1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Zuiko   Tags: ---

【ズイコー】クリスマスケーキ+手賀沼夕陽付き

こんにちは!

今日から正月休暇の1号です。ホント1年早かった・・・あっという間でした。

そういえば昨日はクリスマスでしたねぇ・・・

我が家もささやかながらケーキ食べましたよ。
PC232441.jpg
後に怪しい影が・・・課長狙っています。

『らるく』はこれ食べれないからねぇ。。(^^
彼女もいないし・・・(爆)。X’masだし可哀相なのでケーキ買ってあげた(^^
PC232105.jpg
黄色っぽいのがかぼちゃ。紫っぽいのがブルーベリーっす。

PC232109.jpg
かなり迷っていたオッサン(笑)

で、結局こっち選びました!


よかったねぇ~♪

おまけ

クロスフィルター撮り第3弾!!

水面と夕陽に挑戦してきました!!場所はお馴染みの手賀沼っす!!
ちょうどコブハクチョウが飛来してきていたので夕陽と一緒に撮ってみましたよ!!
PC232178.jpg

PC232127.jpg

PC232151.jpg

PC232160.jpg
水面もやっぱキラキラしますね~!

しかし太陽はビックリ!!
PC232223.jpg
ギラギラしてますな。冬なのに(笑)

これはノーマルバージョン・・・
PC232272.jpg

PC232293.jpg

PC232331.jpg
やっぱこっちの方がいいかな??
しかしズイコーは原色が良く撮れる。この写真はblog用に彩度上げてるけど
これはこれでいいかなぁ・・・好みですけど(笑)

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

12 26 ,2009  Edit


Back to top



Comments

1号さん、今年1年のお仕事お疲れ様でした。
お正月休みいいですね。

私は、今日が今年最後の休日でした。
明日から31日まで地獄の年末商戦が始まります。
頑張るぞ!

今年は、クリスマスのイルミネーションを撮れず仕舞いでした。
クロスフィルターっていいですね!
お値段もお手ごろだし、買っちゃおうかな。

今年は、絞り優先モードにこだわった写真撮りでしたが、来年はSS優先での撮影にこだわって見たいと思います。
なので、NDフィルターも必要になっちゃいますね。v-356

1号さん、2号さんの写真のセンスに感心しています。
来年もよろしくお願いします。

来年はブログ開設します。
美味しそうなケーキですね
悩むのも当然って感じ(笑)
それにすごい綺麗な夕陽ですね
白鳥のシルエットが雰囲気出してますね
またまたの お久しぶりですぅ
BBSの方へのレスにも書きましたが  ネットへつながりませんでした~
ようやく病院を退院して施設に住むようになった父でしたが 11月の中旬高熱でまた病院へ入院してましたが
ようやく退院へ向けての外泊訓練中に
今度は肺炎を起こし  
今回はかなりきけんでした。
父の状態もようやく落ち着いたので 息子先生の教えに従い少しPCいじくってみたら つながりました。ソノ原因は 恥ずかしくてここでは言えませんv-37

我が家のクリスマスもパットしなかったけど 4ワンさんはチキンを食べてうるさくやかましいクリスマスをしましたデス

またブログでヨロシクお願いします。
うわぁ~!
クロスフィルターのキラキラ楽しそう!
ケーキの影に忍び寄るらるく君!もしや狙ってんのかな?
夕焼けの赤すごい綺麗です!
怪しい影には気がつきませんでした。
一点を集中してみると気がつかないものですね。
(ろうそくの光→ケーキ→文字の順で見ました)
らるく君悩んだのですか?両方食べればいいのに~!

水面のクロスフィルターは光とはまた違った綺麗さが
出ておりますね~。すごすぎる~。
ノーマルの水面の波紋もなにか独特で柔らかそうな水
を感じさせます。今回はほんとびっくり仰天です(^_^)

よいなぁー『らくる』くんにはサンタさんが来て。
わたくしも誕生日にクリスマス含まれちゃう派;;
です。。。(いいけどぉぉぉ)
念願のキラキラ(言い方はこれでいいのか?!)大活躍ですね!
フィルターひとつでこんなにも幻想的になるもの
なのですねぇー。とってもステキ♪♪

