1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

グラグラ煮えたぎっています!

PC242540.jpg

こんばんは!2月・・・・もうお終いです。
来月は日本の会社は決算月。気合入れて頑張りましょう!!

さて前回のおまけ動画の答え・・・
みなさん流石っす!!
IMG_7962.jpg
正解はラーメンですね。しかも石焼ラーメンとは色々考えますね(^^
我が家近くのモールに出来ました!チェーン店の様ですね。

IMG_7940.jpg
早速中に入り注文するとこの紙を渡されます。

IMG_7942.jpg
食べた方が書いてあるのですが全て栃木弁で書いてあります(^^
石焼ラーメン発祥は栃木県みたいですね。

で、出てきた動画は先日お見せしたのですが別バージョンです!

↑の紙はこのブクブクではねる汁避けなんですよね。

で、ブクブクがなくなるとこんな感じ・・・
IMG_7954.jpg
これは2号が食べたトンコツ。

IMG_7957.jpg
これは1号が食べた辛ミソっす。

最後までアツアツなので良いかも。。。。
実は1号は猫舌なので食べ終わるまでに苦労しました(汗)
あと食べる前に思っていたのは麺がこんなグラグラ湯立てて
ノビないの?と思っていたらノビてない・・・
しかもあんかけ焼きそばの様に石焼に麺が張り付きコゲ目がついて
カリカリ感がありました。
思考が面白いラーメンですね(^^

で、この後・・・・
IMG_7979.jpg
これ食べたら1号2号お腹がピーピーに・・・(爆)
アホフウフデス(大汗)。

次回は前回もうひとつの動画『らるく』課長のドライブっす。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

02 27 ,2010  Edit


Back to top



Comments

石焼ラーメンっすか?
汁のあるラーメンでも石焼効果で、麺がカリカリになるんですね。

さすがにこの石鍋から直食いは出来ませんよね。
取り皿に小分けしないとやけどします。

それにしてもラーメンお好きですね。v-373
石焼ラーメン火山って、千葉県にもできたんですか?!
しかもモールに…。
私も実家に帰省したときに食べました。
栃木では駐車場つきのファミリー向けの店舗です。
紙はたしかに汁避けですねw

2回ぐらいしか行ったことない…しかも栃木に帰省したとき限定なので、残念ながらおすすめとかわかりません。

でもあの汁が飛び散る様はインパクトありますし、寒い日は暖まっていいかもしれないですね。
うちの両親が気に入ってますw
説明するお姉さんが、どこかのガイドさんのように
手馴れていて思わず聞き入ってしまいました(笑)
私も猫舌なので、これはキツイかも・・・
グラグラの後に、アイス・・・
そりゃぁ、お腹もびっくりするでしょうに
美味しそう~
メインもデザートも好みダス。
でも確かにピーごろごろって来そうな組み合わせだね(笑)

年度末、体に気をつけて乗り切ってくだされ~
石焼ラーメンですね。
1号さん、辛いの大丈夫でしたっけ?
今日あたりは寒いので食べるとあったまりそ~です。
やっぱり、熱い食べ物の後は冷たいデザート
食べたくなりますよね。フフッ(^_^)
すげ~食い物があるもんだと思いました。

辛くて熱くてって、1号さん大汗だったでしょう??

お店のお姉さんが『はい、すいません~』って言ってから説明するのが、妙に気になるYAM★YAMです。
うおーっ!
このグツグツ煮えたぎるの
食べてみたいと思っていたんですー
面白そうですねぇ
一度は入ってみないと!
キハチにいかれたのですねー
お腹大丈夫ですか~^^;
熱いものの後に冷たいもの食べてびっくりしちゃったのかしら。
一緒にピーピーになるなんて ほんとに仲良しでうらやましいー
v-367コメントありがとうございます(e-ranさん)v-367

そうなんです。どうやら栃木県が発祥らしい「石焼ラーメン」です。v-373
スープを入れる前に約300℃に熱した器にラーメンと野菜を入れているからちょっとカリッとした香ばしい麺になるのかもしれません。
麺も何故か伸びずに最後までアツアツ、美味しく頂けましたよ。

はい、直に食べたら間違いなく火傷します。v-41取り皿に取って少し冷まさないと食べられません。v-356

休日は基本、私の作れない料理を食べに行く事が多いです。なのでラーメンが多いかな??v-373平日は毎日お家ご飯なので・・・。
さすがにスープを鶏から取って・・・って時間掛かりますし出来ませんからね。
まぁラーメン好きと言うのもありますけど・・・。v-410
v-367コメントありがとうございます(まぐろRさん)v-367

