1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

博士ラーメンって知ってます?

こんにちは!

P2095464.jpg
久々の良い天気な房総地方。『らるく』も大あくび(笑)
おかげさまで風邪も大分良くなりました!
でも花粉がねぇ・・・・風邪だか花粉症なんだか良く分からない事ありますよね。。。

さてタイトル通り「博士ラーメン」ということなのですが・・・
IMG_7880.jpg
実は1号が子供の頃から房総北西部ではかなり有名なお店。
久しく行っていなかったのですが食してみることに・・・

IMG_7864.jpg
お店に入ると由来が書いてあるのですが
オーナーのオヤジさんが学者だったらしく
健康を考えた麺をベースに素材を昔からこだわっているんですよ。

IMG_7865.jpg
そのオヤジさんです(笑)

で、頼んだラーメンが出てきましたよ。
IMG_7870.jpg

IMG_7876.jpg
麺が特徴的でしょ?ラーメンの麺というよりかパスタに似てます。
スープは魚介ベースでクセがありますが美味いのです。
コチラ方面に来た時は是非食してみて下さいまし(^^

おまけ

2号が撮ったチューリップっす。
P2195790.jpg

P2195802.jpg

春らしくていいですね(^^

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

02 20 ,2010  Edit


Back to top



Comments

こんにちは。

最近歳なのか、そば・パスタ・ラーメンともに麺にこだわっている自分がいます。

ここの麺、写真を見ているだけですけど、よさげですね。コシがありそう。

見ていたら、お腹が空いてきた。
博士ラーメンですか?
博多ラーメンはうまいんですが・・・v-373

麺はパスタというよりそばのように見えますね。
私もラーメン大好きなんですが、最近は天下一品ばっかだなぁ
あ、房総地方には天下一品って無かったかな?

チューリップきれいですね。v-398
最近、他でも背景が白抜きの写真を見たんですけど、どうやって撮ってるんですか??
チューリップのおさしん、すごくステキ!!
これ、もし良かったら大きい画像があったら私にくれませんか?
是非カードにして友達に送りたいです!
できれば、でいいんですけど。

「体に良い」ラーメンなんてあるのねー。
食べてみたいわ。
札幌・・吹雪いてました(涙)
あ”ぁ”!!花粉症・・凹
お大事になさってくださいね!!
医学博士・薬学博士がラーメンを・・・
凄いですねー!
魚介系のスープ、好きです(笑)

わぁ!とっても鮮やかなチューリップ♪
ほんと、切り花用のチューリップも
色、種類たくさんありますもね!!
もちょい、長持ちしてくれると
凄く嬉しいのですが、かわいいお花ですよねー♪♪

何か頭も良くなりそうなラーメン
ですよね・・
見た目でしか判断できないのですが
魚介ベースなら私好みの味のようです
↓の記事の花も今回の花も
らるくママさんすごく綺麗な
写真ですね
大きく写真引き伸ばして部屋に
飾ったら春の気分ルンルンになりそう
何かまだ寒いから 部屋の中だけでも
春の暖かさ感じたいもんです・・・
ん?
博士ラーメンって初めて聞きましたよ~(笑)
お食べになったラーメン1種類なんですか?
お野菜炒めが乗ってるのかしら?
魚介って気になるな~♪
海老のスープが好きなので食べたくなりました♪

我が家のお庭のチューリップも芽が出てきましたよ!
らるくママもお写真上手だね~(^◯^)
なるほど・・・
博士が作ったラーメンだったんですね
最近のラーメンは奥が深いわ
1号さんの食べ物の写真。
毎回 知らないものばかり登場してきて 楽しいですね~。
博士ラーメンなんて 聞いたことありませんでしたよ。
フト麺で 本当にパスタみたいです。
ああ・・美味しそう(笑)

私いっつもこういうコメントですね(爆) だって美味しそうなんだもの。


そして!!2号さんのポピーもこのチューリップもすごいですね!
こんな風にお花が撮れたら 素敵だな~。
かいまま いつもキレイだ~って 感動して撮っても
お花に申し訳ないような 写真しか撮れないから ごめんんさいって 感じです(苦笑)
v-298コメントありがとうございます(YAM★YAMさん)v-298

