1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Eating   Tags: ---

あなごでドン〔房総魂〕

PA248745.jpg

ハロウィンですか・・・ハロウィンって何のお祝いなのか良く分からない1号です(汗)。こんばんは!

前回の記事で富津に行った帰りにお腹も減ったのでこちらで食事を取る事に・・・
IMG_6328.jpg
どうやら富津の水産問屋直営のお店みたいです。

中に入ると・・・
IMG_6304.jpg
おぉ!!水槽が・・・・
実はこの辺「あなご」が有名なのですよ・・・
この辺を走らせていると「あなご」ののろしが沢山あるんですよ。

で、頼んだ穴子丼!!
IMG_6317.jpg

IMG_6313.jpg
穴子大大大好きな1号2号!!

出てきてビックリ!デカイっす!!写真で分かり難いかも知れませんが凄いっす!!
身が厚く臭みもなくカラっと揚がっていてうまうまでした!
これで1,300円は安いかも・・・・

IMG_6325.jpg
一緒についてきた味噌汁のあさりも大きくプリプリしていて美味かった!

富津方面に来たら是非食してみて下さいまし。食べる価値ありますぞ!!


おまけ

さぁーて次回の『らるく』さんは・・・
IMG_6341.jpg
フンガフフっ!!

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12   Trackback: 0

10 25 ,2009  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

おはようございます!
すごい穴子丼ですね。私も穴子大好きです。
今日は、超久しぶりに丼もの食べてみようかな♪
(こっちは穴子あるかわからないので・・・)

またなにか楽しげな場所ですね。
野球場とかサッカー場とかサーキット場とか
そういう類いの場所のような気がします。
意表をついて、ハロウィンパーティじゃないでしょうね(^_^)
おはようございます♪
丼からはみ出しているアナゴ めちゃ大きいのでしょうね?
アナゴ・うなぎのヌルヌル系・・オクラ・納豆も大好物の私です^^
今日のお昼はアナゴ丼にしちゃいますよ!
身体に良いアサリの味噌汁も付いて栄養満点ですね。。

ホットドッグと・・・らるく君?
美味しいそうだけど何処かいなァ~?
分らない 更新待っていま~す!
くわぁ~~~~~~~!!!!!!

あなごにドンで 打ちのめされた かいままでござる(爆)
何じゃ~このでかさったら!
丼だって かなり大きめに見えるのに それを
大幅に飛び出てるじゃ~ございませんかっ!!

お汁がかかって・・・美味しそう~!!
美味しそう~~!!
これで1300円安すぎる~!!ってか。

CERBERUSさん このあなご丼。。ブログに載せるの
酷すぎる~~!!!(笑)
一番上の写真素敵だすよ~
綺麗だなぁ・・
あなごおいしそうねぇ・・
かなりでかいけれど衣たっぷり
ではないよね
身いっぱいついていたかな
あさり付きで1300円かぁ
私ならこれにビールが入るから
高くなります(笑)
これは昼食なの?
昼からだとかなりボリューム
あるように思えるんですけどね
プライベートがパタパタしていて
すっかりご無沙汰りんこでございます(^_^;)

どどーんと立派なアナゴ丼ですね!
臭みがないとは美味しいでしょうね(*^_^*)
じ・つ・は、アナゴが少し苦手。
理由は臭みなのですよ;;
でも、このアナゴ丼なら食してみたいです!
コメントありがとうございます(ヒロミさん)
ヒロミさんも穴子お好きなのですね~。
1300円だったので期待しないで待っていたらドド~ンと出てきたのでビックリでした。v-405
小鉢もついて1300円ってお安いですよね~。
穴子もとっても大きくて肉厚でした。タレは思っていたより濃くなく穴子自体の味が活かされたお味でした。v-218
確か羽田辺りも穴子有名でしたよね~。
東京湾全体が穴子有名なのでしょうかね??
後、潮干狩りが有名なのであさりの味噌汁もとっても美味しかったです。
ヒロミさんはこの日はどんな丼物を食べたのでしょう?

フフフフ・・。v-398
ここはですね・・・。高速道路のSAなのです。
1号(夫)がお腹空いたと言うのでちょっと立ち寄り・・・。
コロッケドックを食べてました。
『らるく』もパンの切れ端を貰ってご満悦でしたよ。v-286
何処へ行ったかは次回のブログの記事までお楽しみに~。v-423
コメントありがとうございます(マントさん)
マントさんも穴子お好きなのですね~。v-410
ちなみに2号(嫁)穴子は好きですがうなぎは嫌いと言う変わり者です。v-399

丼からはみ出てますよね~。しかもドド~ンと2本これでもかっというサイズで・・・・。v-405
衣がうすく肉厚でサクッと揚がっていてとても美味しかったです。そうそう、この辺りは潮干狩りシーズンには観光客が沢山来るくらいなのであさりもとても美味しかったです。
そういえば確か広島県辺りも穴子有名でしたよね??

