1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

中華中華

こんばんは!

先週末は強風大荒れだった房総地方。
P1264467.jpg
風が強くて飛ばされそうになった課長。
何かイロイロな物も飛んできて危険!!気をつけましょう!!

さて先日ベイブリッジの記事のとき
小腹が減って往復してきたのはこちら。。。
IMG_7783.jpg
久々のラー博。衰えることなくこちらは混んでますね。

何食べようかと迷っていた時に目に入ってきたこの広告。
IMG_7790.jpg
牛乳屋?福島で有名なラーメン屋さんらしい・・・
入ってみることに。

お店の中には会津方言の看板がありました。
IMG_7791.jpg
結構知っている言葉多いかも・・・

で、頼んだラーメンだこちら・・・
IMG_7796.jpg
1号はチャーシューメン。

IMG_7799.jpg

IMG_7800.jpg
2号は限定のタンメンです。

お味は喜多方ラーメンに似ているかな??あっさりしていて美味しいですよ!
でもお値段は高めっすね(^^

おまけ

先日長崎県の物産展やっていたのでイロイロ買ってみましたよ。
IMG_7712.jpg
佐世保ににあるカレー屋のカレーパンです。

IMG_7713.jpg

IMG_7717.jpg
お肉がゴロゴロ入っていてルーがトロリとうましっでした!

IMG_7718.jpg
長崎モモタロの豚まん。

IMG_7723.jpg
餡がジューシでうましっ!
長崎行った時食べたんだけど、並んでいたのを思い出しましたよ(^^

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

02 09 ,2010  Edit


Back to top



Comments

おぉ~このレトロな感じがよいですね~。
2枚目のお写真は、
素のままですか?それともレトロ風に加工?
ほんと雰囲気出ております。
卒業って?誰の?ですかね(笑) いまいち分からない広告・・・。
でも、チャーシュメンもタンメン美味しそうです。
蜂の家のカレーパンも美味しそうですが
パッケージの人をデザインした方も良いですね(ぷぷっ)
会津の方言、面白~い^^
「いかんべ」=「良いでしょう」なんですね!
いかんべは、ダメの意味かと思ったら その逆なんだ。。。
勉強になるな~(笑)

佐世保のハンバーガーも有名ですよね。
なぜか、うみほたるで売っていて
すっごいボリュームで驚きましたが、
ペロッと平らげてしまった自分に もっと驚いたもんです(爆)

カレーパンと豚まんも美味しそう~♪
あー♪愛しのラ博♪
何年行っていないだろう・・・一時は毎週くらい行っていたのに(笑)
単純だから、牛乳屋と聞いてまさか!の牛乳ラーメン!
ギョギョ(@_@;)と勘違い。。。
昔ね、北海道でうっかり食べてトラウマ(爆)
タンメン美味しそうぅ~。
熱々お野菜にあっさりスープとシコシコ麺なんて、
もぅ、今夜の夕飯メニューはチェンジしちゃう可能性大ですよ!

豚まんも大好き♪
こちらの豚まん、いただいた事はないので
要チェックです。
CERBERUSさん家とは食の好みが
果てしなく近いと感じずにはいられない我が家です。
ほぎゃあ~~
全部美味しそう!
肉まんも食べる食べるー♪
カレーパンも好きだけど、お店によって当たりハズレが大きいような気がしない?
脂っこかったり、中のカレーあんが甘かったり。
このおさしんのは美味しそうダスv-344

ラーメンも美味しそうだけど、
入るの躊躇しそうな店名ですな(笑)
v-373コメントありがとうございます(ヒロミさん)v-373

ヒロミさんはラーメン博物館行かれた事ございませんか??
2枚目の写真は加工等何もしてません。素のままです。v-410
昭和の時代を再現した街並みでラーメンの歴史が勉強出来るテーマパークになっているんです。
中に入っているラーメン店も飽きが来ないように随時変わったりするんですよ~。
で、この「牛乳屋食堂」さんが2月末でラーメン博物館を卒業しまた新しい店舗が入るとの事でしたのでせっかくだからと入ってみました。v-411

