1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Shizuoka   Tags: ---

浜松へGo Go!!(前の巻)

こんばんは!!

前回の動画予告の通りGWはこちらに行ってみました。
35128475.jpg
東名走行中FUJIYAMAパチリ!オーキレイネー!!

で、目的はFUJIYAMAではなく・・・
P5022653.jpg
静岡の浜松っす!浜松と言えば浜名湖ということで・・・

まず浜名湖花博が開催された浜名湖ガーデンパークへ・・・
P5022667.jpg
ガーデンパークという事で花がいっぱい+ドデカイ公園だった!!
『らるく』も浜松初上陸というこで「ぺいっ♪」としていました!?(謎)アダモチャンナイアルヨー♪

天気がホント良くて日差しが強~い!!
P5022675.jpg
かちょ~っ!眩しそうですなっ!!

P5022726.jpg
でも何か楽しそうな課長・・・(^^

で、この公園当然浜名湖にも隣接しており・・・
P5022704.jpg
やっぱデカイっすね。この湖。
でも日本で大きさ10番目だそうですね~♪
ご存知の通り汽水湖。この日は潮干狩りのお客さんで
とても賑わっていました!!

そして水が想像以上に綺麗だった。
P5022720.jpg
湖なのにウミウシ?(アメフラシ?)がいたのにも驚き!

P5022699.jpg
浜辺でごっ機嫌の『らるく』っす!!

ガーデンパークを後に有名な弁天島海浜公園へ。。
P5022854.jpg
そう!新幹線で浜名湖通過する時に見えるあれっすよ!!

ここの景観はホント素晴らしかった!!
P5022820.jpg
湖と湖の間に砂浜があってそこに鳥居があるのがすげぇ!
安芸の宮島と似てるっす!!

やはり潮干狩りを楽しんでいる人もいれば
P5022885.jpg
こうやって釣りを楽しんでいる人もいるしいいねぇ(^^

P5022887.jpg
水面がキラキラしていて良かったし浜風も気持ちが良いっす!!

P5022832.jpg

P5022868.jpg
やっぱ汽水湖だけに頭チリチリになった『らるく』(爆)

セピアでも撮ってみましたよ~ん。
P5022882.jpg

P5022879.jpg

P5022881.jpg

ここはオススメっす!また行きたいな・・・


後の巻につづく



おまけ

浜名湖と言えば・・・
P5022797.jpg

P5022774.jpg
うなぎという事で・・・

P5022788.jpg
食べましたよ~♪


ヾ(@⌒¬⌒@) ノ オイヒィ

↑の写真はちなみに2号が食べた「ミニうな丼」
実は2号。うなぎが超ニガテ・・・
でもここのうなぎは食べれた(驚)
20年ぶりに食べたそうで・・・(爆)

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 22  

05 11 ,2010  Edit


Back to top



Comments

ほぉおおおお
浜名湖って海っぽいですね
てかラルクさん、とてもご機嫌でございますね
うなぎパイでも食べた?(爆)
ちょっと――っ!!ヽ($≧∪≦*◆)ノ
通りすぎていったわね―(;一_一)大井松田インター
言ってくれれば高速バスのバス停でヒッチハイクしたのに(/_;) 笑
な~んてねっ♪
そう言うGT家はGW千葉に行ってました(σ´∀`)σYO
完全にすれ違い・・・ _| ̄|○(爆)
GWはお天気続きで出かけるには
気持ちのいい陽気でしたよネー
課長も楽しそう~*:.。☆..。.(´∀`人)
お~富士山!山梨に行かれ・・・あれ!
Fotopusに出てたかな?
あっ浜名湖に行ったのですね~。
(実はFotopusも既にご拝見済みでGWボケになっておりました)
(なので、前回記事のコメントはかなりボケてたようです。汗・・・)
湖にウミウシ?がいるのですか!
水面キラキラで鳥居も良いですね。
らるく君笑顔を通りこした恍惚顔になってますね。
(うちのマリアの特技)
私はうなぎが大好きですが最近はコンビニのうなぎおにぎりです(爆)
GWボケでなんだか的を得ないコメントでした・・・(汗)
弁天島海浜公園、この鳥居の風景
ほんと 安芸の宮島に似てますね 水に埋もれる鳥居は宮島だけじゃなかったんですね

そういえば
ながらく 潮干狩りも釣りもしてないなあ。。。
ご無沙汰していました(^◯^)
いっぱい遊んで食べましたね~♪
お花の画像色々とってもきれいだったわ!
ますます腕が上がったのではありませんか(^◯^)

ペイって何?
でもらるちゃんは可愛い♪
一緒にいっぱいおでかけできて良かったね!
箱乗りもしちゃってるし(笑)
さすがボーソー犬だねっ♪

流行のレモン牛乳飲んだことないし、
佐野ラーメンも食べてことないし、
温泉パン?
美味しかったのですね~
そういえば、佐野アウトレットの近辺が
佐野ラーメンの本場なのよね?
スープがきれいですね。
らるく家の報告見てると、
色々勉強になるわ!
我が家はアウトレットに行くだけで、
近辺も散策しなきゃダメですね~

ウチのパパは忙しいから
なかなかあっちこっち遊びに行けずに(涙)
らるくパパはマメで羨ましいですよっ。。。
チリチリヘア?! カワユイ!!
何気ない水面がイキイキと撮られてて
素晴らしいです~~~♪
白焼き大好き!!
ですが・・・^^。
わぁ、ホントだ。私が見た宮島の鳥居とまったく同じです~(行ったとき干上がってたし)
浜名湖といえば、やっぱり私は鰻かな~。
20年ぶりの鰻、よく挑戦しましたね。
私だったら絶対食べないと思います^_^;

