1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Hyogo   Tags: ---

『らるく』課長の関西訪問記-4の巻

こんばんは!

まだまだ続く『らるく』さんの出張記!

明石を後にまた神戸へ舞戻りましたよ!
次に向かったのはいよいよこちら!
P3137131.jpg
予告で載せた鉄人28号。
長田にありますよ。

正面からこんな感じ・・・・
P3137167.jpg

横から・・・
P3137184.jpg

後からっす。
P3137187.jpg
新長田駅前にドーンと置いてあるので
かなりインパクトがありますね(^^。
全長18mだそうです。
お台場にあったガンダムと一緒の高さだそうですよ?

私はガンダム見に行っていないので何とも言えないのですが
とにかくデカいっす。

『らるく』課長も・・・
P3137144.jpg

P3137143.jpg
ちょっとビックリ(笑)

これは原作者の横山光輝さんが神戸出身と言う事と
震災で一番被害が大きかった長田の復興のシンボルとして建ったそうですね・・・

P3137157.jpg

横山光輝の漫画でいえば私は鉄人よりバビル2世の方が印象があるんですよ・・
でも子供の頃一番好きだった漫画(アニメ?)は新造人間キャシャーンだった(←カンケイナイ)

しかしデカかったな・・・
P3137138.jpg

そうね(笑)


つづく

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

03 23 ,2010  Edit


Back to top



Comments

おっ今回の巻は鉄人ですね。
この鉄人は何製?
一応バランス取れてるみたいですが
設計されているのですよね・・・。
鉄人の後頭ってよく見ると笑えますね(上から3番目)
らるく君の鉄人見て振り向くお顔が可愛いですね(^_^)
鉄人28号 本当に近くで見ないと大きさが分らないけど
らるく君と見物の人と比べたら やっぱりドデカイね!!
30年ぐらい神戸には行っていないし
プチ旅行如何しようか・・今迷っていま~す・・

私の小さい時はマグマ大使や大魔神やその他沢山あって
今ではとても懐かしいテレビ番組ばかりです^^
大きい!
うんうん、らるくさんも大きいけどね
それは遠近法というやつじゃ(笑)
あっ、態度?(爆)
鉄人、まだ見に行ってないんですよ~。近くだと逆に行かない感じで。(苦笑)大きいですね~!
僕もバベル2世派ですね。
てか、鉄人は世代が上なので、見ていません。

最近CMでも出てきたりですが、この流線型というか卵型風が、昭和をかんじますねぇ。

ガンダムとはちがい、鉄人は恒久的に置かれるようですね。お役所もお金を出したみたいですしね。
アニメの話って 年代で微妙に温度差がありませんか?
夫婦間でも(笑)
かいままの所は パパさんと6歳離れてるので・・。
私は鉄人って知らないんですけど ・・。
弟と一緒になってみたモノは・・・鉄人じゃないんですよね~。
でも パパはどうも鉄人知ってんですよ。

アニメソングもテレビでやってると 微妙に乗る場面が違います(笑)
私は女の子のアニメ・・全然覚えてないんですよ。
弟と一緒に ライダーものとかウルトラマンとかってのばかり
見てたので(笑)

2号さんなんて お若いから・。
鉄人って言っても へ?じゃないですか?
だけど こうしてみてみると 憎めないお顔とフォルムですよね(笑)
e-353コメントありがとうございます(ヒロミさん)e-353

この鉄人は鉄骨構造です。ちゃんと設計して作ったようです。製作には結構な時間がかかったらしいですよ。v-410
普通に駅前の公園にド~ンと立っているのでちょっとビックリでした。v-405
この日は小雨が降ったりしてイマイチのお天気でしたが日曜日土曜日だったので結構な人手でした。

確かに・・・鉄人の後頭部、変わった形してますね。
私、マンガで鉄人28号って見た事ないので何だかかえって新鮮でした。v-352

『らるく』は鉄人分かっているのかな?v-286
人が沢山だったのでそっちに気をとられていた様子です。
でも鉄人の近くに引っ張って行こうとすると嫌がっていたので認識している模様です。v-411
e-353コメントありがとうございます(マントさん)e-353

新長田の駅前にあると言う情報だけで行きましたので初めは何処にあるか迷いましたがこの大きさからすぐに見つけられました。e-461
ただビルが多いので駅の逆方面からだと見えないんですよ。
近くに実際行ってみるとかなりの大きさでした~。v-405
何せ全長18メートルですからね~。
『らるく』もビックリな大きさでした~。v-286

この日は小雨が降ったりしていましたが土曜日と言う事もあり結構人手もありました。
これは観る価値ありますよ、是非マントさんも久しぶりに神戸旅行されてみては如何ですか?v-410

私、実際鉄人28号ってマンガで見た事はないのです。
お恥ずかしながら鉄人28号と鉄腕アトムが混同していた位ですから・・・・。v-402v-356
e-353コメントありがとうございます(ネコ娘さん)e-353

