1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

コキアでもこもこ

こんばんは!

先週の水曜日有給休暇を取って自動車運転免許センターに更新行ってきた1号・・・
18才で免許を取得し数十年・・・初めてのゴールド免許となりました。
でもメリットって任意保険くらい?まぁ更新料も安いんでしようけど・・・・

しかし今年入って有給取ったの初めてかな・・・?
せっかく平日だし更新も早くあがったので2号&『らるく』と一緒にこちらに行って来ました・・・
PA218352.jpg
国営ひたち海浜公園


PA218397.jpg
コキア(ホウキグサ)が見頃だったのです。
前回『らるく』のここはどこ?はここに向かう途中のSAでした!

この国営公園はワンコOK!ってか国営公園ってワンコOKってところ多いですね。
確か多摩地方の昭和記念公園もそうでしたよね?

で、『らるく』も到着時はルンルンだったのですが
ゲートを入ったとたん・・・
PA218355.jpg

未知との遭遇(^^

PA218356.jpg
一気にテンション↓(爆)

入口付近は小さな遊園地になっています。
PA218368.jpg
観覧車もありますよ。

その先には広大な広場が・・・
PA218562.jpg
とにかく広いんですこの公園。
でも休日はイベントやっていると恐ろしいほどの混雑になります。

PA218388.jpg
噂のシロガネヨシ(パンパスグラス)もありました!

で、目的のコキアに遭遇
PA218526.jpg

PA218514.jpg

PA218490.jpg
6万株植えているそうです。先日行った曼珠沙華と同様これも圧巻!
しかし何か改めてこう写真で見てみると異様な光景だなぁ・・・(^^;

PA218449.jpg
子供たちが楽しそうに駆けていました!

『らるく』も記念撮影!
PA218436.jpg

コキアの他にコスモスもかなりの量が咲いていました!
PA218516.jpg

PA218558.jpg
『らるく』もうっとり?でも花より団子だからねぇ・・・

PA218612.jpg
気が付いたら既に夕方でした。やっぱ平日休みの散策はいいですね。

P.S.
今週は既に見頃を越えてしまった様です・・・



テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

10 27 ,2009  Edit


Back to top



Comments

ここもまたステッキングなところですネー
この~木♪なんの木♪みたいな木が・・・
アタシ実は、ヨボヨボのおばあちゃんになって
暖かな日にこの~木♪なんの木♪の木の下で
お昼寝をしながら死ぬってのが夢なんですぅw
(ってどんな夢ダヨ・・・ってカンジでしょう 笑)
でも、あの木はハワイだからムリだわ~って思っていたのですがぁ~
ここなら・・・・行けそうな気がスル 笑
下見に行っておかなくちゃ~ プププッ
広大な土地に コスモスやコキアがなっていて素晴らしく綺麗ですね!
コキアは他のブログで観た事がありますが
実際に見た事が無く 花は咲かない植物なのでしょうかね?
赤が映えてめちゃ美しいし
コキアをバックにして写した らるく君の笑顔が微笑ましいで~す^^
コキアに目を付けると ガチャピンみたいですね(笑

免許の更新 私はまだ2年あって忘れちゃいそう☆
はじめまして
オリンパスのフォトパスから飛んできました。
ブログではなんとお呼びすれば良いのでしょうか?
コメントもはじめての形式のブログで戸惑いながら入れています。間違っていたら教えてくださいね。

コキアの写真はフォトパスでも見せていただきましたが、すごく綺麗で、ブログの方が更に綺麗に見えますね。
特に子供2人の後姿の写真は、構図的にもすごくいいと思います。v-218

ワンちゃん(らるくちゃん?)中心の目線でブログが作られていてすごく楽しそうなので、出来れば仲間入りさせてください。宜しくお願いします。<m(__)m>
コキアって言うんですか~。最初キャラクターを見たときに
ムックかと思いましたよ(笑)

初めて見ましたが 何だか毛糸みたいにモッコモコに
みえますよね~。
不思議な風景です。
子供達が 間を抜けていく様子も これまた不思議~(笑)
緑と赤がありますよね。
紅葉するのでしょうか?


