1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

【ズイコー】100本のクリスマスツリー

こんばんは!

本日怒涛の寒さだった関東地方。
やっぱ冬はこうでなくっちゃね・・・ってヤハリサムイ・・・・

さてさて先日今年初イルミネーションを撮影しに行きました。
場所は茨城県つくば市。

つくば市は昔(1985年)に万博を行った街で
最近はTX(つくばエクスプレス)という電車が開通し
東京都心から40㌔以上離れているにも関わらず最短45分で
都心に行けてしまう便利なところです。

そのTXの研究学園駅前に大型モールがあり
そこで100本のクリスマスツリーがあるという事で行って来ましたヨン!
PC121702.jpg

100本クリスマスツリーは全て学校や福祉団体等の手作りで
それぞれ個性的で素敵でしたよ。
そのツリーとモールのクリスマスイルミネーションが相重なって
とても良かったっす!!
PC121763.jpg

PC121761.jpg

PC121700.jpg

PC121639.jpg

PC121645.jpg

PC121654.jpg

PC121658.jpg

PC121683.jpg

PC121688.jpg

しかしイルミ撮影は難しい・・・ブレルンデス(←アタリマエダロー)
三脚なしの気合の撮影でした(爆)

ここは結構オススメっす。ひとつ先のつくば駅前のイルミも良いらしい・・・・

しかし今年ももう終わりますな。。。。早かったこと(苦笑)
明日は1号忘年会だぜっ♪カンパーイ

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 22  

12 16 ,2009  Edit


Back to top



Comments

おっイルミネーション撮影ですね。
綺麗に撮られておりますです。
私は今だ苦手ですが・・・。
ケータイの方がけっこう綺麗に撮れたりして(笑)
下から3番目の青系写真は、さすがOLYMPUSですが
その上の写真がいいですね。
モールっていうことは・・・やはり続きがおありで?(爆)
とても素晴らしく綺麗に撮れてますよ!

私も今日の夜 近くの会社のクリスマスツリーを観に行くのですが
上手く撮れるか不安ですね・・・
今回OLYMPUSのデジカメを買ったけど
1号さんみたいに上手く撮れなくて
如何したら撮れるのか試行錯誤してるけど やっぱしダメです・・・

忘年会 飲み過ぎて羽目を外さないように・・(笑 
なるほど~
1本1本手作りで違う飾りつけなのですね~
これは観て歩くのが楽しそうです。
いろいろな色が光り輝いていて
可愛らしいですね。
みんなの想いがキラキラ~っ!
とてもあったかい感じが伝わってきます。
素敵なツリーを見せてくれてありがとうございます^^
赤色ベースのキレイなイルミネーションですね!
ツリーのオーナメントもアップで撮るといい感じ!
また参考にさせてもらいます!
どれも趣向を凝らしていますね
こんなに沢山あると壮観だったでしょう?
綺麗だわ~
綺麗なイルミネーションですね。
それにしても、1号さんの写真はいつも素敵ですね。
やっぱりセンスかな。

クリスマスが近ずくと今年ももう僅かってことで、毎年お正月に立てた目標が達成できてなくて後悔の嵐のマミです。(ちっとも学習しないってのも問題ありですね。)
1号さんや2号さんはいかがですか?

これから益々気温が下がっていくようですので、体調管理に気を付けていいお正月を迎えてくださいね。(あはは、このあいさつは、ちょっと早すぎるかな)
ま、みんな、風邪などひかないよう、気をつけようね。

追記
サクラへのお祝いコメントをありがとうございました。
彼女もなんとか無事に6才を迎えられました。
年々頑固さに磨きがかかっていく困ったお嬢様です。
綺麗ですね~:*:・(*´ー`*人)。・:*
そして、おやっ♪
ミラーボールに写りこんでいる人影はもしや
1号さんと2号さんのお姿なのでしょうか(*^m^*)
らるく君が見えないけどお留守番だったのかな?