チャーシューメンの方は麺が極太だったんです。平打ち麺みたいな感じと言うのかな??・・・。
タンメンは野菜の味がスープに出ていてとってもコクがあり最後まで飽きずに食べられました。
塩味のラーメンって途中で飽きる事ありませんか??
でもこのタンメンは最後まで美味しかったです。
ちょっと味が濃かったですが・・・。v-373

蜂の家のカレーパンもメチャ美味しかったです。
カレーの餡が何とも好みの味でした~。v-218
あはははは(笑)確かに・・・この絵はインパクト大ですね。v-408
v-373コメントありがとうございます(さっこさん)v-373

あはははは(笑)
会津の方言、面白いですよね~。
あっ、本当ですね~。v-21「いかんべ」=「良いでしょう」なんですね~。v-405
私も逆だと思ってました~。
ラーメン来るまでこういうお店の中の物見て待つのも何だか楽しいですよね~。

そうですね~。佐世保と言えばハンバーガーかもしれませんね~。私達が買ったのはカレーパンですけど・・。(爆)
本場の佐世保バーガー食べてみたいなぁ~。

ココのカレーパン、とっても美味しかったです。
生地も油っぽくなく餡もスパイス効いていてお肉がゴロゴロ入ってました。
豚まんは小さい一口サイズなんですよ~。
何個でも食べられます。v-218
方言、4つしか分からなかった・・・
私、地元の方言もほとんど分からないからなぁ
こちらにも北海道内のラーメン屋さんを集めたところがありますよ
札幌ラーメン横丁とは別に
でも、札幌ラーメンに慣れてしまうと
道内のほかの地方のラーメンはちょっと口に合わないものです
v-373コメントありがとうございます(ちゃあさん)v-373

ちゃあさんもラー博お好きなのですね~。e-266
我が家は横浜と言うとここ、ラー博か中華街です。(それしか知らないと言うのもありますが・・・)

牛乳屋ってもしや牛乳ラーメン??って思いますよね~。
でも違いました。普通の中華屋さんです。v-410
タンメンって塩味だから最後まで食べる前に飽きてしまったりしませんか??でもここのラーメンは野菜のダシがスープに出てると言いますかとってもコクがあるのです。
最後まで飽きずに美味しく食べられました~。
久々に美味しいタンメン食べました。v-218

豚まん、美味しいですよ~。一口サイズで食べやすいですし・・・。九州物産展等で良く見かけますので是非お試し下さい。v-219
ちなみに通販もありましたよ。「桃太呂」と言う名前です。

そうですね~。ちゃあさん宅とは食の好みが似ているかもしれませんね~。e-266
v-373コメントありがとうございます(ボスコさん)v-373

美味しそうでしょ~。v-410
豚まん、一口サイズなんですよ~。皮も美味しくて何より中の餡がジューシーなんですよ~。
何個でもいけちゃう感じなんです。v-218
カレーパンも油っこさも全然なくって外はカリッと中はスパイシーな餡でメチャ美味しかったです。
そうそう、カレーパンって当たり外れがありますよね~。
ここのは大当たりでした~。v-426
あ~、また食べたくなってきちゃった~。v-356

あはははは(笑)
このラーメン店、ちょっと名前が・・・ですよね~。
何でこんな名前なのでしょうね~??v-356
牛乳を使っている訳ではもちろんなくってとっても美味しいラーメンでした~。
タンメン、最後まで飽きずにペロリと頂けるお味でしたよ。
おぉ!とっても美味しそう(^^)

ラーメン博物館、良く行きます。
でも、結構なお値段しますよね。
おまけに入場料なんてものもとれてるし(汗)

けれど!おいしいラーメンとあのなんといえない
町の風景に引かれ行ってしまいます♪
v-373コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-373

あはは(笑)ネコ娘さんもあいづ方言の暖簾に目が行きましたか~。v-356
想像出来るものもあれば全然検討もつかないものもありますよね~。
方言で話されると全然分からないって事もありますよね~。
分かります。v-410

北海道にもラーメンテーマパークってありますよね~。
去年の夏に旭川に行ったのですがその時も「旭川ラーメン村」って言うのがありました。v-373
札幌ラーメンに慣れると他の道内の地域のラーメンも口に合わなくなりますか~。v-405
それはきっとて札幌ラーメンが相当美味しいからではないですかね??
札幌ラーメンってホント美味しいですものね~。v-219
v-373コメントありがとうございます(kurimamaさん)v-373

kurimamaさんもラーメン博物館、良く行かれるのですね~。私達も横浜に行くとココ、ラーメン博物館かもしくは中華街です。(それしか知らないと言うのもありますが・・・v-356)
そうそう、入場料、どうにかして欲しいですよね~。
あれは無料にして欲しいと行く度毎回思います。

