1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

ひたちなかへGo Go!!

こんばんは~♪

前回は群馬シリーズでしたが今度は茨城シリーズっす。

P4302234.jpg

ひたちなかの国営ひたち海浜公園へ・・・
この日『らるく』はオヤヂ検査後だったのでお休み。(この件はまた別途っす)

P4302529.jpg

P4302524.jpg

この日は4月30日。ETC割利いているし混んでいるかと思ったらガラガラっす。
考えてみたら学校ある日だったのね~(笑)

早速レンタチャリでグルっと回る事に・・・

まずこちら・・・
P4302520.jpg
ネモフィラです。

P4302364.jpg

P4302323.jpg

P4302391.jpg

P4302348.jpg

やはり壮観!!観る価値あります!!この時点で7分咲きっす!!!
春風が爽快で気持ちが良かった!!!!いまはきっと満開ですよ~!!

もうひとつ見頃だった・・・
P4302521.jpg

チューリップよ~ん(笑)

P4302489.jpg

P4302487.jpg

P4302458.jpg

P4302496.jpg

P4302510.jpg

P4302511.jpg

今年は寒かったのでこの時期まで見ることが出来ましたよ!
ここのチューリップ。130種25万本も植わっていますので
ここより凄いのミタコトナイアルヨー(驚)
彩りが良くいいっすね~♪

で、帰りに食べた・・
P4302531.jpg
ネモフィラソフト(^^

ネモフィラの味ってどんなん??
って食べてみたらサイダー味だった(爆)

おまけ

帰りに近くの那珂湊港に立ち寄り・・・
P4302539.jpg
マグロ丼と・・・

P4302547.jpg
メゴチのフライ!!


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ オイヒィ



海の幸最高っすv(^^)v


で、帰りに涸沼へ立ち寄り夕日を撮ろう思ったら・・
P4302557.jpg
日が雲に隠れて残念っす(><)

仕方なく『らるく』マーチ号のガラスに映りこんだ夕日を撮ってみました(^^
P4302574.jpg

P4302572.jpg

これはこれでいいかも?(ジコマンゾクゼンカイ(爆))

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 24  

05 07 ,2010  Edit


Back to top



Comments

わあー
ネモフィラ見に行かれたんですねー
一面ブルーでほんとにキレイで気持ちイイですよねー
あー 私も行きたいですー
↓はピンクと白の世界
とてもステキなお出かけが続きましたね^^
サイダー味のソフトクリームも食べてみたいです。
あれっ らるく君は??
もの凄いスケジュールですけど 全部これGWに行かれたんですか?

こちらの公園。
ブログのお仲間さんの間でも お見かけします!
ネモフィラのこんな所 初めて見ましたよ!
チューリップとか 菜の花ってありますけど・・・。
ブルーで一面って またこれ素敵ですね~!!

・・・で!
グルメリポートですね!!
これまた ごんたまが見たら発狂しそうな大好物ばかり(笑)
マグロ丼&天プラなんて 大好きなコースです(笑)
美味しそう~♪
ネモフィラすごいですね~。
なにか南国の海の中にも見えてきちゃいますね~。
ネモフィラソフトはサイダー味でしたか^^
炭酸は効いてましたか?(笑)
チューリップもすごい量ですね!
これから咲こうとするチューリップもまだあるのですね(^_^)
こんにちは(^-^)
来週、茨木に行く予定なので
参考に読ませていただきました!
お花きれいですね♪
芝桜やチュ-リップの景色はありますが
ネモフィラの絨毯は珍しいでしょうかね?
ブルーの色が素晴らしく 私の好きな色なのでホッとします^^

旅のあとはやっぱしグルメだよ~ね♪
マグロ丼とメゴチの天ぷら美味しそう~で
メからうろこが落ちて ゴチになりましたね(笑
自動車の窓ガラスに夕日の写真とは
やってくれますね~・・最高

お花たくさん見れたゴールデンウィークでしたね
ラルクママさんが羨ましく思えますよ
うちのとうちゃん見たいにガタがきてなくって
元気でいろん所連れて行ってくれるし(^-^)

ネモフィラもチューリップもホント綺麗ですね~☆
チューリップ130種って、すごい^^;
結構種類があるんですね…

あぁ…なんて美味しそうな…マグロ丼♡
間違いなく『オイヒィ』ですよねぇ~


本当にキレイですね
茨城は北関東にんるんですよね
群馬・茨城と北関東ツアーだわ
それぞれ、見所があっていいところですよね
こんばんは。

ネモフィラのじゅうたん、空のブルーと一体化してすばらしい!
カレンダーの写真で4月はネモフィラだったので、気になる花だったのですが、実物は見たことが無いです。
前回の芝桜に引き続き、見たこと無いもの見せてもらって良かったです。

今、自分のブログでチューリップをUPしてきたとこで、こちらでもチューリップなんでびっっくりしました。
未だ咲いてたんですね~。
わー、青のじゅうたん、ものすっごく綺麗ー。
こんな中にいると一瞬夢の国というか幻想的な世界に迷い込んだ気がしてしまいそう。
「私、今どこにいるんだっけ?」みたいな。