↓がっぽの種の説明ありがとうございました。
今度は「からすうり」ってナニ~~(>_<)v-356と言う展開に(笑)
ネットで調べたら、びわみたいな赤い実なんですね~(o・。・o)ほっほーー
しかもお花が白いレースみたいでスゴク可愛いe-266
からすうり、ただ者ではありませんね!知りませんでした~(焦)!!
お散歩中に遭遇できるほど身近なモノなのですか???
今日から実が落ちてないか下ばかり見て歩きそうです(←怪しい人物)
わぁ!!とぉぉってもきれいですね!!
これわ、出向いて見る価値・・ありますよね!!
オーナメント越しに写ってるのも素敵です。

つくば万博・・
小学○年生でした。
パピリオンの中に入るまでで
疲れ果てた思い出があります(爆!)

がっぽの種・・からすうりだったんですねー♪
実家地方では、しもやけに効くと言われてるんですよ(笑)
すっごく綺麗!!
撮影上手だなぁ。
夜景やイルミネーションって、その場で見た感動と出来上がった写真とのギャップにびっくり!ってのが多いのに。
素晴らしいデス!

『らるく』っちはお留守番だったのかな?
こんばんは。

冬といえば、クリスマスイルミですね!v-255
どれも、きれいです。
三脚なし、手持ちで撮ってるって?
それで、この出来の良さ!v-339v-340
恐れ入りました。
ボールに写った1号さん、2号さん?に『らるく』も写っていれば、満点でした。(笑)

私はと言いますと、一気に冬に突入した感のある京都ですが、何を撮って良いのやら、行き詰っています。

もっぱら京都市内を自転車で駆け回る休日です。e-215
手持ちでも、綺麗に撮れていますよ。

正直オリンパスは高感度に弱いので、結構苦労されたんじゃないですか?でもこういうイルミは、高輝度な部分で測光すれば、三脚無しでも意外といけるのかな?

こういういろんな色のイルミってのも、良いですね。
コメントありがとうございます(ヒロミさん)
はい、今のカメラv-212購入して初?だと思います、イルミネーション撮影。v-352v-353
去年の11月にこのカメラ購入したのですが何故かイルミネーション撮影はせず・・・今年初めてでした。

やはり夜の撮影は難しいですね~。v-393
何十枚いや百枚位パチパチと撮りましたがブレブレでした。
中にはこれ亡霊??みたいな写真も・・・・。v-404

下から3枚目の写真、フォトパスの方でも人気でした。
それとその上の写真も同じカットで5~6枚撮影しましたがどれも失敗。たまたま撮れた1枚です。v-356

あはははは(笑)ショッピングモールという事は・・・次は食べ物編?と思いますよね。
でもココのモールの食事は以前ブログに載せた事があるので記事にはしないようです。
ちなみに「梅蘭」と言う横浜中華街にある中華屋さんの支店で「焼きそば」を食べました。ココのお店の焼きそばはメッチャ美味しいです。v-218オススメデスヨ~。
コメントありがとうございます(マントさん)
写真お褒め頂きありがとうございます。e-266
いえいえ・・・沢山写真は撮りましたが殆どブレブレで・・・酷いものはこれ何??亡霊?って感じのもありましたよ。v-404

マントさん、OLYMPUSのカメラを購入されたのですね~。v-212浅田真央ちゃんの宣伝している7倍だか10倍ズームが出来るデジカメでしょうかね??
ウフフフフ・・オリンパス仲間ですね。e-328

マントさんのイルミネーション撮影の記事拝見しましたよ~。と~っても大きなツリーですね。v-255
真ん中の雪だるまちゃんが可愛くてv-276何だか拝見していてほのぼのとした気分になりました。
お上手ですよ~。v-424
なかなかデジカメだとイルミって綺麗に撮れないのですが・・・・。大ちゃんの赤いケープ姿もとっても可愛かったです。v-286

