1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

ルレクチェぷりぷりぃ♪

こんばんは!!

今年は暖冬なのでしょうかね?るとコート要らず。
でも夜は冷えますな。体調管理に気をつけませう。

ところで先日家に帰ると小包が・・・・
PC040197.jpg
レオママさんからだよ。なになに??

早速開けると・・・
PC040200.jpg
ルレクチェだ!!
スゴッ!どうしたのですか?レオママさん!?

PC040203.jpg

PC040207.jpg
ルレクチェといえば最高級の洋梨ざんすよ!!
あっしと2号と課長は梨も好きですが洋梨も好きざんすよ!

突然のサプライズに『らるく』もビックリだす
PC040217.jpg

PC040269.jpg
そうなんです。高級な洋梨は芳香なのです。
※課長は忘年会の特訓中デス(^^

早速頂きましたよ!
PC050428.jpg
あま~い♪そして香りが・・・・トロケルように美味かった・・・

『らるく』にもちびっとあげましたよ。

やっぱ美味かったらしい!


Thank you for leomaman!!

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

12 07 ,2009  Edit


Back to top



Comments

ルレクチェ・・・。
また見知らぬ食べ物が・・・。
名前とパッケージから洋菓子かと思ってしまいました。
梨だったのですね。
トロケル梨? 一般的な梨の食感とはちょっと違うのでしょうかね?
でも、梨の編み袋?の被り物と言えばらるく君というのは
お変わりなさそうで。これで忘年会出るの(^_^)
すごぉ!
ルレクチェですかぁ~すごぉ!!!
うちではラ フランスどまりだなぁ~^^;

ぐふふ…
『らるく』くん、相変わらずかぶり物似合いますねぇ~
どんな技を特訓中なのかしら…^^;
そんな食べ物見たことないスよ
ルレクチェすぐにもわすれれそうな名
でおばちゃんには難しい
やっと最近ラフランスを食べだした
感じだわ~今これにこってます(笑)
らるく君おいしかったでしょう~
やっぱりネットかぶさせられたね
こんにちは~、さっこですヽ(^。^)ノ
今日はシゴトも休みで久々にのんびり出来る日なので
早速らるく君のところに遊びに来ました♪

まずは2号さん!★Happy Birthday!!★
とってもステキなプレゼントを贈られましたね:*:・(*´ー`*人)。・:*愛だわ~e-266
やっぱり奥様にはいつまでも綺麗でいて欲しいものよね!1号さん(笑)

私もずっと使わずにいた初代ナノスチーマーを(←古っ!!)
引っ張り出して今夜から使うことにします(^_-)-☆

「カレー屋さん」の記事も笑ったーーーーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

あんな店の名前つけたら誰でも期待しちゃうよね~(笑)
でも普通でしたか(爆) よくあるオチです、ドンマーイe-461

そして、メロンパンに夢中ならるく君!
君は最高だよv-218
綺麗なツリーの前でうっとりしている絵が欲しかったの、よ~く分かります(笑)
思い通りのリアクションをとってくれない切ない夜でしたねo(*`≧∀≦)o
ツリーにビビッて吠えないだけ良しとしましょう(笑)


ラ・フランスなら食べたことありますが
それとはまた違うのですが???

どんどん進化していく機械モノに
ただでさえついていけないのに
食べ物にまで遅れをとってるなんて。。。。
焦るワタシですσ(^_^;

レモンケーキかと・・・(♥´艸`)プププッ
洋梨でしたかぁ~
アタシも洋梨大好きでーす♪
一番好きな果物はメロンなんですがねっ。

課長さんの忘年会芸ってなんだろ~う
どじょうすくい? ( 艸`*)ププッ
 
↓前の記事めっちゃ面白かったデ━━(○>艸)(艸<●)━━ス♪
 PCに向かって一人で笑ってましたケド ナニカ? ガハッ!
こんな立派な梨・・・食べたことないし
それはそれは美味しでしょう
で、忘年会の芸って?
mieの実家県ではラフランスですねー。
なんとも高貴なネーミングの梨ですね!!
食べたこと・・ないですぅぅ。