チューリップも素敵だす~。チューリップ大好き。
素晴らしい。

車の窓ガラスに映った夕日のショットって、どことなく昔っぽい感じがしませんか?
70年代フォークの時代か、或いは「俺と彼女と海」みたいな(?)80年代っぽい感じもするし(笑
どういう感性ですかというご質問は受け付けません(爆
v-298コメントありがとうございます(あきちっぷさん)v-298

はい、一昨年初めてこの光景を目の当たりにしたのですが一面ブルーの世界は圧巻ですよ。
この日は閉園の2時間前に到着したので園内のレンタサイクルを借りてかっ飛ばして見て回りました。v-410
やはりもう少し時間に余裕を持って見て回った方が良かったと後悔。
まだネモフィラの見頃は続いておりますので是非あきさんも行かれてみて下さい。v-219
気持ち良いですよ。

ネモフィラソフトは・・・う~ん・・爽やかなお味?でした。
私はバニラとのミックスにしたからあまり味が分からなかったのかも・・・です。v-356

『らるく』は↑の記事に書いたのですがオヤヂ検査(血液検査とフィラリア検査の為)今回お留守番でした。v-286v-356
v-298コメントありがとうございます(かいままさん)v-298

いえいえ・・・前回の記事に書いたのですが・・1号のブログ記事アップが遅れているためGWの記事はこの記事からスタートです。v-356
GWが終わってからも暫し続きますよ~、GW記事。(爆)

この公園、国営の公園なので本当に広くって四季折々の花々を楽しめるんです。
春にはこのようにネモフィラのお花畑で一面ブルーに・・。
そして秋にはこの丘がコキア(ホウキ草)で一面真っ赤に染まります。
本当は『らるく』も一緒に行きたかったのですがこの日はフィラリア検査と血液検査の為グッタリだったのでお留守番でした。v-286

ココに来たらひたちなか漁港が近いので毎年夕飯に新鮮な海の幸を頂きたいと思っていたのですが休日だと大混雑で諦めておりました。v-406
でもこの日は平日だったので混雑せず美味しい海の幸が頂けました。v-410
マグロ丼もフライも美味しかったです。v-218
v-298コメントありがとうございます(ヒロミさん)v-298

実際目の当たりにすると本当圧巻ですよ~。青空、海、そしてネモフィラの花・・・青の三重奏です。v-405
ネモフィラの花が風にユラユラ揺れている様を丘のてっぺんから見ているだけで癒されます。v-398

ネモフィラソフト・・・そもそもネモフィラの味ってどんなの?って感じですが・・・。
私は爽やかなサイダーっぽい味だと思いました。v-367
色はネモフィラ同様に薄いブルーでしたけどね。
ちなみに炭酸は効いてないです。v-410

ココひたち海浜公園は茨城県なのでこちらよりちょっと寒いようです。私達が訪れた時はチューリップが見頃、そしてネモフィラは7分咲きでした。
普段はGW頃だととっくにチューリップは枯れてしまっているのですが今年は異常気象だったので同時に見ることが出来ました。v-221

ちなみに今現在はチューリップの見頃は過ぎてしまったようです。v-409
v-298コメントありがとうございます(さち@横浜さん)v-298

さち@横浜さん、始めましてでしょうか??v-410
コメントありがとうございます。
来週茨城県に行かれるのですね~。ならば是非「ひたち海浜公園」訪れてみて下さい。
多分まだネモフィラは咲いていると思います。
ネモフィラのお祭りは23日まで開催している模様です。
(チューリップは見頃を過ぎてしまいましたが・・・)

茨城県は見所満載なので楽しまれて来て下さいね~。e-463
v-298コメントありがとうございます(マントさん)v-298

そうですね。芝桜やチューリップの群生は探せばありますがこのネモフィラの群生は珍しいと思います。
ココで一昨年初めて実物を見て以来このお花が大好きになりました。e-266
淡いブルーの小さなお花で可憐なんですよ~。
それが一斉に風でゆらゆらと揺れる様を見ているだけで癒されます。v-398

土日にはこの漁港混雑で立ち入る事すら出来ないので毎年諦めていたのですがこの日は平日、ゆっくりと食事する事が出来ました。v-377
まぐろ丼もフライもやはり新鮮でとっても美味しかったです。v-218
v-298コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-298

夕ご飯を食べた後日が落ちないうちに・・・と急いで涸沼に向かいましたが残念ながら一歩遅くお日様が雲に隠れてしまいました。v-406
夕焼け空を写真に撮ったものの何だかイマイチ・・・。v-388
で、何か被写体になるものはないかと探していたら車に写った夕焼けを見つけ撮影してみました。v-231

お花が大好きなのでいろんな花巡りをしたGW楽しかったです。それでも飽き足らずお散歩時はカメラぶら下げいろんな花々撮ってますが・・・。v-393
この時期次から次へと花が咲くので本当楽しいですよね。v-212e-266

旦那様、ガタが来ているだなんて・・v-399
そんな事おっしゃらずに皆さんでたまにはお花を見にドライブなんて如何ですか?v-231
v-298コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-298

