1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Doggy   Tags: ---

たまには『らるく』-早春の巻

こんばんは!

ホント忙しくて・・・さきほど帰りました1号っす。
ちょいとプロジェクトやっておりまして。。。
忙しいのは良いのですが通勤が片道2時間なので
ちとキツイ・・・大体電車で寝てしまうのですが・・・・
乗り過ごしもシバシバ・・・orz
やはり程々が良いのですかね・・・・

さてさてたまには『らるく』・・・って
P1224152.jpg

P1224153.jpg
ここは課長がメインのblogなので(大汗)

久しぶりに2号と秘密公園でノーパンクボールで遊んだら
こんな笑顔でした(^^

でも・・・
P1224156.jpg
ボール銜えている時はマジだぜっ!!

で、家に帰って2号と特訓ダス・・・

課長!管理職は大変ですな!

すんません。手抜きで(爆)。
また休日にUPしますね!ネタはあるので・・・(^^

おまけ

P1264443.jpg

P1264417.jpg

な、なんと!梅と菜の花が既に満開の房総っす!
やはり暖冬の影響ですかね・・・

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 24  

01 27 ,2010  Edit


Back to top



Comments

課長、とめどないお手・おかわりへの対応処理、お疲れ様でした(笑

梅と菜の花、見事です!!
まだまだ寒いですが確実に春が近づいているのですね(*^^*)

↓私もあんこ命(こし、粒、どちらもOK)です(笑
らるく君の おかわり・お手・ハーイ(笑
抱きつきたいぐらい めちゃ可愛い~♪

1号さんも片道2時間の通勤は辛いですね!
足の方も心配ですが頑張って下さい
菜の花や梅が咲き もうすぐ春が遣ってきますね
春は好きな季節 ウキウキしてきます♪
えっ!これ、今の時期のお写真?
そとは真っ白ですけど(笑)
暖冬とはいえ、こちらはこれから冬の祭典、雪祭りがありますからね
もうしばらく、冬ごもりですわ
お仕事頑張ってくださいね
こんばんは。
『らるく』は、文句も言わずにけなげに特訓を受けていますね。
うちの嫁の実家の「レオ」は、お手も出来ずに噛み付きます。とほほなわんこですわ。

房総って暖かいんですねぇv-237
京都はまだまだ底冷え全快ですよぉ!

おまけの写真、すごく明るくてきれいですね。
私も早く梅の花、菜の花が撮りたくなってきましたよ。
遅くまでお仕事お疲れ様です!

秘密公園での笑顔、サイコーですね!!
マジなお顔はやっぱしおっとこまえです♪

『らるく』君・・・特訓ごくろうさまです。
こんだけやっても、きちんとしてますもんね!!
関心ものです!!凄い!
ボールで遊んでる『らるく』くん超かっこえぇ~♪
バシッとキマッテマス!!!
カメラ目線がたまりませんねぇ~

おまけの写真の美しいこと!!!
綺麗な色…
うらやますぃ~です♪
片道2時間の通勤はきついでしょう
その途中に気分が悪くなったり
したら最悪ですね
休みの時はたっぷりと体休めて下さいね
梅に菜の花すごく綺麗だわぁ~
花はこうやって咲いてるきてますが
まだまだ寒くって布団にもぐってる
時間が長い私ですよ・
らるく君みたいに寒さ知らずに
なりたいなぁ
通勤2時間ですか!大変ですね。
私も山手線夜の10時に乗って気がついた時には
『この電車は最終電車の~』なんてアナウンスってことが
昔ありました。
らるく君のマジ顔初めてみるのかな?
ブレずによく撮れていますね~。
動画の最初の静止画?ってマリアにそっくりですね!
丁度、再生インジケーターでお顔隠れているし(笑)
今回、おまけになっちゃった梅がすごく綺麗です。
背景のブルーがよく引き立てております。
ちなみに、私の場合お写真のようなクリア感が出ないのですが
レンズの違いなんでしょか?
1号さん お仕事お疲れ様です。
片道2時間・・・。
仕事で疲れきった体に 辛いですね~。
かいままなんて 2区間だけでも 寝れます!!(笑)
それを2時間我慢は無理ですよね。
きっと携帯のバイブなんて アラームかけても
起きれませんよね。 そうなると。

