1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

房総ライダー(後の巻)

こんばんワンワン

前回の続きダス!

ランを後に直ぐそばにあった海岸へ出ました。
P2216011.jpg
正月に行った屏風ヶ浦です。

ランではあんなに風が強かったのに海岸に出るとそうでもない・・・不思議だ・・
P2216013.jpg
しかしこの断層は相変わらず見事・・・
でもチョットこの屏風ヶ浦で問題が出ているんですよ。

この断層の近くに行くと鉄柵で保護されているのですが・・・
いわゆる浸食を防ぐために鉄柵しているのです。
この防止のために九十九里浜の砂浜が無くなって来ているんですよね・・・
九十九里の砂はこの屏風ヶ浦の浸食で出来た砂浜なんですよ。
で、保護してしまった為に海の家が建てられないほど砂浜が無くなってしまっているんです。。
房総人としてはチト複雑っす><

で、当の『らるく』さんは・・・
P2216001.jpg

P2216002.jpg
海風を受けご満悦の課長(笑)

P2216014.jpg
珍しく砂浜を徘徊していたなぁ・・・・(^^
貝殻に興味があったらしい・・・

動画もどうぞ~♪

『らるく』良かったね!!

で、屏風ヶ浦を後に向かった・・・
P2216027.jpg
地球の丸く見える丘・・・・

P2216041.jpg
この様な台があってこの上に立つと地球が丸く見えるとか・・・・????

P2216040.jpg

P2216047.jpg
う~ん・・・微妙(大汗)。撮影の修行が足りませんな(by1号)
確かに丸く見えたのですよ!←ウソジャアリマセンヨ(^^

って言うか全然房総ライダーじゃないし(爆)

おまけ

近くのスーパーで見つけた!!
P3026206.jpg

P3026216.jpg
鶯ボールだす!!関西じゃ有名?みたいだけどこっちでも売っているんデスね~!
神戸の銘菓なの!?!?2号が感動してたゾ!(2号は神戸人の血が流れているので(笑))

味はかりんとう+あられで想像と違った(爆)
でも美味しいよ~!カロリーはブッチギリだけど(^^;

あとYoutubeでCM見つけた!!


⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

03 03 ,2010  Edit


Back to top



Comments

海のおさしん、素敵です~♪

こっちをたてるとそっちがたたず・・
なかなか・・難しいものですね(涙)

『らるく』君、海似合ってますよ!!
貸切のランで、颯爽と走る姿もかっこいい!!
我が家もまた海に連れてって
飼い主が大爆笑したいのですが・・(笑)
2チビが海を知らないのでどうなるかも
とっても興味あります(笑)
あっやっぱり『コレ』でしたね(←いつのまにか”コレ”)
穏やかな波ですね~。
らるく君は貝殻に夢中でしたか!
そういえば、マリアも友人宅へお邪魔した時に
置いてあった貝殻カミカミ(手の平大)しておりました。
慌てて取り上げましたげど・・・。
鶯ボールは初めて聞きました。
こちらも丸いですね(笑)
色が完全に白と茶で分かれた球形でスポンジの砂糖菓子?
名前は忘れてしまいましたが、それではないのですね~。
今も売っているのかな?
にしても宣伝がYou Tubeにあるとはすごい!

今 砂浜が徐々に減少になってゆき地形が変化しているようですね?  
地球温暖化の影響でしょうかね。。
やはり海は気持ちが癒され懐かしく想っちゃいますね^^
故郷に戻った感じがします☆

鶯ボールCM めちゃ懐かしいで~す♪
昔 食べていましたよ!
らるく君ドックランをひとりじめしたん
ですね・・ひとりでも元気よく遊べる
から最高だったろうなぁ・・
らるく君も海が似合う男子ですなぁ
よう~若大将と呼びたいぐらい(爆)
九十九里浜という名は歌の歌詞で
よく聞きなれているので
どんな所だろうってくごく興味あります
今の時期は少し寒そうね
鶯ボール初めて見るお菓子です・・
地球が丸くみえる場所なら北海道にお任せあれ!
海が丸くなっているのが分かる場所や
草原が丸くなっているのが分かる場所もありますよ
どちらも田舎ですけど(爆)
ええ!v-405うぐいすボールをはじめて見る人が多いなんて。
関西だけなんですかね~
全国区だと思ってました。

でもここ何十年かは食べてないですけど。
かなり昔の記憶でCMの歌は頭に残ってますね。

何でうぐいすボールというのかというと、カタチが梅のつぼみに似ているからですね。
梅の木にはうぐいすがやってきますから、うぐいすボールというんです。
まさにタイムリーな食べ物っちゅう訳です。

ならば、メジロボールでも良かったってことですな。
またまた良さげな砂浜ですねぇ~。
ウチの2WAN砂浜大好きですから、この程良く絞まった感
房総暴走にはもってこいな感じでいいですねぇ~。
こっちの浜は石ばっかりの所が多いので羨ましいです。
潮風を受ける課長の佇まいが何とも言えませんね♪

地球が丸く見えるってのも気になりますねぇ~。。。

はたまたうぐいすボール!?気になりますねぇ~。。。
v-466コメントありがとうございます(mieさん)v-466

写真お褒め頂きありがとうございます。
海ってただ撮るだけでも絵になりますよね~。v-410
そうなんです。何処かを守ろうとすると何処かが犠牲になる・・・。困ったものです。九十九里浜の浸食は本当に問題化されていてこのまま行くと本当に海岸なくなってしまうかもしれないそうで・・・v-399

