1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

とっころてんぷりぷり~♪

こんばんは!

さみぃ~ねぇ~
会社の部下が「今年の雪は最高っす!」と毎週末スノボに行っているとか・・・
私も若い頃毎週末行ってましたよ!スキーに・・・
その頃はちょうどスキーの映画が流行っていて、とにかく混んでた・・・
私1号は新潟の湯沢にあるかぐら・みつまたに良く行っていたのですが
1こぶに1人という状態だったにゃ~。
ここ10数年ホント行かなくなったからボーゲンからスタートかねぇ?
ボードは興味あるけどまた靭帯が・・・(爆)
あと「ゲレンデマジック」って知ってます?
1号と同世代は知っているかと・・・(笑)

さて前回の続きでもうひとつあげますね。

南房総最南端を後に外房へ向かった途中、鴨川市にある道の駅でちょっと休憩・・・
そこで目にしたこのお店。
IMG_7572.jpg
鴨川名物ところてんとな・・・

店の前には・・・
IMG_7573.jpg
天草と・・・

IMG_7574.jpg
ところてんがプカプカと桶に入っています。

IMG_7571.jpg
メニューは2つ。300円とな!
ところてん好きの2号が食べたい!!と入ってみました!!

中には「わかば」をふかすおっちゃんが1人。

早速頼んで出てきたこちら
IMG_7575.jpg
1号は酢の物が食べ物の中で一番苦手・・・なので黒蜜。

IMG_7579.jpg
2号は定番!

お味はコシがあり太く天草の苦味も少し残っていてうましっ!でした。

作ってくれたおっちゃんが「わかば」をふかしながら「うめぇだろ?」って笑ってたよ(^^

何でもこのおっちゃん5~8月の間目の前の海で天草を素潜りで獲り
1人でこのところてん作っているらしい。
因みにここのところてんは「海ほたる」のレストランにも卸しているとか・・
渋いぜっ!おっちゃん渋いぜっ!(笑)

コチラ方面お越しの際には是非どうぞ。


おまけ

くうたんままさんから『らるく』が洋服着るとき
自ら袖通すの見たい!との事で2号が動画撮ったよーん!

如何っすか?課長はこの後出勤しました(爆)

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 30  

01 17 ,2010  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。いつも楽しく拝見させてもらってます。

いつも訪問しながら、コメントを入れる余裕が無かったんです。すいません。

それにしても、いつも相方とご一緒に行動されている様子で仲良しなんですね。
うちの相方は出無精なんで、一緒にお出かけできてうらやましいです。
私が自分の趣味で出歩いてばかりいるのも原因ですが・・

とにかく年末年始の繁忙期も一段落i-179
そろそろブログ作ろうかと、ブログサイト探ししてます。やっぱりFC2がいいんでしょうか?
まずは、ブログタイトルを考えなければ・・・
テンプレートも一杯あって決めれね~i-229

この優柔不断男がブログ開設するのはいつになることやらです。
エエエエエエエェェェェ──ッ!!! >( * )゚∀゚`)
『らるく』課長すっげぇ―――!!尊敬!
えーっ?なんでなんで?自分で袖を通せるの~?
もう、超かわいくて何度もリピして見ちゃいました(♥´艸`)プププッ
(また、選曲がたまりませんなぁっ (*´∀`p[゚+.)

ところてん美味しそうですねー
すっぱいのも好きですが、アタシは大の黒糖好きなので
黒蜜だーいすき❤
あ~食べたくなってきた・・・笑
らるちゃん、すご~い(^◯^)
ウチなんか喜んで着るけど、
着せてあげないと自分では着れない。。。
恥ずかしいなぁ(^_^;A
それってママの教育ですか???
すごいんだけど♪
しかし、らるちゃんって脚立の上好きよね(^ω^)

ところてん美味しそうですね♪でも、
ちょっと寒いよ。。。
もうちょっと暖かくならないと、
お腹が冷えそうだわ( ̄∀ ̄)
ちゃんと自分で袖を通してくれるんですね~
えらうわ~♪
ウチのはせいぜい顔を突っ込むくらいですよ
びっくり~!
すごいですね。
らるく君、すばらしいわー

ところてんの角がピシっと立っていて
とっても美味しそうです。
これは是非食べてみたいのでメモさせていただきましたー
私は黒みつも、酢も両方味見したいです^^
私もかぐら・みつまたへよく行きましたよ~。
横広でいいですよね~。
もうかれこれ20年は行ってませんです(笑)
けっこう体は覚えているものですよ。

