1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

【ズイコー】例のアレです。

こんにちは!今回は予告通り例のアレっす。
PC312913.jpg
波崎の風力発電機です。

行った事ある方お分かりかと思いますが発電機が一番乱立してている場所です。
PC312918.jpg
浜辺の手前に道路があってそこに展望台があるのを知りませんでした。
↑写真はその展望台から撮りました。説明プレートも錆びれていましたがありました(^^
見ている人いるのかな・・・

この後、浜に出ました。
PC312934.jpg

PC312919.jpg

PC312954.jpg

PC312963.jpg
相変わらず圧巻です。この日はプロペラがヒュンヒュンと音を立て良く回っていました。
これが高周波?低周波?全然私達は平気だったけど問題になっているんですよね・・・
人も1号2号しかおらず正に異次元でした。

あと・・・前回見た光景と違和感が・・・・
行った事あるYAM★YAMさん、さっこさん、Gon&Tinaママさん違う所分かります??(笑)

それと浜辺にはこんなものがあちらこちらボテボテと・・・
PC312949.jpg
う~ん・・・ここは地球??

可哀相なので・・・
PC312989.jpg
と足で海に返していたら突然波が・・・冬の荒波をモロに受けた1号であった・・・(汗)
でもココは好きなのでまた来たいと思います。ちと暖かくなってからねぇ(^^

おまけ

おNEWのトイレトレーを買ってもらいご満悦の課長ダス。

因みにバックが嫌いな『らるく』課長っす(^^

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

01 07 ,2010  Edit


Back to top



Comments

いつもながらステキなお写真だわ!
私は ちっとも上達しないのに
ダンナにレンズを買ってくれ~と言っています(笑)

らるちゃん、やっぱり向かい合って乗っていたいのかしら?
ちなみに私も 乗り物は進行方向と逆に座ると気分が悪くなります。。。
きゃぁぁあああ=!!
こっ此処は・・・・(♥´艸`)プププッ

A.( ̄ー ̄んー?)プロペラが逆向き????

未知の物体~なんだろう?すっごい気になりマス。
海に返したって事は・・・サワッタ?

脱皮したカニの抜け殻?
不思議なものが落ちているんですね
なんせ、この時期、海岸線は雪で埋まっていて近寄れませんから
見たことナイシ(笑)
未知の物体の正体は何
私にはビニール袋にしか
見えなかったけれど・・
生き物だったのでしょうか
生き物だったら二度と見たく
ない感じの物だなぁ~・怖い

ラルク君トイレトレーの横に座って
いるとすごく小さなワンちゃんに
見えますね
苦手なものがなさそうな
ラルク君ですがバックが苦手だったとは

砂浜に足跡をつけての写真は
絵になります・好きな写真だなぁ~(^_-)-☆
やっぱり”アレ"でしたね。
低周波騒音みたいですね。
うなるような低い周波数の音で人体に悪影響だそうです。
ただ、よくわかっていないようです。
ビンのお写真よいですね・・・あれっ?
未知の物体も映っている~!(意図的?)
fotopusのこれ何で質問されるかもしれませんね(^_^)
私 アレって勘違いしてたかもね(うふ・・内証
房総は けっこう風が吹く通りなのでしょうか
大きいプロペラ見た事が無いし
風力発電機は そんな問題が起っているのですね・・

未知の物体何だろう?  クラゲ~!
らるく君 カートに大人しく座っていますね♪
何故バックしたのか不思議(笑
ぶはははは♪
課長!やっぱ、背後は気になりますよねぇ~。
後ろからグサッ!っと・・・
くるわけないですけどぉ~、ま、そんな気分なんですよねぇ~v-391(笑)

ってか!ってか!!
ソコはニホンですか・・・v-405v-405v-405
異国のような素敵なおさしん・・・v-398v-352
そして、この世のものとは思えない物体。。。v-399

やっぱ、ソコ、日本じゃないですよね?(爆)
風力発電機、こんなに近くで
こんなにたくさん見たこと無いです!!

