1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Note   Tags: ---

お祓いとか・・・

こんにちは!

体調はおかげさまで大分良くなってきました。
ただ咳が酷くて・・・・夜寝れませんよ(><)
嫁さんも被害こうむって眠れず・・・・
早く良くならんかのぉ・・・・

ところで先日こちらに行って来ました。
P1176540.jpg
深川の八幡様

今年私・・・・大厄でごじゃる。
因みに嫁さんも小厄・・・
さっくりとお祓いしてもらいました。
P1176544.jpg

最近年始は必ずここ来てます。

深川なので相撲部屋も多いので
お相撲の神様もいるとか・・・・
あと釣りの神様もいるんですよ。
P1176549.jpg

恙なくお祓いしてもらい・・・・
お札をもらったのですがついでにお守りも買いました。
P1176573.jpg

あとここはペットのお守りもあるんですよね・・・
P1176591.jpg
何故かパピヨン(^^

『らるく』のお守り毎年ゲットしています。
P1176567_20090201155453.jpg

今年も無事に何事もなく過ごせますように・・・・




おまけその1

お祓いした後、手土産頂けるのですが
P1226939.jpg

P1226943.jpg
深川だけに深川飯(あさりご飯)の元。

早速作って・・・・
P1226957.jpg
うまうまでした(^^



おまけその2
帰りに銀座に立ち寄り噂のバウムをゲット・・・
P1186844.jpg

P1176819.jpg

松坂屋に入っているのですがやはり並んでいました。
バウムと鯛焼きって何故かヒットしますよね・・・
でもバウムマニアとしては並ばずにはいられなかった(^^

バウムの種類は2種類あって・・・・

これはマウントバウム
外側がカリカリしていて中はシットリしてます。
P1176838.jpg
食感がタコ焼みたいなフレーズですがとても美味しいです。

もうひとつがストレートバウム
P1186866.jpg
しっとりふんわりのバウム・・・・卵の味が濃厚です。

私的にはマウントバウムの方が好きですが
ストレートバウムの方が人気あるのかな???
食べる価値あります。


Comment: 2   Trackback: 0

02 01 ,2009  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

あら~パパさんも奥様も風邪ですか!
大丈夫?美味しい物食べたし、早く治ると良いですねぇ~(●^o^●)
私なんか、頭痛があっても喉が痛くても、
まだ発熱もナシ・・・
人生で、インフルエンザにもなったことないし・・・単なるバカなんでしょう(涙)
しょこら芽、今週買いに行こうかな♪
コメントあいがとうございます(マダムデルタさん)
風邪はやってるよねマダム。
何か抜けるの遅くなったよ・・・

頂きましたよ!バウム!!
美味かった!!マウントバウムの方がいいね!
黒は限定なんだよね。

Leave a Comment

Back to top