1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Hyogo   Tags: ---

『らるく』課長の関西訪問記-1の巻

お疲れ様です!

前回の予告通りお出かけ記ですよ!暫くコレで引っ張りますよ~(笑)

鉄人28号の写真でお解かりの通り関西訪問記っす。
主に神戸・・・2号の父親の墓参り兼ね&ETCの威力も確かめ
1泊2日で行って参りました!

そして今回は『らるく』も一緒です。
何と7年目にして初のお泊り旅行・・・
しかもそのお初が神戸ですよ・・・・(大汗)

途中のSAでのショット!
IMG_8095.jpg
そうだよねぇ『らるく』・・・富士山から西に行った事ないもんねぇ。。。(^^;

高速は大阪に入ってからの渋滞を除き至って快適でした。
ロングドライブを楽しむ課長っす!

おおよそ9時間ほどで神戸に到着・・・
しかし安いっすね。ETC・・・
新幹線や飛行機の約1/5の交通費だもんね。

でも9時間のドライブは疲れたのか・・・
IMG_8120.jpg
ちと疲労気味(笑)
でも歩き始めると直ぐ元気に。
後は神戸の港町が一望できるはずなんだけど
天気がちょっとイマイチ・・・
直ぐ見上げると市章山がありこの麓に2号の父親のお墓があります。

お墓参りが終わったあと
朝食を食べにコチラへ・・・
P3136983.jpg
毎年必ず来るにしむらへ・・・

P3136941.jpg

P3136972.jpg
ここのコーヒーはホントに美味しい。
何でこんなに上手く入れられるのかなぁ・・・?

P3136967.jpg

P3136969.jpg
値段はチョイ高めだけど美味しいっす。

ここでコーヒー飲むと今年も神戸に来たなぁ・・って思う1号2号であった・・・


つづく

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

03 17 ,2010  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。

7時間のドライブお疲れ様です。

『らるく』課長の初お泊りでしたか。

ETCで節約&新車でドライブとは言え、良く7時間も大人しく乗れましたねぇ。v-424

私は、山中湖まで車で行ったことがありますが、体力の限界でした。
で、最近は近畿圏から出たことありません。

やっぱり、食べ物はマクロがいいですね。
おいしそうです。v-398
運転お疲れ様でしたー。
『らるく』君も一緒に旅行、良かったねー!!
お利口さんに、そしてリラックスして
車に乗っていますねー!
同伴の長距離移動だとチョコチョコ休憩とりながらに
なるのでしょうが、それもまた良いですよね。
に~なまで上3匹時代は良く連れて長距離ドライブなんか
言ってましたが・チビ達が生まれてからは
なかなか行けてないです。
あっ、実家帰省で海外・・(爆!)
コーヒー&お食事・・とっても美味しそうです。
ここに来たら必ず行くお店があるっていうのも
良いですよね!!
お疲れ様でした・・
らるく君も長旅で疲れたかな
でも初めて一緒にお泊りできて良かったね
コーヒーほんとおいしそう
いごごち良くってず~と
お店にいたくなる感じでしょうね
パンにのっかてるホワイトアスパラ
いいなぁ・・私大好きですホワイト
アスパラ・・・
らるく君は車の中でその頃は爆睡だった
のかな
お父様のお墓参りだったのですね。
『出張』と書かれておられたので、ついお仕事の出張かと・・・。
9時間のドライブはすごいですね!
車内のらるく君の表情、
期待と不安が入りまじっておりますね。
でも、着いてビックリな風景に笑顔ですね(^_^)
らるく君頑張りましたね~!!
そして 1号さんも運転お疲れ様でした。

このコーヒー屋さん。
以前にも1号さんの大好きなお店としてアップされましたよね?
素敵な所だな~って かいまま拝見した覚えがあるんですけど・・。
コーヒーの美味しいお店だ・・って 違ったかな~。

