1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

久しぶりにどうぶつえんに行ってみましたよ!プリプリぃ♪

こんばんは!

昨日夜から数時間ServerぶっとんでましたねFC2・・・・
一瞬記事全滅になるかと思いましたが・・・朝見て復旧していてホッ・・
バックアップとっとこ(笑)

さて・・・大分前の話なのですが・・・
P3228158.jpg
房総の中心都市にある動物園に行って来ました!

ここの動物園・・・
P3228156.jpg
これが有名。。。

P3228357.jpg
レッサーパンダの風太くん。

あと・・・
P3228302.jpg
アザラシとか・・・

P3228179.jpg
キリンとか・・・

まぁ在り来たりというか普通の動物園ですが・・・

来た目的は風太くんでもなく・・・

実はコレ(笑)


P3228271.jpg
ハシビロコウっす♪
1号がワンの次に好きな動物っす!

ハシビロコウって知ってますか?
そう・・世界一動かない鳥です。

元々はアフリカのビクトリア湖周辺に生息しています。

日本ではこの動物園と東京の上野動物園、そして静岡の伊豆シャボテン公園でしか
見る事が出来ません。

何故動かないのか・・・・?
リンクの説明にも書いてあったのですが
この鳥の好物は魚。特にハイギョみたいな警戒心の強い
大きな魚を好むらしくそれを捕獲するためにジーッと待っているとか・・・

しかし見れば見るほどユニークだ・・・
P3228218.jpg
大きいクチバシとつぶらな瞳(^^

P3228224.jpg

P3228226.jpg
睨んでます(爆)

P3228232.jpg
頭がかわいい(笑)

P3228243.jpg
白目向いてるし・・・

P3228261.jpg

P3228254.jpg
何か悪魔みたいダスよ(^^

ここの動物園のハシビロコウコーナーは細かい柵で囲まれているので
写真の中に入っているボケは柵です(大汗)。
これ要らない(笑)でも柵取ると襲ってくるらしい・・・(^^

では・・・
どの位動かないか見てもらいましょう・・・













あれ?動くじゃん!?(爆)



オモシロイ(^^
まるでうちの課長みたいだ・・・
P4140816.jpg

オチがなくすんません(^^

ハシビロコウ見てみた~い方はこちらへ行ってみて下さいまし!!

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

04 15 ,2010  Edit


Back to top



Comments

たまに動物園って
意外に大人も楽しめるって発見したmieです(笑)

あぁ!TVで見たことある、動かない鳥だー!と
思って動画拝見したら・・

あっ・・サクサク動いてる・・(大汗)

しかも、色んなTV番組でみたどのVTRより・・
動いてる!!と感動です(笑)

そして・・動画に録音されてるお孫さん?とお婆ちゃん?の会話音声がもう・・ツボ!!で大笑いです。

・・ハシビロちゃぁぁん、こっち向いてぇ~・・・・

確かに!!と大笑いさせて頂きました(笑)
動物園行ってこられたのですね~。
私もTVで全く動かないハシビロコウ集団見ましたよ~。
でも、”おっ羽をひろげている写真ゲット!”したんだ~
と思ったら、動画のほうで
けっこう動いてますね・・・・・。
環境によっても変わるのかもしれませんね(^_^)
子供が小さい時は動物園へ良く行っていましたが
大人になると如何しても行かなくなりますよね^^
でも 結構楽しめる感じなので見に行こうかなぁ~!

風太くんも有名なのに ハシビロコウが3ヵ所の動物園しか居ないのも
珍しい鳥なんですね☆
動いちゃったのには笑ってしまいましたが
ハシビロコウさんのご愛嬌でしょうね♪
久しぶりで~す
まとめて見てない記事読ませてもらいました
おもしろかったよ~ん(^-^)
動物園は子供が小さい頃はよく
行ったなぁ・・
大人が行っても楽しめていいよね
ここの動物園珍しいのがいるなぁ
ハシビロコウこんな鳥が実在してるの
初めて知りましたよ・・
アニメの世界で見るような感じです
いいもの見せてもらいました(感謝)
動物園なんてもう何年も行ってなぁ~い 笑
あっ、お城の敷地内にあるんですが
昔に比べたら動物もすんごくへちゃってて・・・
って言っても像の梅子が有名だったくらいで
昔から大したこのない動物園でしたケド((●≧艸≦)プププッ