動画の『らるく』君。
とっても美味しそうに食べてるのですが
貰って、必ず1歩下がるのがかわいいやら、
妙にツボで、何回も再生してしまいましたぁ(笑)
コメントありがとうございます(ヒロミさん)
「ル レクチェ」ヒロミさんはご存知ないですか~。
うちの1号も知らなかったようで・・・・(去年だか食べた時にこれはル レクチェだと教えたのですが忘れていたらしい)v-356

「ラフランス」の高級バージョンで新潟県の白根地区が発祥の地として知られるものなのです。
長期追熟(45日位)が必要なので広い保管場所の確保等栽培も大変な為なかなか出回らない品種なのです。
梨好きのCERBERUS一家、もちろん西洋梨も大好きなのであっという間に完食しちゃいました。v-410
香りがとっても良くって美味しいんですよ。是非ヒロミさんも機会があったら召し上がってみて下さい。v-219

あはははは(笑)果物のネットを見たら必ずやりたくなっちゃうんですよね~。v-411
『らるく』は忘年会にこれで出るらしいです。v-286(謎)
コメントありがとうございます(らるくmamaさん)
高級と言われる「ル レクチェ」ですよ~。v-405
我が家も「ラ フランス」でさえ高くってそう買えないのに・・・突然我が家に高級西洋梨が送られてきたので本当ビックリでした~。v-399
持つべきものはブログ友達ですね。(笑)レオママさんに感謝・感謝です。

あはははは(笑)
果物のネットを見るとどうしても被せてみたくなる悪い飼い主です。v-356
『らるく』はこれで忘年会に出るらしいです。
芸は忘年会までお楽しみに・・・との事でした。(爆)
コメントありがとうございます(そよかぜさん)
そよかぜさんも「ル レクチェ」ご存知ないですか~。
そうですよね~。なかなか全国的に出回らない高級な西洋梨なんですよ。
新潟県の白根地区と言う場所が発祥で追熟させるのに長期間(45日位)かかり広い保管場所が必要なため生産者も限られている貴重な梨なんです。v-411
そんな貴重な梨がレオママさんから突然届いてもう本当にビックリでした。v-405
我が家は「ラ フランス」でさえ高級過ぎて滅多に口にしないのに・・・・。v-404
香りがラフランスより高くジューシーでとっても美味しかったですよ~。

「ラ フランス」好きなそよかぜさんならきっと「ル レクチェ」もお好みの筈です。
是非機会があったらお試し下さい。オススメですよ~。v-219

『らるく』も相当美味しかったらしく催促してましたが勿体無いので少しだけ・・・・(爆)
そして悪戯大好き飼い主によりまたネット被らされてふてくされておりました。v-286
果物のネット見るとどうしても被せたくなる悪い飼い主です。v-402
コメントありがとうございます(さっこさん)
さっこさん、お忙しそうですね~。そんな中我がブログに遊びにいらして下さりありがとうございます。e-266

そして2号に嬉しい誕生日のお祝いコメントありがとうございます。e-415
私が家電屋でジィーっと見入っていた「ナイトスチーマー」哀れに思った1号が買ってくれました。(爆)
コレ、本当オススメですよ~。忙しくても寝るとき水をセットしてボタンをポチッと押すのみ。
使い始めて数週間経ちましたが肌と髪の毛がしっとりしてきました~。v-424
さっこさんも家電屋さんでジィーッと見入って買ってもらっちゃって下さい。v-411

あはははは(笑)カレー屋さんの記事までご覧頂いたようで・・・・。
笑えるでしょ~。こんな看板見たら誰しも一度は入ってみたくなりますよね。v-508
でもいたって普通のお味・・・・(爆)全く・・・ですよね。

メロンパンに夢中の『らるく』ホントにツリーv-255には全然目もくれないんです。(汗)
動く玩具とかにはワンワン吠えるんですけどツリーは興味ナシ。良く分からない犬です。v-286(謎)

さっこさんも「ル レクチェ」ご存知ないですか~。
そうですよね~。なかなか全国的に出回らない西洋梨なんです。
新潟県の白根地区という所が発祥で追熟に時間がかかるため広い保管場所の確保等が難しい事などから生産者が限られているみたいです。
「ラ フランス」より香りが高くとっても甘くって美味しかったですよ。レオママさんに感謝・感謝です。v-421

