1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

こんばんは!

今週は珍しく房総にも雪が降りました!!
雪に弱い房総地方・・・電車が止まったり、高速が通行止めになったりと大変でしたね。
P2024866.jpg
実はこの日群馬県に出張だったのですが・・・
群馬に雪はなかった・・・(爆)

まぁ場所は太田だったのですけど、それでも房総の方が雪が多いとはねぇ・・・

『らるく』も久々の雪に・・・
P2024861.jpg
ちょっとビックリした様子。


歩いた感触が違うのか戸惑い気味の課長でした(^^

おまけ

そーいえば、今日は節分でしたね!!
P2034899.jpg

『らるく』も豆まきに参戦っす!!
P2034907.jpg


課長の豆好きには困ったのう(^^;

P2034926.jpg
恵方巻食べました!
西南西に向いて食べるとか・・・
少なくとも房総地方は節分に恵方巻食べる風習って無かったよなぁ・・・
今じゃ普通にコンビニで売ってますもんね(笑)

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 22  

02 03 ,2010  Edit


Back to top



Comments

蘭丸地方も恵方巻きの習慣はありませんよ♪
でもコンビニでも売っているから
すっかりマスコミに感化されました(笑)
私的には黙って、しかもこの量を黙々と食べる意味が理解できないので
未だ未経験で~す
梅の花、菜の花が咲いている房総地方でも、ここ数日は寒かったようですね。v-276

京都では、昨年もですが、雪が降らないです。
雪の積もった景色が撮りたいのですが・・・
鞍馬山に登っても雪は無く、みぞれが降って大変でした。

普段雪に慣れていないので、降れば交通機関が麻痺して大変ですけどね。

関西ではおなじみの節分丸かぶり寿司ですが、関東のほうでもすっかり定着しているようですね。
今日はどこのスーパーでも巻き寿司のオンパレードでした。
恐らく、関西では節分に巻き寿司を食べない家庭は無いであろうと思えるほど巻き寿司といわしの塩焼きのにおいがいたるところで充満しておりました。v-389
可愛らしい雪ですねぇ~~(爆)
こちらの雪を分けてあげたいくらいですっ^_^;
・・・でも車の運転には気をつけてくださいねっ!
新車にキズがつかないように(^^ゞ
そぉ~言えばっ1号さんの足の具合はいかかですかっ?
厄払いしたのですよねっ???
それともご親戚の誰かの厄が廻ってきたのかも。。。

恵方巻きよりもっ奥のパピヨンの湯のみ?が気になった
レオママでしたっ"^_^"

ご出張ご苦労様でした!
『らるく』君(笑)
歩き方が!!(爆!)
足、冷たいもんねー
リキも2チビも雪の上歩くと
足冷たくてヤダ!と
4本の足を代わる代わる上げて立ち止まってました&
立ち止まります(笑)

年の数だけ、お豆さんもらったんですねー♪
きちんと食べてる最中でも待て・お座りできるから
偉いです!!でもぉ・・
笑っちゃった・・ごめんねー(笑)

こんにちは!
今回の雪は表面がすぐ硬くなっちゃいましたかね。
うちは夜にベランダから見せただけで終わりました。
降ってくる雪の臭いをかいでましたが・・・。
今度は遊ばせたいですね。

らるく君豆まき参戦と言うか・・・豆消費参戦ですね(笑)
でも、おいしい音出して食べていますね。
恵方巻き、私の田舎では、単に巻き寿司やのり巻きと
言っていたような。
節分との関係もなかったです。
ま~うなぎは入っていませんでしたが・・・。
私もレオママさんと同じでパピちゃん湯のみに目がいきましたよ!
グフフっ♪
らるちゃんも、お豆好きなのね!
ウチもですよ~
パパが撒いてるのに、真ん前でみんなでマテしていました(笑)
しかも、ママがお掃除しなくて良いように
食べて片付けるし。。。
あまり食べ過ぎると大豆アレルギーになりそうで怖い感じ。

我が家は 今年はのり巻き手作りしてみました♪
無言で食べるって、毎年だけど苦しい(爆)

たまに降る雪は嬉しいけど、
寒いのが苦手です。。。
群馬って降りそうだけどなぁ~
v-276コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-276

ネコ娘さん地方も恵方巻を食べる習慣ってありませんか~。そうですよね~。元々関西での慣わしだったようですから・・・。数年前から突然我が房総地方もスーパー、コンビニ、お寿司屋さん等で販売されるようになりました。
節分と言えば「鬼は~外、福は~内」って豆まき位でしたよね。v-356