1号さんがワンコの次に好きなのがハシビロコウ?
そんな鳥さんがいる事を初めて知りました
そして初めてみた鳥の白目・・・(*_Д_)笑

行ってきました――ヽ($≧∪≦*◆)ノ
コメド珈琲~*:.。☆..。.(´∀`人)
シロノワール♪ヤバァ~イッ
めちゃくちゃ美味しでした♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
すぐ近所でなくてよかった~
近所にあったらヤバイです・・・
通っちゃいそうですものぉ~♪
こんばんは。

動物園かぁ、皆さんのコメント同様に子供が小さいときにしか行かないので、もう10年以上も行ってないですねぇ。

でも旭川動物園のTV見てると無性に行きたくなったので、京都東山動物園でも行ってくるかな?
でもさすがにおっさん一人ではねぇ

植物園ならしょっちゅう行くんですけど、何故動物園は抵抗があるのでしょうか?

ハシビロコウって、怖いんだか、可愛いんだかわからん。
コワ可愛いですね。
ちぃ~と仕事で動物園の写真ばかり見ていたので
なんだか見慣れた写真だわ~とか(笑)
こちらには全国的にも有名な動物園もありますので
ぜひ、来て観てくださいな
v-519コメントありがとうございます(mieさん)v-519

そうですよね~。去年旭山動物園行った際も思ったのですが結構大人でも楽しめますよね~。
ココの動物園もいろいろと楽しめるように作ってあって大人でも面白かったです。v-410

ハシビロコウ、mieさんご存知でしたか~。
私も存在は知っていましたが1号がそんなに好きな鳥だとは知りませんでした。v-356
随分前から「ハシビロコウ見に行きたい」と言っていたので私は渋々仕方なく着いて行ったのですが・・・。
私も興味津々で観察してしまいました。

そうなんですよね~。ハシビロコウって動かないで有名ですよね~。
私達が行った際室内にいたので「あ~、運が悪かったね~。きっともう動かないから写真撮れないよ」なんて言ってたらサクサク動き出してビックリ!v-405v-405
結局、柵の端から端まで歩いていました。(爆)

あはははは(笑)動画、本当だぁ~。お婆ちゃんらしき人の声と子供の声が入ってましたね~。v-510v-206
気づきませんでした。v-356結局私達はず~っとこのハシビロコウコーナーに張り付き1号は写真撮りまくってました。v-212
お陰様で威嚇して?羽を広げたりする場面の写真が撮れて1号はご満悦だったみたいです。e-343
v-519コメントありがとうございます(ヒロミさん)v-519

ヒロミさんもハシビロコウ、ご存知でしたか~。
テレビで全く動かない鳥ってやってましたよね~。v-410
私達が行った時ハシビロコウは室内にいたんです。
「あ~、これは運が悪かったなぁ~」って思っていたら普通に歩き出したのでビックリでした。v-405
かれこれ私達はこのハシビロコウコーナーに1時間位いたかもしれません。v-356←変わり者ですよね。
そしたら突然威嚇?し羽を広げた所を写真に撮れて1号凄く喜んでおりました。v-212

確かに飼育環境によって変わりますよね~。
ココのハシビロコウは生きた鯉をエサに貰っているみたいですので自然界のハシビロコウとは全く違いますからね。v-388
v-519コメントありがとうございます(マントさん)v-519

そうですよね~。動物園と言うと何だか子供中心って言うイメージありますよね~。
でもたまに大人が行くと楽しめますよ。最近の動物園は結構大人でも楽しめるような作りになっていてビックリしました。v-405
しかも身近な動物園にこんな沢山の動物達がいるのにも驚きでした。

