1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

ぶらっと東京(前の巻)

P3086608.jpg
こんばんは!早速撮ってみました(^^
今度はもうチョット接近してみますね。
(『らるく』が嫌がらなければ(笑))

さて先週の平日ヤボ用で東京に・・・
(1号の勤め先はとある県の山奥っす。)

途中待ち合わせの2号は待ち合わせ場所行くまでに
色々と撮ってきたみたい・・・・

P3046309.jpg

P3046295.jpg

P3046294.jpg

P3046288.jpg

スカイツリーは遂にに300mを超えましたね。
これで半分でしょ?どうなるんだろこれ?広角じゃなく魚眼レンズじゃないと
撮れなくなるかな??

その後浅草へ・・・
P3046322.jpg

P3046326.jpg
隅田川に掛かる吾妻橋。手前の高速は首都高6号線。
そしてアサヒビールの本社とオブジェ・・・
上と下の写真何処が違うでしょうか??

P3046315.jpg
『らるく』のウ☆チじゃなくビールの泡だっけ?

で、待ち合わせの汐留へ・・・
昔は貨物車庫だったのに変わったよなぁ・・・
P3046351.jpg
右の薄く高いビルは電通の本社ですね。
左の茶色いビルは資生堂の本社・・・

P3046337.jpg

P3046370.jpg
完全にオノボリさん状態(爆)
この建物は日本テレビの本社。ここで1号と合流。
ここにちょっとヤボ用・・・

そのまま26Fへ・・・
P3046389.jpg
こうみると東京は狭いねぇ・・・


つづく


※相変わらずまとまりなくてすんませんv(^^;

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

03 09 ,2010  Edit


Back to top



Comments

狭いところにギュウギュウと詰め込んでいる感じですよね
でも日本の首都、さすがに迫力ですよ~
スカイツリーの完成は来年ですよね
やっぱ魚眼?
課長、お鼻カワユスだす!
もっとドアップにして、「これはいったい何でしょう」くらい分からなくなってもいいよ(笑)

大都会はすごいなぁ。
見てるだけでエネルギーを感じるというか、ド迫力だね。
こりゃたまには沖縄で癒されたくもなるわな(笑)

そういえば去年の今頃上京したとき友達がこの辺りも車で通ってくれました。
「ウ☆チ」オブジェもバッチリ確認したっす(違)
『らるく』君のお鼻・・触りたーい♪(笑)

アサヒビールのおさしんの違いわ
スカイツリーでしょうか?
完成したときの高さが・・想像つきません(笑)

んこビル(笑)のオブジェ・・
金の炎でなかったでしょうか??
記憶違いだったらごめんなさい!!

らるく君、早速マクロってますね~♪
えっ~と違いはスカイツ・・・・あっ、mieさんが既に・・・。
(また前回と同じコメになってしまいました・・・)

電通本社は、ほんと薄くて笑えます^^
炎のオブジェらしいですが、
当時、私は筋斗雲だと思っておりました(^_^)
早速マクロやりましたね。v-411

スナップ写真にも使えるので、やっぱり欲しくなってきました。
私もエコポイント申請しないままほったらかしているんで、申請しにいこっと。

フォトパスですでに拝見しましたが、う〇こビルは笑いました。
あれは、う〇こではないんですか?

スカイツリー、すごい高さですね。
東京タワーより幅が狭くて高く出来るのは、五重の塔の建築構造を取り入れているからとか。
現代の建築技術もすばらしいですが、奈良、平安時代に作った五重の塔もすごいんですね。
らるく君の鼻を触ってみた~い!
マクロはリアルさがあり とても美しく撮れて最高ー^^

大都会は建物も高く密集しているけど迫力がありますよね
私も関西で育ったのに
今では岡山の ノンビリした生活に慣れて
都会の方へ行くと めちゃ疲れて帰ってきます・・

スカイツリー 東京タワーより高くなるのですよね
想像もつかない高さだけど高所恐怖症の私には展望台にはいけませんで~す(笑
汐留界隈。毎日歩いております。

浅草の風景、知らぬまにこんな風に変わってきたのですね。最近行っていないので、新鮮でした。

来週仕事で浅草に行くので、ちょっと眺めてきます。
CERBERUS家さまご無沙汰っ!
・・・っていつの間にマグロ??ではなかった(汗)
マクロレンズを購入してるのですかっ(@_@;)
最近はイチデジよりもコンデジが主流になっているレオママ
新たなレンズが手に入るとまたイチデジに熱が入る気持ち
分かりますわぁ~~(^^ゞ

アサヒビールのウ○チ!?
よく首都高を走ると見かけました!
下から見上げるとこんな風になっているのですねぇ~~
e-228コメントありがとうございます(ネコ娘さん)e-228

