1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: AutoMobil   Tags: ---

寂しい限り・・・

こんばんは!
IMG_6706.jpg
菊が満開ですね・・・・
↑の写真はご近所さんで多分品評会とかに出す物かと思うのですが見事です!


さてさて・・・・先日こちらに行って来ました・・・
IMG_6840.jpg
モーターショーですね・・・

しかし内容としてはホント寂しいものでした。
四輪は国産メーカー9社、インポーターはアルピナを含め3社。
商用メーカーに至っては全滅でした(大涙)。二輪も川崎はなし・・・・
メーカーは違えども同じ業界の人間としてはホント涙が出てしまう・・・・
そんな今回のモーターショーでした・・・

コンセプトも今までと違い殆どがエコでした。
IMG_6875.jpg

IMG_6877.jpg

IMG_6890.jpg

IMG_6883.jpg

IMG_6847.jpg

IMG_6850.jpg


IMG_6869.jpg

トヨタ・ホンダ・スズキはハイブリット。
日産はクリーンディーゼル。マツダは水素ロータリー
三菱は電気自動車って感じっす。(スバルだけはちょっと違ったかも?)

これはこれで良いのですがエンジンバカの1号としてはちょっと寂しいなぁ・・・


おまけ

自分でしたものは自分で持ち帰る房総犬です。


これはこれでエコ?(爆)

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

11 11 ,2009  Edit


Back to top



Comments

おはようございます。
1号さんは、車関連の方だったんですか。
以前、外国人と打ち合わせとのことで、半導体関連の方かな?
と勝手にイメージしておりました!

何か案内板も寂しげに見えますね。
年に1度のお祭りなのですから、景気づけの意味も含め
各メーカーさんには出展してほしかったですね。
車はちょっと疎いもので、たいしたコメントできませんでしたが
そんな私でも、Jeepは憧れますけど^^

らるく君エライ!またピンクもお似合いですね!
うちなんか、枯れ葉の奪い合いで、どっ突き合いし散らかしながら
散歩しています(^_^)
かいままは 車の事は分かりませんが・・。
土地柄上 先日トヨタがF1撤退したのは 本当に寂しく思いましたよ。

ウチのパパさん いつもラリーはテレビで食い入るように見ています。
私は良く分かりませんが エンジンの音がなんとやらと
普通の道を走っていても 窓を開けてめぼしい車が通ると
音を聞いたりしてますよ、
昔 雪上ラリーをしてたとか・・・。

その辺りの気持ちは全然分かりませんが・・。
男性にとっては もっとショックなのでしょうね。

最後のらるく君! もしかして ウン様を自分で運んでるんですか??
すっご~~!!!!!
カイ助なんてね 顔を背けますよ(爆)
お前のじゃ!って突っ込みたくなります・。 いい子だわ~。らるく君ってば。
HONDA車が大好きな私にとって、F1を撤退し、SUZUKAにもF1が来なくなったときから寂しさを感じています。来期はとうとうトヨタ、ブリジストンまでが・・・
モーターショーもエコばかりですね。
でもHONDAのCR-Zかっこいいー
CR-X大好きだった昔を思い出すな~
今、私は上空サプライズのエアーに乗っています。
キャンプ、釣り、自転車等いっぱい積み込めるステーションワゴン派です。
こんばんはぁ~♪
車のことはさっぱり分からない
kurimamaです(笑)

らるくちゃん えらいですねぇ~!
自分でしたものをちゃんと持ち歩くとは!!
さすが!らるくたん(^^)
そしてピンクがとっても似合ってます♪
おしゃれ~~♪♪
モーターショー!
東京モーターショー行かれたんですね。
僕も毎回大阪モーターショーには行っているのですが、
今年は確かに期待できそうも無いですね。
車の写真、ついつい引きで撮ってしまいますけど
一部を拡大して撮影するのもいいですね。
勉強になりました。
↓抽選の模様おもしろかったですよ
ラルク君の活躍ぶりとラルクパパ・ママさんの
声つきでこれだけで満足でした(^・^)
菊の花はみごとですねぇ
車のこと良くわかりませんが
格好いい車展示してなかったのかな
ラルク君自分の物 口に咥えて
ニオイを嗅ぎながら帰るのねぇ
すごかぁ~(@_@)