あはははは(笑)
そうですよね~、『らるく』が大きく見えるのは確かに遠近法です。v-408
ちょっとパピヨンにしては大きめってのはあるんですけど・・・。v-356v-356

そして態度?には大ウケ~。v-408
確かに態度も大きいです。(爆)
e-353コメントありがとうございます(kazzさん)e-353

近いとまたいつでも行けると思ってしまいますよね。
その気持ち分かります。
私達で言うと「ディズニーリゾート」みたいな感じですかね?
(ちょっと違うか・・・。v-356)
この鉄人28号って期間限定ではなく恒久的に設置されているのですよね??
ならば天気の良い時を見計らって行かれた方がよろしいかと思います。
でも圧巻なので是非一度、ご覧下さい。v-219

フォトパスの方にも鉄人28号の写真アップしようと思ってアルバムにしたのですが・・・ず~っと申請待ちになってしまって許可が下りなかったので著作権の問題があるのかもしれませんね。
アップするの止めました。v-390
キャシャーンがやらねば誰がやる!
いやぁ、2号さまは知らないよね(笑)

私も鉄人28号のほうは知らないっす。
世代というより田舎すぎてテレビでやってなかったのかも(笑)
当時は民放2局しかなかったので(爆)

あでもバビル2世はやってたよ!
大好きで大好きで、似顔絵とか描いたり自分でストーリー作って遊んだりしてました(え)
私って軽くオタクだったのかも(笑)

やっぱ課長怖がったんだねー。
巨大すぎるもんね、鉄人。
こんばんは。

鉄人28号は、未だ見に行ったことが無いんです。
ガンダムも見たかったんですが・・・

やっぱり鉄人はセピアカラーが似合います。

横山光輝といえば、私もバビル2世ですね!
今でも主題歌が歌えちゃいます。
中でもロデムが好きでした。v-411
e-353コメントありがとうございます(YAM★YAMさん)e-353

YAM★YAMさんもバビル?バベル?2世派なのですね。
すみません、私、そのバビル2世だかバベル2世だかも知らないです。(爆)
世代的にもう少し後なのでしょうか??v-356
そもそも子供の時あまりアニメに夢中ではなかった変わった子だったので・・・。

鉄人28号、確かに形が昭和ですよね。
格好までが何だか古い感じがします。v-410
この鉄人28号は多分期間限定ではなく恒久的にあると思います。
ガンダムの素敵なお写真を撮られたYAM★YAMさん、是非鉄人28号のお写真もどうですか??
ちゃありぃ君&めーぷる君も連れて関西旅行、オススメですよ。v-219
e-353コメントありがとうございます(かいままさん)e-353

そうですね~、アニメやテレビ番組に関しては1号と2号かなり温度差を感じます。
鉄人28号と聞いて私、鉄腕アトムと勘違いしてましたから・・・。v-356←お恥ずかしい話です。v-356
鉄人28号のテーマソングも「空を越えて~♪ラララ星の彼方~」だと思ってて「それは鉄腕アトム」って1号に突っ込まれました。v-393

かいままさんは弟さんと一緒に男の子向けのアニメをご覧でしたか~。v-410
兄弟がいるとそうですよね~。
私、一人っ子だったので兄弟がいるお家が羨ましかったです。

鉄人28号、こうやって見てると確かに憎めないですよね。昭和のアイドルって感じがします。
『らるく』もその大きさにビビッておりました。v-286
e-353コメントありがとうございます(ボスコさん)e-353

へ??「キャシャーンがやらねば誰がやる! 」って何v-361v-361
鉄人28号はボスコさんも知りませんか~。
ボスコさんもお若いって事ですよ。v-410

バビル2世ってのもすみません、分かりません。
テーマソングも聞いてみましたがやっぱり分からん・・。v-394
皆の輪に入りたいのにぃ~。v-406

『らるく』は鉄人の近くに行こうと言っても嫌がりましたね。v-356
人の多さにもビビッていたのですがやはり鉄人の大きさにビックリだったようです。v-286
e-353コメントありがとうございます(e-ranさん)e-353

e-ranさんのお宅からもココは比較的近いですよね。
近いとどうしても後回しになってしまいますよね・・・。
お台場のガンダムとは違ってこの鉄人28号は期間限定ではないみたいなので是非一度天気が良い人気がない時に行かれてみて下さい。
新長田の駅前に立っているので結構圧巻ですよ。v-405

ただ何となくセピアで撮ったんですけど・・・。
言われてみればそうですよね。鉄人28号って白黒テレビの時代?ですよね。
何となくセピアがしっくりきますね。v-410

e-ranさんまで・・・バビル2世って・・・。
すみません、私分からないんです。v-356v-356もうちょっと世代が下なのかもしれません。

しかもロデムって何???v-394
「e-ranさんロデムが好きみたいだよ」と1号に話したら「お~、一緒だぁ~」と申しておりました。
何だか秘密の話をされているようで・・・さ・寂しい2号でした。v-406

Leave a Comment

Back to top