でもラーメン博物館に入っているラーメン屋さんは格別に美味しいですよね~。入場料を払ってでも入りたいお店が多いような気がします。
個人的には2号は熊本ラーメンの「こむらさき」さんが好きなんです。e-266
あの何ともいえない昭和の街並みも何だか良いですよね~。本当に行く度にタイムスリップした感じがします。
http://phototosi.exblog.jp/
あらら!
先日も会津芦ノ牧温泉駅前にありますが
「牛乳屋食堂」に行きましたよ・・・。
ミニソースカツ丼とのセットが好みです。
喜多方では此処がsukiです
http://phototosi.exblog.jp/11223878/#11223878_1
ラー博って聞いたことなかったです。
映画のセットを見ているようですね。
色んなラーメン屋さんがあるんですか?

牛乳屋さんのメニューには牛乳ラーメンってあるんですか?v-405
豆乳スープみたいなものを想像したんですが、お二人はいたってノーマルなメニューを頼まれているので、おい!おい!普通やん!e-442とつっこまさせてもらいます。
ひょっとして、いたってノーマルなラーメン屋さん?
v-373コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-373

あらら、それは偶然ですね~。v-405v-405
牛乳屋食堂、このインパクトのある名前に負けて入ってしまいましたが素朴で何とも美味しかったです。
そうそう、ソースカツ丼って言うのもありました。
ソースカツ丼って福井県が有名だと思っていたのですが福島県も有名なのですね~。
ラーメン博物館の牛乳屋食堂さんは2月末で卒業されてしまうので今度は本場にソースカツ丼のセットを食べに行ってみようかな??v-410

hitatinotonoさんは良く福島方面に行かれるのですね~。喜多方ラーメン「喜一」さんですか~。
ブログにお邪魔させて頂きお写真拝見したらお・美味しそうですね~。e-266
喜多方ラーメン大好きなのでココは要チェックですね。v-219
情報ありがとうございました~。e-463
v-373コメントありがとうございます(e-ranさん)v-373

「ラーメン博物館」関西の方だと馴染みがないですかね?
昭和の時代を思わせる街並みがこれまた見事に再現されていて一歩中に入ると自分がタイムスリップして昭和の30年代位に来たかのような感覚になります。
もっとラー博の中を撮影してくれば良かったですね~。
とっても良い雰囲気なのです。v-410
で、ラーメンの歴史やらも学べますしお土産等も充実してます。
そして何より全国各地の美味しいラーメン屋さんが集結していてその土地に行かなくても美味しいラーメンが食せると言うナイスなスポットなのです。v-219

只今9店舗が営業中でたまに入替があるのでいつ行っても飽きないんです。
ハシゴしたい方用に各店「ミニラーメン」(通常の半分サイズのラーメン)があるのでいろんな味を楽しめますよ。

あははははは(笑)
牛乳屋食堂、この名前インパクト大ですよね~。
何故「牛乳屋」って名前なのか調べてみましたがこのお店、昔は牛乳屋さんだったらしいです。
その牛乳屋がラーメンを作り始めたから「牛乳屋食堂」と言うらしい・・・。
ラーメン博物館のメニューには牛乳を使ったラーメンはありませんでした。至って普通のラーメン店と言う感じですね~。v-356
でも先ほどホームページを見たら「ミルク味噌ラーメン」と言うのが期間限定で本店ではあるみたいです。v-405
どんなお味なのでしょうね~。v-394
再コメントです
急きょ「牛乳屋ラーメン」アップ 致しました(爆。
此処の手打ち極太麺は凄い?!
http://phototosi.exblog.jp/12131718/
v-373コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-373

再びコメントありがとうございます。
早速遊びにいかせて頂きました。
ソースカツ丼、とっても美味しそうですね~。
これは要チェックです。v-410
情報、ありがとうごさいました~。e-266

Leave a Comment

Back to top