遠くから見ると 本当に丘が燃えてるみたいに見えますね!
素敵~♪
こんばんは
フォトパスからお邪魔しました。
コキアの畑、すごい光景ですね。美しい。
近かったら絶対行っちゃいます!
コキアっていうんですか?
すごく不思議
そして見た目のイメージよりははるかに大きかった(笑)
私もこの中で遊んでみたいわ~
石鹸のご応募ありがとうございました~
抽選までお楽しみに~
こんにちは!
コキアと言うもの初めて見ました!すごいボリュームですね。
コキアのお写真どれも良いのですが『子供と青空とコキア』が気に入りました。
後程fotopus側も拝見させていただきます。(私の方はぜんぜん更新なしです・・・)

同じ多摩地方でも昭和記念公園は遠い方なので詳しくはありませんが、わんちゃんOKです。
但し、入園料が必要だったはず・・・。(周囲のエリアは無料ですが)
かなり広いようですが、さすがに観覧車やパンダはありませんね(笑)
今年の5月はドッグフェスタを行っておりましたが
周囲のエリアのほうだったので、中はまだ入ったことありません。
先週、時間が作れて良かったですね。
ちなみに私もゴールド(ペーパー)です(^_^)
なにこのパンダ、うけるんですけど~。
いやこれはらるくっちでなくとも怖いでしょう(笑)

おさしんがすんごく綺麗ーーー!
とくに構図が、ためいきが出るほどカッコいいっす。
めきめき腕が上がってる感じですね。

しかし1号さま、初めてのゴールド免許って。
元ヤンはらるくっちだけではないのね(笑)
コメントありがとうございます(Gon&Tinaママさん)
ねっ、ねっ!e-266ステッキングな場所でしょ~。
広~い、広~い、見晴らしの丘にコキアの木がモコモコ。
青空と紅葉したコキア、そしてコスモス・・・。そして遠くに海。
本当癒されるスポットなのです。v-411
あはははは(笑)「この~木♪なんの木♪」の木の下でお昼寝しながら死ぬって・・・。v-356
でも確かに病院のベットではなくそういう素敵な場所で最後を迎えるって良いかもしれませんね~。
でも、でもね・・・Gon&Tinaママさん、このコキア秋限定なのですよ~。(大汗)
しかも紅葉が見頃なのは1週間程の間だけで・・・・。

でも春になると今度はこの丘がネモフィラの花でブルー色に染まるんですよ。e-416
空の青、ネモフィラの青、そして海の青、一面ブルーの世界も良いものですよ~。
春になったら是非1度行かれてみて下さい。
ワンも無料で入れますのでオススメで~す。v-219
コメントありがとうございます(マントさん)
広い広い見晴らしの丘にコキアとコスモスの競演。
本当に綺麗でした。v-353
お天気も良く秋空と遠くに海も見えて癒されました~。

コキア自体たま~に公園などの花壇で見かけますがこれほどの群生はないですよね~。
そうなんです。別名「ほうき草」と言ってほうきの原料になるみたいで花は咲きません。
夏場の間は緑色e-417で秋になり赤く紅葉しe-414その後枯れて茶色くなるみたいです。
しかも紅葉のピークは1週間位しかなく今回最後の見頃の頃に行けたので良かったです。

本当、コキアに目つけると「ガチャピン」「ムック」みたいですよね~。
『らるく』もコキアに興味津々だったらしく匂いを嗅いだり食べたり?してました。v-286
なかなかじっとしていてくれないので写真撮るのも大変でした~。v-356

免許更新、マントさんは2年後ですか~。
マントさんはもちろんゴールド免許ですよね??v-352
実は私(嫁)も今年更新なのです。
コメントありがとうございます(いいらんさん)
はじめまして~、いいらんさんe-343
フォトパスよりようこそ~。