ところてん綺麗です!
クロスフィルター使っても良かったのでは?
私だったらファンタジックフィルターで撮ります(笑)

らるく君すごいです。うらやましい~!
うちは、マリアに着せるのが一苦労。
ヘタな着せ方するとかじられます。
ちなみにリリアは、私に何かされるのが好きなので
着せ替え人形のようにおとなしくしております(^_^)
ぎゃーっ!!!
か、課長!!!想像以上にスゴ過ぎて、びっくりダスっ!!!v-405v-363v-405v-363v-405v-363

あまりにもスゴイので、くうにも(動画)見せてみましたよ!
かなりガン見してた(と思った)ので、さぞかし、課長のお着替えっぷりに感動してるのかと思いきや・・・
なんとも怪しいBGMに聞き耳を立てていたようです(爆)
いやぁ~・・・それにしても、課長、素晴らしい!!v-424
是非!ワンコ自慢TVに出てください!(←あれば・・・ですけど 爆)

ところてん、ちょー美味しそう!!
私は、断然「定番☆お酢」派ですv-221
らるくパパさんスキーができるのね
かちょ~いいなぁ
若い時はスキー場でモテモテだった
でしょう(笑)
ところてん若い頃天草をもらいトコトコ
と煮てところてん作ったことありましたよ
味は濃厚でした・・

らるく君の袖とおしの動画には
びっくり・・娘達を呼んで何度も
鑑賞いたしました・・
人間の幼児よりも洋服着るの
上手だよ・・
こんな特技があるとは・
すばらしい\(-o-)/
『らるく』くん スゴっ!
なんて素晴らしい☆☆☆
洋服着る時、自然と協力してくれるように
なったのですか?
ちょっと感動~しちゃいます^^

わたくし1号samaと一緒かも…
酢の物が食べ物の中で一番苦手…^^;
e-241コメントありがとうございます(いいらんさん)e-241

いえいえ、いつもご覧頂いてありがとうございます。
余裕のない時は読み逃げ・・・私も良くやるので全然構わないですよ。見て頂けるだけで嬉しいので・・・。v-410

我が家は偶然にも趣味が同じなのでお休みの日は写真撮影v-212と気晴らしにドライブv-231ばかりしています。
基本アウトドア派なんです。v-411
2人して食べる事も好きですしね。(爆)

おっ、とうとういいらんさんもブログ開設されるのですね~。どんなブログをお作りになるのか今から楽しみです。e-266
我が家は1号(夫)がブログの記事を書いているのですが
今まで「ソネブロ」「アメブロ」とそして今の「FC2」と渡り歩いて来ました。
どのサイトも良し悪しがあるようですね~。
サイトによっていろんな特徴があるみたいなのでジックリと見比べてみた方が良いかもしれませんね~。
FC2は結構長い間お世話になっているので慣れているからかとっても記事が書きやすいと申しておりました。v-410
我が家も何回も引越ししてその度にタイトルも微妙に変わったりしてます。v-356
まずはとりあえず始めてみるのが良いのかもしれませんよ~。
すみません、参考にならないコメントでした~。e-463
e-241コメントありがとうございます(Gon&Tinaママさん)e-241

え~っ!!袖通し・・・そんなに凄いですか~????v-399
『らるく』はチビの頃から散歩に行く際は必ず洋服を着せているのですが知らず知らずのうちに右・左と交互に前足を上げるようになりました。
これが既に当たり前になってます。(爆)
ちなみに散歩から帰ると足を洗うのですがその際は前右足・前左足・後右足・後左足の順で上げてくれます。
毎日の習慣って凄いですね~。v-405

あは・あはははは(爆)
選曲、笑えますよね。何でこんな曲??(謎)
1号がこれが良い!と選んでました。v-393

冬にトコロテンって何か変な感じもしたのですが・・・・。
鴨川名物との事で入ってみました。
Gon&Tinaママさんは黒糖好きですか~。
私も黒糖好きですよ~。でもトコロテンはどちらかと言うとお酢派かも・・・。
このトコロテン、本当コシがあって磯の香りもして美味しかったです。v-218
海ほたるのレストランでも食せるらしいので(どんな味付けかは分からないそうですが・・・)是非お試しを・・・・。
冬にトコロ天は寒く感じて可笑しく思いますが私は大好きですよ! 
酢の物は身体に良いので何ぼ食べても飽きません。