はい、我が房総地方にも最近このラーメン屋さん出来ました。以前から気になっていたので早速お試ししてきました。
そうでしたね~。まぐろRさんの出身地でしたね。
栃木だとファミリー向けの店舗なのですね~。我が房総地方に出来たところはモールなので若いカップルから家族連れ、老夫婦や1人でいらっしゃる方等ものすごい賑わいでした。v-410

まぐろRさんも行かれた事ございましたか~。
1号は辛味噌を食べたのですが煮詰まると辛味が増すし食べ進めるにしたがってちょっと味に飽きてしまったようです。私のとんこつはとっても美味しかったので「とんこつ」「しょうゆ」「味噌」などスタンダードな味の方が良いのかもしれませんね。v-373

ご両親がお気に入りでいらっしゃるのですね。
今度ご実家に帰られた際は是非オススメを伺って教えて下さいね。e-463
v-367コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-367

あははははは(笑)そうですよね~。確かに何処かのガイドさんのような話し方ですよね。v-408
隣のテーブルにラーメンを運んでいたお姉さんも全く同じ事話してました。(爆)
きっと入店したら初めに教わるフレーズなのでしょうね~。v-321

ネコ娘さんも猫舌でしたか~。
猫舌の方だとちょっと食べるの辛いかもしれませんね~。v-393でも冬は温まって良いですよ。

そうなんです。グラグラ煮えたぎっているものの次にソフトクリームv-367はやはりお腹に来ますよね。v-356
でもどうしても食べたくなるんですよね。熱いもの食べると冷たいものって・・・・。v-388
v-367コメントありがとうございます(ボスコさん)v-367

メインの石焼ラーメンv-373もソフトクリームv-367も好みですか??
ココ、ショッピングモールなので美味しい誘惑が沢山あって本当困ってしまいます。v-393
熱いもの食べるとどうしても冷たいものを食べたくなりませんか??
初めは1号がお腹痛くなり私は笑っていたのですが・・・私も夜中にお腹が痛くなり・・・v-402
お恥ずかしい話です。v-356

年度末になると何となくちまたも忙しなくなりますよね~。
風邪などひかぬよう頑張らないと・・・ですね。
v-367コメントありがとうございます(ヒロミさん)v-367

1号、辛いの大好きですよ。
基本唐辛子の辛さは平気みたいです。
どちからと言うと私の方が弱いかも・・・・。
逆にカレーなどの香辛料の辛さは私全然平気なのですが1号は弱いんです。v-356
食に関しては案外好みが分かれる1号・2号です。v-393

寒い日には本当温まって良いですよ、このラーメン。v-373オススメです。v-219

そうなんですよ~、熱い食べ物の後にはやっぱり冷たいデザート欲しくなりますよね。
しかもココショッピングモールなので誘惑が沢山あって困ってしまいます。v-393
結果・・・2人してお腹を壊すハメに・・・。v-399
v-367コメントありがとうございます(YAM★YAMさん)v-367

そうですよね~、すげ~食べ物が存在します。
どうやら栃木県が発祥の地らしいです。
ラーメンがグラグラ煮えたぎっていたらのびちゃうんじゃないかって思いますよね。でもちゃんとのびないで美味しく頂けるんですよ。v-373

1号の頼んだ「辛味噌」は味見させてもらいましたがとっても辛かったです。熱くて辛くて・・・猫舌の1号は私よりず~っと食べるのが遅かったです。(爆)

あはは(笑)本当だぁ~。「はい、すみません~」って何回も言ってますね。
全然気にしてませんでした。v-356
口癖ですかね??v-356
v-367コメントありがとうございます(あきちっぷさん)v-367

あれ??あきさんってラーメンお嫌いじゃなかったでしたっけ??冷やし中華でしたっけ??お嫌いなのって・・・。v-356

やはりもの珍しいからか私達が行った際もお客さん沢山でした~。
1度は試してみたいって思いますよね。
是非、寒い日に一度召し上がってみて下さい。v-219
ご飯もついてくるのでラーメン食べ終わったらスープにご飯を入れて「おじや」風に頂けるのも面白いですよ。
(私はラーメンだけでお腹一杯になってしまいましたが・・・)

あきさんのキハチの記事拝見して「これは行かなくては・・」と行って来ました。
熱いもの食べると冷たいデザート欲しくなりますよね。v-367
で、食べた直後に1号お腹壊しました。それを笑って見ていた2号・・・夜中にお腹壊しました。(爆)
やはり食べ合わせでお腹がビックリしちゃったのかもしれませんね~。v-402
でもこのソフトめっちゃ美味しかったです。ラムレーズンとリンゴの組み合わせ最高ですね。v-221

Leave a Comment

Back to top