我が家は完全に感化されて恵方巻数年前から食べております。無言でその年の恵方を向いて食べるらしいのですが何だか寂しいので無言では食べてません。v-393←それじゃ意味ないのかも・・・・。
v-276コメントありがとうございます(e-ranさん)v-276

そうですね~。梅の花が咲き菜の花まで咲いてきたのにここに来て雪v-276ですよ~。v-406
やっと雪が溶けたかと思ったら昨日の晩も雪が降り・・・。
(それほど積もりませんでしたが・・・)
寒いの苦手なので雪は勘弁です。v-409

京都、雪降りませんか~。v-276
京都の街に少し降ると雰囲気良さそうですね~。

確かに普段雪が降らない地域は少しの雪でも交通が麻痺したり滑って転んだりする事故が多くって大変ですよね~。雪国の方々に笑われそうです。v-356

鞍馬山、もう登られたのですね~。
あら、もしかして生憎の天気でした??
山の天気って変わりやすいし眺めが素晴らしい事って少ないですからね~。v-393

丸かぶり寿司、ここ数年ですっかり定着しましたね~。
どこに行っても売ってますよ~。
焼き鳥屋さんも照り焼きチキン恵方巻きとか言って売ってましたし・・・・。v-393
ケーキ屋さんもロールケーキを恵方巻きに見立てて売ってました。v-394
ほほぉ~、やはり関西地方は皆さん召し上がるのですね~。
しかもイワシの塩焼きまで召し上がるとは・・・・。
驚きです。v-405
やはり各地でいろんな慣わしがあるのですね~。
v-276コメントありがとうございます(レオママさん)v-276

レオママさ~ん、お久しぶりです。e-463

あはははははは(笑)
そうですよね~、レオママさん地方に比べたらかわいらしい雪ですよね~。v-276
これっぽっちの雪でも朝から雪かきするハメになり筋肉痛になってしまった2号・・・笑われちゃいますよね。v-356

そうそう、普段雪なんか降らないからこんな少しの雪でも転んで骨折しただ~とか電車が止まっただとか・・高速が通行止めだとか・・多いんです。
朝晩は凍結するから車、本当危険ですよね~。
せっかく購入した車に傷つけないよう気をつけます。

おかげさまで1号の足の怪我はほぼ完治しました。
ご心配おかけしました~。
ただ寒さが厳しいと痛みが復活するようで・・・。v-393
困ったものです。v-356
今年は後厄で既にお祓い済みなので平穏無事に過ごせれば・・・と思っております。

パピヨンの湯呑みに目が行っちゃいましたか~。
大分前に購入したものなのですが・・・・。
とっても可愛いパピヨンちゃんの絵柄なんですよ。e-266
v-276コメントありがとうございます(mieさん)v-276

まぁ出張と言っても群馬県なんですけどね~。
この日の前日の晩、雪が降ったんで群馬なんかもっと雪かと思ってたのですが群馬は雪がなかったそうです。(爆)
購入したばかりの車で出かけたので大丈夫か心配しましたが平気だったようです。v-356

ねぇ~、『らるく』の歩き方、変ですよね~。
2年前までは雪だととっても嬉しそうな顔して走り回っていたのですが・・・・。『らるく』も年ですかね~。v-393
今年はあまり喜ばず雪の匂いをフンフンと嗅いで変な歩き方してました。やっぱり冷たいのかもしれませんね。v-286
mieさんところのリキ君もリズちゃん&ジルちゃんも雪冷たくて嫌なのですね~。雪国で育っても雪には慣れませんでしたか~。

はい、年の数だけ『らるく』に豆あげました。
豆大好き『らるく』はカリッカリッって良い音させながら食べておりました。
で、7個だけでは足らず・・・催促され20粒位食べてたかな??(爆)
「待て」って言うとちゃんと言う事聞くのが可愛いですよね~。←親バカ??
v-276コメントありがとうございます(ヒロミさん)v-276

今回の雪は本当にすぐ固くなってしまいましたね~。
ふんわりとした雪の方が良かったのですが・・・。
しかもすぐ溶けてしまってちょっと残念でした。v-409
もしかしてマリアちゃん&リリアちゃんにとっては雪は初体験でしたか~??v-276
だったら尚更遊ばせてあげたかったですね~。
また近いうち降ると良いですね。

あはははは(笑)
節分の豆好きなのは我が家では『らるく』のみ・・・。
喜んで食べております。
本当は7個(年の数)にしようと思っていたのですが催促され結局20粒位食べてました。v-286