風太君、かなり有名になりましたよね~。
私はどちらかと言うとハシビロコウより風太君を楽しみに行ったのですが・・・。
1号がハシビロコウコーナーに張り付いて写真撮りまくってたのであまり時間がなくなってしまいました。
しかもカメラのバッテリー残量もあと僅かになってしまい・・・。v-406
風太君は3枚位しか撮れなかったんです。v-393

ハシビロコウ、思ったより動くのには驚きでした。v-356
粘った甲斐があって羽を広げて威嚇?している姿も撮れたのでまぁ良かったという事で・・・。v-410
v-519コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-519

お久しぶりで~す、そよかぜさん。e-343
最近太郎君、レン君のお顔拝見出来ず寂しいです。
そろそろ復帰されますかね?楽しみにしてますよ~。e-463
そして全て読んで下さったようで・・・有難うございます。

動物園と言うとやはり子供が楽しむスポットって思いますよね~。
でもたまにはイチデジ持ってぷらりと遊びに行くと面白いものですよ。
最近の動物園は大人も楽しめるような工夫がされてて案外楽しめるものです。v-410

ハシビロコウ、そよかぜさんはご存知ではなかったですか~。
恐竜みたいな何だか不思議な鳥ですよね~。
野生のハシビロコウは殆ど動かないみたいなのですがココのハジヒロコウは結構歩き回っておりました。(爆)
結局私達小一時間程この柵の前におりました。v-356←変な人ですよね・・・・。v-356v-356
お陰様で羽を広げて威嚇?したような写真が撮れたと1号はご満悦でした。v-410
v-519コメントありがとうございます(Gon&Tinaママさん)v-519

Gon&Tinaママさんは動物園ご無沙汰ですか~?
私は去年、旭山動物園も行きましたしその数年前に上野動物園にも行きましたね~。
結構動物園行ってる方かもしれません。v-411
大人がたまに行っても楽しめますよ~。
あっ、像の梅子さん、何だか聞いた事あります。

1号、ちょっと変わった動物が好きみたいで・・・・。
ちょっと前は「ダチョウを見に行こう」と言ったり・・・。
もしかしたらちょっと変わった鳥が好きなのかも・・。v-356v-356

私はどちらかと言うとレッサーパンダの風太君に会う方が楽しみだったのですがハシビロコウのコーナーに小一時間もいた為時間が無くなり・・・・しかもカメラのバッテリーも僅かしか無くなり・・・。e-263
風太君の写真は3~4枚しか撮れませんでした。v-406
まぁハシビロコウの羽広げた写真撮れたから良しとしますか・・・。

コメダ、行かれたのですね~。v-273
シロノワール、美味しかったでしょ~。e-266
お店の造りも結構大きくってゆったりしていてくつろげますよね~。
私も今度はモーニングを食べに行こうと思ってます。v-410
v-519コメントありがとうございます(e-ranさん)v-519

e-ranさんも動物園、暫く行かれてませんか~?
私、去年は旭山動物園行きましたしその数年前も上野動物園行ってます。
最近の動物園って大人でも楽しめるような作りになっていますので是非行かれてみて下さい。v-219
カメラ片手なら怪しまれませんし大丈夫ですよ。v-212

この動物園、かつて一世を風靡したレッサーパンダの「風太」君がいるので私はそっちの方が楽しみだったのですが・・・・。
何故か「ハシビロコウ」コーナーに小一時間。v-356v-356
風太君見る時間は無いしカメラのバッテリーも残り僅かになってしまい写真は数枚しか取れないしちょっと2号は残念でした。e-263

まぁ、1号がハシビロコウの写真心行くまで撮れたから良かったのですけどね。v-356

あはははは(笑)確かに・・・。怖いような可愛いような・・・。気持ち悪いような・・・・。
でもこの頭部見たら憎めないヤツですよね。e-266
v-519コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-519

ん???お仕事で動物園の写真ばかり???
またまたネコ娘さんの職業が謎だらけになりました。v-356v-356

はい、実は去年旭山動物園行きました。v-222
初めはあまり乗る気じゃなかったのですが行ってみたらとっても楽しかったです。
時間もあっと言う間に過ぎてしまって・・・・。
あ~、また行きたくなってきちゃいました。v-410

Leave a Comment

Back to top