最近、若い方たちのクルマ離れなんかもありますからね
F1撤退というところもあるし・・・
クルマ好きには残念ですよね
おはようございますぅ~~!
モーターショーに行かれたのですねっ"^_^"
我が家も今年は行こうと思ってたのですがぁ・・・
ネットで下調べしたら、なんだか規模が小さくなり
少し魅力が薄れて断念しました。。。(ただパパが行く気がなかっただけ・苦笑)
私はもしかしたらCERBERUS家にお逢い出来る期待が大きかったのですけどねっ(^^ゞ

『らるく』くんスゴーーっ!
いつも思うのだけど・・・『らるく』くんって賢いよねっ♪
我が家もそんな賢い仔になって貰いたいわぁー(>_<)
華やかなモーターショーを一度拝見したいなぁ~と思うけど
かなわない夢ですね☆
不況の影響で消費者の財布も硬くなっているから大変と思います・・
我が町は三菱で電気自動車に力を入れているみたいですね?

私も車には詳しく無いですが
運転する立場としては機能性と燃費で選びますね^^
でもカッコいい車には憧れますよ♪

らるく君自分の物は咥えて持ち帰る。。
めちゃ賢いよ!  
大にも教えたって~!!
コメントありがとうございます(ヒロミさん)
そうなんです。1号は車関係の会社なのですよ~。v-448
只今不況の波を一番感じている職種でございます。v-406
今回のモーターショーも開催してからやっぱり行きたいと言う事で平日に代休を取り行ってきました。

でも本当寂しいモーターショーでしたね~。
私も車には疎いのですが年に1度の祭典なのに外車が殆どないってのはやはり見ていてつまらなかったです。
ベンツとかプジョーとかフェラーリとか見たかったですね。
まぁ出展するだけでものすごい額かかるみたいなので世界的不況の今出展するのは相当厳しいものがあるのでしょうね~。v-388

あはははは(笑)
『らるく』は基本何でも興味を示したものは咥えて持ち帰るんです。一時期は松ぼっくりを毎日咥えて持って帰って来て・・・・v-393
我が家が松ぼっくりだらけになった事も・・・・。
ついこの間は栗を持って帰ってきましたよ~。v-356
その習性を利用して「う〇ち袋」を咥えさせたら持って帰るようになりました。(爆)
楽しくて仕方ないらしく通りすがりの方々に「あら、偉いわね~」と言われるのが嬉しいみたいです。v-286

落ち葉v-34マリアちゃんとリリアちゃんも興味示しますか~??今時期すごい量落ちてますからね~。
我が家の『らるく』も今日はモミジの葉っぱを何枚食べたか・・・・??(大汗)
美味しいのかな??
コメントありがとうございます(かいままさん)
トヨタのF1撤退は本当ビックリでしたね~。v-405かいままさん地方の方は余計そう思われますよね~。v-409
ちなみに我が家の只今の愛車は「トヨタ」です。(笑)←全然関係ない話ですが・・・

かいままさんの旦那様もお車お好きなのですね~。v-448やはり男性は好きなものなのでしょうかね?
「男のロマンだ~」とか我が家の1号も言ってますが私には全然分かりましぇん。(爆)
基本車は丈夫で動けば何でも良い派の私なので・・・・。
しかし「雪上ラリー」をされていらっしゃったとは・・・すごいですね~。v-424

そうなんです。『らるく』はウン様を自分で持ち帰ります。(爆)
興味を示したものは何でも持ち帰る『らるく』の特性を生かして何回か練習したら覚えてくれました。v-286
行き違う方々に「あら!偉いわね~」と褒めて貰えるのが嬉しいみたいですね。
そうですよね~、普通顔を背けますよね。
匂い・・・どうなんだろ??気にならないのかな??
『らるく』は鼻が悪いのかもしれませんね。v-394
コメントありがとうございます(いいらんさん)
いいらんさんもやはりお車お好きなのですね~。v-448
そしていいらんさんはHONDA派ですか~。
HONDAもカッコイイ車多いですよね~。

