1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Doggy   Tags: ---

こんばんは!

1号2号の体調への暖かいコメありがとうございました!
1号は何とか脱出しましたが、2号があと少しですね・・・
皆さんも体調管理に気を付けて下さいね!

しかしやっと春らしくなったというか・・・
それに加えて1号の仕事が激務になりつつあるというか・・(汗)
何だかネェ(^^;

P4180885.jpg

P4180902.jpg
またまた乙女椿(笑)
凛とした開いた花も良いですが蕾もいいですね。

『らるく』が良く行く秘密公園にあるのですが・・・
ポトポトと乙女椿が落ちてくるのですよ。
それを見た課長。
P4180922_20100422002056.jpg
と大口開けて待っていたら・・・

P4180947.jpg
背中に落ちてコサージュに・・(笑)

春ですな。

手抜きです。すんません(爆)

おまけ

タケノコにタイマン張ってる元ヤン課長・・・


タケノコ食べましたか?

これを食べると春って感じしますね!

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

04 22 ,2010  Edit


Back to top



Comments

秘密公園ですね~。
乙女椿綺麗ですね!
いつ見ても花びらの配列も素敵な花ですね。
お写真拝見していたら蕾から咲く様子を
見たくなりました。
らるく君はタケノコ見るの初めてですか!
まあ~大抵のワンちゃんはそうだと思いますが・・・。うちも・・・。
あっでも、タケノコ探す名人犬?がいますよね!
らるく君、
もしかしたら探してケンカ売って吠えて教えてくれるかも(^_^)
いつもの公園でしょうか?
乙女椿 どしっとして綺麗な花ですね! ほんとコサージュみたいですね^^

筍に向かって吠えている らるく君(笑
ワンコにとって変な物体なのでしょうね・・
我が家も近隣から筍を頂きまして
この一週間 繊維質の筍料理ばかり食べています
だから便通は良くなって嬉しいのですが・・
また昨日 近隣のオバちゃんから筍を頂きました(苦笑
椿綺麗だねぇ・・・
こんなに大きな口開けてるから
ラルク君の口の中に椿がキャッチできそうなだ(笑)
たけのこは奇妙な物なのかなラルク君は
我が家も実母からたんまり湯がいてもらった
物を食べまくりましたよ・・
タケノコはあんまり食べると肌に悪いと
聞いたことあるけれどどうなんでしょうかね・・
こんばんは。

乙女椿ってきれいですね~。
私、未だ実物見たことがありません。
これもポトンと落下するんですね。

きれいな形のまま落ちるのでホントにコサージュみたい。
持って帰りたくなりますね。

たけのこは『らるく』には、ロケットか未確認飛行物体に見えたのでしょうか?
それにしてもでかいですね。
椿、綺麗ですね~ん*:.。☆..。.(´∀`人)
TINAの上にも落ちないかしらっ
そしたらちょとは お淑やかなお嬢に見えるのになぁ~笑

かちょ――っ!
たけのこにタイマン張るなんてすごいッス(■皿■)
ってか、超かわいいんですけどぉ~
乙女椿・・とてもかわいらしいお花ですね♪
mieもこんな感じの丸くて、花びらがたくさんのお花・・
好き!!と改めて思いました(笑)
ほんとだー!
『らるく』君、コサージュ、付けてるようですね♪

あははは!!
『らるく』君も筍さんに戦い挑みましたかー(笑)
なんとも、後ずさりが、かわいいくて何回もリプレイして
見てしまいました。
mieも『らるく』君的なリアクションを予想して
やったのですが、リズ・・囓ってましたもね(恥・・笑)

v-254コメントありがとうございます(ヒロミさん)v-254

あはは(笑)秘密でも何でもないのですが・・・人気のない公園を私達は「秘密公園」と呼んでます。v-394
ここの公園には本当大きな乙女椿の木があるのです。
花びらが沢山ある椿って本当綺麗ですよね~。v-410

ヒロミさんのご近所には乙女椿の木ございませんか?
我が家周辺、本当に良く見かけます。
お庭にも植えていらっしゃる方多いですし・・・。
お散歩の時ちょっと気にかけて見てみて下さい。
多分あると思いますよ~。
蕾から咲く様子が見られると良いですね。