ヒロミさんの田舎も恵方巻きの習慣はございませんでしたか~。そもそも関西地方から来た慣わしみたいですね~。数年前突然流行りだしましたよね。v-356
ん???うなぎ???何でしょう??
この恵方巻きにもうなぎは入ってませんでした。
入っていたのはエビとキュウリと玉子とかんぴょう、桜でんぶ、胡桃位かな??とっても美味しかったですよ。v-218

やっぱりヒロミさんもパピヨンの湯呑みに目が行きましたか~。
この湯呑み、大分前に買ったものなのですがとっても可愛いパピちゃんがプリントされているんですよ。e-266
v-276コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-276

マダムのお宅も皆お豆好きなのですね~。
豆まきした豆、食べて片付けてくれるだなんて何てお利口さんなのでしょう!!v-286v-286v-286
えっ????大豆アレルギーなんてあるのですねっ。v-405
与えすぎはマズイのでしょうか??
まぁ、この時期だけだから大丈夫かな??v-356

おおっ、さすがはマダム、海苔巻き手作りしちゃいましたか~。v-424
私は面倒なのでスーパーで購入したものでした~。
そうなんですよね~。無言で西南西を向いて丸かぶりしないといけないんですよね~。
でも何だか寂しいので私は無言では食べてないです。←ご利益ないのかな??

雪、たまには嬉しいですけど私も寒いの苦手です。v-276
2年前まで『らるく』も喜んで雪の中走り回っていたのに今年はそれほど喜ばなかったです。
足冷たそうにしてたし・・・・。v-356
年取って寒がりになったのかも・・・・。v-286
何故か群馬はこの日、雪が全然無かったようです。(謎)
かいままもね~。小さい頃に恵方巻きなんて食べませんでしたよ。
なのに 今では どこでも売ってますものね。
小さい頃の思い出は やっぱり豆まきだけですよ。

だから かいまま宅は 恵方巻きは今でも食べません(笑)
豆まきだけは するんですけどね~。
だけど・・・。
今年は バタバタしてて 当日お豆撒くのをスッカリ忘れ去り。。。
翌朝ごんたまに指摘され。。。

先程 豆をコッソリ撒いた我が家です(笑)
どこまで ボケてるんだか~ってかんじですね。

兄さんもね。 らるく隊長のように・・・豆に目がないですよ。
ガツガツっと行っちゃいましたから 何個食べたのかな~。
恵方巻
雪、大人になるとどーも喜べません(汗)
子供の頃は雪がふるとワクワクしたのですが(笑)

恵方巻、私は丸ごと食べるのを知らず
切って出してしまいました(汗)
そーしたら、娘に怒られてしまいました(笑)
来年は切らずにだしたと思います。
恵方巻の詳しい事は分りませんが 関西から全国に広がったと思います?
関西は商人の町ですので 色んな発想を考えるのでしょうね^^

らるく君 お豆さん好きなんですね
2号さんの号令で止めたり食べたり忙しいけど
らるく君 賢いですよ♪
大なんか目が突っ走って食べるのに必死になっています(笑
関東も雪が降って大変でしたね
らるく君 雪の感触は如何だったのかなぁ~?
雪積もりましたもんね~。完全完璧なる
引きこもり決めてました<(`^´)>(威張るな!)

『らるく』クン、雪中の静かな動きに笑み^^が漏れました。
そして・・・
2号さーん!
待て続きの合間に突如お座りコマンドに大爆笑しましたよ~。
それに忠実な課長が可愛いし!
今年も豆食う『らるく』クン。
本当に好きなのね♪

v-276コメントありがとうございます(かいままさん)v-276

そうですよね~。恵方巻き・・・最近になって出てきましたよね~。
我が家はその流行に乗って最近は毎年恵方巻きを食しておりますが・・・。v-402
今年の恵方(西南西)に向かって1本そのまんまをただ黙って食べるらしいのですが・・・1本丸々だなんて食べられませんでしたし黙って食べるのも寂しいので普通に食べました~。v-410←ご利益ないかも・・・。

小さい頃は豆まきして年の数だけお豆を食べるだけでしたよね~。
小さい頃は「あ~、5個しか食べられないv-406お父さん・お母さんは沢山食べられて良いなぁ~」と思ったものですが・・・最近、もうこんな沢山豆食べたくないと思うようになりました。v-393

あは・あははははは(笑)かいままさん宅は節分お忘れでしたか~。
こっそり1日遅い節分の豆まきをされたのですね~。v-356
ごんたまちゃんったらしっかり者ですね~。v-424

