1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

ぶらっと東京(後の巻)

こんにちは!すみません・・・・やっと後の巻っす。

汐留で用事を済ませたあとお腹が空いたので
カレッタ汐留へ・・・
P3046427.jpg
鼎泰豊
台湾の小籠包屋さん。新宿にもありますよね(^^

P3046409.jpg
ここの小籠包はホントに美味しい・・・
以前台北に行った際食べて衝撃を受けましたよ!!
食べ方が各テーブルに置いてありますよ。。。

P3046408.jpg

P3046417.jpg
黒酢のタレに生姜を載せて汁をすすりながら食べる・・・
あぁ・・幸せ(爆)

P3046422.jpg
タンタン麺もうましっ!!

で、その後、デザートで・・・
P3046439.jpg
茶寮都路里の・・・

P3046432.jpg
ほうじ茶パフェと玄米茶パフェ!!
お茶の香りが凄い!!うまうまでした(^^

で、、、追記っす。

本日深夜お出かけから帰ってきました!!
今日はたまりにたまっている有給休暇取得しておりまする。

次回から暫くお出かけ記事アップするダス!

因みに行って来たのはコチラ・・・
P3137140.jpg
これで解ったらスゴイかも!? v(^^)v

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

03 15 ,2010  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。お帰りなさい。

小籠包、うまそうですね。

そして何よりパフェがたまらん!!
私、大酒飲みのくせに甘党でもあるんです。

本当においしそうに撮られますね。感心感心。v-410
鉄人28号の背景なので、私はわかりました。
なんとなく、近くに来られているのではないかなぁ~という予感はありました。

お出かけ記事楽しみにしております。
こ~れまた 美味しそう!!
本当に1号さん ダイエットしてますか~!!(爆)
もう かいまま食べたくても 我慢我慢なのに~。
ここに来ると 食べたいものがドンドコ出てくる出てくる(笑)

中華に おまけにパフェ~!!
食べたい!!あたし・・・玄米の方・・・下さいな。

鉄人28号だ!どこなんだろう??
京都のつじりが懐かしいなぁ~(^◯^)
美味しいですよね♪

しかし、
小龍包食べて、タンタン麺食べて、
デザートがつじり???
別の日だよねぇ?

鉄人見に行ったのですか♪
いいなぁ~
また美味しいものアップするんでしょ~
楽しみにしています!
こんばんは~。
ほんと美味しそうです。
お幸せ感が漂ってきます~。
汐留はやはり違いますね~。

あっ鉄人。
私が訪問させていただいているブログの方の記事に
載っておりましたよ!
あっでも詳しい場所までは・・・・?
神戸の方でしたので神戸から大阪の間でしょう!
らるく君も行かれたのですね~。
課長ですから当然ですね!

マリアのお祝いのお言葉ありがとうございました(^_^)


鉄人28号!!!神戸でしょっ!!!!

ガンダム撮りに行った僕としては、これも行きたいとか思っていました。しかし神戸とは、ずいぶん遠くへ行かれましたね。

汐留も、仕事で頻繁に・・・・。しかしいつも思うんですが、グルメですよねぇ~。羨ましいっ!
肉汁がじゅわ~っといい感じ
美味しそうですわ~♪
旅には美味しいものが必要ですよね
らるくさま、残念!
CERBERUSさん 神戸へ墓参りに行ったのですか?
鉄人28号 神戸の長田ですね 
地震後は すっかりと風景や建物が変わったのでしょうね
らるく君も遠い旅 お疲れ様です!!

私もゴールデンウィークに昔 神戸で暮らしていたから行こうか?
それとも鳥取へ行こうか迷っています
鉄人28号 見てみたいなぁ~^^

美味しいグルメのコメントが無くて ごめんなさいね・・
またまた、美味しいそうなお店せ❤
見つけ上手ですね~ん
CERBERUS家はデザートまでが必至ですか~?
今回はお腹大丈夫でしたか?(♥´艸`)プププッ

下からのアングル課長
かっこイイッス━ヽ(≧▽≦★)=3=3━
v-373コメントありがとうございます(e-ranさん)v-373

ただいま~、e-ranさん。e-463
コメントのお返事、ブログ訪問等遅くなり申し訳ありませんでした。v-435

e-ranさんはお酒呑まれるのに甘党なのですね。v-369最近、結構そういう方多いですよね。
昔はお酒呑みは甘いの苦手な方が多かったですけど・・・。
私達は殆ど下戸で甘いもの大好きなのです。
特に2号は和菓子系が大好き。e-266
都路里はe-ranさん地方の甘味処ですよね。
京都で並んで食べた記憶があります。
ほうじ茶も玄米茶もどちらもとっても香りが高く美味しかったですよ。v-218
是非奥様とご一緒にご賞味下さい。v-219

パフェの写真はちなみにイチデジの普通レンズで撮ってます。この時はまだマクロレンズを手にしてなかったので・・・。マクロで撮影したらもっと美味しそうに撮れたかもしれませんね。v-410

