1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Doggy   Tags: ---

ぶらっと東京(後の巻)に行く前に・・・・・【追記有】

こんばんは!
3月なのに冷えますな><
雪降って電車のダイヤが乱れ昨日は片道通勤で2時間20分掛かったよ・・・(大泣)
会社到着してグッタリだった1号っす><

P3086637.jpg

P3096648.jpg
2号はマクロで撮りまくっています(笑)
春はもう直ぐそこなのにねぇ・・・・

さて先日お世話になってるネコ娘さんのところで
ワンコ用バスフィズ買ってみました。
P2185635.jpg

P2185636.jpg
って言うかネコ娘さんこれ作っちゃうのが凄い。
1日あっという間なんでしょうね(^^

匂いはラベンダー
静電気を防ぎ肌を乾燥から守るとか・・・

早速『らるく』にとまずはシャンプーから(^^


そのあとバスフィズをポトンと落とすと・・・

課長!またいい匂いでモテモテですなっ(爆)

※次回はホントに後の巻っす。


追記

我が房総であまりよろしくない事が起きております。

以下転載記事です。

****************************



千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ、
散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご近所にお住まいの方は気をつけてください。

犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも手を離さないようにして、
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに
立ち寄ったり稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし、
ワンちゃん連れも、とても多いところです。

もしよろしければ、みなさんのブログなどでも注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりします。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。
その際は、取り扱いに十分注意してください
そして被害届けを出してください



****************************


哀しいなぁ・・・
この様な事をする輩の裏には大体モラルが見え隠れしているんだよね・・・

オリジナルはコチラだそうです。



テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

03 11 ,2010  Edit


Back to top



Comments

こんばんは!
マクロの描写力はすごく綺麗!
一足先に気分は春ですね。

バスフィズ初めて知りました~。
新手の食べ物かと思ってしまいました。
(あっネコ娘さんに失礼ですね。すみません。)

ワン用のシュワシュワーがあるのですね~。
しかも手づくりは凄いです。
らるく君、楽しみが増えましたね(^_^)
ぉおお!無事届いたようで良かった♪
らるくさん、怪しんでますね(笑)
ミルクもたっぷり入っているから興味津々かなぁ
こうしてみても新手の食べ物のような気がする(爆)
作っている最中は和菓子職人の気持ちですから
私も他の方のブログで知りました。
被害地域は全国バラバラだそうですので
本当にお気をつけ下さい。
また、お子さんに散歩させている方は
特に注意が必要だと思います。
又、散歩で出会う飼い主さんへも、
この件の話をするようにしています。
『らるく』君地方は、ほんと
春はそこまでですね!!
札幌も大分雪解けは進みましたが
まだまだ・・ですね(笑)

『らるく』君、本当におシャンプー気持ちよさそうです。
家はみんなして、好きでないので
かたかた震えてます(情無)
ジルにいたっては・・お風呂場でも隅っこに
いますから(大爆笑)
わぁ!ネコ娘さんグッズですね!!
シュワシュワだぁ!!
良いかほりをまとい、おっとこまえっぷりが更に
UPですね!!

ほぉんと哀しいというより腹立たしいことが後を絶ちませんね!!キッ!!
どういうおつもりでしてるか・・なんて理解出来ないし
したくもないですが・・やった本人が同じ目に遭えばいいんだ!と心底思ってしまいます。
v-78コメントありがとうございます(ヒロミさん)v-78

マクロ写真お褒め頂きありがとうございます。
まだただやみくもに撮影しているだけですのでもう少し研究が必要ですね。v-356
もっと小さい草花等、風のない穏やかな日に撮影してみたいと思います。v-410

バスフィズ、すごいですよね~。
ネコ娘さんはご自分で何でも手作りされてしまうんです。
ワンに関してもいろんな資格をお持ちのスペシャリストなお方なので頼りにしております。
以前ご紹介したハーブリキッドもず~っとネコ娘さんの所のを愛用中です。v-286

このバスフィズを使うと本当に静電気が抑えられるんですよ。肌乾燥もしませんし・・・何よりラベンダーの自然な香りがとっても気に入っております。

『らるく』は食べ物かと思ったらしく・・シュワシュワ溶ける物体を見て不思議がっておりました。v-411
v-78コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-78

