1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

【ズイコー】クロスフィルターに挑戦してみました。

こんばんは!

ものすごく寒い・・・寒くて油断し風邪引いた1号。
1号は熱からなんです。でも一晩爆睡(13.5時間)したら熱引いて治りました(^^
風邪には気をつけましょう!

さてさて先日こんなもの買ってみました。
PC201956.jpg
クロスフィルターっす。

PC201962.jpg
フィルター透かすとその名通り線が十字にいっぱい入ってます。
これで『らるく』課長の目をキランと撮れるかと
買ってみたのですがまずは試し撮りという事でまたまた夜景撮りに行ってみました。

PC191778.jpg

PC191788.jpg

PC191797.jpg

PC191822.jpg

PC191826.jpg

PC191828.jpg
おぉ!!キラキラ光っちょる(笑)おもろいなぁ~
夜景のブレもこれで誤魔化せるかなぁ(爆)

またまたツリーもあったので撮ってみました。
PC191862.jpg

PC191865.jpg
これはこれで良いかも・・・(←マタマタジコマンゾク)
しかしこの時期のイルミって白+青って多いなぁ・・・
日本人好みなのでしょうかね?私も好きですが。。。

帰りの道もちょっと撮ってみました。
PC191874.jpg
ちょっとこれはうるさいかな???
で、結局『らるく』はまだ撮っておりません(笑)

この撮影後1号は熱出して寝込みましたのです(恥)
夜景撮りは気をつけるダス。

※因みに今回の撮影は全て2号っす!このフィルター欲しくて仕方がなかったらしい。。。(^^
 ちなみにフィルターのお値段は1750円。このお値段でまた違った印象の写真を撮れるのは結構楽しいかも・・・。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

12 21 ,2009  Edit


Back to top



Comments

おっすごいフィルターですね!
PENにもつけてほしいです っていうか買えばよいですね。
らるく君の目どころじゃないですね。
熱中するお気持ちわかります。
が、お体には十分気をつけて下さいませ。
キラキラですねー
素敵です。
写真撮るの、楽しくなっちゃいますよね^^

私も青、白のイルミネーションが好きですが
最近やたらと見かけるので ちょっと飽きてきたかも^^;
丸の内の暖かい色も良いですよね。
わぁ~、まるで魔法の国みたいv-352(笑)
どのお写真もまばゆくて本当にキレイ:*:・(*´ー`*人)。・:*
2号さん、イルミ撮るのお上手ですv-424

1号さんはお体の調子はいかがですか
どうぞお大事にヽ(^。^)ノ
そういえば、このフィルターは持っていたような・・・
デジタルに切り替えてから、フィルターをあまり使わなくなりました
加工がしやすくなったというのが理由ですが
やっぱり撮影したままの写真のほうが素敵ですよね
きらきら
すご~い!!
キラキラですね!
クロスフィルター、どうなのかしらと思ってましたけど、
写真を見て僕も欲しくなっちゃいました!!
キラキラ
すご~い!!!ですね♪
まるでポストカードみたいです。

写真のキラキラって
そういうレンズを使うんですね~!
なんか面白そうです。
私も一眼レフカメラ・・・ほしくなちゃいました。
旦那という名のサンタさんにお願いして
みようかしら(笑)
らるくパパさんたっぷり寝て風邪
なおったんですか
良かったですね
あまだ体弱ってると思うので
無理なさらぬようにして下さい
キラキラするフィルターこういう
のあるんですかぁ
知らなかった
こんな綺麗に輝きが作れるのに
値段が1750円なの0が一つ
足りなかったりして・・
コメントありがとうございます(ヒロミさん)
フィルター1つでココまで雰囲気が違った写真が撮れるとはちょっとビックリでした。v-405
是非ヒロミさんもPENにつけて撮影してみて下さい~。お値段もお安いですし・・・・。
今時期の夜景撮りが楽しくなりますよ。v-483

ちなみにコレは「クロスフィルター」、その他に似たようなフィルターで「スノーフィルター」って言うのもあります。
クロスの方は4本の線、スノーは6本の線で光ります。

あははは(笑)そうですよね~。
ご心配おかけしてすみません。v-356
1号、薬を飲んで一晩13時間位寝たら治った模様です。v-400
コメントありがとうございます(あきちっぷさん)
はい、イルミネーション撮るの病みつきになりそうです。v-410
フィルター1つでここまで違った印象の写真が撮れるとは正直ビックリしました。v-405

あきさんもブルーとホワイトのイルミv-353お好きですか~。
何だか幻想的な感じがして良いですよね~。v-426
暖か味のあるオレンジ系も素敵ですが最近ブルー&ホワイトの方が見かけることが多いような気がします。

一度表参道のイルミを見に行きたいと思っているのですが・・・・。今時期は混んでますよね。きっと・・・・。v-393
コメントありがとうございます(さっこさん)
ですよね~。何だか魔法の国に来たみたいですよね。v-353
フィルター1つでココまで雰囲気が違った写真が撮れるとは思ってなかったのでビックリでした。v-405
ただ光が多いところでこのフィルター使うと爆発したみたいな写真になってしまいますけどね。v-356