とってもとっても・・・
未知の物体が気になります(笑)
エチゼンクラゲのちぎれたパーツかなとも(笑)
海に帰すってことわ・・生きてるんでしょうか??コレ?
すっごく気になります(←しつこい・・笑)

あはは!!
『らるく』君、カートに大人しく乗ってますねー
やしちわ・・立ち乗りで店内風きってますよ(爆笑)


e-255コメントありがとうございます(マダムデルタさん)e-255

写真お褒め頂きありがとうございます。
いえいえ、まだまだダメダメ写真ばかりなんですよ。
学習能力がないから次回はこうやって撮るって決めてもまた同じ事の繰り返しで・・・・v-356
我が家もそろそろもう1本レンズ欲しいと思ってます。
1号は広角レンズ、2号はズームレンズもしくはマクロを狙っているのですが・・・・。
どれか1本になりそうです。v-393
マダムは何のレンズを狙っていらっしゃるのでしょう??

『らるく』はこうやって向かい合って乗らないと安心出来ないみたいです。
1度逆方向に向けて乗せたら飛び降りてしまって・・・v-399
その時は無傷でしたが怖いのでいつも向かい合わせです。
確かに進行方向と逆だと酔いますよね。
私も苦手かも・・・・。v-390
e-255コメントありがとうございます(Gon&Tinaママさん)e-255

そうで~す。ココは・・・例のGon&Tinaパパさんの事件があった場所・・・・プププッ(笑)←いや、笑っちゃいけませんよね。

そしてクイズの答えも正解で~す。v-340v-315さすが~v-424
プロペラ部分が確か以前は海側に向いてましたよね?
あの大群全てが逆向きになっていたのでビックリでした。v-405
どうやら風向きに合わせて簡単にクルクル回転するみたいですね。

未知の物体、気になりますよね~。
何でしょう??
1個だけじゃなく何個も落ちているんです。
見た感じゼリー状で巨大クラゲのような感じでした。
触るのも気持ちが悪いので1号が足で蹴って海に返してましたよ。
そしたら大波が来て靴ビチャビチャ。(爆)
危うくカメラも落としそうになってました。v-404
e-255コメントありがとうございます(ネコ娘さん)e-255

脱皮したカニの抜け殻ですか~??v-405
そもそもカニの抜け殻なんて実物見た事ないので分かりませんが・・・・。
比較対照となるものがないので分かりづらいですがかなりの大きさでした。
しかも1個だけではなく何個か落ちているんですよ~。
ゼリー状だったのでクラゲかな??と思ったのですが・・・。
ちなみに海に帰しても反応なしでした。

そうですよね~。北海道の海は極寒ですものね~。
近づけたもんじゃないです。v-399
e-255コメントありがとうございます(そよかぜさん)e-255

あはははは(笑)そよかぜさんにはビニール袋に見えましたか~。
確かに写真だとそうも見えますよね。v-356
でもコレ、ゼリー状の物体でかなりの大きさでした。
しかも1個じゃなくって何個か落ちているんです。
多分生き物だと思うのですが・・・・。
私は巨大クラゲかと思いましたが・・・果たして何でしょうね??v-394

『らるく』トイレトレーの横にいると小さく見えます??
いえいえ、デカイんですよ~。(爆)
2号『らるく』の事抱っこして3分でギブアップですから・・・。v-399v-356
バックは嫌いみたいです。ちなみに車に乗っていてもバックすると凄く嫌がり吠え続けます。v-286

足跡と風力発電機の写真、お褒め頂き嬉しいです。
ちなみに写っているのは2号、1号が撮りました。v-212
e-255コメントありがとうございます(ヒロミさん)e-255

ヒロミさんは例のアレでお分かりでしたか~。
さすがです。v-424
そうです、そうです。低周波ですよね~。
海外では病気として認定されているとか言いますが・・・。
どうなのでしょう??
これだけ乱立しているとご近所の方々は被害を被ると思うのですが・・・・。

瓶の写真に・・・あっ、ホントだぁ~。v-405
いえいえ、意図的ではないです。ここにも写ってましたね~。
何個か落ちていたんですよ~。
このゼリー状の物体。
多分クラゲじゃないかと思うんですけどね~。
フォトパスで聞いてみようかな??
結構答えて下さる方いらっしゃるんですよね~。
e-255コメントありがとうございます(マントさん)e-255