忘年会、それほどハメをはずさず12時前には帰ってきましたよ。v-275
まぁ次の日もお仕事がありましたからね・・・・。v-393
コメントありがとうございます(あきちっぷさん)
そうなんです。1本1本いろんな子供達や団体さんが手作りで飾りつけをされて計100本のクリスマスツリーv-255なのです。
マンガのキャラクターのツリーだったりおでんv-376のツリーだったり乗り物のツリーv-231だったりお伽噺のツリーだったり・・・・どれもとっても上手で可愛くて見ていて飽きなかったです。v-353
その間にクリスマスの飾りやイルミもありとっても綺麗でした~。
イルミネーションって見ている人達皆を笑顔にしてくれますよね~。外は寒いのですが心がほんわかと温かくなる・・・そんな感じがしました。v-411

あきさんももし「つくば」に行くご予定がありましたら立ち寄って見て下さい。観る価値ありますよ~。v-219
コメントありがとうございます(kazzさん)
kazzさん、ちょこっとご無沙汰ですね。
フォトパスの方も覗かせて頂きましたが更新がないようなのでどうされているのかな?と思っておりました。

今のカメラを購入して初のイルミネーション撮影だったのですが・・・やはり夜の撮影は難しいですね~。
膨大な数の写真を撮りましたが殆どブレブレ・・・v-399中にはコレって亡霊?って写真も多々ありました。v-394

今回観に行った100本のクリスマスツリーは手作りでとっても温か味があったのでちょっと暖色系で撮影してみました。

あはははは(笑)私(2号 嫁)はズームが大好きなのです。基本広角レンズよりズームを使うタイプなのです。v-356
綺麗なオーナメントをアップで撮影するとクリスマスらしい写真が撮れるようです。v-410
コメントありがとうございます(ネコ娘さん)
1本1本趣向を凝らした飾りつけをされたツリーが計100本。v-255キラキラキラキラv-353v-352と輝いておりました。

クリスマスイルミネーションって見ている人皆を幸せにしますよね~。見ている人皆笑顔でした。v-411
外は寒かったのですが心の中がほんわかと温かくなるようなそんな感じがしましたよ。v-354
コメントありがとうございます(マミ@サクアトさん)
ご無沙汰してます、マミ@サクアトさん。e-266

写真お褒め頂きありがとうございます。
あはははは(笑)今回の写真はですね・・・・お恥ずかしながら2号(嫁)と1号の共同作品です。
ちなみに1号は上から4枚目と最後からの2枚の写真を撮影しました~。残りは私(嫁)撮影です。
やはり人それぞれ感性が違いますよね~。

あははは(笑)そうですよね~。1号も2号もやはりお正月に立てた目標が達成出来てません。と言うか・・・目標立てた事すら忘れてますね。v-356
来年こそは何かしっかりとした目標を立てて達成したいものです。(爆)

ここ数日、こちら房総地方もと~っても寒い日が続いております。何だか1号風邪っぽいとか言ってますし・・・・v-356
悪化しないうちに早く治して欲しいものです。
マミちゃんさんも風邪等ひかないようお気をつけ下さいね~。e-463

サクラちゃんももう6歳なのですね~。
そうそう『らるく』も7歳になりワガママ犬まっしぐらです。v-286(大汗)
コメントありがとうございます(さっこさん)
あはあはははは(笑)
そうなんです。ミラーボールって絶対写りこみしますよね~。
それを避けようと頑張ってみたのですが・・・・ダメでした~。v-393
イチデジを購入して初のイルミ撮影でしたが膨大な写真の数撮りましたがブレブレやボケボケばっかりで・・・・。
中にはこれは亡霊?と思える写真まで・・・・・。v-404
なかなか上手く撮れませんでした~。いやぁ~カメラは奥が深いですね~。v-212

『らるく』はお留守番でした~。こんなキラキライルミ見たら吠えまくりかも・・・・ん??もしやまたしてもそしらぬ顔してるのかな??(爆)

「ガッポの種」の説明ご覧頂きありがとうございます。
そうなんです。「からすうりの種」なんです。
えっ??さっこさんは「からすうり」ご存知ないですか~??
我が家周辺では結構見かけるのですが・・・・。
(我が家周辺は田舎だからかもしれませんね。v-356)