ここのお店の麺は体に悪いとされるかん水を使っていないらしく自家製でしかも天然物で麺を作っているらしいです。
私は実は初めて食したのですがラーメンという感じではなくパスタとうどんの中間のような感じの麺でした。
コシがあって美味しかったです。v-426
でもラーメンを食べた~っていう感じはあまりなく健康になったような感じがしました。(謎)

確かに麺が美味しいお店って良いですよね~。
自家製麺というだけで何だかそそられますよね。v-410
v-298コメントありがとうございます(e-ranさん)v-298

あははは(笑)博士ラーメンなんてご存知ないですよね。きっと知っている人は我が家の近くに住む人だけだと思います。v-356
博多ラーメン・・・確かに美味しいです。v-218
私も大好きで~す。e-266

そうですね~。麺はラーメンという感じではなくパスタ・うどん・そばに近い感じでした。
体に悪いとされるかん水を使用しておらず自家製で天然物から作っているとか・・・。
スープも魚介がベースになっていてあっさりした感じでした。でも最後まで飽きずに食せる、不思議なラーメンです。v-373

はい、はい、は~い!!天下一品・・・知ってますよ。v-222
残念ながら我が房総地方には支店がございません。v-406
以前ブログでお世話になっている「ちゃあさん」からオススメされて我が家から車で30~40分程の所にある県外の天下一品に行った事あります。
「こってり」が有名なラーメン店ですよね。
私と1号一緒に「こってり」食べました。
私は何だかクセになりそうなあのお味に結構満足だったのですが1号が・・・。どうもあのトロミがダメだったらしく・・・。それ以来行っておりません。v-409
e-ranさん地方が発祥のラーメン店ですものね。
あと、我が家近くには「ラーメン横綱」と言うe-ranさん地方発祥のラーメン店もあります。
ココのお店はネギ入れ放題出来るので好きなんです。
後、以前ラーメン博物館に入っていた「新福菜館」も好きでした。e-266 

チューリップ、お褒め頂き嬉しいです。
白抜きの写真の秘密・・・それは窓越しのレースのカーテンです。v-219
室内フォトはやっぱり明るい場所で撮るのに限りますよね。で、室内の一番日当たりの良い窓のレースのカーテン越しに露出を+1.0位にして光で飛ばすような感じにしてます。そうするとレースの網目も写真に写らず白抜きの写真が撮れます。
最近はこの手法ばかり・・・。v-356
是非お試しを・・・。v-212
v-298コメントありがとうございます(ボスコさん)v-298

チューリップの写真、お褒め頂き嬉しいです。ありがとうございます。しかもこの画像が欲しいとまでおっしゃって下さってと~っても嬉しいです。e-266
舞い上がって踊っちゃいそうv-442(爆)
こんなヘボヘボなお写真でよろしかったら是非どうぞ~。

そうなんです。体に良い博士が作ったラーメンと言うのがあるのです。
私はこのお店の前を通った事は何度もありますが入ったのは初めてでした。
麺はラーメンというよりパスタ・うどん・そばに近い感じでスープは醤油・塩・味噌とあったかな??
私は塩を食べたのですが沖縄の塩だったからか??
とってもコクがあり最後まで飽きずに食べられました。
また行きたい!と思えるラーメン店でしたよ。v-373
v-298コメントありがとうございます(mieさん)v-298

札幌吹雪いてましたか~。まだまだ冬といった感じでしょうかね?v-276
こちらは寒暖の差が激しく・・・私花粉症から風邪へと移行してきました。v-406
今日は喉痛いし咳出るし鼻水止まらないしかったるいし・・・。v-400
mieさんも体調管理ご注意下さいね。v-219

そうなんです。医学博士がラーメンを作ったらしく・・・。
いかにも体に良さそうですよね。
魚介のダシがとっても効いていて比較的あっさりとした味わいでしたが最後まで飽きずに食べられる美味しいラーメンでしたよ。v-373
でもラーメンというよりうどん・そば・パスタに近い麺でしたね~。