体気をつけて下さいね。

もう梅や菜の花が咲いてるんですね~。
春だわ~!!! 気持ちがパっと明るくなりますね!
v-286コメントありがとうございます(さっこさん)v-286

あはははははは(笑)
「とめどないお手・おかわり」ちゃんとやるんですよね~。
段々と面倒になってきてる感じはあるのですがその仕草が何とも可愛くて遊んでしまいました。v-356
『らるく』は遊んでもらっていると思っているかもしくはいい迷惑だと思っているのかもしれませんね~。v-388

梅と菜の花、満開と言うのはちょっと大げさですが我が房総地方は段々と咲いてきてます。
まだまだ寒暖の差が激しいですが少しずつ春が近づいている事は確かですね~。
早く暖かくなって欲しいものです。v-252

さっこさんも「あんこ」お好きなのですね~。
漉し餡・粒餡どちらもお好きですか~。
私も基本どちらも好きです。
疲れた時食べるとホント美味しいですよね~。e-266
v-286コメントありがとうございます(マントさん)v-286

『らるく』の「お手・おかわり・は~い」の連続、可愛いですか~??
とめどない繰り返しでもちゃんとやるんですよね~。
ご褒美が無いと乗り気にはなってくれませんが・・・・。
そのうち面倒なそぶりも見せますし・・・。
でもその仕草が可愛くて何度も遊んでしまいました。v-388

片道2時間の通勤・・・そうなんです。つい最近までは1時間ちょっとの距離だったのですが会社が引越しをして遠くなってしまったようです。v-406
酷い時は朝早く出ていって帰りは夜12時。また次の日は朝早い・・・そんな家に寝に帰っている感じの時もありました。v-356
こればかりは仕方の無い事なのですが・・・。

本当にもうすぐ春がやってきますね~。
ポカポカ陽気の日が待ち遠しいです。v-252
ただ私達は花粉症と言う恐怖がありますが・・・。v-393
v-286コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-286

はい、この梅の写真と菜の花の写真は今の写真です。
2日前の散歩時に撮影しました~。v-212
そうですよね~。ネコ娘さん地方は冬真っ只中ですものね~。
日本列島、本当縦に長いですよね~。

雪祭り・・・1度は行ってみたいと思っているのですが未だに行けてません。
とっても幻想的で綺麗みたいですね~。v-276
今年は雪不足の心配はないのでしょうかね??
v-286コメントありがとうございます(e-ranさん)v-286

「お手・おかわり・は~い」のとめどない繰り返し、とりあえずはちゃんとやりますがそのうち面倒くさそうにやりますよ~。
ご褒美がないとやる気も半減しますし・・・・。v-393
Give and takeな所は犬らしいと言うか何と言うか・・・ですがね~。
奥様のご実家のレオ君もきっと教え込むとちゃんとやると思うのですが・・・・・。e-ranさん、是非教え込んでみませんか~??(笑)

そうですね~。房総地方は関東近郊じゃ暖かいです。
南房総に至っては既にポピーの花が満開ですからね~。
我が家周辺はそこまで暖かくはないですが梅の花が咲き出し菜の花も咲き始めました。
今日もお天気はイマイチだったのですが生暖かい風が吹いております房総地方です。v-410

菜の花と梅の写真、春らしく明るめで撮影してみました。
本当はもっと露出を暗めに設定して空の青を出したかったのですが・・・・。
e-ranさん地方の春も是非素敵なお写真で拝見させて下さいね~。e-463
v-286コメントありがとうございます(mieさん)v-286

1号に労いのお言葉ありがとうございます。v-410

秘密公園での笑顔最高ですか~??
やはりコイツはボール遊びが一番好きみたいでちょっと遊ぶとこんな笑顔になります。
ボール追いかける時は必死で鬼のような顔しているんですけどね~。
おっとこまえとおっしゃって下さって嬉しいです。e-266

とめどない「お手・おかわり・は~い」段々と面倒くさそうになってはきてますがとりあえずやってますね~。
でもご褒美が無いとやる気半減ですよ~。v-393
『らるく』自身は特訓ではなく遊んでもらっているとしか思ってないのかもしれませんが・・・・。
v-286コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-286