カイ君もお豆一杯食べましたか~。
カリッカリッて良い音させて食べますよね~。
我が家の残りの豆も全て『らるく』が片付ける事になりそうです。v-286v-356
v-276コメントありがとうございます(kurimamaさん)v-276

kurimamaさ~ん、ご無沙汰してま~す。e-463
お元気そうで何よりです。

雪・・・私は大人になった今でも何だかちょっと嬉しいです。雪かきは嫌ですし寒いのは苦手ですけど・・・。v-276
子供の時は雪だるま作ったり雪合戦したり何だかワクワクしましたよね~。e-266
『らるく』もチビの時は雪を見てピョンピョン跳ねて喜んだのに今年は何だか冷めてましたね~。
足が冷たかったのでしょうか??
年取って寒さに弱くなったのですかね~。v-286

あははははは(笑)
恵方巻き、切って食卓に出してしまいましたか~。v-399
でも長いままって食べ辛いですよね~。
ポロポロこぼれるし・・・・。
今年の恵方(西南西)を向き無言のまま丸かぶりするらしいですよ~。
私は何だか寂しいので普通に食しましたが・・・。
今じゃコンビニ・スーパー等何処でも恵方巻き購入出来ますよね~。
v-276コメントありがとうございます(マントさん)v-276

恵方巻き、どうやら関西地方から全国に伝わったようですね~。数年前から耳にするようになり今じゃ当たり前のようにコンビニ・スーパーで売られてます。
焼き鳥屋さんやケーキ店まで恵方巻きがあるのには驚きましたが・・・・。v-405
そうですね~。商人の町らしい発想かもしれませんね。

はい、『らるく』はチビの頃からお豆大好きです。
私も1号も年の数しか食べませんし後は豆まきに少々使う位で・・・残りは全て『らるく』が食べてます。v-286
待て!と言うと途中でも待つのが面白くて・・・ついついからかってしまいました。v-356

2月に入って関東地方、雪が降ることが多いです。
そんなに積もりはしませんが・・・。v-276
『らるく』がチビの時は雪の中を興奮してピョンピョン跳ねていたのですが今年はそれほど喜びはしませんでした。v-388
足が冷たかったのか?はたまた雪を忘れてしまったのか分かりませんが・・・・。
年取って寒さが苦手になったのでしょうかね??
v-276コメントありがとうございます(ちゃあさん)v-276

雪、少しでしたが積もりましたね~。v-276
ちゃあさんは引きこもりでしたか~。寒いですからね~。
私は寒いの苦手ですが雪が降るなんて滅多にない事なのでちょっとワクワク。朝早くから『らるく』と散歩に行ってみました。
2年前の冬まで『らるく』は雪の中をピョンピョン跳ねて遊んでいたのですが今年はイマイチ喜んでくれません。
年取って寒さが苦手になったのか??はたまた雪というものを忘れてしまったのかは謎ですが・・・。v-286何だか歩き方何か変ですよね~。v-356何なのでしょう???

豆大好き『らるく』結局何粒食べたか分からない位カリッカリッと食べておりました。
途中で「待て」「お座り」って言うとちゃんと言う事聞くんです。それがまた可愛くってついついからかってしまう私・・・。v-410←親バカ??
コメントしてあったつもりでコメント返し読みに来た大ボケな私♪
書かないと返してもらえないっつーの(笑)

雪の上での課長の走り方、うちのバロンが脱臼して以来の走り方と似てる!
ちょうどこんな感じの走り方をするんだよねー。
いや別にだから何?って話だけど。

ドSの2号様とお豆食べながらもちゃんとコマンドに従う課長。
爆笑動画だけどなんかすごいなーと感心しましたわ。
v-276コメントありがとうございます(ボスコさん)v-276

あははははは(笑)私もたまにやりますよ。コメしたつもりになっていてコメ返し見に訪問し・・・「あれ??私飛ばされた??」ってそもそもコメしてなきゃ返事出来ませんよね~。v-402ドンマイ!ドンマイ!ボスコさん。(爆)

バロン君、脱臼した時こんな走り方でしたか~。
何だかヘコヘコした走り方??ですよね~。
雪で足がズボッと埋まるのが嫌なのか冷たくて嫌なのか良く分からないのですが・・・・。
2年前までは雪が降るとピョンピョン跳ねて遊びまわったのに年取って寒がりになったのでしょうかね~??
そういえば、その後バロン君の足はどうですか??

あははははは(笑)
食べている途中でもコマンド出すとちゃんと聞く『らるく』なのです。面白いのでついついからかってしまいました。v-388
当の本人ならぬ本犬はいい迷惑でしょうね~。v-286

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。