本当最近いろんなものが進化していきますよね~。
食べ物系は食いしん坊なので結構知っている2号ですが機械系は全然ダメなんです。
完全に時代に乗り遅れてます。v-399
コメントありがとうございます(Gon&Tinaママさん)
あははは(笑)一瞬見た目レモンケーキっぽいですよね。
洋梨なんですよ~。
Gon&Tinaママさんもお好きでしたか~。
香りが高くってジューシーで美味しいですよね~。v-218この時期の果物の中ではピカイチv-353v-352ですかね。

Gon&Tinaママさんの一番お好きな果物はメロンでしたか~。私もメロン好きですが一番はイチゴv-380です。毎年イチゴ狩りに行くのですがここぞと言わんばかりに食べまくりです。v-402今から楽しみで・・・・プププッ。

あははっ(笑)『らるく』課長の忘年会の芸は忘年会のお楽しみだそうです。(謎)v-286

↓の記事ってふてくされた『らるく』と「うめぇ~」の顔ですか??
ねぇ~、表情豊か過ぎますよねっ。
嫌な時は嫌な顔するし嬉しい時は嬉しいって顔するのでホント見ていて飽きませんよ。
笑って頂けて光栄です。e-266
コメントありがとうございます(ネコ娘さん)
ネコ娘さんは「ル レクチェ」お召し上がりになった事ございませんか~。
我が家もこんな高級な洋梨、頂かないと食べれません。v-409
「ラ フランス」でさえ滅多に買えないので・・・・(汗)
香りが高くジューシーでとっても美味しかったです。
『らるく』も美味しすぎて催促してましたが勿体ないので少しだけ・・・・。v-356

あははは(笑)『らるく』の忘年会の芸はですね~。
忘年会当日まで内緒らしいですよ。(大爆)
コメントありがとうございます(mieさん)
そうでしたね~。mieさんのご実家県は「ラ フランス」の産地ですよね~。
梨好きCERBERUS一家はもちろん西洋梨も大好きなのです。でも西洋梨って高いですよね~。v-388
なかなか買えない高級西洋梨をレオママさんったらド~ンと送って下さいました。v-410
この梨は新潟県の白根地区という所が発祥で追熟に時間がかかる為保管場所の確保等生産がかなり難しいらしく生産者も限られたまさに高級な幻の梨なんです。
とっても香りが高く美味しかったですよ。
レオママさんに感謝・感謝ですね。v-421

あはははは(笑)mieさんったら良くご覧になってますね~。v-424そうなんです。『らるく』西洋梨の入ったガラスの器が怖いらしく食べては一歩下がり・・・食べては一歩下がりしてます。(大爆)
後、せっかくもらった梨を取られまいと一歩下がって食べているという説も・・・・。どちらが本当かは『らるく』のみぞ知るっ。(爆)本当良く分からない犬です。(汗)
我が家もルレクチェ頂きましたよ~♪
でもね、食べ頃を待ちの状態デス。。。(笑)
我が家も洋ナシ大好きですよ。
美味しいですよねぇ~
もうすぐ、あたご梨も来るので楽しみです!
そうそう!
今年は イチゴが安いみたいですね。
色々品種も価格も多く出ているので
イチゴ好きの我が家は嬉しくて♪
らるちゃんもイチゴ好きなのかな?
コメントありがとうございます(マダムデルタさん)
マダムのところも「ル レクチェ」頂きましたか~。
我が家のは届いたその日が食べごろで既に全部食べてしまいました。v-410
香りがラフランスよりも高くってジューシーでとっても美味しかったですよ~。v-426

「あたご梨」??こちらは聞いた事なかったです。v-388
ちょっと調べてみましたが岡山の梨みたいですね~。1月が旬でとっても大きいとか・・・・。
ほほぉ~、全国にはいろんな梨がありますね~。

えっ??いちごが安いのですか~?それは嬉しいです。v-344
2号果物の中ではイチゴが一番好きなのです。v-380
『らるく』もイチゴ好きですよ~。一番好きな果物は「梨」みたいですけど・・・・(さすがは房総犬)v-286

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。