今年のモーターショーは何だかエコばっかりでカッコ良さがあまりなく外車等も殆ど出展せず何だか寂しかったです。
来場者もここ数年で最悪だったみたいですね~。
不況の波を一番に受ける自動車業界・・・頑張って欲しいものです。

いいらんさんは今「エアウェイブ」に乗っていらっしゃるのですね~。昔坂口憲二さんがCMされてましたよね??←今もそうなのかな??
ちなみに我が家もステーションワゴンですよ。(T社ですけど・・・・)
荷物何でも積めるし良いですよね~。v-218
コメントありがとうございます(kurimamaさん)
あはははは(笑)
私も車の事はさ~っぱり分かりません。興味もありませんし・・・。モーターショーの会場では暇を持て余しておりました。v-393
車は動いてくれて壊れなければ何でも良いですよね~。
男性の気持ちが良く分からない2号(嫁)です。
kurimamaさんと一緒で良かった~。v-411

そうなんです。『らるく』う〇ち袋持ち帰るんですよ~。
たま~に気乗りしない時もあり途中でポイしてしまう時があるので要注意なのですけど・・・・v-404
行き交う方々に「えらいねぇ~」と褒めて貰うのが嬉しいみたいです。v-286

あはは(笑)このピンクの服・・・もう3年以上前から着ているかも・・・・v-356
『らるく』原色系、似合いますよね~。
あ~、私もkurimamaさんみたいに器用だったらお洋服自分で作れるのに・・・。
いつも『くりん』ちゃんは可愛い服ですよね~。羨ましい限りです。
コメントありがとうございます(kazzさん)
大阪モーターショーって言うのもあるのですね~。
すみません、知りませんでした~。v-399
「東京モーターショー」と同じものを大阪で開催するのでしょうか??

今回のモーターショーは本当寂しかったです。
どの車業界もエコばかりで・・・・
外車も殆ど出展してませんしイマイチ盛り上がりに欠けました。来場者もここ数十年で最悪だとか・・・・。
不況の時代だからこそ頑張って欲しいのですけどね~。

今回E520は入院中につきA640(キャノンのコンデジ)撮影になりました。v-212
私(嫁)はあまり車に興味が無いため夫に撮影を全てお願いしました。v-388
フォトパスでもモーターショーの写真をアップされていらっしゃる方がちらほらと・・・・その方達もその車の特徴的な部分だけアップにされていたりしていらっしゃいましたね~。そうすると面白い写真が撮れるかもしれません。
フォトパスは勉強になる作品が多く暇があるといろんな方々の作品を拝見し勉強しております。
もちろんkazzさんの作品もどれも素晴らしくお勉強させて頂いてますよ~。e-463
コメントありがとうございます(そよかぜさん)
抽選会、そよかぜさんもごめんなさ~い。v-406
去年見事に当選されましたので今年も2年連続??なんて考えてましたが今年は残念でした~。v-393
でも『らるく』の活躍ぶりと私達の声だけで満足だなんて嬉しいお言葉ありがとうございます。e-266
来年も企画しますので是非またご応募下さいね~。e-463

最近お散歩中良くご近所さんで聞菊の立派なお花の鉢を目にします。ココのお宅もた~くさんこのような花が・・・。
これだけあると見栄えしますよね~。パチリと撮らせて頂きました~。v-212

モーターショー、今年はカッコイイ車があまりなく寂しかったです。外車等の出展も殆どなかったので・・・・。
過去数十年で最悪の来場者数だったらしいです。
私も車の事は良く分からないのですがね。