本当に美味しそうだわ~。
そして フランスパンのサンドイッチですか?
めちゃんこ これまた美味しそう!
長旅おつかれさまー
ラルクくんおりこうにできるのですねぇ
ウチのチップはまだまだダメ犬なんです。
車を降りるとき テンション上がりすぎて暴走するので・・・

にしむらさんこ珈琲透明感があって美味しそうです。
パンとフルーツポンチ?これも美味しそう。
お帰りなさいませぇ~ご主人様っ!(爆)
お疲れ様でしたぁー今回は『らるく』課長も同行だったのですねっ”^_^”
シニアにして初めてのお泊りだったのですかっ!?
キッと御のぼりさん状態で楽しんだのではないですかっ(^^ゞ
いいなぁ~帰省が『神戸』って響き!!!!!
一度でいいから言ってみたいです(笑)

どうしてコーヒーがこんなに美味しいのかっ!?
それはやっぱり人から淹れて貰ったのはなんでも美味しいものですよっ(^^♪
ぉおお!
初のお泊り旅行だったのですね
最初は入らぬ心配ばかりしてドキドキですけど
楽しかったでしょうね
旅のご報告、楽しみにしていますね
長旅の運転 お疲れ様です!
らるく君も車の中の様子がお疲れモードみたいですが
それも神戸に着いたら元気になって良かったですね♪

動画の高速道路 関西へ行く時は通るので懐かしいです^^
新車の乗り心地は如何でしたか?
ETCで節約でき 遠出も出来るようになって嬉しいですよね
大も車が大好きなので 5月のプチ旅行には連れて行こうと思っています☆
v-273コメントありがとうございます(e-ranさん)v-273

金曜日の夜中11時30分頃房総地方を出て『らるく』もいるので途中休憩を多めに取り結局神戸に着いたのは朝の8時過ぎでしたので約9時間程かかりました。v-356

『らるく』は真っ直ぐ走る分には大人しいのですが曲がったりカーブしたりが大嫌いでして・・・その度にワンワン・ギャンギャン騒ぎます。v-356
神戸に着く頃には少々疲れも出ていた模様です。v-286

こちら方面から行くと静岡県の大きさを改めて実感します。静岡市になかなか辿りつかず・・・
静岡を越え名古屋辺りまで来るともうそろそろ関西圏が見えてきたかな?と思います。v-448

でも途中休み休み行きましたし思っていたよりは疲れなかったですよ。v-410

やはりマクロは食べ物が美味しそうに見えますよね。v-398
実際、とっても美味しかったです。v-221
v-273コメントありがとうございます(mieさん)v-273

こんなに長い距離を『らるく』と一緒にドライブしたのも初めてですが1泊お泊りも初めて。何から何まで初めてで事前にいろいろ下調べして行って来ましたよ~、神戸。v-410

お利口さんに見えますよね・・・でもそんな事ないんですよ。真っ直ぐ高速を走る分には『らるく』も大人しくしていますけど曲がったりカーブしたりが大嫌いでその度に「ワンワン・ギャンギャン」煩いんです。v-406
途中休憩取る時も私がトイレ行くだけで鳴き叫ぶし・・・。v-356

ワン連れた長距離運転だとチョコチョコ休憩を取りその度にお散歩させたりトイレさせたりしながら行くのでのんびりコースになりますよね。v-388
でもいろんなサービスエリアに寄れたりする利点もあったりします。

mieさんのところはに~なちゃんから上は良くドライブさせていらっしゃったのですね~。
と言う事は車慣れしているのでしょうね~、良いなぁ~。
我が家の『らるく』は落ち着きがなくて困ります。v-356
そうですよ~、mieさんの所はご実家に連れて帰られるんですよね。飛行機にも慣れているのかな??v-233『らるく』は飛行機の経験もありませんが電車に乗った経験もありません。(爆)

この喫茶店は毎回神戸を訪ねると行ってます。
何よりコーヒーが美味しいんです。v-221
ここに来ると本当に神戸に来たなぁ~って実感させられるスポットなのです。
v-273コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-273