はい、無事届きましたよ~。
いつも急がないのにすぐ送って下さりありがとうございます。e-266
もう2度程使用させて頂きましたが静電気抑えられますね~。素晴らしい!!v-424
香りもとっても自然でお気に入りアイテムになりました。
また近いうちハーブリキッドと一緒に注文させて頂きますね~。

『らるく』も食べ物だと思ったらしくシュワシュワいいながら溶けていく物体を不思議がって眺めておりました。v-286
ミルクがたっぷり入っているのですね~。
きっと良い匂いがしたのでしょうね。v-398

本当和菓子みたいですよね~。
作っている最中のお写真も拝見しましたが本当に和菓子職人さんのようでしたよ。v-411
v-78コメントありがとうございます(ヒロミさん)(2回目)v-78

2度もコメントありがとうございます。e-266
そうなのですね~。千葉に限らずいろんな地域で被害が出ているとは・・・。v-399
本当に何でそんな酷い事をするのか・・・憤りを感じます。
弱いもの、しかも何の罪もないワンが犠牲になるだなんて腹立たしいったら・・。v-412
私もお散歩中に会うワンちゃん達に注意を呼びかけようと思ってます。
被害がこれ以上出ない事を望みます。
v-78コメントありがとうございます(mieさん)v-78

はい、房総地方は春はもうすぐそこまでやってきてます。
ただここ最近雪が降ったりちょっと寒い日が続きましたけど・・・。v-276
季節の花々を見てると春はもうすぐそこまで来ているって実感します。v-298

mieさん地方はまだまだ雪が降ったりしているのでしょうかね??
くれぐれもお風邪等ひかれませんようご注意下さいね。v-411

『らるく』は何故かお風呂だけは好きなんですよね~。
「お風呂」の言葉に反応して喜びますから・・・。
本当おっさんみたいな犬です。(爆)
普通はお風呂嫌いですよね。v-356

ネコ娘さんの所でバスフィズ購入させて頂きました~。
でも我が家にはワン用風呂が無かったので衣装ケースで代用。(大爆)
十分お風呂代わりになりましたです。v-410
静電気が抑えられ乾燥もナシ、かなり良い使い心地です。
mieさんがご紹介してくださった縁ですね。
あれ以来、ハーブリキッドも愛用中です。v-218

千葉の事件、本当に腹立たしいったら・・・。v-412
以前もこんな事何度かありましたよね。
どうやら千葉だけでなく至るところで被害が広まっているみたいなのでお気をつけ下さい。
被害がこれ以上出ないよう広めていかなくては・・と思ってます。
こないだ、ホワイトデーにバスフィズを買ったのですが、わんこのもあるんですね。
『らるく』は幸せものだぁ~

私も次回のブログは、ぶらっと京都で作成中ダス。
パクッってます。

世の中には心無い人たちがいるんですね。
憤りを感じますな。
私も仕事上、複数の人と接するのですが、モラルを感じない言動の多いこと。
たとえば、万引にしても、悪いという感覚すらない。
ブログを見ていても、たまに不快な迷惑コメントってありますよね。
あれ書いてるやつってどんな顔して書いてるやろ!って腹立たしくなります。v-412
ちょっと話がそれましたが、こういう輩は、早く検挙されることを願いますね。
v-78コメントありがとうございます(e-ranさん)v-78

そうなんです。このバスフィズはブログ友達のネコ娘さんが手作りされた物なのです。
こんなの手作りされちゃうんですから凄いですよね。v-405
お風呂大好き『らるく』は余計にお風呂が好きになりそうです。(爆)

「ぶらっと京都」ですか~。これから遊びにお伺いしますね。京都大好きなので毎日e-ranさんのブログは楽しみにしているんですよ。e-266

本当に・・・心無い人がいるものです。
何の罪もない弱い立場の動物を虐待する輩はモラルが無さすぎます。v-412
同じ人間としても恥ずかしい事ですよね。
1日も早く検挙されて被害がこれ以上出ない事を望みます。
万引きも悪い事だと思わない現代人・・・この先一体どうなる事かとちょっと心配でもあります。v-406

Leave a Comment

Back to top