1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

イチゴ狩りぷりぷりぃ♪

P2095378.jpg

明日休んじゃうと4連休ですね。
でも今日は仕事だった1号(><)っす!こんばんは!

P2095470.jpg

何だか暖かいんだか寒いんだかどちらかにして欲しい房総地方。
18℃だった日もあったけど明日はまた雪ですと・・・
風邪引いている人多いっすね。気をつけませう。

さて先日恒例のこちらへ行って来ました!
P2065022.jpg

P2065052.jpg
イチゴ狩りです!房総は意外とイチゴが有名なんですよ。

P2065083.jpg
この日は強風で寒かった房総地方。でもハウスの中はポカポカ。

P2065092.jpg
元気にミツバチも飛んで受粉に専念したました(^^

何でも今年はイチゴの当たり年らしいっす。
P2065096.jpg

P2065080.jpg

P2065107.jpg

P2065054.jpg

P2065027.jpg
品種は女峰、チバ3号、ふさの香、幸の香、アカネッコ、ベニホッペ、アキヒメの7種類。
どれも個性があって美味しかったですよ。
最近のイチゴはコンデンスミルクつけなくても十分甘いもんね。

うちの課長もイチゴが大好き!

mieさんも言っていたけど何でコヤツはもらうと一歩下がるんだろ?(笑)
『らるく』の7不思議だよ(^^
でも7個も不思議が思い浮かばないなぁ(爆)

おまけ

突然ですが買った車公開しますね。

P1304579.jpg

えぇ・・・マーチですけど何か(笑)?

なぁ~んだマーチか・・・と思ったそこのあなた!!

このマーチ・・・・そんじょそこらのマーチとちょっと違うのですよ・・・
何せ市場に出回っているマーチ(この型はK12といいます)の中で
たった1割しか出ていないレア物です。

何が違うかと・・・

ヒントはバカっ速っす。

久しぶりに面白い車に出会いましたよ(^^

詳細が別途っす・・・ウヒ(笑)。




テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 22  

02 11 ,2010  Edit


Back to top



Comments

おはようございま~す!
fotopusでお写真をお先しましたが
やっぱり、鮮やかな赤で綺麗ですね。
OLYMPUSも赤が得意だったのですね。
(オリンパス レッドは聞いたことないですけどね。)

うちは、いちごは食べないのですよー。
せっかくPALシステム(笑)の高いの買ってあげたのに・・・。
ま~そのおかげでいちごが定番にならなくて済みましたが。

車はあまり詳しくないのですが特別仕様車ですかね。
調べないで記事待ちで楽しみにしております(^_^)
いがーーーぁい!(意外っ!)
マーチでしたかっ^_^;
走りで言ったらウィングロードかと思いましたが・・・
もしかしたらMT!?
以前にレオパパがマーチの真っ赤を乗っていたのですよっ(笑)
思わず思い出してしまいました。。。(^^ゞ
まぁ~~今噂されているリコール車(会社)でなくて良かったですねっ!

『らるく』くんの7不思議・・・
夏場トイレの上で寝るっ!
課長やっぱ可愛いー♪
ほんわか笑顔じゃんかー。
うう~なんとも言えんー。ぎゅうってしたいーー(変態じゃないよ)

ボス夫が「苺狩りだけは行ってみたいよな!」と申しておりました。
わたしもわたしもー!
なんだろ、すっごい楽しそう(笑)

車だけど!
5年くらい前だったか、私もマーチ買おうかなと思ったんだよね。
カ○リの後に、いい加減ト○タ以外で(笑)かつ小さめタウン車がほしくなって。
でも諸事情で断念したんだけど。

んで、普通のマーチとはエンジンが違うのでつか?
友達のを何度も運転したことあるけど、パワーはタウン向きだと思ってたんだけど。
娘もマーチです!
指までしゃぶっちゃいそう~~~汗。
失礼致し候。
イチゴの品種には詳しいつもりでしたが、ふさの香、アカネッコ?知らなかったな~。関西ではもっぱら、さがほのか、とよのか、とちのか、あまおうなど、主に九州地方からの入荷が多いようです。
おいしかったですか?v-380
課長もおいしそうに食べてますね。
ホントに一歩下がってんの!(爆) v-411