『らるく』は帰ってきたその日は死んだかのように眠ってました。v-286i-196
相当疲れたみたいです。v-356
でもちゃんとお泊り出来たしペットホテルにお留守番させられるより一緒にいれるし楽しかったようでしたよ。

神戸に行くと必ず訪れるのがこの喫茶店なのです。
ココに来ると「あ~神戸に来たなぁ~」って改めて感じます。
何よりコーヒーが美味しくてお店もオシャレで居心地が良い空間なのです。
長居したかったのですが車の中でお留守番している『らるく』も可哀相ですし予定が詰まっていたので朝食を食べたら早々に出てしまいましたけどね。v-356

そよかぜさんは「ホワイトアスパラ」お好きですか?
美味しいですよね。e-266
朝食のしかもサンドイッチでホワイトアスパラってちょっと珍しいですよね。

置いて行かれるのが大嫌いな『らるく』v-286私達が車から出ると「ワンワン・ギャンギャン」鳴き叫びます。v-356朝食の際も隣の駐車場で待っててもらったのですが鳴き叫んでました。
でも疲れたのか暫くすると眠ってましたね。v-286i-196
v-273コメントありがとうございます(ヒロミさん)v-273

はい、父のお墓参りを兼ねて神戸1泊旅行に行って来ました。v-410
あはははは(笑)出張と言ったらお仕事かと思いますよね。v-356
『らるく』課長なので旅行とは言わず出張とあえて言ってみました。(爆)

途中大阪に着くまでは殆ど渋滞もなかったのですが『らるく』も同行したので所々休みながらゆっくり行きました。
結局約9時間かかりましたね~。v-356
↑の動画はまだ落ち着いて乗ってる方なのですよ。
少し曲がったり車線変更したりカーブしたりしようものなら「ワンワン・ギャンギャン」鳴き叫び大変なのです。v-406

神戸に着いたら少々疲れたって顔してましたが楽しそうにいろいろと散策しておりましたよ。
やはりペットホテルに預けられるより一緒にいた方がストレスがないみたいですね。v-286
v-273コメントありがとうございます(かいままさん)v-273

富士山より西に行った事のない『らるく』が関西に行きしかも1泊してきましたよ~。v-286
さすがに帰って来てから2日位疲れが抜けなかったようですけど・・・。
あっ、かいままさん地方を通過する際「カイ君~!!」と叫んだのですが・・・。お気付きになりましたか??(爆)

1号もこんなに長距離の運転はした事がなかったらしく「疲れたら私が運転しても良いよ」と言ってはいたのですが結局最後まで1人で運転しちゃいましたね~。v-231
思いのほか疲れなかったらしいです。
(帰って来てからの方が疲れがドッと出たみたいですが・・・)v-356

はい、この喫茶店は毎年神戸に行くと必ず立ち寄ります。私達の大好きな喫茶店なのです。
何よりコーヒーが美味しいんです。v-273
オシャレな店構えも好きですし長居したくなるスポットなのですよ。
以前の記事、覚えてくださっていらっしゃったのですね。
ありがとうございます。e-266

フランスパンのサンドイッチもと~っても美味しかったですよ。v-221
v-273コメントありがとうございます(あきちっぷさん)v-273

いえいえ、うちの『らるく』もそうですよ~。車降りる時はテンション上がり暴走します。
でも『らるく』は小型犬?なので抱っこすれば平気ですけどね。
あきさんの所のチップ君は抱っこする訳にはいかないですからね~。v-393
動画ではお利口そうにしてますが真っ直ぐ行く分にはこんな感じなんですけど曲がったり車線変更しようものなら「ワンワン・ギャンギャン」鳴きますよ~。
ダメダメ犬です。v-286

「にしむら」さんは本当コーヒー最高に美味しいですよ。v-218
豆も良いのでしょうがきっとお水もこだわっていらっしゃるのだと思います。
何でも酒造会社の使う「宮水」を使用しているとか・・・。
やはり水って大事なんですね。v-273