とっても目立つ実なので是非みつけたら拾って中の種を持ち歩いてみて下さいね~。
もしかしたらご利益あるかも・・・ですよ。v-219
ちなみに2号はお財布にも入れてますが庭にも種を数粒撒きました。もしかしたらお花咲くかも・・・ですね。e-266
コメントありがとうございます(mieさん)
本当と~っても綺麗でしたよ~。v-354
1本1本テーマによって手作りで飾りつけがされていてそれが計100本。思っていたよりず~っと綺麗で暫し見入ってしまいました。我が家からちょっと遠いのですがこれは観に行って良かったです。v-255

オーナメント越しの写りこみ・・・本当は避けたかったのですが・・・。やはり無理でした。v-356
写真も膨大な数撮りましたが殆どブレブレで中にはこれは亡霊?と思える写真まで・・・・。v-399
やはりイルミネーション撮影は難しいです。

あははは(笑)つくば万博私も小学生でしたよ~。
mieさんと私(2号)多分同い年位だと思います。v-222
そうそうパビリオン入るまでにグッタリでしたよね~。
懐かしいなぁ~。

そうなんです。「ガッポの種」とは「からすうりの種」だったんです。v-410
へぇ~、しもやけに効くのですか??
種の中の成分が良いのでしょうかね?それは初耳でした~。ガッポの種、侮れないヤツですね。(爆)
コメントありがとうございます(ボスコさん)
お写真お褒め頂きありがとうございます。e-266

いえいえ、そんな事ないんですよ~。
ものすごい膨大な数の写真を撮りましたがまともな写真が少ない少ない・・・・。v-356
殆どブレブレだったり中にはこれはまさしく亡霊と思える写真も沢山ありました。v-404
やはり下手な鉄砲も数打ちゃ当たるの方針です。(爆)
でもお褒め頂きとっても嬉しいです。励みになります。v-91

はい、『らるく』はお留守番でした。v-286
こんなキラキライルミ見たらどんな反応するか分からないしツリーに向かってオシッコされても困りますからね。v-394(爆)
でもどんな反応するのかちょっと見てみたい気もしますが・・・・。
コメントありがとうございます(いいらんさん)
はい、三脚は嫌いな2号・・・(爆)
何か組み立てるのも面倒ですし撮りたい時に撮れないのであまり好きではないんです。v-356
道行く人の通行の妨げにもなりますしね。

でもやはり夜の撮影は難しいです。v-406
膨大な数の写真を撮りましたが殆どブレブレ。
中にはこれは亡霊だろ?と思える写真までありました~。v-404
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるの方針で何とか撮れた感じです。v-356

そうそう、ミラーボールもなるべく写りこまないように頑張りましたがやはり無理でした。v-393
この日は『らるく』は連れて行かなかったので写ってませんね。いっそのこと2人と1匹で写れば良かったですね。(爆)

冬の京都はどんな感じなのでしょう??
やはり景観を乱すからイルミネーションなんかはしないのでしょうか??v-353v-352
冬の京都、見てみたいです。是非またフォトパスにお写真アップして下さいね~。拝見させて頂きます。
コメントありがとうございます(YAM★YAMさん)
綺麗に撮れてますか~?ありがとうございます。
YAM★YAMさんに褒めていただけると嬉しいです。e-266

やはり夜の撮影は難しいです。膨大な数の写真を撮りましたが殆どブレブレでした~。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるの方針で何とかここまで撮影出来た感じです。v-356

オリンパスのカメラは確かに高感度に弱いですね~。
でもパッチリピントや条件が合うとビックリする位良い写真が撮れたりもします。
夜景等よりやはり青空のブルーは他のカメラにはない素晴らしい色合いを出すと思います。v-219
その色合いが好きでオリンパスを買ったのですけどね。

イルミ撮影、もう少し頑張ってみたいと思ってます。v-91

Leave a Comment

Back to top