何日前か房総の風景がテレビで出ていて
とても素晴らしい所で感激しました
少し遠いけど行きたいし 旅行する場所がまた増えました(笑

らるく君 かっちょいい~v-425
実は大も自分で服の袖を通すのですよ^^
脚立の上ではしないけどね!
『らるく』課長かっこいい!
あまりにフツーの顔して当然のように上手に着ているので驚いて何度も見てしまいました。
人間の子供みたいだねー。はぁー可愛いなあ。
そして音楽…最高なんだけど(笑)

ところてんは私一度くらいしか食べたことないです。
味もどんなだったか忘れました。
「想像してた味と違う…」と思ったことだけ覚えてます。
はるさめっぽいかと思ってたけど意外にくせがあったような。

今度買って食べてみようかな。
酸っぱいのが美味しそうだす。
e-241コメントありがとうございます(マダムデルタさん)e-241

え~っ!!やっぱりこれって凄い事なんですか~??v-405
チビだったの頃からず~っと洋服着て散歩に行くので特に教えたりはしてませんが自然と覚えました。
あはははは(笑)脚立・・・特に好きと言う訳ではありませんがいつもココに乗せて洋服着たりブラッシングしたりするので安心出来る場所みたいです。v-286
たまに脚立の上で寝ちゃう事もあるんですよ。e-261

確かにトコロテンって夏の食べ物ですよね。v-356
でもココ南房総はとっても暖かいのでお腹が冷えちゃう事はなかったですよ。
とっても美味しかったです。v-218
ところてん!!!!!

僕も大好物ですよ!1号さんは酢の物苦手ですか!?

僕も食べるときは、2号さんと同じですね。僕はすっぱしょっぱい味大好きなんですよ。レモンに醤油とか・・・・。

しかしらるくくんの袖通し、お見事!!


僕も春を感じに、南房総にいきたくなりました。平砂浦、大好きなんですよ!
e-241コメントありがとうございます(ネコ娘さん)e-241

コレってやっぱり凄い事なのでしょうか??v-356
チビだった頃から洋服着せてますのでもう当たり前に自分で袖通しますね~。v-286
ちなみに散歩後に毎日足を洗うのですがその時も右前足・左前足・後右足・後左足の順にちゃんと上げてくれます。v-410
e-241コメントありがとうございます(あきちっぷさん)e-241

えっ、やはり『らるく』の袖通しビックリですか~。v-405
チビの頃から洋服着せていたので特に教えた訳でもなく自然にやるようになりました。これが普通なのかと思っていた位です。v-388

ココのトコロテン、とっても美味しかったですよ~。
トコロテンと言うと私は西伊豆辺りを思い出すのですが・・・。鴨川でも名物だったとは・・・。v-405
おじさん1人で天草取りから製造まで頑張っていらっしゃるようです。v-91
「スーパーで買うトコロテンとは全然違うべ??」とおっしゃってましたが本当全然違いました。
太めについてあるのでコシが感じられ天草の香りがちゃんとするんです。
あ~、また食べたくなってきました。v-410
どういう形でメニューになっているかは分からないそうですが「海ほたる」のレストランにも卸しているらしいですよ~。
是非鴨川周辺に行かれる事や「海ほたる」に行くことがあったら食してみて下さい。オススメで~す。v-219
e-241コメントありがとうございます(ヒロミさん)e-241

おっ、ヒロミさんもスキー、お好きだったのですね~。v-276
「かぐら・みつまた」って横広なのですか??
全然知らない2号・・・・v-356
実は2号寒さが大の苦手でして・・・・スキーは高校時代の修学旅行で1度行っただけ。
しかも現地で風邪ひき大熱出して寝ていたと言う苦い思い出しかないのです。v-406

あははは(笑)キラキラしたトコロテン、確かにクロスフィルター使用すると綺麗かも・・・・。
でも実はこの写真はコンデジ撮影なのです。v-212

え~っ!やはり『らるく』の袖通し、凄い事なのですね~。
もう小さい頃からず~っとこうだったので当たり前になってます。v-356
ちなみに服を脱ぐ時も足を上げますが嫌がります。(謎)
マリアちゃんとリリアちゃんではやはり洋服着せる事だけでも違うのですね~。
面白いですね~。
e-241コメントありがとうございます(くうたんままさん)e-241