いつもとってもお上手に走っているらるく君撮影されるらるくmamaさんにお褒め頂き嬉しいです。e-266
走っているワンコってピント合わすの難しいですよね~。
この日も何度も撮影してようやく1枚何とか見られる写真が撮れました。v-212
あはははは(笑)本当だぁ~、何気にカメラ目線ですね。

今回の記事の主役は『らるく』だったのでお花はおまけになりました。
もう春もすぐそこまでやって来ていますね~。
桜の咲く頃に早くなって欲しいです。v-252
v-286コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-286

そうなんです。やはり片道2時間は辛いですよね~。
つい最近までは1時間ちょっとの場所に会社があったのですが引越しをしてさらに遠くなってしまいました。
幸いな事に混雑する電車じゃないので座って寝て行けるのですが乗り越してしまう事もしばしばらしいです。v-356
1号にお気遣いのお言葉ありがとうございます。1号もとっても喜んでおりました。

そよかぜさん地方も梅咲き始めましたね~。ブログで拝見致しました~。梅香りも良くって綺麗な花ですよね~。
菜の花・・・実は私達の住む千葉県の花なのです。
至るところで咲いておりますよ。
まだまだ寒暖の差が激しくて寒い日も多いですよね~。
私も寒がりなので辛い日々です。v-409
『らるく』は風の仔、寒いのもへっちゃらみたいです。
雪が降ると余計元気になる房総犬です。v-286(今年はまだ雪降ってませんが・・・・)v-276
v-286コメントありがとうございます(ヒロミさん)v-286

そうなんです。通勤2時間はやはり辛いですよね~。
つい最近までは1時間ちょっとの場所だったのですが最近会社が引っ越しをしたので更に遠くなりました。v-356
夜も残業しすぎると帰れなくなります。v-406
こればかりは仕方のない事なのですけど・・・・。

あはははは(笑)そうですね~。『らるく』のマジ顔・・あまり載せませんものね~。
何てったって私の一番苦手とするのが『らるく』の走っている写真なのです。
どうしても上手く撮れなくて・・・・v-406
今回も沢山撮った中でどうにか見れるのがこの1枚でした~。

動画の初めの静止画、マリアちゃんに似てますか~?
う~ん、言われてみればちょっと頭の感じが似てるかな??v-286
『らるく』の方がず~っと大きいですけどね~。v-356

はい、今回の記事は『らるく』が主役なのでお花はおまけになりました。
今回は春らしくちょっと明るめに撮影してみました~。
本当は露出をもう少しマイナスで撮りたかったのですが・・・。
お褒め頂き嬉しいです。e-266
レンズですか~??我が家のレンズはE-520を購入した際ダブルレンズキッドでついてきた普通のレンズしか持ってませんよ~。
そろそろ新しいレンズが欲しくなって来た2号です。v-212
v-286コメントありがとうございます(かいままさん)v-286

1号にお気遣いのお言葉ありがとうございます、かいままさん。e-266
そうなんです。片道2時間は辛いですよね~。
幸い電車は混雑しないので行きも帰りも寝ながら行けるのですが乗り越してしまったりするようです。
少し前までは1時間ちょっとの距離に会社があったのですが会社が引越しをしたらしく余計遠くなってしまいました。v-406
こればかりは仕方のない事なのですけどね~。

でも、1号朝は携帯のバイプでちゃんと起きてますよ~。
逆に私の使っている目覚ましだと起きられないようです。(謎)

そうなんです。もう房総地方梅の花が咲き始めております。春はすぐそこまでやってきてますね~。
早く桜の咲く頃の陽気になって欲しいものですね~。v-252
花粉症は嫌ですけど・・・・。v-406
おっとまた出遅れてしまった。

『らるく』課長、笑顔がほんとに可愛い!
ボール遊びが楽しくてしかたないんだなぁ~。
真剣な表情でくわえて爆走してるし(笑)
こんなに喜んでくれたら遊びがいがありますね。