いつもはGWにこの公園を訪れるとネモフィラは満開でもチューリップは既に見頃を過ぎていたのです。v-406
でも今年は異常気象のせいでチューリップが見頃、ネモフィラは7分咲きでした。
でもどちらもとっても綺麗でした~。
「そうだ、ひたち海浜公園に行こう!」と思い立ったのが昼過ぎ。到着したのが閉園の2時間前でしたので大慌てでの撮影になってしまったのがちょっと残念でした。v-409
やはりこういう場所はのんびりゆっくり見て回りたいですよね。

チューリップ130種類って凄いですよね~。
でもあれだけ広大な敷地でしたのでその位は種類があったかも・・・です。v-298v-298
あれも綺麗、これも綺麗と何やかんやで写真100枚近く撮ったと思います。v-356

らるくmamaさんはまぐろ丼お好きですか?
私はあまり生魚って食べないのですがやはり漁港のお魚は新鮮でオイヒィでした~。e-343
v-298コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-298

実物はもっともっと綺麗でしたよ~。
お写真でその美しさをお伝え出来ないのが残念です。v-406

そうです。茨城県は北関東で~す。
群馬・栃木と実はですね・・・もう1つ栃木県も訪れました~。(このお話はまた後日アップします)v-411
なのでこのGWは北関東制覇してしまいました~。v-221

それぞれ見所満載でとっても楽しかったです。e-266
v-298コメントありがとうございます(e-ranさん)v-298

実物はもっともっと美しいんですよ~。
写真でお伝え出来ないのが残念です。v-406
そうですね~、ネモフィラの群生地ってそうないと思います。
私もこんな大きな群生はココでしか見た事ありません。
青い空、青い海、そしてネモフィラの青と三重奏は本当お見事でした。v-424

え~っ!!e-ranさんもチューリップの記事でしたか~。v-298
後でお伺いいたしますね。v-410

ココは北関東なのでコチラより寒いのか私達が訪れた頃はチューリップが見頃でした。v-298
今はさすがにこの暑さですでに見頃は過ぎてしまったようです。v-390
v-298コメントありがとうございます(ボスコさん)v-298

空の青、海の青、そしてネモフィラの青い絨毯の3重奏は本当お見事でした~。v-424
もっと時間に余裕があったらのんびり散策したかったです。
何せ到着したのが閉場時間の2時間前でしたので自転車に乗りかっ飛ばしての撮影だったのがちょっと残念でした。v-406

そうそう、あまりの美しさに私今何処にいるんだっけ?って錯覚しました。v-356

いろんなチューリップ畑見てきましたがここのは本当圧巻でした。何処から撮っても絵になるんです。
もう楽しくって楽しくって・・・。v-411v-411

窓ガラスに映った夕日、昔っぽいですか?
言われてみればそうかも・・・。
実はこの撮影方法、フォトパス(オリンパスのサイト)でお気に入りの会員さんが良く撮られる手法?なのです。(爆)
ここぞとばかりにパクッちゃいました。v-356
まぁ、夕日が雲に隠れてしまいあまり良い構図が撮れなかったので・・・。v-388

ボスコさんの感性は正しいと思いますよ。v-219
素晴らしいですね!!
ようこそ~茨城へ!!
8日は大混雑でしたよ(爆。
チュウリップも終ってました。
視点がステキなお写真ですね~~~♪
v-298コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-298

hitatinotonoさんのお膝元まで行って参りました~。
ここ数年前からネモフィラとコキアの時期には行くようにしているのですが・・・。
大体ネモフィラが満開の時はチューリップが見頃を過ぎているのですが今年は異常気象からか2つを同時に見ることが出来て良かったです。

特にチューリップは圧巻でした~。v-405
これだけの群生は見た事ないです。

私達は30日の平日に行ったので比較的空いておりました。やはりGW中は混雑したようですね。v-356

写真お褒め頂き嬉しいです。
ありがとうございます。e-266
すごいすごい!
チューリップワールド行ってみたいです!
茨城にこんなとこあるんですねぇ。
もっといろいろ行けばよかったかなぁ。。。

ネモフィラソフト、微妙に水色なんでしょうか…?
サイダーの味は意外です^^;
v-298コメントありがとうございます(まぐろRさん)v-298

まぐろRさん、こちらにもコメントありがとうございます。e-266
チューリップにしろネモフィラにしろ規模がすごいですよね~。
ココは国営の公園でして毎年GW頃にはネモフィラが満開になるんです。空の青、海の青、そしてネモフィラの青で青の三重奏が見られるんですよ。
毎年チューリップは4月の中頃までなのですが今年の異常気象のおかげ?で4月の末まで楽しめたのでチューリップとネモフィラ、ダブルv-221で楽しめてラッキーでした。v-410

あっ、ちなみに秋(10月頃)はこのネモフィラの丘がコキア(ほうき草)に変わり一面真っ赤になるんですよ。
是非機会があったら訪ねてみて下さい。
圧巻だと思います。v-405

ネモフィラソフト、淡い青色でした。
お味は・・・爽やかなサイダーっぽかったです。v-367

Leave a Comment

Back to top