え~っv-363v-363v-364v-364想像以上に凄すぎましたか~v-362
v-362v-361v-361
チビの頃から洋服着て散歩に行っていたのでいつの頃からか自然と自ら袖を通すようになりました。

あははははは(爆)くうた~ん!!そうだよね~。この怪しい音楽は耳につくよね~。ごめんよぉ~。e-463
1号の選曲なのですが・・・何故にこんな曲なんでしょ??(謎)v-356

そんなに凄い事だったらホントTVに出してみようかな??(爆)(あればですけど・・・・)

くうたんままさんはトコロテン、お酢派ですか~。
私も黒糖も好きですがトコロテンはお酢派で~す。
ココのは本当コシがあって天草の香りもして美味しかったですよ~。v-218
e-241コメントありがとうございます(そよかぜさん)e-241

1号が若い頃はスキーブームだったようです。
私は見た訳ではないので腕前は分かりませんがなかなかだったようですよ。(謎)
モテたかどうかも謎です。v-361v-361v-361v-361

え~っ!!!そよかぜさんは天草からコトコト煮てトコロテンをご自分で作られた事がございましたか~。v-405
ココのトコロテン屋のおじさんがおっしゃってましたが天草を取るのは簡単だけどコトコト煮て不純物を取り除いて手間かかるから作るのが一番大変だそうですね~。
でもさぞかしご自分で作られたトコロテンは美味しかったんじゃないですか~??
凄いですね~。v-424

やはり『らるく』の袖通し、凄いですか~???
あはははは(笑)娘さん達まで鑑賞して頂けたのですね~。v-402お恥ずかしい・・・・。v-356v-356
人間の幼児より上手だなんて・・・そんな事はないですよ。v-399
チビの頃からず~っと洋服着せていたのでいつしか覚えてしまったようです。v-286
e-241コメントありがとうございます(らるくmamaさん)e-241

あはは(笑)やっぱり『らるく』の袖通し凄いですか~??
はい、チビの頃から洋服着て散歩に行っているのでいつしか協力して足を上げてくれるようになりました。
今じゃ当たり前の事になってます。v-286

あら??らるくmamaさんは1号と同じで酢の物苦手ですか~??
私も大好きと言う訳ではないのですが体の為になるべく酢の物を取る様にしてます。
でも酸っぱすぎるのは私もダメです。
ちなみにココのトコロテンはお酢とっても控えめでしたよ~。1号も味見してましたが食べられたようでした。
e-241コメントありがとうございます(マントさん)e-241

そうですよね~。トコロテンと言うと夏v-301って感じですよね~。
でもココ南房総はとっても暖かくトコロテン食べても違和感のない気候でした。
マントさんも体の為お酢の物取るようにしてますか~。
何となくお酢を摂取すると体に優しい事したなぁ~って気がしますよね~。

南房総は今時期とっても暖かく春を先取り出来ますよ~。すでにポピーの花が満開でお花摘みも出来ます。v-300
ちょっと遠いですが是非房総へいらして下さ~い。
ディズニーリゾートもありますし・・・その際は我が家へもお越し下さいね~。お待ちしてま~す。e-463

えっ!!大ちゃんも自ら袖通しますか~。v-405
やっとお仲間発見です~。v-410
う・嬉しいです。v-437
今度是非動画で見せて下さいね~。
e-241コメントありがとうございます(ボスコさん)e-241

あははははは(笑)
『らるく』カッコイイですか~??
チビの頃から洋服を着て散歩に行っていたのでいつしか覚えて自ら袖を通すようになりました。
今じゃ当たり前なので特に凄い事だとは思ってませんでした~。v-402
私1人で撮影したので定点カメラ動画撮影です。
ちょこっとお見苦しくてすみません。v-356
音楽・・・何故にこの曲???ですよね~。
1号と2人でこの動画見るたび大爆笑してます。v-411

ボスコさんはトコロテン、あまり食さないのですね~。
私はたまにダイエットにも良いかと思いスーパーで購入して食べますよ。
でもココのはスーパーのと違ってコシというか弾力があって天草の香りもしっかりとしててホント美味しかったです。
トコロテンと言うと私は西伊豆辺りを想像するのですが千葉の鴨川のも美味しいなぁ~と思いました。v-218
トコロテンと言えばやっぱりさっぱりお酢の方が私はオススメで~す。v-410
e-241コメントありがとうございます(YAM★YAMさん)e-241

