1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

狂犬病予防接種とエクスパックぷりぷりぃ♪

こんばんは!
今週はホント体調が悪かった1号・・・・
たぶん檜花粉のアレルギー過剰反応とプラスして風邪が一緒になってしまい
熱がず~っと下がらず・・・昨日やっと元に戻って来た感じっす。

さてさて・・・・
毎年恒例の狂犬病予防接種。
私達の住む自治体は公園で行っておりますよ。
もちろん獣医さんの所でも出来ますがそちらには行きません。

それは公園での予防接種の方が散歩がてらに出来て便利だから(^^

動画をどうぞん↓


かちょ~っ!!7才なんだからしっかりせんとね~(爆)
尻尾がなくなってパピヨンじゃなくってコーギーみたいになってますぞ!!



今年も無事終了~!今年は『らるく』カラーの黄色っす!

で、先週我が家にお届け物が・・・
P4039766.jpg
1号の腹の様にパンパンに膨らみズッシリとしたエクスパックが・・・
というかこんなに膨れてるエクスパック初めて見た(爆)
スゲェ~!スゴスギル!!

中を開けると!!
P4039770.jpg

P4039772.jpg
沖縄物産色々!ボスコさんだよ~♪
いつもアリガトね♪ちんびんウマイよね!
『らるく』へのボーロもサンキュー!

それと。。。
P4039782.jpg

P4039786.jpg
こりはゆるさくさんが作ったアロマゲル
そもそもボスコしゃんの為に作ってくれたものを
2号の花粉症から来る肌荒れを心配してくれて
わざわざレシピも添えて送ってくれたのですよ。

ゆるさくしゃんは何でも作っちゃうSuper girlなのですよ!!

何より良い香り♪そして使い心地上々でナイスだそうです。

どうもありがとうでゴワス!

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

04 11 ,2010  Edit


Back to top



Comments

おはようございます♪
我が地方も狂犬病の注射は自治体でも遣っていて
今回は支所の方で遣ろうかと思っていたんだけど
らるく君のように多分 他のワンコにビビル大だから
いつもの通り病院でしてしまいました^^

ボスコさんの沖縄物産 毎回拝見していますv-297
何だか沖縄の味や香りが食べられる1号さんがとても羨ましいで~す☆
まだ沖縄へ旅行していない私なのです・・
か、課長。。。
いつもの課長は何処へやら~。。。ですねぇv-411v-356
ま、盛り沢山のワンコ&お注射とくれば、やはりそうなっちゃいますよね~(笑)

くうも、過去に1度だけ集合注射に行った事がありますが、課長と同様、イヤイヤモード全開でしたよv-411v-356
おまけに、お注射された後、「キャンキャンキャ~ンッv-356」と大泣きしてしまいましたから~(爆)
それ以来、病院でお願いしてますが・・・(笑)

今年は、課長カラーですか♪
課長カラー、私も大好きな色ですv-343
でも、気をつけて下さいv-219
その色は、虫がうじゃうじゃ寄ってきますからv-356(爆)

そして・・・
出たぁーッ!!!沖縄物産v-352
私も、ちんびん大好きでぇ~す♪
ボスコさんって、いっつも太っ腹ですよね♪v-392
どこそこで注射の話題がでてますね~(^^;)
らるく君もこの時ばかりは.....と言った感じでしょうかw

エクスパックにそんなに入ってたんですね!!結構入るなぁwww
入れ方が巧いのか!
いえいえ、Superだなんて...ほめ過ぎですからー!そんなに何でも出来ないですよー(焦)
でもこのアロマゲル、男性にもすごくお勧めですので1号さんもどうぞ~♪
うちの旦那ちゃんは病み付きです(笑)
1号さん、その後体調はいかがでしょうか?

お注射、お疲れ様でした♪
お天気が良い日で良かったですね!
札幌では、こうして公園で接種無くなってしまいました。
各自が病院に行かなきゃないんですよ。
『らるく』君、注射・・ぃやだよねー(涙)
mieもキライです(恥)
ベンチに隠れたけど・・ダメだったんだねー(笑)
分かるんですよね・・こういうの。
リキも病院の手前の交差点までは颯爽と歩くのに
交差点すぎると家に帰ろうとしてました(笑)

たっくさんのプレゼント、良かったですねー♪



らるく君予防接種でしたか。
ベンチの後に隠れてソワソワですね~。
うちは、来月2ワン同時に接種ですね。
安静日を2ワン一緒にしたいので調整しました。
うちは予防プラン込みなので病院にお願いしています。

沖縄物産ですね。
SPAMが気になります。
ハムの軍艦巻きに見えてしまいますが何でしょう?

沖縄の食べ物は健康に良いので
たくさん食べて早く元気になってくださいな(^_^)
1号さま体調良くなったかな~?