そうですよね・・・・。フォトパスとコチラのペンネーム違いますよね。v-356
こちらのブログでは「CERBERUS」と言う名前にしてます。
ちなみに我が愛犬の血統書の名前から取りました。

コメントすごく嬉しいです。あちらのサイトだとコメント字数が決まってしまっているのでなかなか長いコメント残せないので・・・・。
こちらでは適当に何でも書いて下さいね~。形式も何もないブログですので。v-411

基本ブログにあげている写真は1号(夫)が記事を書いているので画像も彩度をあげて使っているみたいです。
だからこちらの方が綺麗に見えるのかもしれませんね。
ちなみにフォトパスの写真は全て撮ったままの画像を載せております。修正等一切なしです。

コキアのお写真お褒め頂きありがとうございます。e-266子供2人の後姿は一瞬の事だったので何も考えずとっさに撮った一枚なのです。v-212

ちなみにこのブログは1号(夫)が記事を書き2号(嫁)がコメントのお返事をさせて頂いております。
フォトパスの方は嫁が全て担当しております。
我が愛犬『らるく』共々よろしくお願い致します。
是非是非、また遊びにいらして下さいね~。e-463お待ちしてます。
コメントありがとうございます(かいままさん)
あはははは(笑)
目がついている写真なんてまさしく「ムック」ですよね~。v-356

コキアは別名「ほうき草」と言ってほうきの原料になる木らしいです。背丈も子供の身長の胸位までしかなく群生しているとモコモコとして可愛い感じですよね~。
夏は緑色e-417秋になると赤色e-414に紅葉してその後茶色く枯れるみたいです。
紅葉のピークも短くて1週間程ですが今回調度ピークの時に見れました。
見晴らしの丘が真っ赤に染まって燃えているような感じでしたよ。

ちなみに春はこの丘がネモフィラの花で埋め尽くされ一面ブルーになります。それもまた見事なんですよ。
コメントありがとうございます(kazzさん)
kazzさん、はじめまして~e-343
フォトパスよりようこそ~。
こちらにコメント残して下さってすごく嬉しいです。v-411

広~い広~い公園の見晴らしの丘一面に満開のコスモスと真っ赤なコキア・・・。そして青い空、遠くに海が見えて本当最高のスポットです。
ちなみに春になるとこのコキアの植わっているところ一面がネモフィラの畑になり一面ブルーになるんですよ。
その時もまた最高の景色になります。

kazzさんはどちらにお住まいなのでしょう??

kazzさんはフォトパスの方で写真をアップされていらっしゃいますか??是非拝見させて頂きたいのでペンネーム教えて頂きたいのですが・・・。
よろしくお願い致します。v-410
コメントありがとうございます(ネコ娘さん)
コキアって馴染みがあまりない植物ですよね~。v-410
別名「ほうき草」と言ってほうきの原料になる木なんですよ。
夏場は緑e-417秋になると赤e-414く紅葉し最後に枯れて茶色になります。
紅葉のピークも短く1週間程なのですが今回ピークの時に見に行くことが出来ました。

確かに・・・遠目で見るとちっちゃいコロコロした物体に見えるかもしれませんね。v-356
でも子供の背丈と比べてもらえば分かると思いますが胸位の高さの木なんです。
面白い木ですよね~。

あっ、石鹸・・・、あつかましく応募させて頂いてすみません。v-356
本当調度『らるく』の足洗う石鹸探していたのでグットタイミングでした~。v-218
でも競争率かなり激しいですね・・・・。当たると良いな。e-266
すいません
フォトパスとは違う名前でカキコしてました。(笑)
フォトパスではカソードと名乗っています。
こちらは兵庫県の姫路市と言う所からです。
よろしくお願いします。
コキア綺麗ねぇ・・
私もこの綺麗な景色を
目の前で見てみたいなぁ~
写真でもこんなに綺麗だもの
いいなぁ~見られて