『らるく』も大分海に慣れてきたのかもしれません。
以前よりは怖がらなくなりました。
もう10回以上海は連れてきてますから・・・。
ジルちゃん&リズちゃんは海をまだ知りませんか~。
きっとお目目真ん丸く見開いて驚くのでしょうね~。
私も反応見てみたいです。e-266
v-466コメントありがとうございます(ヒロミさん)v-466

あっ、もしかしてヒロミさん例のアレってココ屏風ヶ浦の事だったのですか??私はてっきり風力発電機の大群かと思ってしまいました。v-356
そうです、そうです。コレ、屏風ヶ浦です。

以前は少しでも濡れた海岸に行くのが嫌だったみたいなのですが今回は平気で濡れた海岸歩いてましたね。
やはり慣れてきたのかな??
貝殻匂い嗅いで手でホリホリ・・・。
マリアちゃんも貝殻好きですか~。もしかして海の囁きが聞こえたかな??v-286

鶯ボール、私も実は初めて聞いたんです。
しかもフォトパスの関西の会員の方に・・・。v-402
今度神戸に行く時は買って来ようと思っていた時近所のスーパーで発見しました。v-219

ん??ヒロミさんがおっしゃっていらっしゃるのは「鈴カステラ」ですか??←全然違ってたらゴメンナサイ。v-394
鈴カステラの事でしたら今でも売ってますよ。v-411

想像していた味とは違い甘しょっぱい感じでした。
何だか懐かしい味と言うか・・・是非何処かで見かけたら召し上がってみて下さい。
v-466コメントありがとうございます(マントさん)v-466

そうなんです。九十九里浜がどんどん無くなってきているんです。多分地球温暖化も影響しているのでしょうけど一番の原因はこの屏風ヶ浦の地層を守るために保護している事みたいです。
何処かを守ろうとすると何処かが犠牲になり・・・。
本当に困ったものですね~。v-388

そうですよね~、マントさんの故郷は海のお近くでしたよね。海は見ているだけで本当癒されます。
CERBERUS家はどうやら海派・山派と分けるなら断然海派ですね。v-466

鶯ボール、マントさんはやはりご存知でしたか。v-410
こちら関東地方では馴染みがないのです。
今度神戸に行った時に購入しようと思っていた矢先近所のスーパーで発見しました。v-219
甘しょっぱい感じが何とも言えなく次から次に食べてしまいますね~。
v-466コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-466

風が強くてしかもその風がとっても冷たくて・・・こんな中ドックランに来ている物好きは私達位でした。
おかげで『らるく』はドックラン貸切状態。
寒さもお構いなしで走りまくっておりました。v-286
段々と海にも慣れてきたようで怖がらなくなりましたね。
あははは(笑)若大将ですか。v-408

九十九里浜が浸食されてきてまして・・・大きな問題になっているんです。
九十九里浜って結構歌の歌詞で出てきたりしますよね~。
何処かを守ろうとすると何処かが犠牲になる・・・本当に困った事です。v-388

そよかぜさんも鶯ボール、ご存知ないですか?
そうですよね~、どうやら関西圏では知ってて当たり前の神戸生まれのお菓子みたいです。
今度神戸に行った際購入しようと思っていた矢先近所のスーパーで発見して思わず購入しちゃいました。v-356
甘しょっぱい感じで何処となく懐かしい味で美味しかったですよ。
もし何処かで見かけたら召し上がってみて下さいね。e-266
v-466コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-466

そうですよね~。北海道には地球が丸く見えるところ多いですよね~。
何せ広いですからね~。v-410
ココも本当に地球が丸く見えました。
写真からだと分かりづらいのですが・・・。

今度北海道行った際はそういうスポットも観光したいですね~。
草原が丸く見えるのって見てみたいです。e-266
v-466コメントありがとうございます(e-ranさん)v-466

ええ~っ!!鶯ボールは全国区じゃないですよ~。v-405
私も実は知らなくてフォトパスの関西の会員の方から教えてもらったんです。v-402
今度神戸に行った際は購入しようと思っていた矢先に近所のスーパーでたまたま見つけ購入してみました。
何だか懐かしい味でした~。
甘しょっぱい感じが何だか止められない止まらないで次から次に食べてしまいました。v-388

ほほぉ~、正にタイムリーなお菓子ですね~。
梅の蕾に確かに形が似てますね~。
あははは(笑)メジロボールでも良かったのかも・・・ですね。v-408

そういえば関西の雛あられはしょっぱいんですよね。
関東の雛あられは甘いんですよ。
普段当たり前と思っている事が結構関東・関西では違ったりするんですよね~。
v-466コメントありがとうございます(Gon&Tinaパパさん)v-466

ここの海岸は本当にこじんまりとしていて砂浜も綺麗ですしオススメですよ~。殆ど人もいませんし・・・歩いてすぐの所にドックランがありますし・・・。
Gon君&Tinaちゃん、大喜び間違いナシです。v-219
そちらの海岸ほどオシャレではありませんが・・・v-356

地球の丸く見える丘公園も車でココから10分程の所です。展望台はワンNGだと思いますが公園自体はワンOKだと思います。
是非セットで行かれてみて下さい。
ちなみにお土産買うなら「ウォッセ21」がオススメで~す。
釣り金目がお安く買えるとか・・・。

鶯ボールは神戸生まれのお菓子のようです。
関西じゃ知らない人はいないという程のお菓子とか・・・。
私の父が神戸出身なのですが私は知りませんでした。v-402
甘しょっぱい感じが何だか懐かしい味で美味しかったです。もし何処かのスーパーで見かけたらお試しを・・。

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。