いやぁ~、お褒め頂きすごく嬉しいです。
ありがとうございます、さっこさん。e-266
励みになります。v-91

1号、もう大丈夫です。
熱があるって言うので一瞬「インフル」かと思いましたが薬飲んで一晩13時間位寝たら治ったようです。
ご心配おかけしました~。v-410
コメントありがとうございます(ネコ娘さん)
おおっ、ネコ娘さんはこのフィルターお持ちでしたか~。
この時期重宝しますよね~。v-353
フィルター1つでこんなに印象の違う写真が撮れるとは正直ビックリでした。v-405

確かにデジタルになってからパソコンで幾らでも加工出来ますからね~。(私は出来ませんが・・・・)v-356
フィルターの需要ってやはり減っているのでしょうかね?

暫くこのフィルターで遊べそうなのでいろいろと研究してみま~す。v-410
コメントありがとうございます(kazzさん)
普段の夜景と全然違いますよね~。
何だかキラキラして夢の中のような感じで・・・・。v-353
フィルター一枚でココまで雰囲気が違った写真が撮れるとはちょっとビックリでした。
とてもお安いですしイルミ撮影には使えるフィルターですよ。v-219
後はキラキラ輝くものの撮影とか結婚式とか夕日が当たった海や湖なんかにも使えるみたいです。

是非kazzさんも如何ですか??
フォトパスで拝見しましたがこの間の神戸のモザイクなんかまた変わった印象で綺麗に撮れると思いますよ~。v-353
コメントありがとうございます(kurimamaさん)
普段の夜景やイルミと全然違った印象ですよね~。v-353
今回はお試し撮影だったので普通に撮影しましたが絞りや被写体までの距離等でキラキラの大きさも変わるらしいです。 暫くこのフィルターで遊べそうです。(笑)

ポストカードみたいだなんて・・・・・う・嬉しい。v-406←(感動のあまり泣いてます。)

是非この機会にkurimamaさんもイチデジv-212デビューしちゃいましょう!!
サンタさんにお願いして買ってもらうと今まで以上に『くりん』ちゃんも綺麗に撮れますよ~。v-219
お出かけもよりいっそう楽しくなりますしね~。e-266
コメントありがとうございます(そよかぜさん)
1号の風邪ご心配お掛けしてすみません。v-400
おかげさまで早めに薬を飲んでたっぷりの休養を取ったら良くなったようです。

そうなんです。こんな風にキラキラするフィルターがあるんですよ~。私もイチデジ始める前までは知りませんでした。
ちなみにこれは「クロスフィルター」と言って光が4本になるものでそれと似たような「スノーフィルター」ってのもあるんですよ。それは光が雪の結晶のように6本になりもっとキラキラします。v-353v-352

いえいえホントに1750円でした~。e-233
いろいろ遊べてお安いですよね。レンズ買い換えるのはお高いですがこれならお手軽ですし・・・・。
何だかフィルター使いにはまってしまいそうです。v-356
ホントだ!お安い!!
と事で、さっそくネットでぽちっとさせていただきました!!
あーでもクリスマスには間に合いそうもない~。(爆)
意外と日中でも使う機会があるかもですね。
そこは知りませんでした。
次、神戸に行く時は持って行きます~。(笑)
わぁ!ほぉんとに
キラキラに写るんですね!!
『らるく』の目目も楽しみにしています♪

あらら・・風邪っぴきが言うのも
大変お恥ずかしいですが・・
1号さんは青の・・1号さんなんですね(笑)
↑自分のブログネタ・・引張ってみました(笑)
ぶり返したのでお恥ずかしいですが・・
ぶり返さない様にしてくださいね!!


コメントありがとうございます(kazzさん)
おお~っ、ネットでポチッv-216しちゃいましたか~。v-411
クリスマスv-255に間に合うと最高でしたけど他にも使用の用途はあると思いますよ。
ただ単に夜景を撮ったりしてもキラキラ綺麗ですし・・・。v-483
太陽が湖面や海に照らされてキラキラv-353なんてのも撮影出来ますしね~。

是非是非、神戸のキラキラv-353
見せて下さい。私、布引ハーブ園から見渡す神戸の夜景が大好きなんです。e-266
私も年に一度は神戸行くのでその時はクロスフィルター持って行こうと思ってます。
コメントありがとうございます(mieさん)
そうなんですよ~。ホントにキラキラv-353v-352光るんですよ~。
光の大きさやレンズによってまたは設定の仕方次第でこのキラキラの大きさは変わるみたいです。

あはははは(笑)『らるく』の目、次の記事にアップしましたのでご覧下さい。少しですがキラキラv-353してますよ~。v-219

そうなんです。1号がこの記事を作っている時「mieさんは鼻かららしいよ~」と伝えたら・・・「じゃあオレは熱から」って書こう!って・・・。(爆)
そうか~。「私は青の・・・・」って書けば良かったですね。v-411
1号の風邪はもう殆ど完治したようです。
mieさんこそ、お大事になさって下さいね~。e-463

Leave a Comment

Back to top