本当、東京をこうやって上から見ると狭いですよね。
狭いところに無理やりギュウギュウと詰め込んだ感あります。それにしても汐留の変貌ぶりには驚きでした。v-405
首にカメラぶら下げてキョロキョロ歩いていたのでオノボリさん状態でしたよ。v-356

スカイツリーの完成は来年です。
それまでに出来る限り見に行って写真におさめておきたいと思ってます。
何てったって建設中のスカイツリーは今年しか撮れませんからね。v-212
でも304mでこの高さですから根元からてっぺんまで出来たらきっと魚眼じゃないと全景おさめられませんよね。
でも魚眼レンズ、高いんですよね。v-404
e-228コメントありがとうございます(ボスコさん)e-228

『らるく』の鼻可愛いですか??最近歳のせいか鼻のツヤがなくなってきたような・・・・v-356
はい、もう少し近づけるように頑張ってみます。
ただ、カメラ嫌いな『らるく』なので近づくの難しいんです。v-406

本当都会は凄いです。v-405
半年位行かないでいると知らないうちに大きなビル建ってますから・・・。
先日も乃木坂の国立新美術館に行ってきたのですがまた近くに知らないビルが建っていてビックリしました。
毎日こんな所で生活していたら息詰まりそうですよね。
沖縄で癒されたいってちょっと田舎に住む私でも日々思いますよ。v-301

去年東京来訪された際浅草界隈、車で通られたのですね。
この「ウ☆チ」オブジェ、目立ちますよね。
今回1人でスカイツリー界隈をお散歩して来ましたが実はこの辺り土地勘がまるでなく・・・「このオブジェを目掛けて歩いていけばきっと浅草近くだ」みたいな感じで歩いて行って迷子にならずにすみました。(爆)
e-228コメントありがとうございます(mieさん)e-228

あはははは(笑)『らるく』の鼻触りたいですか??
そう言って頂けて嬉しいです。e-266
今度はもう少し近づいて撮影してみたいと思ってます。
ただカメラ嫌いな『らるく』ですので果たしてどうなる事か・・・。v-393

そうです。違いはスカイツリーがあるか無いかです。大正解で~す。v-21
吾妻橋の中腹から撮ると今の段階だと前にある金色のビルに隠れてしまうんです。でも渡りきったところで撮影するとスカイツリーとアサヒビールのオブジェが一緒に撮れる絶好のスポットなのです。
この日も沢山カメラ撮っていらっしゃる方がいましたね~。v-212
今の高さの倍になったらきっとビルに隠れなくなると思います。何てったって今の倍になりますから・・・・。v-399

金の炎をイメージしたものなのですね。調べてみたらmieさんが正解のようです。
どう見ても「う☆ち」にしか見えないのですが・・・・。
でもこのオブジェのお陰で今回1人散策も道に迷わず済みました。v-411
まさかの鼻水萌えです(爆)
私高い所はちょっと...なので昇るのはご遠慮したいですが、下から見上げるのは結構好きです♪
何かこう、自分が倒れて行く感じがして目眩に似た感じを覚えませんか?
私だけか...(笑)





そういえば、お友達ブログの所で千葉のショッキングな事件を聞き知りました。
何だか多発してるとのことなのでお気をつけ下さいませ。
私の所でブログに転載記事載せてます。
e-228コメントありがとうございます(ヒロミさん)e-228

はい、早速マクロつけて『らるく』に接近を試みましたが・・・。ただでさえカメラ嫌いな『らるく』、近づきすぎると嫌がってこれが限界でした。v-286
今度はおやつ等で釣ってもう少しマクロで接写できるよう頑張ってみます。v-91

はい、ヒロミさんも正解で~す。v-21
ちょっと出遅れちゃいましたかね。v-356
良いのですよ。いつもコメント残して下さるだけで嬉しいので・・・・。

電通の本社、本当薄っぺらいですよね。
近くまで行ってまじまじと見てしまいました。←完全おのぼりさん状態。v-356
時間があれば浜離宮等も行ってみたかったのですが・・・。
やはりヒロミさんもあのオブジェ、炎だとご存知でしたか?v-41
私は何故かビールの泡だと思っておりました。v-402
確かに「筋斗雲」にも見えますよね。
でもやっぱり「う☆ち」にしか見えません。(爆)
e-228コメントありがとうございます(e-ranさん)e-228

はい、早速マクロ撮りましたよ~。と言うか最近マクロばかりです。v-393
35mmなので多少ズームした感じになってしまいますが普通にスナップ写真も撮れますし何せ軽いのでお散歩時等はなかなか便利に使えますよ。v-218
思考(嗜好)が2号と似ていらっしゃるe-ranさんも多分十分に楽しめるレンズだと思います。
是非是非購入をご検討下さいませ。v-411