お車、マーチでしたか。v-448
いい車です。
私もどちらかというとコンパクトカーが好きです。
ばかっ早やということは、1200のSR系ですか?
うぃ~す課長!今日もまた良い笑顔ですなっ!
ぁいちごだ・・・・。
実はいちごが食べられません・・・・。
・・・・ぶっちゃけ嫌いなんです。(汗。。。
ウチのは大好物なので自分のせいで狩りに行けません。
今度連れてってやっておくんなませ。(他人任せ

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 マーチでしたか。
しかも1割?バカっ早?(●´⌒`●) ん~
MTのオーテックバージョンかな!?
達公に日産販売の奴がいてそいつが乗ってるのがたしかそんなやつだったと・・・
違うかなぁ~。
買ったばっかりって何だか楽しいですよね。
これから変身しちゃうのかな?考えるのも楽しいですよね。

あ~~~♥大好きなイチゴだわっ(^◯^)
我が家は 毎日食べてますよ~(笑)
ビタミン補給とか言いながら♪

ほんとらるちゃんったら
一歩下がってるわ。。。
なぜ?
癖?

新車はマーチでしたか♪
レアもの!!!
いいなぁ~
私も車が欲しい。。。
でも、どれを減らすべきなのか迷い中(爆)
4連休になるかも?なんて思いつきもせずに
普通に仕事に行っちゃいましたけど(涙)
もっと、早くに気づくべきだった(笑)
真っ赤なイチゴで美味しそうですね~
ワンコと一緒にイチゴ狩りもいいかも
でも我が家は甘いのじゃないとね♪
1粒のイチゴをこんなにおいしそうに
撮ってくれるとは
イチゴちゃんも食べられて本望だね
らるく君イチゴ好きなのですね
太郎はあまり好きではないみたいです

マーチというクルマですか
クルマあんまり知らないのですよ
1割しか出てないレアものだから
良いものなんでしょう
ますますドライブでいろんな所に
巡るのかな
ほんとだ、一歩下がってるw
そもそも犬ってイチゴ食べるんですね!
イチゴ狩りにいくと、形はブサイクだけど甘くておいしいイチゴが結構食べられますよね♪

マーチって、以前から社外部品とかも出てて手を入れる人いるんですよね。
そのような特殊な型があるとは知りませんでした。
詳細を楽しみにしてます♪
うわ~、イチゴってなんて可愛いんでしょう:*:・(*´ー`*人)。・:*
もちろんお味も大大大好きでっすe-266
一番は桃で、二番目にイチゴが大好きデスv-10
いいな、いいな~、イチゴ狩り♪
最近はワンコと入れるイチゴ狩りもあったりするんですよね
毎年行こう、行こうと思っているうちに
結局シーズンが終わってしまうので
らるくさんの美味しそうで見事なイチゴのお写真を拝見して
「今年は絶対に行くぞ!!!」と決心しました(笑)

Gon&Tinaママ さ~ん
イチゴが嫌いな人って初めて見ましたよぉぉ(驚)
やっぱりいるんですね~、そう言う人。
万人が好む食べ物を嫌いって言うと
変人扱いされませんか??

ちなみに私はメロンとラーメンが嫌いデス!
これを言うと、いつも「人生損してる」とか「人間じゃない」
って言われます。もう慣れましたけど~(苦笑)



あははは^^
本当だ!らるく君、食べたあとに一歩下がってる~❤
私ならこれが見たくて つい、オヤツいっぱいあげたくなっちゃうな~

このご時勢に新車購入v-352
らるく課長の太っ腹な決済ぶりはさすがです!
e-243コメントありがとうございます(ヒロミさん)e-243

一足早くフォトパスの方はアップ済みですからね~。
あちらの方もご覧頂きありがとうございます。e-266
オリンパスのカメラは赤が苦手だったような気がするのですがいちごは比較的綺麗に撮れました。e-243

マリアちゃん&リリアちゃんはいちご食べませんか~。
うちの『らるく』は大好きみたいで小さく切ってあげると喜んで食べます。v-286
いちごは結構お値段も高いし定番になってしまうと辛いですよね。v-356
でも今年は比較的いちごの値段もお安くて大粒、甘さも抜群みたいです。
いちご好き2号にとっては嬉しい限りです。e-266

車の件は私も良く分かりませんので1号がまた記事にするそうです。その時までのお楽しみと言う事で・・・。v-231
e-243コメントありがとうございます(レオママさん)e-243