えっ??マントさんは例のアレって何だと思ったのでしょう??気になるぅ~。何?何??v-362
ココ房総から常総地域の海沿いはかなりの風が吹きます。
ここまで風力発電機が乱立している光景ってそう見ないですよね~。
私達も去年の夏に初めてみてビックリでした。v-405

そして風力発電機の人体に及ぼす影響も深刻化しているみたいです。
海外では病気として認定されているらしいのです。
低周波って案外やっかいなものですよね~。v-356

未知の物体・・・・気になりますよね~。
私も見た目クラゲかな~?と思いました。
でも大きさが半端なく大きいんですよ~。
エチゼンクラゲみたいな感じでした~。

『らるく』は散歩で良くこのホームセンターに行くのでカートは平気になりました。
あはあはははは(笑)この時は確か前から人が来たのでバックしたんだと思います。v-356
e-255コメントありがとうございます(くうたんままさん)e-255

あはははは(笑)後からグサッと・・・・ちょっとウケました~。
そんな事はないのですがね。v-356
何だかバックは気持ちが悪いみたいです。
ちなみに車に乗っていてもバックするのが嫌みたいでず~っと鳴いております。v-286

ねぇ~、ココは何処って感じしますよね~。
ココは紛れもなく茨城県です。(爆)
こんな風力発電機が乱立している海ってそう見かけませんし・・・・。
そしてこの未知の物体。v-399
しかも1個じゃないんですよ~。
多分クラゲじゃないかと思うんですけどね~。
e-255コメントありがとうございます(mieさん)e-255

そうですよね~、風力発電機こんなに沢山乱立しているところはそうないですよね~。
私も去年の夏に初めて見てビックリでした。v-405
しかも・・・この未知の物体には驚き~。v-356
多分mieさんがおっしゃっているように「エチゼンクラゲ」だと思います。
ブニャッとしたゼリー状の物体、海に帰しても身動き1つしませんでした。v-393
多分既にお亡くなりになっていたのだと思います。v-399

『らるく』はホームセンターではとっても良い子です。
たまにお客さんに「あら?ぬいぐるみかと思ったわ」と言われる程です。
わぁ~やしち君カッコイイ~。
『らるく』が「やしち先輩、これから一生ついて行きます」と申しておりました。(爆)v-286
フォトバスでは・・・
コメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。
素晴らしいお写真ばかりですね~♪

 課長さんにも宜しくで~す(爆。
こんばんわぁ~。

僕の今年の年賀状は、実はコレを撮った写真でしたよ!

ここは、まさに異次元空間。日本じゃないみたいだし、映画の中の世界のような場所ですよね。

実は違い・・・・分かりませんでした(汗)

Gon&Tinaママさんのコメントで『あっそうかぁ!!』って感じでした。ここはまた今年行きたいな。
e-255コメントありがとうございます(hitatinotono さん)e-255

hitatinotonoさん、フォトパスよりようこそ~。e-463
こちらにコメント頂けてとっても嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願い致します。e-266
私もそちらのブログに遊びに行かせて頂きますね~。

あははは(笑)課長・・・・。
ちなみに名前は『らるく』と言うちょっと大きめ♂のパピヨンです。
こちらもどうぞよろしくお願い致しま~す。v-286
e-255コメントありがとうございます(YAM★YAMさん)e-255

今年のYAM★YAMさんの年賀状はココの風力発電機でしたか~。あ~、見たかったなぁ~。
ホントココって日本じゃないみたいですよね。
年始の波崎は人っ子一人いませんでした。
そして何故か不法投棄のゴミの山が沢山・・・。v-399

あはははは(笑)
違い、分かりませんでしたか・・・・。
実はプロペラが海側に向いていたと思うのですが一斉に逆向きになっていてちょっとビックリ!!v-405
どうやらプロペラ部分は風向きに合わせて自由自在に360℃回転するみたいです。

是非今年も行ってみて下さい。
私達も多分夏ごろ出没すると思います。v-410

Leave a Comment

Back to top