ゆるさくちゃん手作りのアロマゲル、ほんといいでしょー!
本人に断りもなく勝手に送っちゃったよ(えへ)
私も最初もらったとき感動しちゃってさ。
今はうちのボス夫の髭剃り後のお手入れ用にとられちゃった(笑〉
で、私は毎日フタ開けて香りを嗅ぐの(アヤシイ 笑)

>ゆるさくちゃん、
エクスパックにはスパム缶が6個入るよ!

実は私もあるとき郵便局で誰かが超立体的なエクスパックを差し出したのを目撃して、「エエー!そりは目からうろこざますー!」だったのだ。
以来結構いろんなもの入れて送ってます(笑)

課長、注射怖がって泣いちゃってるねえ。
実家のバロンたちもそろそろだなぁ。
うちは2わんともヘタレすぎるのでいつも病院でやってもらってるようです。
e-304コメントありがとうございます(マントさん)e-304

マントさん地方もやはり自治体での集団接種はございますか~。
確かに・・・こんな沢山のワンちゃん大行進v-286v-286v-286v-286だとビックリしちゃいますよね~。
病院でやるのが本当は良いのかもしれませんね~。
さすがに『らるく』も7回目の接種なので慣れたかと思いきや・・・・やはりダメでした~。v-406

注射自体は緊張のせいで全然痛みを感じないみたいなのですが何せ多くのワンちゃんが怖いみたいです。v-356
何故か注射が終わりお会計の時に嫌がり出した『らるく』
市の職員さんに笑われてしまいました。v-393

ボスコさん、太っ腹ですよね~。
3年前と2年前、沖縄に行って以来もう沖縄物産の虜なのです。
こうやって送って下さって本当ブログやってて良かった~って思います。持つぺきものはブログ友達ですね。e-266

是非是非、マントさんも沖縄行かれてみて下さい。
青い空・青い海に癒されますよ~。v-301
e-304コメントありがとうございます(くうたんままさん)e-304

でしょ~。全くヘタレな『らるく』です。v-286
もう今年で7回目なのに・・・まだまだ慣れない課長です。v-356
注射自体は緊張からか痛みも感じずすんなり終わるのですがこのワンちゃん大行進v-286v-286v-286が嫌みたいで・・・・。

何故か注射が終わって会計の所でイヤイヤモードが全開になってしまった『らるく』v-356
市の職員さん達に笑われてしまいました。(爆)
やはり病院でやった方がストレス無く出来るのでしょうか?

あははははは(笑)そうでしたね~。黄色って虫を呼ぶ色なのですよね~。
確かくうたんままさんのお車にも・・・プププフッv-408
でも黄色って元気が出る色ですよね。私も好きなのです。e-418

ボスコさん、本当に毎度太っ腹ですよね~。
こんなに膨らんだエクスパック、初めて見ましたよ~。
ちんびん、美味しいですよね~。あの黒糖の味がたまらないんですよね~。e-266
毎度ボスコさんには感謝・感謝です。v-410
e-304コメントありがとうございます(ゆるさくさん)e-304

そうですね~。4月は何処も大抵狂犬病注射の時期みたいです。e-304
そして関東地方は4月末位からフィラリアの薬も飲まないといけなくなり出費が嵩みます。e-263
それに+ノミ・ダニ予防の薬まで・・・・。v-356

もう7回目の注射なのに・・・やはりこればかりは慣れないみたいです。v-406
でも今年はこの公園に行く前に察知して嫌だ~って反応してました。v-356
注射自体は緊張からか痛みも感じずすんなり終わるんですけどこのワンちゃん大行進v-286v-286v-286が嫌みたいです。

エクスパックにこんな量、凄すぎますよね~。v-405
こんなパンパンに膨らんだエクスパック初めて見ました。
でもどうやらスパム缶が6個も入るみたいですね~。v-399

いえいえ、ゆるさくさんはスーパーガールですよ。
もう何でもご自分で作られてしまうじゃないですか~。
主婦の鏡です。v-424
ゆるさくさんを奥さんにもらった旦那様が羨ましいって毎度ブログを拝見しながら思うんですよ~。

男性にもオススメですか~。それでは勿体無いけど1号にも使ってもらいます。(爆)
レシピもあるので今度から自分で作れますしね・・・。
本当にありがとうございました~。e-463
e-304コメントありがとうございます(mieさん)e-304

1号へのお気遣いのお言葉ありがとうございます。
スギのアレルギーもありますが1号はどちらかと言うとヒノキのアレルギーが強いらしく辛いみたいです。
アレルギーが出るとどうしても鼻が詰まり口呼吸になりばい菌が体内に入りやすくなりますよね~。
風邪だか花粉症だか分からない症状で1週間大変でした。v-409
あっ、でももう回復に向かってますので大丈夫だと思います。v-410

mieさん地方は狂犬病集団接種、なくなってしまいましたか~。v-406これってお散歩ついでに出来て早く終わるし便利ですよね~。
今年で7回目の接種だったのでもう大丈夫かと思いきややはりダメでした。
注射自体は緊張からか痛みは感じないのですがこのワンちゃん大行進が苦手みたいです。v-286v-286v-286