あははは(笑)e-ranさんは鉄人28号でお分かりですよね。そうです、2号の父のお墓参りに神戸に行って来ました~。実は・・・e-ranさん地方にも急遽少し寄ったんです。v-356
前もって分かっていれば連絡出来たのですが・・・。
また旅行記、アップしますのでその時までお楽しみに~。e-463
v-373コメントありがとうございます(かいままさん)v-373

美味しそうでしょ~、かいままさん。e-266
実際とっても美味しかったです。
あははは(笑)ダイエットですか~。平日はなるべく食べないようにしているみたいです。
夕飯のご飯e-429抜きも続けておりますよ。
休日やお出かけした際は息抜きdayで食べたい物を食べてます。
かいままさんもたまには息抜きして食べたい物を食べましょう。我慢はストレスになりますよ。v-219

かいままさんは玄米茶パフェの方がお好みですか。
玄米茶の香ばしい香りがしてとっても美味しかったです。

フフフフ、鉄人28号をバックに・・・。
何処でしょう??
実は神戸なのです。
毎年恒例の2号の父のお墓参りに行って来ました。
今回は『らるく』も一緒です。v-286
また詳しくは旅行記でアップしますね~。
それまでのお楽しみに~。e-463
v-373コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-373

マダムも都路里、お好きですか~?
美味しいですよね。抹茶だけでなくほうじ茶や玄米茶のパフェもあるし・・・。私も大好きなんです。e-266

あははは(笑)実はこの担々麺はミニサイズなんですよ。
この日はお昼も食べてなかったし歩き回ったのでお腹ペコペコだったんです。
都路里のパフェまで1日で食べちゃいました。v-218

はい、鉄人28号見てきましたよ~。
東京のガンダムは見てないのに・・・v-356
また旅行記はアップしますのでその時までお楽しみに~。e-463
v-373コメントありがとうございます(ヒロミさん)v-373

今回汐留に行くと決まってから下調べをして美味しい物を食べてきました~。せっかく行くんだからやっぱり美味しいもの食べたいですよね。v-410
汐留、他にも美味しそうなお店が沢山ありました。
全部のお店制覇したい位です。v-356

鉄人28号、見てきましたよ~。
そうです。正確には神戸の新長田駅前にあるんです。
実物はものすごい迫力でしたよ~。v-405
今回『らるく』は初お泊りでした~。しかも神戸。
長距離だったので『らるく』は少々疲れたみたいです。v-286
また詳しくは旅行記でアップしますのでお楽しみに~。e-463
v-373コメントありがとうございます(YAM★YAMさん)v-373

はい、大正解です。v-21神戸の新長田駅前に鉄人28号はあります。
2号の父のお墓が神戸にあるのです。
なので毎年神戸には行くのですが今回『らるく』も初泊まり旅行に連れて行きました。v-286

YAM★YAMさんはそういえばガンダム撮りに行かれましたよね~。
我が家はガンダムは行けませんでしたが鉄人28号は見に行っちゃいました。
かなりの大きさで迫力ありましたよ。
是非YAM★YAMさんも行かれてみて下さい。v-219

汐留、沢山オシャレなお店がありますね~。
今回ちょっと用事があり汐留に行きましたが事前にネット等でチェックしてから行きました。
グルメですか~??そんな事ないですよ。
安いものしか食べませんし・・・・(爆)どちらかと言うとB級グルメかも。v-388
v-373コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-373

小籠包、熱々で肉汁たっぷりで本当に美味しかったです。e-266せっかく東京まで出たのですから美味しいもの食べなきゃですよね。
『らるく』はお留守番で1日退屈だった模様です。v-286
v-373コメントありがとうございます(マントさん)v-373

マントさん、大正解です。v-21
神戸に父のお墓参りに行ってきました~。
そのついでに鉄人28号を見て来ました。v-410
震災では一番被害の大きかったこの辺り・・・。
すでに風景等も様変わりしてますよ。
私の祖母が震災直後に亡くなり神戸の街を訪ねた時はあまりの変わり様に呆然としましたが今ではすっかり元気を取り戻してますよね。
地元の方々の努力の賜物だと思います。

マントさんは神戸にもお住まいだったのですね。
是非是非、神戸訪ねてみて下さい。
見所満載で楽しいですよね。e-266
鉄人28号も実物は大きくてビックリでしたよ。v-405
v-373コメントありがとうございます(Gon&Tinaママさん)v-373

美味しそうでしょ~。(笑)
汐留に行くと決まってから事前にネット等で下調べをして行って来ました~。v-410
小籠包のお店は以前台湾で食して衝撃を覚えました。
それ以来、はまってます。
そして都路里も2号が大好きなお店。
京都に行った際はもちろんお店を見つけると絶対入ります。(爆)

CERBERUS家はデザートまでが必至なんです。
これお約束。v-219
今回はお腹壊さなかったです。(爆)
ご心配ありがとうございま~す。v-221

こうやって下からのアングルで撮ると『らるく』がめっちゃ大きく見えますよね。v-356
鉄人28号は間近で見るとすごい迫力でしたが・・・。v-405

Leave a Comment

Back to top