あはははは(笑)
ホットドックと『らるく』の笑顔・・・
分からないですよね。これ実は高速道路のSAなのです。
1号がお腹が空いたと言うのでお出かけ前に立ち寄りました。v-448
どちらに行ったかはこの後のブログにて・・・。
お楽しみに~。v-422
コメントありがとうございます(かいままさん)
あははははは(爆)
そうですよね~。丼からはみ出た穴子が2本ドド~ンとこれでもかって位でした。
しかも衣は薄くカラッと揚がっていてタレ自体は薄めの味付けで穴子自体の味がしっかり分かる感じでとても美味しかったです。
小鉢(酢の物)(ヒジキ)(柿)がついてあさりの味噌汁付き1300円はお安いですよね~。v-405

期待していなかっただけに本当に美味しかったです。v-218
すみません、やっぱりブログに載せるの酷でしたかね?v-388
コメントありがとうございます(そよかぜさん)
ウインドーショッピングしていたらとても可愛いジャック・オー・ランタンのキャンドルがあったので買ってしまいました。v-393
今時期何処もハロウィンの飾りばかりですよね~。
折角買ったのでパチリと・・・。v-212
お褒め頂きありがとうございます。

穴子丼、期待していなかっただけにビックリでした~。v-405
丼からはみ出る位の大きさ、そしてこれでもかっと2本も入ってて・・・。
しかも衣も薄くカラッと揚がってて穴子の身は肉厚で臭みもなく美味しかったです。v-218
あさりの味噌汁+小鉢が2つとデザートの柿がついて1300円はお安いですよね~。

いえいえ・・・昼食ではなく夕食で頂きました。
かなりのボリュームでしたので本当満足でした~。v-411
コメントありがとうございます(ちゃあさん)
ご無沙汰ですね。ちゃあさん。v-222

えっ??ちゃあさんは穴子苦手ですか~??
じゃあ「うなぎ」もダメですか?
私はドロ臭さがダメで「うなぎ」は嫌いですが「穴子」は好きなちょっと変わり者です。v-388

でもココのは臭みもなく衣が薄くサクッと揚がっていて美味しかったですよ~。
丼からはみ出るくらいの大きさの穴子が2本、これに小鉢とあさりの味噌汁ついて1300円はお安いですよね~。
とても満足出来ましたよ~。
ス、スゴイっ!!v-405
贅沢極まりない穴子丼ですね~!!!
確かに、1300円は安すぎますっ!v-356

あ~・・でも私・・・穴子苦手なんですよね~。。。
実家が鰻屋なのに、穴子は苦手なんですぅ~(笑)
なんでだろ。。。
基本的に、魚介類が苦手なので、穴子→魚介類→苦手だろう。。。の三段活用(?)になっちゃってるのかしら♪
鰻も、実家のものしか食べれないですから♪(←要するにただのワガママ 汗)

あ♪ウチの鰻はドロ臭くないですよ~♪↑
くうたん地方にお越しの際は、是非お立ち寄り下さい♪
きっと鰻も好きになりますよ~んv-392

前々回の記事、感動しちゃいました♪
だって、木更津なんですもの~v-345
木更津最高~!!(行った事ないけど。。。涙)
中の島大橋って、あの!「赤い橋の伝説」の赤い橋ですよね~♪
v-341 君は知ってるか~い 赤い橋の伝説ぅ~ v-341 
キャ~v-345 木更津キャッツドッグアイ 最高~v-343(爆)

コメントありがとうございます(くうたんままさん)
でしょ~。絶対このボリュームで1300円はお安いですよね~。丼からはみ出る大きさの穴子天麩羅そして小鉢、あさりの味噌汁付きでこのお値段は本当ビックリでした。v-405

え~っ、くうたんままさんは穴子苦手ですか~?v-393
魚介類全般がダメだとやはりダメですかね・・・・。
って「鰻屋」さんってご実家だったのですね~。
この間のブログで鰻屋さんの皆さんでくうたんのお誕生日お祝いしていたので随分優しい鰻屋さんだなぁ~って思っていたのです。

そうそう、私は鰻がダメなんですよ~。
昔飼っていた事があってどうもドロ臭さが鼻につくんですよね~。v-406
でもくうたんままさんの所の鰻はドロ臭くないのですね~。1度食べてみたいです。e-266
今度くうたんままさん地方におじゃまする際はご連絡しますね~。e-463

おお~っ、くうたんままさんは木更津好きですか~。
そうです。あの「赤い橋の伝説」の橋ですよ~。
なかなか良い曲ですよね~v-341
こちら方面にお越しの際はご案内しますよ~。(爆)

Leave a Comment

Back to top