意外でしたか~。マーチ・・・v-405v-405
確かに女性が乗る車っぽいですよね~。
私もマーチのデザインが好きなんです。
レオパパさんは以前赤のマーチでしたか~。v-231
そうですね~。今いろんな会社でリコールが出てますがとりあえず対象の車じゃなくって一安心です。
やはり車は壊れない丈夫なのが一番ですからね~。v-219
すみません、車の詳しい事は私だと良く分からないのでまた後日1号が記事にするそうです。
その時までお楽しみに~。e-463

あははははは(笑)『らるく』の7不思議・・・確かに夏場トイレで寝る・・・不思議かも。v-286v-356
e-243コメントありがとうございます(ボスコさん)e-243

『らるく』の笑顔、可愛いですか~?
ほんわか笑顔・・確かにそんな感じかも。e-266
この日は春のようなポカポカ陽気でした。『らるく』もとっても楽しそうにお散歩してました。v-286
やっぱり年とって暖かい日の方が好きになったのかもしれませんね~。

「いちご狩り」楽しいですよ~。e-243
一応30分と言う制限時間はありますがココのいちご園は「お腹いっぱいになるまで時間無制限」で1500円。
私は50個食べました~。v-221
1号は70個位食べたかな??v-405v-405十分元もとれると思います。
是非機会があったらお試し下さい。

おお~っ、ボスコさんもマーチ買おうと思った事がございましたか~。
最近のマーチ、とってもデザインが可愛いですよね~。
車に関してはすみません、私あまり詳しくないのでまた1号が記事にするみたいです。
その時までお楽しみに~。e-463
e-243コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)e-243

hitatinotonoさんの娘さんもマーチでしたか~。
マーチと言うとコンパクトで女性向きなのかもしれませんね~。v-231
私もデザインが大好きなのです。

毎年この時期に同じ場所にいちご狩りに行くのですが今年のいちごは甘さも抜群、粒も大粒で美味しかったです。
オススメですよ~。e-463
e-243コメントありがとうございます(e-ranさん)e-243

いちごって品種が多いですよね~。e-243
去年も同じ場所にいちご狩りに行ったのですがその時はまだ名前がついてない品種もありましたよ。
現存するいちごを交配して新しい品種がゾクゾクと出て来ているみたいです。
どの品種も美味しかったですが無難な栃木原産の女峰が一番美味しかったかもしれません。v-356

『らるく』いちご大好きなんです。小さく切らないと食べない我がまま課長ですけど・・・。v-286
ねぇ~、1歩下がって食べまた1歩進むしてますよね~。
何故でしょうね???本当に謎です。v-286v-356

はい、車はマーチです。v-231
私車に関しては全然知らないのですがデザインが大好きなんです。何か可愛いですよね~。e-266
詳しくは1号が後日記事にするみたいなのでその時までお楽しみに~。e-463
e-243コメントありがとうございます(gon&tinaパパさん)e-243

『らるく』良い笑顔ですか~??ありがとうございます。
暖かい日は散歩しているとこんな笑顔が良く見られます。
やはり課長も年取って寒いのが苦手になってしまったのかもしれません。v-356

な・な・な・なんと・・・・・v-405v-405v-405gon&tinaパパさんはいちごがお嫌いですか~~~~~!!!!v-356
いちごって万人ウケする果物かと思ってましたが・・・。
何がお嫌いなのでしょう??粒々でしょうか?それとも甘酸っぱい味??
私は果物の中で一番好きなのはいちごe-243なので毎年このいちご狩りを楽しみにしているんです。
gon&tinaママさ~ん、今度一緒に行きませんか~??e-463

そうなんです。マーチなんです。
何ともコロンとした形が良いですよね~。デザインとっても可愛くって好きなんです。e-266
レアなマーチなので色は選べず・・・v-406ちょっと残念でしたが・・・。
車に関しては詳しい事分からないのでまた後日1号が記事にする予定です。それまで楽しみにお待ち下さいね~。e-463
これからいろいろといじって自分好みの車にするみたいです。v-356
e-243コメントありがとうございます(マダムデルタさん)e-243

マダムもいちごお好きなのですね~。e-243
私も大好きe-266e-266
でも毎日は食べてません。v-356
だってお高いですよね~。v-356
ここぞとばかりにた~くさん食べてきました~。v-221
その数な・何と50個。v-402
十分元取れましたよね。(爆)

