1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Hyogo   Tags: ---

『らるく』課長の関西訪問記-2の巻

こんばんは!『らるく』の出張記の続きよ~ん!

朝食後、三宮を後に舞子へ向かいます!
P3137109.jpg
舞子公園でーっす!

『らるく』を車から降ろし歩くと・・・
P3137025.jpg
急に立ち止まった課長・・・(笑)

パールブリッジの真下に来てみましたよ~
P3137031.jpg

P3137046.jpg

P3137054.jpg
この日のAMは生憎な天気(PMは晴れたんだけどね・・・)で
ボンヤリしていますが淡路島を向こう岸に望む景観は
正に圧巻と言うほかないっす!!!
関東じゃこういう橋ないもんね。ベイブリッジが小さく見えてしまいますよ・・・

数年前に車で渡って淡路を抜け徳島に行った事がありますが
こうして下から観るのもいいもんですな!

あとこの公園、結構広くてこんなオブジェがあったり・・・
P3137080.jpg

意外と大きく・・・
P3137061.jpg
課長もびっくり(笑)

P3137095.jpg
関西に来ても海を満喫する『らるく』課長・・・・(^^

動画もどうぞん!


つづく


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

03 19 ,2010  Edit


Back to top



Comments

先日はYAM★YAMとちゃありぃに嬉しいお祝いメッセージを(ฺ◕‿◕ฺ✿ฺ)アリガトウ ございました♪

お~ぉ、らるく課長~!
ついに関西の海も自分のモノにしてしまったのですね!!流石です(笑)

いいな、いいな~
私たちもETCが安いうちに関西旅行を
考えているのですよ♪
でも超ロングドライブはやっぱりキツイですか??
1号さんと2号さん、交代で運転ですか??
らるく課長も車内で9時間も、よく頑張りましたね~о(ж>▽<)yザ・ 忍耐☆
続きも楽しみにしていま~す
パールブリッジは圧巻ですね~。
らるく君もびっくり!ですね。
ブリッジの中に
なにか電車のようなものが見えますが
モノレールも走っているのでしょうか?
さすがに、マリ・リリと自転車は無理みたいですね・・・(爆)
つづき楽しみにしております(^_^)
今回は『らるく』課長と一緒に社員旅行ですねっ!
創立して初めての試み・・・(笑)
社員みんな楽しんだようで良かったです”^_^”
ほぉーー九州へ行く関門海峡はちょこっとだけ眺める事が出来ましたが・・・
まだ四国は未知の世界です^_^;
一番長い橋なのでしょうねっ!?

先日はクイズに回答頂きまして有難うございました(^^♪
発表は・・・もう少しお待ちくださいませ♪
わわ、見慣れた兵庫県の景色が!(笑)
こちらに来られたんですね~、明石大橋のたもとは
僕も好きな撮影スポットです。
圧倒されますよね~。
関西でもいい味でしてますね~(笑)
すっかり地元っこのようですよ
すごーい!!
とてつもなく大きな吊り橋なんでしょうね!!
余りにスケールが大きすぎて
橋と海面の差がそんなにないんだぁ・・と錯覚してしまいます。
『らるく』君、スタジャン・・とっても似合ってますよ♪
明石海峡大橋はパールブリッジとも言うんですね。はじめて知りました。
吊橋として、世界最長で、美しい橋ですね。
私も、初めてこの橋を通った時は感動しました。v-398

橋の真下からの構図と、オブジェ越しの構図がすばらしいです。v-424

私、昨年は瀬戸大橋で四国入りして讃岐うどんめぐりして鳴門大橋から淡路島に入り、明石海峡大橋を通って帰る3大大橋めぐりをしましたが、四国の讃岐うどんは最高でしたよ。
おおー、なんつう迫力!!
すごすぎる!!
課長もさぞやびっくりされたことでしょうな。

瀬戸大橋はたしか92年くらい?に渡ったことあってそのときも感動したんだけど、このパールブリッジは圧巻だわ!
なんて美しいんでしょうe-266

ところでこのオブジェは何を表現しているのかちら?
e-227コメントありがとうございます(さっこさん)e-227

あはははは(笑)関西の海まで自分のものに・・・。v-408
いえいえ、実際は橋の上を通る車のガタガタと言う音にビビッてしまい海の近くに行く事も嫌がり尻尾下げちゃって大変だったのですよ。v-286

是非是非、ETCの恩恵を受けて行ってらして下さい。
関西、思っていたより楽でしたよ~。
夜中に家を出れば大阪市内入るまで殆ど渋滞もなく快適でしたし・・・。v-448
実は1号が行きも帰りも運転しました~。
最悪2号も運転するつもりだったのですが案外平気だったみたいです。v-426
(2号は『らるく』課長のお世話役に徹しました。)
ワン連れだとのんびり休憩を取りながらになりますよね。
それがかえって疲れなく良かったみたいです。v-410

淡路の方まで出たり六甲山の方まで行くとワン連れでも楽しめるスポットも多いですし是非行かれてみて下さい。
楽しいですよ~。e-266

それにしても『らるく』も頑張りましたね。v-286
初めてのお泊り、そしてロングドライブに耐えましたから・・・。v-411
e-227コメントありがとうございます(ヒロミさん)e-227

写真から大きさ分かって頂けましたか?
何てったって世界最長の吊橋ですから・・・。
長さ約4㎞あります。v-405

残念ながら電車は走ってません。
電車に見えるところは多分展望台だと思います。
今回『らるく』も一緒だったので登りませんでしたが登って展望台からの景色を眺めるのも良いかもしれませんね。v-410