免許更新ペーパードライバーの私
ですから後何年後だったけ?
更新の時だけは主人に連れて
行ってもらいますけどね
いつも仲良くいろんな場所に
行かれて羨ましい限りです(^・^)
コメントありがとうございます(ヒロミさん)
コキア、圧巻ですよね~。v-218
確かにあまり馴染みのない木かもしれません。
たま~に公園とかの花壇にあるのを目にしますが1本とか2本なのであまり目立たないかもしれません。
こうやって群生していると本当見事です。

『子供と青空とコキア』の作品、フォトパスの方でも人気なんですよ~。とっさの出来事だったので何も考えず撮影しました。本当はもっと空の青が出るように撮りたかったのですが・・・・。v-388
シャッターチャンスって本当不意にやってきますよね。

ちなみにフォトパスの方は「アルバム」にして載せております。同じ写真ですが良かったらご覧下さい。e-266
ヒロミさんもマリアちゃん&リリアちゃんのお写真あちらにもアップして下さいね~。楽しみにしてます。v-286
本当にPENもらっちゃいますよ。(爆)

我が家からは昭和記念公園、ちょっと遠いのでまだ行った事ないのです。あちらはちょっと前までコスモスがとっても綺麗だったみたいですね~。
え~っ!ワンの入場料取るのですか??でも東京だし仕方ないかな??

ヒロミさんもゴールドですか~。私も滅多に車v-448運転しないのでゴールドです。あっ、でも原チャ乗りますけどね。v-411
結構無謀な運転してましたけど今じゃ安全運転です。
1号もようやっとゴールド。しかし道のりは長かったようです。v-356
コメントありがとうございます(ボスコさん)
あはははは(爆)
このパンダ、ウケるでしょ~。v-408
コインを入れると音楽e-343鳴らしながら動くんです。子供用の乗り物ですね。
『らるく』は「いや~だ!!絶対行かねぇ~ぞ!」と近くに行くのを頑なに拒んでおりました。v-286
動き出したらもっと怖がったでしょうね。(汗)

お写真、お褒め頂きありがとうございます。
そうですかね?めきめき腕が上がってるなんて・・・うっ嬉しい。v-406←(うれし泣き)
シャッターチャンスって本当いつ来るか分からないので大変です。v-356

あは、あははははは(汗)
1号・・・・かなり運が悪いらしくいつも小さな事で警察v-452に捕まります。
シートベルト、一時停止を無視、免許不携帯等・・・。
今回もいつ切られるかとヒヤヒヤしてましたがやっとの事で「ゴールド」確定です。v-315
いえいえ、元ヤンは『らるく』だけですよ。(爆)
1号はそれほどでもなかったみたいです。(謎)
コメントありがとうございます(kazzさん)(2回目)
早速教えて頂きありがとうございます。v-22
おっ、姫路・・・私の父が神戸だったので毎年1度はそちら方面にお伺いしているんですよ。

フォトパスの方、覗かせて頂きます。
これからもブログ共々、末永くよろしくお願い致します。e-463
コメントありがとうございます(そよかぜさん)
そうですね~。やはり目の前で実際見ると圧巻ですよ~。
真っ赤に紅葉したコキアとコスモス、そして青い空、青い海絵になる光景です。v-218
紅葉している時期も本当に短く1週間程なのですが今回は調度良いタイミングで行けて本当良かったです。v-410

そよかぜさんも免許お持ちなのですね~。
ペーパードライバーだと更新いつだったか忘れてしまいますよね~。
私も滅多に車v-448は運転しないのでゴールド免許です。(原チャは乗りますが・・・・)
でも警察v-452に捕まるか捕まらないかは本当運ですよね~。1号今まで運が悪かったみたいです。v-356
やっとの事でゴールド、良かったです。

そよかぜさんも是非ご家族でドライブ、如何ですか?
行楽の秋ですし・・・。紅葉狩りとか良い写真も撮れますよ。v-34

Leave a Comment

Back to top