『らるく』貰っては下がり食べ・・・してますよね~。
何なのでしょう??全くもって謎です。v-286
いちごに限らず何でもこうやって食べるので癖なのかな??v-394

そうなんです。マーチなんです。
でもちょっと違うマーチらしく・・・本当は違う色が良かったのですが選べずでした~。v-406
マダムは車持っていらっしゃるじゃないですか~。
そんなに沢山車は要らないですよ。v-410
でも車好きの方は何台も欲しいものなのですかね??
私には良く分かりませんが・・・・・。v-393
e-243コメントありがとうございます(ネコ娘さん)e-243

そうなんですよね~。金曜日お休みすると4連休だったのですよね。v-356
金曜日、やはり休まれた方多かったのかもしれませんね。

毎年この時期にいちご狩りに行くのですが今年は粒も大粒で甘さも抜群でした。v-218
あはははははは(笑)そうですよね~。蘭丸ちゃんは立派な糖度計の舌を持っていますものね~。v-286
きっと蘭丸ちゃんも喜んで食べてくれる位甘いと思いますよ。v-219

ココはワンコはNGでしたがどうやらワンコOKのいちご狩りのスポットもあるみたいですね~。v-356
いやぁ~ワンにとっては良い時代ですね~。
e-243コメントありがとうございます(そよかぜさん)e-243

2号はいちご大好き星人なのでいかに美味しそうに撮るか・・ちょっと頑張ってみました。v-410
美味しそうですか~??
実際今年のいちごは甘くって大粒でとっても美味しかったですよ~。v-218
働くミツバチさんに感謝しながら美味しく50粒頂きました~。v-221

太郎君はいちごあまり好きではないのですね~。
確か太郎君は果物のアレルギーもありましたよね。
うちの『らるく』は梨の次位にいちご大好きです。
小さく切ってあげないと食べない我がまま犬ですが・・・。v-286

そうなんです。マーチという車です。
私も詳しい事は分からないのですがデザインが可愛くって素敵なんですよ。
1号はとっても嬉しいらしくいろいろお出かけしたいみたいです。v-356
e-243コメントありがとうございます(まぐろRさん)e-243

一歩下がって食べまた一歩進んで貰う・・・不思議ですよね~v-361
あははははは(笑)そもそもいちごを犬が食べるって思いませんよね~。
私も7年前(らるくを飼う前)は知りませんでした。v-356
どうやら犬もいちごを食べるみたいです。贅沢ですよね~。v-356

まぐろRさんのご実家県はいちごの産地ですよね??e-243
いちご園が沢山なのではないですか~??
そうそう形は不揃いでも甘くて新鮮ないちごが沢山食べられるいちご狩りは大好きです。e-266

車の件はまた後日記事にしますのでその時までお楽しみに~。e-463
e-243コメントありがとうございます(さっこさん)e-243

さっこさんもいちごお好きですか~。e-243
私も大好きで果物の中ではピカイチ1位です。v-219
桃も好きですけど当たり外れが大きいですよね。v-356
やはりワンコと入れるいちご狩りというのもあるのですね~。
それは私達が行ったところみたいに低いところにいちごが生っているのではなく高台で生っているのですかね?
じゃないとワンが食べちゃいますものね~。衛生的にもよろしくないですし・・・。
興味津々です。是非是非さっこさん、行かれてみて下さい。
今年のいちごは大粒で甘さも抜群ですよ。v-219

どうやらいちご嫌いなのは「gon&tinaママさん」ではなく「gon&tinaパパさん」らしいですよっ。v-410
逆にママさんは大好きみたいで・・・・。
↑のコメントはパパさんからなので~す。

それにしてもさっこさんはメロンとラーメンがお嫌いですか~。
メロンって好き嫌いがはっきりしてますよね~。
ラーメン・・・何で???あんなに美味しいのに・・・。
ちなみに私は果物ではバナナと柿があまり得意ではありません。v-356

ねっ、一歩下がってますよね~。
いちごに限らず何でも課長はこうやって食べます。v-286
取られると思っているのでしょうかね??
不思議なヤツです。

このご時勢、新車は手が届きませんでした。
な・の・で中古車なんですよ~。程度の良い手ごろな車が買えて良かったです。e-266

Leave a Comment

Back to top