チューリップを飾るだけで春がいっぱい!って感じですよね~。v-298
お花屋さんの前を通りかかったらとっても可愛いチューリップが沢山あったので買ってみました。
黄色いのは八重咲きなんです。
ちょうど花問屋さんから入荷があったばっかりだったらしく蕾のチューリップを奥から持ってきてもらい7本だけ選んで買ってみました。
我が家は玄関に飾ってますが結構花持ち良いですよ。
やはり暖房の効いた部屋だとあまり長持ちしないみたいですね。
毎日お出かけの際に眺めては癒されております。v-298v-298
v-298コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-298

そうなんです。まさに頭も良くなるみたいですよ。
魚介スープなので頭の良くなると言われるDHA(ドコサヘキサ塩酸)も入っているとか・・・。v-405
私も毎日食べたら頭良くなるかな???(もう手遅れかも・・・v-356)

ラーメンの麺自体かん水を使用しておらずどちらかと言うとうどん・パスタ・そばに近い感じでした。
魚介のスープ(醤油・味噌・塩)とありしつこくなくあっさり・・・でも最後まで飽きずに食べられてとっても美味しかったです。v-373

花の写真お褒め頂きありがとうございます。
ポピーもチューリップも春を象徴する花ですよね。e-266
大きく引き伸ばし・・・やってみたいのですがなかなかコレ!という写真が撮れず未だに未経験です。v-356
いつか大きく引き伸ばして額縁に入れて飾れる写真を撮るのが夢なのですが・・・難しいです。e-263

外はまだまだ寒いので私も切花で春を先取りして感じている毎日です。春・・・早く来て欲しいですね。v-252
v-298コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-298

そうですよね~。博士ラーメン、きっと知ってるのは房総の限られた地域の人だけだと思います。v-356
そんなに有名じゃないので・・・。
ラーメンの味は醤油・味噌・塩とあり写真のは私が食べた「ネギ塩ラーメン」の味玉トッピングです。v-373
ネギがたっぷりで塩は沖縄産の塩らしくコクがあり最後まで飽きずに食べられました。
健康に良いラーメンって良いですよね~。

我が家のプランターにもチューリップ植えてます。
芽がチョコンと出て可愛いですよね。
きっと花が見られるのは4月~5月位でしょうけど楽しみですよね~。
写真お褒め頂き嬉しいです。ありがとうございます。e-266
ちなみにコチラのブログに載せている写真の8割~9割はお恥ずかしながら2号の撮影なのです。
1号よりず~っと写真にはまってしまった2号なのでした。v-212
v-298コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-298

そうなんです。博士が作った健康に良いラーメンなのです。v-373
麺も体に悪いかん水を使わず天然の成分で自家製。
いろんなこだわりがあるラーメン。
とっても美味しかったです。v-426
本当に最近のラーメンって奥が深いですよね。
この不景気、何か売りになるポイントがないとラーメン店も繁盛しないですよね。v-356
v-298コメントありがとうございます(かいままさん)v-298

博士が作ったラーメン、珍しいですよね~。
私も前は良く通っていたのですが今回初めて食べてみました。
麺も体に悪いとされるかん水を使っておらずどちらかと言うとパスタやうどん・そばに近い感じでした。
スープは魚介であっさりした味わいなのにコクがあり最後まで飽きずに食べられます。
体に良いラーメンっていうのが本当に素晴らしいです。v-373

あははは(笑)博士ラーメン、きっと房総に住んでいるごく限られた人しか知らないと思います。v-356そんなに有名じゃないので・・・・。

ポピーとチューリップの写真、お褒め頂き嬉しいです。e-266ありがとうございます。
かいままさんこそお上手ですよ。v-424
花壇のお写真見て癒されておりますです。
そして我が家もかいままさんの所で見て気に入ったガーデンシクラメン購入しました~。
とっても強くって可愛いお花ですよね。e-266

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。