YAM★YAMさんは酸っぱい系お好きですか~。
案外男性は酸っぱい系嫌いな人が多いような気がしますが・・・。体にも良いですしやはり酢の物は食べたほうが良いですよね~。
でも1号、お酢のものを食すと理科室の匂いがすると言って嫌がるんです。v-356
困ったものです。v-388

『らるく』の袖通し、凄いですか~??
チビの頃からず~っと洋服着て散歩に行っているのでいつしか覚えて自ら着るようになりました。v-286私達から見れば当たり前になっちゃってます。v-356

南房総、良いですよね~。e-266
さっこさんもおっしゃっていらっしゃいましたが老後は南房総移住したいですよね~。
春を感じに是非またドライブに行かれては如何でしょう??
すっごい 渋いおじさまですね~!!!
トコロテンって こういう時期なんですか??
この寒い中 海に潜ってトコロテン作って 「うめえだろ」って
かっこよ過ぎやしませんか!おじさま!(笑)
素敵ですね~それだけで 美味しそうです!!

あと!自分でお洋服に手を通す らるく君!
な~んて 可愛いだろ!
く~。噛み付きたい!(爆)
カイ助が・・・。兄さん完全に参りました。 おいら洋服なんて全面拒否しておりましたが・・。
ちょっとだけ反省してみますと 申しておりました(笑)
e-241コメントありがとうございます(かいままさん)e-241

いえいえ、トコロテンは夏が旬ですよ~。v-410
収穫は5月~8月位でしょうか??
その時期にドサッと海に潜って取るみたいです。
さすがにこの寒い中潜っても天草取れないんじゃないかな??v-356
取ってから煮出してトコロテンの状態にするのがすごい手間らしいです。でもその作業を1人でこなしているって言うのが凄いですよね~。
手間隙かけて作ったトコロテン、とっても美味しかったです。v-218

洋服に袖を自ら通す『らるく』可愛いですか~??
チビの頃から洋服着ていたのでいつしか普通にやるようになりました。v-286
それにしてもかいままさん、噛み付きたいって・・・・・(爆)
『らるく』が「おい!カイ!オレの子分になりたかったら自分で洋服位着れないとダメだぞっ!!」と偉そうに申しておりました。(大爆)
鴨川にこんな場所があるんですね!
私は今でこそ兵庫県民ですが、実は去年の3月までは千葉県民で船橋市に住んでました。
『おらが丼』を食べ歩きに、オーシャンパークをはじめ何度か鴨川へと足を運びましたが、こんなおいしそうなところてんが売ってるなんて気付かなかったです!!!
ソチラ方面に行くときはぜひ行ってみます☆
mieも季節かまわず、ところてん・・食べます(笑)
突き立ては美味しいでしょうね♪♪

『らるく』君!!すごぉい!!(感動)
ほんと、凄いです!!
わーきゃーしながら見てしまいました(笑)
e-241コメントありがとうございます(まぐろRさん)e-241

まぐろRさんはつい最近まで房総県民でしたか~。v-405しかも船橋市とは・・・・。我が家から比較的近くですよ。v-411
鴨川周辺をドライブしていたら「おらが丼」の文字を沢山みつけました。この辺りの名物なのですね~。
オーシャンパークでもレストランで「おらが丼」みつけたのですがこの時まだ夕方4時頃だった為お腹も減っておらず・・・。v-393
敷地内で発見した小屋に「トコロテン」の暖簾を発見しました。
是非今度いらした際は召し上がってみて下さい。
本当に美味しかったです。トコロテンの概念が変わるかもしれませんよ。v-219
e-241コメントありがとうございます(mieさん)e-241

mieさんも季節構わずトコロテン召し上がる派なのですね~。私も食べますよ~。
突き立てはコシがあり磯の香りがふんわりとしてとっても美味しかったです。v-219
夏場の旬な時期はきっともっと美味しいのでしょうね~。

『らるく』凄いですか~??
チビの頃から洋服着せていたので今じゃ普通に当たり前に足を上げます。v-286
飼い主はとりあえず首だけ着せれば後はすることナシなので楽チンです。v-411
ちなみに散歩から帰った時、足を洗うのですがこの時もちゃんと自ら足を1本ずつ上げます。(笑)

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。