今回はこの公園の30メートル位前から『らるく』も嫌な予感がしたらしくフセして歩かなくなってしまいました。v-356
あははは(笑)リキ君も病院、嫌だったのですね~。
それに比べやしち君は病院好きでしたよね。(笑)
ワンによって好き嫌いって本当あるものですね~。

毎度の事ながらボスコさんの太っ腹ぶりに感服いたしております。持つべきはブログ友達ですね。e-266
e-304コメントありがとうございます(ヒロミさん)e-304

今回で7回目の集団接種だと言うのに・・・未だに慣れない『らるく』です。v-356
ただ今回はこの公園に行く手前で嫌な予感がしたらしく動かなくなりフセしてましたね~。勘は鋭くなった模様です。v-410

『らるく』は注射自体は緊張で痛み等感じず簡単に終わるのですが何よりこのワンちゃん大行進が嫌みたいです。v-286v-286v-286
やはり病院でやる方がストレスなく出来るのかもしれませんね~。
でも『らるく』は病院の診察台も嫌いなのでどちらも同じかな??v-356

マリアちゃん&リリアちゃんは病院での接種なのですね~。来月ですか~。
注射痛がりませんか??女の子は結構痛みに強いって言うので平気なのでしょうか?

はい、毎度ブログ友達のボスコさんが送って下さるのです。e-266
ヒロミさんはスパム、ご存知ないですか??
輸入食品を扱うお店やたまにスーパーでも目にしますよ~。
缶の絵のようにご飯と一緒に「スパムむすび」にしたり炒め物にしたりすると美味しいんです。
是非見つけたらトライしてみて下さい。
家に一缶あると案外便利な食材です。e-266

沖縄の食品は本当健康志向のものが多いですよね~。
何せ長寿の県ですから・・・。v-410
1号のご心配して下さりありがとうございます。v-410
e-304コメントありがとうございます(ボスコさん)e-304

1号のお気遣いのお言葉、ありがとうございます。e-266
スギの花粉もそうですが最近ヒノキの花粉が飛び始め前からヒノキの花粉に弱い1号、かなり辛い症状が出てるみたいです。v-406
花粉症が酷くなると夜鼻が詰まり口呼吸になりどうしてもばい菌が入りやすくなり風邪ひいてしまうんですよね~。
ここ数日の気温の変化もあるのかもしれませんが・・・。
でももう回復に向かってますので大丈夫だと思います。
ご心配おかけしました。

アロマゲル、本当良い香りですね~。e-328
私、ラベンダーやゼラニウム系の香りが大好きなので本当にツボです。v-62
お陰様で肌荒れも落ち着いてきましたよ~。
レシピも入れて下さったので自分で作ろうと材料揃えてます。

エクスパック、本当ビックリでしたよ~。
こんなにパンパンでも届くのですね~。
しかも入れ方がお上手。v-424
スパム缶が6個ですか~。それは凄すぎです!!!v-399
毎度の事ながら本当いろいろ送ってくださり本当ありがとうございました~。e-463
近々、久しぶりに「タコライス」にしようと思います。e-266

アリスちゃん、バロン君も病院での接種なのですね~。
今年で7回目の接種だからもう平気かと思いきや・・・『らるく』はワンちゃん大行進v-286v-286v-286が嫌みたいです。e-263
こんばんは。v-483

わんこたちにとっては受難の予防接種ですね~。
皆さんのコメントを拝見していると、ほとんどわんこを飼っていらっしゃるのですね。
わんこオーナー同士の深いつながりがあるブログということに今頃気付きました。v-286

前回、うまうまブログなんて書いちゃいましたが、doggyのブログがメインですよね。
大変失礼しました。v-435

CERBERUS家のブログ訪問者の中で私のようなわんこを飼っていないのは少数派なのかな?
どういうご縁で訪問させていただくことになったか覚えていないのですが、もともとわんこは大好きなので、これからも宜しくお願いします。v-411

そういえば、うちのレオちん、最近会ってないなぁv-356予防接種受けたかな?
e-304コメントありがとうございます(e-ranさん)e-304

そうですね~。この時期何処かしこで狂犬病予防接種の話が飛び交います。ワンコに取っては受難ですよね~。v-286e-304

そうですね~。このブログは一応ワンコブログで始めたのでワンコを飼っている方が多いです。v-286
ただe-ranさんもご存知のように食べ物の記事が多かったりするのでグルメな方やe-ranさんのようにフォトパス関係でお知り合いになった方も沢山いらっしゃいます。
まぁ言ってみればオールマイティなブログですかね??v-356

いえいえ、良いのですよ~。うまうまブログでも・・・。
皆さんそうおっしゃいますからね~。(爆)
これからもいろんな記事をアップすると思いますが懲りずにお越しくださいね~。e-463

レオ君の予防接種は公園での集団接種でしょうか?
それとも病院でしょうか??
やはり『らるく』みたいに嫌がりますか??

またe-ranさんの記事でレオ君拝見するの楽しみにしてますね~。e-266

Leave a Comment

Back to top