あ!という間にクリスマスも過ぎて
巷の空気感まで年末な匂いがしませんか?
慌てて松飾を買いに行った次第でごじゃいまする(なんかドッと疲れた~)
か、課長~~~!!!
ナント!ピンクのマットdeケーキを食されたのですね♪
課長も、可愛いとこありますねぇ~v-391
で、お味はいかがでしたか~?v-392

あのぅ~・・・
なんですか?!
このステキすぎる写真達は!!!v-405v-352
もう、ため息しか出ませんよ~v-352
ギラギラな太陽もステキですが、赤く染まった水面もまたステキですっ!!v-398
やっぱ、写真集出しましょうか!
自費で♪(爆)  ・・・って、しつこい?v-410v-356
『らるく』君、
とっても美味しそうなおケーキ良かったねー!!
ぃやー、もう『らるく』君の食べる動画みて
我が家の競争の中、作った飼い主の気持ちわ?どこ?と思ってしまう位の秒食に比べて・・
味わってるようなゆっくりと食べてくれるのをみて
もう羨ましいやら、かわいいやらでした(笑)
素敵な夕焼けのおさしん。
わぁ!っと声あげてしまった程です☆
コメントありがとうございます(いいらんさん)
あら??いいらんさんは年末までお休みナシですか~。v-405それはお疲れ様です。v-356
いいらんさんのお仕事はサービス業でしょうか??
皆さんがお休みの時に働くお仕事は大変ですよね~。
私(2号)も以前はホテル業だったのでお気持ち良~く分かりますです。v-393
いいらんさん、くれぐれも無理して風邪等ひかないようご注意下さいね~。e-463

クリスマスイルミ撮影、今年はされなかったのですね~。
フォトパスの方も覗かせて頂きましたが更新が無かったので淋しく思ってました。
ホントはレンズが欲しいのですがお値段も張るのでそんな時フィルターはお手ごろ価格で遊べて楽しいですよね。
クロスフィルターやスノーフィルターはイルミの時期v-353持ってると楽しいですよ。
オススメです。v-219

絞り優先モードからSS優先モードへ・・・ですか~。
私SS優先モード、弱いんですよね~。
愛犬の走っている姿、何度もトライしているのですが満足行く写真が撮れません。v-356
SS遅くして撮ると三脚は必須ですし・・・。
(私、三脚撮影嫌いです。v-356)
NDフィルター撮影も楽しそうですね。
何だかまた違った写真が撮れそう。v-212
いいらんさんの素晴らしい写真、楽しみにしてますね。e-266

おおっ、来年はブログ開設ですか~。v-405
もちろん写真ブログですよね~。
わぁ~、楽しみぃ~。
開設した際は是非お知らせ下さいね。
一番に遊びにお伺いいたします。v-410
今年も1年、お世話になりました。来年もまたこんなつまらないブログですがよろしくお願い致します。v-421
コメントありがとうございます(ネコ娘さん)
いえいえ、我が家は面倒だったので『らるく』のケーキも購入品で済ませてしまいました。v-356
ネコ娘さんの所のようなお手製ケーキ2種ではございませんし・・・・。v-356

『らるく』はカボチャの方を先に食べたかったらしいので24日にカボチャのプリン、25日にブルーベリーのムースにしました。とっても美味しかったようです。v-286

この日は夕陽がとっても綺麗そうだったので近くの手賀沼に行って来ました。しかもクロスフィルターで撮影。(爆)
やはり夕陽撮影はシンプルな方が良かったっぽいです。
白鳥さんもとっても人慣れしていて撮影していると近づいて来るので良い被写体になってくれましたよ。
お褒め頂き嬉しいです。励みになります。e-266
コメントありがとうございます(みもりこさん)
みもりこさ~ん、ご無沙汰してま~す。e-463
お父様、大変だったようですね。v-356
ご看病大変でしたね~。お疲れ様でした。でも年末に向け少し落ち着かれたようなので一安心です。v-410

PCの方も無事直ったようで何よりでした。
私もPC全くもってオンチなので壊れたら直せません。
1号に頼むのみです。v-356

みもりこさんのお家のクリスマスは皆でチキンですか~。
我が家は何故か「お好み焼き」でした。
『らるく』は2日連続でケーキv-274いありつけてご満悦だったようです。

またBBSに書き込みさせて頂きますね~。e-463
コメントありがとうございます(らるくmamaさん)
クロスフィルター、主流なのは夜景撮影やイルミ撮影だと思いますが結構他の被写体でも使えますよ~。v-218
今回は夕陽に挑戦。 夕陽自体はクロスフィルター撮影ではなく自然の方が良さそうですが水面のキラキラとか撮影するとまた違った印象で面白い写真が撮れるという事が分かりました。
お値段も1750円とお手ごろですし・・・らるくmamaさんも如何ですか~??