タケノコ、多分こういう形で見るの『らるく』は初めてだと思います。と言うか去年も見たかな??
でも1年に1回位なので多分覚えてないと思います。v-286
あはははは(笑)タケノコ探す犬、いましたよね。
『らるく』も「ここ掘れワンワン」って教えてくれれば嬉しいのですが・・・・。(爆)
v-254コメントありがとうございます(マントさん)v-254

ココ、人気のない公園ですが本当に大きな乙女椿の木があるんです。
私達が勝手に「秘密公園」と呼んでいるだけで特に秘密ではないのですけどね~。v-394

『らるく』にとってはタケノコ、未知の物体なのですよね~。何だか土の匂いがするけど・・・何だろう?って思っていると思います。v-286v-361

タケノコって貰うと何故か続きますよね~。
我が家はこの日、タケノコご飯、タケノコの煮物、若竹汁にして美味しく頂きました。e-266
旬のものなので貰うと嬉しいですが・・・続くとちょっと辛いですよね~。v-356
v-254コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-254

椿、綺麗ですよね~。特にこの乙女椿は私大好きです。e-266
花びらが多くって何とも美人椿なのです。
あはははは(笑)本当、こんな大きな口開けて上向いていたらポトッと落ちて来そうですよね。v-356
暫し撮影に夢中になりv-212帰ろうかと「らるく、帰ろうかっ?」と見たら椿が乗ってて笑っちゃいました。v-410

『らるく』にとってタケノコは未知の物体だったようです。
土の匂いはすれど・・・見た事無いので吠えまくりでした。v-286

そよかぜさんもタケノコ召し上がりましたか~。
美味しいですよね。しかも湯がいてあるものだと調理が楽で良いですね~。アク抜きが結構大変ですからね。
あんまり食べると肌に良くないのですか?それは初耳です。
でも繊維質なので胃が悪くなり肌にも影響するのでしょうか?v-388
まぁ何でもほどほどが良いんですよね。
v-254コメントありがとうございます(e-ranさん)v-254

椿の中でも乙女椿は格別ですよね~。v-352
花びらが多い花って私大好きなのです。e-266
e-ranさん地方はあまり見かけませんか??
我が家周辺、沢山見かけます。
お庭に植えていらっしゃるところも多いですし公園等にも咲いてます。
サイクリングがてらちょっと注意して見てみて下さい。
薄いピンク色の花で花びらが沢山なので分かると思いますよ。v-410

ポトンとそのまま落ちるから縁起があまり良くない花と言いますがそのままの形で落ちる姿もまた綺麗なのですよね~。
暫し撮影に夢中になり「らるく、帰ろうか!」とふと見たらコサージュつけていたのでビックリでした。v-286

タケノコ、『らるく』には未知の物体だったのでしょうね~。
匂い必死に嗅いでいましたけど・・・。v-356
ず~っとワンワン鳴いておりました。v-356
大きいタケノコだったので固いかと思いましたが下茹でしアク抜きしたらちゃんと柔らかく食べられましたよ。v-218
v-254コメントありがとうございます(Gon&Tinaママさん)v-254

椿、綺麗ですよね~。そして椿の中でもこの乙女椿が私は一番好きで~す。
花びら沢山ある花って好きなんです。e-266
もう最近、この花の虜です。v-212

あはははは(笑)TINAちゃんは十分お淑やかですよ。e-266
『らるく』にとっては乙女椿が落ちて来なくても「愛しのTINA」らしいで~す。(爆)

きっと未知の物体だったのでしょうね~。
タケノコに向かってず~っと吠えておりました。v-286
しかし声太いでしょ~。v-356
v-254コメントありがとうございます(mieさん)v-254

mieさ~ん、その後風邪は如何ですか??

乙女椿、綺麗ですよね~。mieさんも花びら一杯のお花、お好きですか~。ラナンキュラスとかも・・・可愛いですよね。e-266

最近この乙女椿に恋してしまった2号、お散歩はこの木のある公園に出没する事が多いです。
で暫し撮影に没頭v-212その間『らるく』も周辺散策を楽しんでいるのですが・・・。
「そろそろ帰ろうか!」と『らるく』を見たら椿が乗ってて・・。ビックリでした。コサージュみたいですよね。e-266

mieさんの所の動画拝見してうちもやってみました。
リズちゃんの囓っているところが妙に可愛くて・・・
我が家の『らるく』も??と思いましたが怖がって吠えてお終いでした。(爆)
後ずさり・・・可愛いですか??
私はリズちゃんみたいなリアクションが欲しかったです。(大爆)

Leave a Comment

Back to top