あと「エンドレスお手、おかわり、はーい」、ナイス。
まさにスパルタですな(笑)
だんだんやる気がなくなっていく様子がウケる。

菜の花って今の時期に咲いていいのですか?(笑)
v-286コメントありがとうございます(ボスコさん)v-286

いえいえ・・出遅れてませんよ~。
時間がある時にコメント返ししているだけなので全然構わないです。いつでもコメント大歓迎で~す。e-463

散歩中にボール見せようものなら顔色がガラッと変わります。ボール大好き『らるく』楽しくって仕方がないみたいです。v-286
誰もいない秘密公園でこっそり遊んでます。v-410
ボール投げようものなら何回でもエンドレスで走って取ってきますよ~。
こっちがヘトヘトになってしまいます。v-393

「エンドレスお手・おかわり・は~い」ウケますよね~。
段々面倒になってきて最後の方は「も~いい加減にしろよ」って顔してます。v-356

菜の花、う~ん・・・例年よりはちょっと早いような気もしますね~。通常は2月終わり位から3月にかけてでしょうか??
ちなみに菜の花は千葉県の花なのでいろんなところで咲いております。
きゃっ♪課長の素敵過ぎる笑顔に吸い込まれそうでした!v-9
そして、「は~い」の甘い声・・・
もう・・とろけそうですよぉ~v-398
課長、本日も癒しをありがとうございますっ[絵文字:v-
343]

しっかし、房総はもう春ですかっ!!v-405v-356
こちらは今日も、雪がチラついてましたけどー。。。v-393(寒っ)
v-286コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-286

あははははは(笑)くうたんままさんったら『らるく』の笑顔に吸い込まれそうでしたか~。
「は~い」の甘い声?????えっ???誰がですか???(大爆)
「エンドレスお手・おかわり・は~い」最後の方は「もういい加減にしてくれよっ」って感じでやる気が無くなってきてますよね~。
しかもご褒美が無いともっとやる気が出ない課長です。v-286
癒されただなんて嬉しいお言葉ありがとうございます。

はい、房総は耳をすますと春の足音が聞こえてきてますよ~。まだまだ寒いですけど梅の花も咲き菜の花も咲き・・・。次は桜かな??v-252
(ちょっと気が早過ぎ??)v-356
初めまして
どうもいつも嫁がお世話になっております。
ワタクシいつも読み逃げばかりさせて頂いております。(汗
たまにはあんたコメしたら・・・と嫁に言われ恐縮ながら初コメさせて頂きます。

課長とても良い笑顔ですね。毎回楽しく拝見させてもらってます。
仏恥義理な顔つきもいいですねぇ~(笑
その後のエンドレスなお仕事も御苦労さまっす!
次ネタも楽しみにお待ちしております。

梅 いいですね~。梅と言えばgontina地区は梅祭りの里なんですよ~。今月31~2月末まで。
機会があれば是非いらして下さいね。
駐車場付きで御案内致します(σ´∀`)σΥΟ!!(笑


v-286コメントありがとうございます(gon&tinaパパさん)v-286

えっ?????えっ?????え~っ!!!!!gon&tinaパパさんですか~。v-405v-405v-405
は・初めまして~。こちらこそお世話になっております。
いやぁ~、こうやってパパさんからコメントを頂けてと~っても嬉しいです。
しかも我がブログを読んで頂けていたとは・・・・。v-402(ちと恥ずかしいです・・・)

しかもgon&tinaパパさんまで課長って・・・。(爆)
良い笑顔ですか~。コヤツはボール遊びが大好き。
ボール遊びをした後はこうやって「あ~幸せ!」って顔します。
ボールを咥えている写真はマジモードですよね~。
もっと怖い顔して咥えて走ってる写真もあります。
ただなかなか走っている写真って上手く撮れないんですよ~。ブレブレばかりで・・・。v-356

「エンドレスお手・おかわり・は~い」段々と面倒そうに仕方なくやってますよね。
ご褒美があるか無いかでもやる気が格段に違うんですよ~。v-286

梅・・・gon&tinaパパさんのお住まいの地域は梅祭りが有名なのですね~。もしかしてあちらかな???
我が家からはちょっと遠いですが機会があったら是非行ってみたいです。
きっと見事な梅なのでしょうね~。v-410

Leave a Comment

Back to top