パンもフルーツポンチもとっても美味しかったです。v-221
毎回ココに来ると「あ~神戸に来たなぁ~」って実感します。
v-273コメントありがとうございます(レオママさん)v-273

ただいま~、レオママさん。e-266
はい、シニアにして初めてのお泊りしてきました。v-405
しかもロングドライブ、神戸まで。(爆)
あっ、でもレオママさん宅程のロングドライブではないですね。v-356

終始『らるく』は「ここ、何処なの?」って顔してましたね~。完全なるおのぼりさんでした。v-286
そして帰って来てから2~3日は疲れが抜けない様子でしたがようやく元気を取り戻してきました。v-91
シニアにしてはロング過ぎたかもしれませんね。v-393
でも預けられるより一緒にいれて楽しかったようでした。

あははは(笑)神戸って何だかとってもオシャレなイメージありますよね。
私にとっては第2の故郷のような感じなんですけど・・。

コーヒー、確かに誰かに淹れて貰うと美味しいですよね。
レオママさんったら良い事言いますね。v-424
後は豆や水の違いかもしれません。v-273
v-273コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-273

そうなんです、シニアにして初のお泊り旅行に行って来ました。
もう何もかもが初めての事だったので事前にいろいろ下調べして・・・。何処のサービスエリアにドックランがあるかとか神戸の動物病院の場所だとか・・・・。v-356
でも結局行ってみればそんな心配もなくとっても楽しい旅行になりました。e-266

これから暫くは神戸プチ旅行の記事になるかと思います。お付き合いくださいね~。e-463
v-273コメントありがとうございます(マントさん)v-273

シニアにして初のお泊り旅行、しかもロングドライブ神戸だったのでさすがの『らるく』も疲れた様子です。
帰りの車の中は寝息たてて寝てましたね。v-286i-196

新車(中古ですけど・・・v-356)の方も快適で腰も痛くならず思っていたより運転も楽だったようです。v-410
ETCの恩恵もやっぱり使わないと損ですよね。
新幹線で行くとこの5倍は料金かかりますからね。v-235

大ちゃんは車が好きなのですね~。
良いなぁ~。我が家の『らるく』は車がちょっと苦手でして・・・。
曲がったり車線変更したりカーブだったりすると「ワンワン・ギャンギャン」鳴きまくります。v-406
大人しくしていてくれると助かるのですが・・・・。v-356
おかえりなさい。
課長すごいなぁ。
長時間大人しく乗っていられるのね。びっくり。
さすがに疲れたでしょう。

「にしむら」覚えてます!
ザ・神戸って感じのおしゃれな喫茶店だよね。
サンドイッチもフルーツもとっても美味しそう~
これはカメラマンの腕もあるね。

続編楽しみです。
v-273コメントありがとうございます(ボスコさん)v-273

ただいま~、ボスコさん。e-266

いえいえ、長時間大人しくなんてしてませんよ。
真っ直ぐ走る分には全然平気なのですがカーブしたり曲がったり車線変更したりすると「ワンワン・ギャンギャン」煩いです。
どうやら『曲がった事が大嫌い』のようです。(大爆)
1号か2号がトイレに行くだけで鳴き叫ぶし・・・。v-393困った課長です。v-356

そんな感じなので神戸に着く頃には疲れが見えましたね。泊まったホテルでも殆ど寝てない模様でしたし帰ってきてから2日間位はず~っと眠ってましたよ。v-286i-196

「にしむら」覚えていらっしゃいましたか~。
神戸市内には結構店舗が沢山ありまして・・・。
以前は北野坂の「にしむら」だったかもしれません。
今回は中山手本店に行きました。v-273

コーヒーもめっちゃ美味しいしパンもフルーツも最高でした。カメラマンの腕はないです。見たまんま美味しそうでしたよ。(爆)

暫く神戸旅行編が続くと思います。
お付き合い下さると嬉しいで~す。e-463

Leave a Comment

Back to top