多くって『らるく』はネコを追っかけまわしてました。(汗)

『らるく』が「おぅ~、カイ!!久々に血が騒いだぜぇ~。たまにはいいもんだな。今度はカイも一緒に行こうぜ!」と申しておりました。(大爆)
コメントありがとうございます(YAM★YAMさん)
『あいらぶゆぅ』に『ぶっちぎり』(爆)
そうです。大正解で~す。v-340
木更津、ヤンキー多いですよ~。
かの有名な「木更津キャッツアイ」ご存知ですか~??
ちなみに氣志團も木更津出身です。

この日はお天気よとっても良くv-278
穏やかでしたがさすがに橋の頂上は吹曝しですごい風でした~。v-404

「ゆったりたっぷりの~んびり♪」の「三日月」さんですね~。(爆)
「夢の黄金風呂」1回盗まれましたよね。v-405
私は行った事ないのてすが1号(夫)は1度行った事があるそうです。1日ゆっくり遊べるなかなか良いスポットだったらしいです。是非YAM★YAMさんも1度行かれて見て下さい。e-463

Leave a Comment

Back to top