fc2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

南房総ドライブ(初詣編)

こんにちは!

先日の正月休み(4日)にいつも行く神社へ初詣に行って来ました!!
P1043185.jpg
ここは南房総にある安房神社っす。
空いてて良いし南房総の海が観れるし暖かいので昨年からここにしています。

P1043129.jpg

P1043134.jpg

P1043141.jpg

P1043168.jpg

P1043150.jpg
CERBERUS1号、2号H神社の静寂な雰囲気が好きで良く来ます。
この日の館山は上着いらずの穏やかな日でホント良かった・・・

P1043161.jpg
御御籤あったので引いてみましたよ!!

P1043167.jpg
1号は中吉っす!!

P1043164.jpg
2号は小吉・・・・プププププププ・・・

今年も良い事がりますようにと願掛けして来ました。
厄払いは別よ~ん!

南房総の海編に続きます。

おまけ その1

お徳用ペットシーツを買ってご機嫌の課長っす!

前回の動画のホームセンターと同じ場所なのですが違うところがありますよ!
分かったら凄いかも・・・


おまけ その2
この前お好み焼き屋行って動画撮っていたの忘れてたので・・・

のっけてみたけど・・・まぁどうでも良いのですが・・・
美味そうだ・・・腹減った(笑)。いま夜中だし(^^;
因みにこの日はクリスマスでした(爆)。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

01 12 ,2010  Edit


Back to top



Comments

膝靭帯損傷 大丈夫ですか?
おみくじの「最初は苦しい事が・・」と書かれていましたが
少々当っているようでしたね
でも そんなのは気にしないで笑顔を絶やさずにいると
いつか福が遣って来ると私は思っています^^

ホームセンターのカートの中 トイレシーツになっていませんか?
他は服かなぁ~?
オムレツ風焼きそば? めちゃ美味しそう~♪
お好み焼きは超が付く位 私も大好きですよe-266
参道が開放的な神社でございますね。
海が観れると言うのが理由かな?
ちなみ私はまだ初詣行ってません・・・。
したがって、おみぐじも引いてませんです。
暮れは神棚のお札買いに行ってきたのですけどね。

あっほんとだ!シーツになってますね~。
そして、前面と側面?にも板状の物が貼られている~。
カートも深くなっているような気が。
らるく君は、お徳用ペットシーツが好きなんですね(^_^)
ケガ???大丈夫ですか!
ほんと、スミマセンだけじゃ~済まないですよね!
ホームって危険だから。
最近そんな迷惑をよく見かけますよ。
人のことや周りを気にしない人間が多いようですね。
困っちゃう!
お大事にしてくださいね。

お好み焼きにヨダレが(笑)
ソースかけて、鉄板に落ちた香りを想像するだけで♪
ちなみに今お昼です(^◯^)
我が家は先日久しぶりにチジミとお好み焼きしましたよ。
でもね、お好み焼きはヤマイモがうっかり切らしていたので
レンコンとジャガイモで代用(爆)でも、もちもちして美味しかったですよ~♪
だけど、ウチはお好み焼きよりもたこ焼きが多いかな♪
素人なんだけど、みんなに職人みたいと言われるマダムです!


美味しそう♪
あっ、らるくさんが美味しそうなわけじゃないですよ(笑)
課長♪
やっぱトイレシーツはお徳用ですよね!
お徳用シーツに寄り添ってる課長♪素敵っす!!v-415(笑)
課長セーターも輝いてますよv-352

え?違うとこ~?。。。
う~ん・・・
課長、モフ毛切った?(タモリ風に)
v-421コメントありがとうございます(マントさん)v-421

靭帯損傷、本日病院v-100に行きほぼ完治したとの事でした。
靭帯は3ヵ月位かかるらしいですが1週間ちょっとで治ったのには驚きです。v-405
ご心配おかけして申し訳ございませんでした~。

あっ、本当ですね~。御御籤にちゃんと書いてありますね~。慌て騒ぎするともっと災いが起こるとも書いてありますので心穏やかに過ごして行こうと思ってます。
そうですよね~。マントさんのおっしゃるように笑顔を絶やさずいるときっと福はやってきますよね。v-411

ホームセンターの違い・・・マントさん、カートまで目が行っていて惜しいです。
実はカートが新しくなり深さが深くなったんです。
前のカートは浅かったので飛び降りてしまうワンちゃんが多かったのかも・・・・。v-356

お好み焼きってたま~に無性に食べたくなりますよね。
私も1号も大好物です。e-266
マントさんもお好きなのですね~。
あ~、動画見ていたらまた食べたくなっちゃいました。v-398
初詣・・雪がない!!(感動・・笑)
本当に神社仏閣は
空気が凛としてますよね。
mieは2日に近所の神社
5日に北海道神宮に行ってきたのですが
近所はスカスカ(笑)
神宮は駐車場に入るまで1時間以上かかりました(涙)
去年からケガが続いたので(恥)
きちんとご祈祷してもらってきました。
1号さん、お怪我いかがでしょうか?
なんだか、ほんとに哀しくなりますよね。
お大事にしてくださいね!!