ケーキの後に『らるく』・・・。狙っているのもありますがロウソクの火に興味津々みたいです。
危ないんですけど全然分かってません。(大汗)

この日はとっても夕陽が綺麗そうだったので早めから近くの手賀沼でスタンバイし撮影してみました。
冬は夕日がとっても綺麗な日が多いですよね~。
お褒め頂き嬉しいです。励みになりますです。v-91
コメントありがとうございます(ヒロミさん)
ケーキv-274に忍び寄る怪しい影に気づきませんでしたか~。
確かに・・・今回クロスフィルターつけてケーキ撮影したのでロウソクの灯が目立ってますよね~。
1つ大きな目立つポイントがあるとアラは隠れると・・・。
良い事を教わりました。(爆)
これからの写真撮影に生かせそうです。v-356

『らるく』は24日にカボチャのプリン、25日はブルーベリーのケーキを食べてご満悦だったらしいです。v-286
さすがに1日2個のケーキは・・・食べすぎですよね。(汗)

水面のキラキラ、思っていた以上に綺麗に出ましたね~。夕陽自体の撮影はノーマルの方が良さそうですが水面のキラキラ撮影にはクロスフィルター使えそうです。
今度は海のキラキラv-353撮影に使用しようとたくらんでおります。v-413

ヒロミさん、いつも写真お褒め頂き嬉しいです。e-266
ホント励みになります。v-91
コメントありがとうございます(ちゃあさん)
ちゃあさんもクリスマスと誕生日お近いのですね~。
私も毎年、同じにされちゃいます。まぁ良いんですけど~。v-393
でもお花のプレゼント、良いですね~。
私、1号からお花なんて貰った事ありません。v-409
羨ましい限りです。

せっかくクロスフィルター購入したのでとことん使いまくっております。普通は夜景やイルミネーション位だと思うのですが・・・・。私の場合光るもの何でも撮っております。v-212
フィルターひとつでココまで違った印象の写真が撮れるとは思ってなかったです。

スーパーに行けばお節の品々、ホームセンターに行けば大掃除の道具や鏡餅etc・・・。
ホントに年末ムード真っ盛りですよね~。
我が家も慌てて大掃除頑張っております。
腰痛いし・・・・。v-399
無理は禁物ですね。
コメントありがとうございます(くうたんままさん)
あは・あはははは(笑)
ピンクのマット・・・・これはですね。v-356
ホットカーペットなのです。
ホットカーペットにじかに座ると暑すぎるかと思って毛布を敷いてあるんですよ。

カボチャのプリンもそのまま与えても怖がって食べないので一口大にカットしてご飯のお皿に入れてあげないと食べないんですよ~。
それでも警戒していつもはなかなか食べないのですが・・・・。今回は速攻で食べてました。
相当美味しかったようです。v-286

写真お褒め頂きありがとうございます。
クロスフィルターでいろんな物を撮ってみたくて・・・・。
この日は夕陽がとっても綺麗でしたので近くの沼に行ってみました。
あはははは・・・・自費で写真集。(大爆)
そしたらくうたんままさん、購入してくださいます~??
きっと誰にも見向きもされなさそうです。v-356
コメントありがとうございます(mieさん)
あは・あはははは(笑)
やはり『らるく』の食べ方は上品ですかね??v-356
これでも相当美味しかったらしく・・・・食べ方は早かった方なんですよ。
普段はもっと警戒しながら食べては出し・・・出しては食べ・・・(ちょっと汚いですが)の繰り返しをしながら食べます。

きっとmieさんの家に『らるく』が行ったら皆に取られ放題でしょうね~。v-404
気づいたらすでに取られて無くなっているって感じでしょうか??
一人っ子なので競争って事を知らない『らるく』です。v-286
私は逆にいつも賑やかなmieさんの所が羨ましかったりしますが・・・・。

おさしん、お褒め頂き嬉しいです。励みになります。
これからの時期寒くって夕陽撮影は辛いですがホントに綺麗な夕日が見れるので行く価値ありますね~。
また近々行ってみようと思ってます。

Leave a Comment

Back to top