あははは(笑)
そうなんですよ~。『らるく』は自分のう〇ち持って帰ります。匂い・・・・どうなのでしょう??
『らるく』は鼻があまり良くないのかもしれませんね。v-356
道行く方々に褒めてもらってご満悦らしいです。v-286
コメントありがとうございます(ネコ娘さん)
若い方達の車離れ・・・これ本当にそうみたいですね~。v-393
今じゃ車はタクシーで良い時代なのでしょうか??v-231
これもやはり維持費が高いって言うのが問題なのかもしれませんね~。税金の塊みたいなものですからね、車って・・・。

F1撤退も本当残念でなりませんね~。

ネコ娘さんはお車お好きですか??確か立派な愛車がございましたよね?v-448
コメントありがとうございます(レオママさん)
今年は規模も小さいし行かないのかと思いきや1号、直前になって「やっぱり行きたい!」と言いだしお付き合いしてきました。v-388
でもレオママさん、行かなくて大正解でしたよ~。

殆どの外車は出展してませんでしたしどこのメーカーもエコカーばかり・・・・。秀でているメーカーもなく何となく寂しいモーターショーでした。v-406
来場者数もここ数十年で最低だったらしいですしね。
偶然バッタリ会えたかもしれませんがね・・・。(笑)

自分のう〇ち持って帰る『らるく』(笑)
いえいえ、たまに気乗りしないと咥えなかったり咥えても途中で飽きてポイしてしまう事もありますし・・・それほど賢くないと思います。v-286
何でも興味を示したものは持ち帰る『らるく』・・・過去には松ぼっくりとか栗とかいろいろお持ち帰りしました。(汗)
その特性を生かしてちょっと教えたら覚えました。
皆に「偉いね~」って褒められるのが嬉しいみたいです。v-410
コメントありがとうございます(マントさん)
今年のモーターショーは出展会社の激減で外車なんかは殆どないですしどこのブースもエコカーばかりで何だか華がなく寂しかったです。
エコも大事ですけどやっぱりカッコイイ車を見たいですよね~。v-448
来場者数も過去数十年で最悪だったらしいです。
この不況時だからこそ頑張ってほしいのですけど・・・なかなかそうも行かないですね。v-393

マントさんは車の運転されるのですよね~。
確かに・・・燃費は大事ですね~。ガソリン代v-262高いですからね~。

あはははは(笑)
『らるく』賢いですか??何でも興味を示したものは咥える特性を生かして教えてみたら案外すんなりと覚えてくれました。気乗りしないと咥えない時もありますし途中でポイする事もありますが・・・・v-356
皆に褒められるのがすごく嬉しいみたいです。v-286

P.S 先日は房総の代物、とっても素敵にご紹介下さりありがとうございました。
こんばんは。

モーターショー、行った事がありません。姉ちゃん撮ってる輩と同類項でくくられるのが嫌で嫌で・・・・ってのはありますが、僕の場合はそこまで車が好きなわけではないからかな。

1号さんは車かんけーの人だったんですね。僕のバンドのギターも、シートのデザイナーやっています。ですので普段はこの時期彼は忙しいのですが・・・・・、今回は彼の会社も不参加だとか。

自動車大国ニッポン、なんか寂しいですね。
コメントありがとうございます(YAM★YAMさん)
YAM★YAMさんはモーターショー行かれた事ないのですね~。
あはははは(笑)確かに若いお姉ちゃん目当ての方々多いですよね~。今年は車目当てよりコンパニオン目当ての方の方が多かったような気がします。v-441
私(嫁)も車よりそっちに目が・・・・。v-388いやぁ~、良くずっと愛想振りまいていられるなぁ~って感心して見ておりました。(爆)←まぁそれがお仕事ですからね。

そうなんです。1号は車関係の仕事をしております。
最も不況の波を受けまくっておりますよ~。v-356
YAM★YAMさんのバンドのお友達もお車関係のお仕事ですか~。そしてモーターショー不参加・・・・。e-263
本当自動車大国ニッポンv-496頑張って欲しいものです。
で、ちなみにYAM★YAMさんはバンドで何を担当されていらっしゃるのでしょうか??興味津々。v-398

Leave a Comment

Back to top