フォトパスの方もご覧になって下さりありがとうございます。e-266
あはははは(笑)どう見ても「う〇こ」に見えますよね~。(爆)
でも違うんです。どうやら「金の炎」v-41をイメージしたものらしいですよ。
でもこの目立つオブジェのお陰でこの辺に全く土地勘の無い2号が1人でも迷子にならず散策出来るのです。v-411

スカイツリー只今304mでした。もうすぐ東京タワーを抜きますね。
本当は晴れた日に青空とスカイツリーを撮りたいのですが何故かこちら方面に行く時は曇りばかり・・・。v-406
今度こそ青空とスカイツリー撮影撮れれば嬉しいです。

そうなんですよね~。五重の塔の建築構造を取り入れていると言うのは以前私もテレビか何かで見ました。
今回根元まで行ってみましたが本当に細いんです。
こんなんで600m超えのタワーが支えられるのかって思う程。
奈良、平安時代に五重塔を建てた技術の持ち主って本当素晴らしいですよね。v-411
e-228コメントありがとうございます(マントさん)e-228

マントさんまで・・・『らるく』の鼻触ってみたいですか~。v-286
嬉しいお言葉ありがとうございます。e-266
本当はもっと近づきたかったのですがただでさえカメラ嫌いな『らるく』ですので近づくと嫌がるんです。v-406
今度はおやつで釣ってもう少し近づけるよう頑張ってみますね。v-91

本当、東京は狭い場所にギュウギュウにビルが建っていて迫力がありますよね~。
特にこの汐留界隈はものすごく変わりました。
私もこの日はカメラぶら下げキョロキョロ。何か面白いものがあるとパチリと撮影v-212したりして歩いていたので家に帰ったらグッタリでした。v-394

スカイツリーは来年完成予定ですが完成すると東京タワーの約倍の高さになります。
今現在で304mですのでこの倍以上高くなると思うと想像つかないですよね。v-356
マントさんは高所恐怖症ですか?v-404
高所恐怖症の方にはちょっと辛い高さですよね。
私は案外平気なので完成が楽しみです。どんな景色が見られるのでしょうね。e-266
e-228コメントありがとうございます(YAM★YAMさん)e-228

YAM★YAMさんはいつも汐留界隈をお仕事で歩いていらっしゃるのですね~。v-405
わぁ~、都会人って感じですね。(大爆)
私は本当に久しぶりに汐留界隈に行ったので変貌ぶりにビックリでした。v-399
カメラ片手にキョロキョロ、面白いものがあったら立ち止まってパチリ、完全におのぼりさん状態です。v-356

スカイツリー界隈はあまり変わっていないのかもしれません。私、この辺も全く土地勘がないので分からないのですがまさにこれぞ下町!と言った風情ですよね。
きっとスカイツリーが完成するとその周りもまた変わって汐留のような感じになるのかもしれませんね。
スカイツリーだけ高くって近代的って感じです。
町全体とスカイツリーの写真を写すとギャップで面白いかもしれません。v-410
e-228コメントありがとうございます(レオママさん)e-228

レオママさ~ん、ご無沙汰です。e-463
いろいろと大変でしたね。本当お疲れ様でした。
大変な中遊びに来て下さってしかもコメントまでありがとうございます。e-266

はい、年末にテレビを地デジにして貰ったエコポイントで貰っちゃったような感じですがマクロレンズゲットしました~。v-308
ず~っと2号が欲しかったんです。
熱しやすく冷めやすい?性格の2号、最近殆どマクロ撮影ばかりです。
ちょっと冷めてきたカメラ熱がまた復活しハマっております。v-212
なかなか楽しいですよ~。是非レオママさんもマグロならぬマクロレンズ如何ですか??v-219

アサヒのオブジェ、レオママさんも首都高から良く見ましたか~。実は私もそうなんです。
この辺りを越えて渋滞するんですよね。渋滞のメッカ、箱崎。(爆)
こうやって真下まで行ったのは初めてだったかもしれません。それにしても面白い形してますよね。v-410
e-228コメントありがとうございます(ゆるさくさん)e-228

まさかの鼻水萌えって・・・もしや『らるく』の鼻ですか??v-405v-405
まさかゆるさくさんまで鼻フェチだったとは・・・・。(爆)

ゆるさくさんも高所恐怖症ですか??
この高さは東京タワーの倍ですからちょっと登るのは辛いかもしれませんね。v-356
下から見上げると・・・何となく分かる気がします。
この時も目眩しましたから・・・・。v-356
でも今現在の高さ304m、この倍以上って想像つかないですよね。

千葉のショッキングな事件、拝見させて頂きました。
こういう話を聞くと本当腹立たしい限りです。v-412
何故弱いものを殺そうとするのでしょう??
何だか悲しくなりますね。
十分注意しようと思います。教えて下さって本当にありがとうございました~。

Leave a Comment

Back to top