『らるく』は上を走る車のガタガタと言う音が怖かったらしく尻尾下げて腰抜かしてました。v-356
海の近くまで行きましたが見るもの全てが初めてで歩かなかったですよ。
海から離れたらいつもの笑顔になりましたけどね。v-411

多分暫くは神戸旅行記になると思います。
お付き合い下さると嬉しいです。e-266
e-227コメントありがとうございます(レオママさん)e-227

あははははは(爆)はい、『らるく』課長を筆頭に社員旅行に行って来ました~。v-408
のんびりのんびり旅行でしたので思ったより疲れもなく楽しめましたよ~。e-266

そうですよね~、レオママさんは関門海峡を見て来られたんですよね~。私達よりず~っと長旅経験者ですものね。素晴らしすぎます。v-424

ちなみに明石海峡大橋は神戸市垂水区東舞子町と淡路市岩屋とを結ぶ、明石海峡を横断して架けられた世界最長の吊り橋なんですよ。e-227
長さ約4㎞あるんです。実際見ると圧巻ですよ。
実は私達、大阪でレンタカー借りて数年前この橋渡って四国に行った経験あります。
鳴門の渦潮見たり讃岐うどん食べに行くのも面白いと思います。オススメです。v-219

P.S クイズ、当たると良いなぁ~。楽しみにしてますね。e-266
e-227コメントありがとうございます(kazzさん)e-227

はい、先週末ですが関西地方にお邪魔しておりました。v-410
父のお墓参りに行ったのですがそのついでにいろいろと観光してきました。
kazzさんも良く行かれるスポットなのですね。
実際橋の真下から見ると本当圧巻ですね~。v-405
お天気がいまいちだったのがちょっと残念でした。
今度行く時は晴れて青空をバックに撮影したいです。
そして今度は夜景も撮りたいと思います。v-411
e-227コメントありがとうございます(ネコ娘さん)e-227

あはははは(笑)
良い味出してますか~??
実はそんな事ないんですよ。上を走る車の音にビビッて腰抜かしてましたから・・・。v-399
海の近くまで行こうと誘ってもイヤイヤしましたし・・・。
少し海から離れた広場では笑顔でしたけどね。v-286
地元っ子みたいだなんて・・・嬉しいお言葉ありがとうございます。
e-227コメントありがとうございます(mieさん)e-227

そうなんです。とてつもなく大きい吊橋ですよ。
何てったって世界一の吊橋ですから・・・。
淡路島まで約4㎞あります。v-405

写真から見ると確かに海面と橋の差がなさそうに見えますよね。
でも高さも凄い高いんですよ。
私この橋の建設中を以前あった舞子タワーから見学した経験もあるのですがその時は今以上に圧巻でした。v-405

わぁ~、mieさん、『らるく』の洋服気づいて頂けたのですね~。e-266 嬉しいです。
そうなんです、実はこの神戸旅行の為に新調したんです。「リサとガスパール」のスタジャンです。(爆)
e-227コメントありがとうございます(e-ranさん)e-227

関西の方は「パールブリッジ」と呼ばないみたいですね。
確かに・・・「明石海峡大橋」と読んだ方がシックリきますね。
それにしても大きい橋です。
こうやってたもとまで来たのは久しぶりだったのですが圧巻でした。v-405
天気がいまいちだったのが残念でしたが・・・・。v-277
今度は晴れた日の橋と夜景を撮りにリベンジしたいです。v-410

橋の真下からの構図とオブジェ越しのお写真お褒め頂き嬉しいです。e-266いつもありがとうございます。

e-ranさんも讃岐うどん食べに行かれた事ございましたか~。
私達も以前大阪でレンタカーを借りてこの明石海峡大橋を渡り淡路島を通過、鳴門大橋を渡り鳴門の渦潮見学等して讃岐うどんを食べ金比羅さんに行ってしまなみ海道を途中まで渡った経験あります。
四国旅行も面白いですよね~。
うどん食べ比べツアーしてみたいです。v-410
e-227コメントありがとうございます(ボスコさん)e-227

写真から迫力伝わりましたか??
何てったって世界最長の吊橋ですからね~。v-405
『らるく』課長は上を走る車のガタガタと言う音にビビッてしまい腰抜かしてました。v-286v-356

ボスコさんは瀬戸大橋を渡られた経験がございましたか~。
実は私、瀬戸大橋はまだ見た事ないんです。
瀬戸大橋もいつか見てみたいと思ってます。

このオブジェはですね・・・「夢レンズ」と言う名前らしいです。明石海峡大橋生みの親、原口忠次郎博士(第12代の神戸市長)の顕彰碑。円空から未来の発展を展望しているらしいです。
良い被写体になってくれましたね~。v-410
http://phototosi.exblog.jp/
パールブリッジ真下構図・・・凄ッ!!
玉子焼き大sukiです~~~^^。
e-227コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)e-227

さすがは世界一の吊橋ですよね。
真下にいると圧巻でしたよ~。
本当はもっと晴れて青空をバックに撮影出来れば良かったのですけど・・・。
今度来訪した際は青空バック&夜景にトライしたいです。

hitatinotonoさんは明石焼き(玉子焼き)召し上がった事ございましたか~。
最高ですよね。v-411
私も一度で虜になりました。e-266

Leave a Comment

Back to top