お好み焼き~美味しそうです!!
mieも大好きです(笑)
『らるく』君のカートin・・違い探し・・・
答え・・出ちゃってた(笑)
間に合わなくてすみません(恥)


あ~らるく課長が小さく見える!フセしてるの?って思ったらカートが深くなってたのね(笑)
しかしお行儀の良いこと。感動もんだわ。

初詣ってもう何年も行ってないような気がするなあ。
渋滞と人ごみがダメなんだよね。

しかしいつもながら写真がいいなあ。
構図がプロっぽいんだよね。
なんか美術とかデザイン関係のお仕事してたとか?
v-421コメントありがとうございます(ヒロミさん)v-421

そうなんです。ココの神社は参道がとっても開放的で鳥居が真っ白なんです。
梅だか桜だか良く分からないのですが参道沿いに植わっていてきっと花の時期はとっても綺麗なんだろうと思われます。

ヒロミさんは初詣まだでしたか~。
年始は混みあうので少し経ってからの方が本当は良いのかもしれないですよね。
えっ??ヒロミさんのご自宅には神棚があるのですか??v-405
すごいですね~。v-424

ホームセンターの違い・・・トイレシートは残念ながら敷いてないです。
コルクの板が貼ってありますが・・・・。
でもさすがはヒロミさん、深さが深くなっているの良くお分かりになりましたね~。v-424
そうそう、前面と側面に板が貼られ豪華な新しいバージョンになりました。
きっと飛び出してしまうワンちゃんが多かったのでしょうね~。今のカートだと深さがあるので安心です。e-266

あはははは(笑)
『らるく』がお徳用シーツ好きなんじゃなくって厳密に言うと飼い主がお徳用で助かっていると言ったところでしょうか?(爆)
v-421コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-421

ケガ、先日また病院v-100に行き殆ど完治しているとの事でしたのでもう大丈夫だと思います。
ご心配おかけしました。v-436
本当ホームって危険な場所ですよね~。
突き飛ばされて電車に轢かれたら命の危険だって誰にでも起こりうる話なんですよね・・・。
自分の事で精一杯で周りを見ない人本当に増えてますよね。
年始から散々な出来事でした。v-406

お好み焼き、マダムもお好きですか~。e-266
そうそう、あの独特のソースの匂い・・・たまらないんですよね。
ほほぉ~、山芋の代わりにレンコンとジャガイモでもモチモチ感は出せるのですね~。
たこ焼きですか~。マダムの職人技拝見してみたいです。v-411
v-421コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-421

あははははは(笑)
『らるく』が美味しそう???じゃないですよね。v-286
お好み焼きの動画って見ているとどうしても食べたくなりますよね~。
寒い時期は鉄板料理って体が温まりますし・・・・。
週末また行っちゃうかも・・・。v-356
v-421コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-421

あはははは(笑)
うんうん、トイレシーツはやっぱりお徳用です。v-411
『らるく』は1回おしっこしたシーツにはもう用を足さないので使い切りタイプの一番お安いのが一番。v-219
飼い主の懐にも優しいお徳用最高で~す。(大爆)
あっ、ホントだぁ~、この日は課長セーターでしたね。

ホームセンターの違う所クイズ・・・くうたんままさん、残念~。e-263
実はカートが新しくなったのです。
以前のカートとの違いは深さ。今回のカートはとっても作りが深いんです。
我が家の『らるく』はカートの中では大人しくしていますがきっと飛び出してしまうワンちゃんが多かったのでしょうね~。
側面も板張りでとっても丈夫なカートです。
v-421コメントありがとうございます(mieさん)v-421

そうですよね~。初詣に雪がないってmieさん地方の方は思いますよね~。
ココ南房総は私達の住む場所よりず~っと暖かいんです。
きっと雪なんて降らないと思います。v-276
この日もセーター一枚で暖かかったんですよ~。
老後は南房総で過ごすのも悪くないなぁ~と思える位お気に入りのスポットなんです。

そうでしたよね~。mieさんも去年はケガに泣きましたよね・・・。v-406
我が家も新年早々、ケガだったので早々と厄除けに行って来ました。
お互い今年は良い年になると良いですね。

1号のケガは昨日病院v-100で殆ど完治していると言われたようです。
靭帯損傷で1週間ちょっとで完治って・・・・ちょっとビックリでしたが・・・・。v-405

mieさんもお好み焼きお好きなんですね~。
寒い時期は温まりますし最高ですよね~。v-218

あっ、ホームセンターの違いクイズ、すみませ~ん。
一足私の方が先にコメントしちゃいましたね~。v-356
また何かのクイズの際はご参加を・・・e-463
当たっても何も商品はございませんが。(爆)
v-421コメントありがとうございます(ボスコさん)v-421

さすが~、ボスコさん鋭いですね~。v-424
『らるく』がいつもより小さく見えましたか~。
そうなんです。カートが新しくなり深さが深くなったんです。
側面等も板張りが綺麗になり快適になりました。v-410
散歩がてらに1~2週間に1度はこのホームセンターに立ち寄るので『らるく』もカートには慣れているようです。
ぬいぐるみのように大人しくしてます。v-286

初詣・・・そうなんですよね~。
私も渋滞と人混み大嫌いなので有名どころはあまり行きたくないです。v-356
房総だとやはり成田山はものすごい人手ですね~。
それに比べココ、安房神社は4日だったからかもしれませんが人も疎らで暖かくって・・・。快適な初詣が出来ました。

写真お褒め頂きとっても嬉しいです。e-266
いえいえ、美術関係の仕事は1号も2号も一切してません。
2号は子供の頃、勉強系より芸術系の方が断然得意で好きでしたけど・・・・。タダソレダケ(笑)
最近ワンパターン化してきた構図・・・そろそろ一新しないとまずいですよね。(大汗)

Leave a Comment

Back to top