らるく君、ほーんといつも楽しそう♪
旅行の名案内役ですね(*^_^*)
今回は、ぺいっ♪にやられちゃいました(笑)

こんばんは。

1枚目の富士山の写真、お見事!です。
文句無いほど鮮明な富士山ですね。

以前に山中湖に旅行に行ったのですが、台風が後ろから追いかけてきて、暴風雨で前すら良く見えない状態で、ホテルにたどり着くのがやっとで、ホテル内に缶詰状態。翌日に台風が過ぎ去ってから帰路につくと言う弾丸ツアー的ドライブを会社の同僚と経験しました。
もちろん、その時は富士山のふもとで宿泊したのにもかかわらず、富士山が見えないままだったので、いつかリベンジして見たいです。

浜名湖のこれ、ウミウシですよね?
浜名湖って海水も入ってるんでしょうか?
すごい発見ですよ!
びっくりしました。

いつもご夫婦で、色んなところへお出かけされるのですね。
そしてうまうま記事のおまけもいつもながらお見事!

それにしてもご夫婦いつも一緒でうらやましいな~。
私なんていつも単独取材です。
20年前なら夫婦でいつもお出かけしたんですがね。
子供に手がかからなくなったときに、また一緒に出かけてくれるのでしょうかね~。
浜名湖に鳥居が印象的。。
ほんと 宮島の鳥居に似ていますね(笑
浜名湖といえば鰻・・
よく うなぎパイのお土産を頂きます^^

らるく君は大と一緒で
お出かけしている時の笑顔が とても嬉しいそう~♪


お花とらるく君乙女チックでそれも
いいもんですね(笑)
ほんと今の季節いろんな花が
咲いていますね・・
浜名湖有名ですが こういう景色なのですか
これまた頭の中に入れておきましょ

うなぎ最近またまた高くなりましたね
我が家は値段高くなったので生協でも
注文しなくなりました(@_@。
福岡も柳川っていう所がうなぎで
有名なのですが 娘と食べに行きたいね
って話していた所・・
でも金欠病の我が家 ↑のうなぎの写真見て
食べた気にしょう
v-263コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-263

そうなんです。浜名湖は汽水湖とは知ってましたがまんま海の生物が沢山いました。
ヒトデやナマコ、アサリ等・・・。風も潮風なんです。v-466

あはははは(笑)『らるく』ご機嫌ですよね。e-343
一緒にお出かけが楽しいのとちょっと暑かったのもあるのかも・・・。v-286e-343
笑顔の写真ばかり撮れました。v-212
あっ・・お土産に買った「うなぎパイ」もしかしたら食べたのかも・・・。v-356な~んて。v-408
v-263コメントありがとうございます(Gon&Tinaママさん)v-263

あは・あははははは(笑)
はい、大井松田IC通り越しました~。v-356
「お~い!!Gon&Tinaママさ~ん」って叫んだんですよ。v-321
『らるく』は「お~い!Tina~っ!」と叫んでおりました。v-286(え?)

GT家は千葉でしたか~。もしやメッセ??
混雑凄かったですか??v-356
是非GWの出来事ブログにてアップして下さ~い。e-463

本当GWはお天気良かったですよね~。v-278この日は紫外線も強くとっても暑かったです。
そろそろワンコ連れには辛い時期になりますね・・・。

『らるく』は一緒のお出かけが大好きe-266終始ニコニコしておりました。
潮風で頭チリチリになりながら・・・。プププッv-408
富士山が綺麗でうっとり。

課長はぺいっとしつつこれまた楽しそうな笑顔で可愛い。
ほんと顔に出るよねー人間みたい(笑

浜名湖ってこんな感じなのかー。
砂浜に鳥居はかっこいいね。
でも海みたいに潮風ってのはイヤだなぁ。
髪パサパサ肌ベタベタ車サビサビになるんだもん。

私は鰻は好きでも嫌いでもないけど、おさしんが上手だから食べたくなっちゃったよ(笑
体に良い食べ物なんだよね。
v-263コメントありがとうございます(ヒロミさん)v-263

すみませ~ん。フォトパスは2号がアップしているため先へ先へと進んでしまっております。v-356
只今フォトパスは花の写真でアイドリング中で~す。v-403
ブログの方が追い付いたら同時進行並みの早さでアップさせて頂きますね~。e-463
混乱させてしまってスミマセン・・・。v-435

車で浜名湖向かう途中で綺麗な富士山に出会い思わずコンデジで撮ってしまいました。v-263
やっぱり富士山は格別ですよね。
いつか登ってみたい山です。

ココ浜名湖は淡水と海水の混じる汽水湖として有名なんですよ~。
でも湖から吹いてくる風は潮風。v-466
そして生息している生物もアサリ、ヒトデ、ウミウシ、ナマコ等まんま海の生物でした。v-356

水面のキラキラ見ていたら無性にクロスフィルター使いたくなり・・・また使ってしまいました。v-212
調度鳥居の灯が1つ点いていたのでキラ~ンv-352と光ってくれました。v-410
水面も若干キラキラしてますよね??←ジコマンゾク。v-410

『らるく』は一緒にお出かけするの大好きなので終始ニコニコでした。v-286e-266
それ+暑いのもあったかも・・・・。v-356
あはは(笑)マリアちゃんと確かに似てる顔ですね。

ヒロミさんはうなぎお好きですか?
私は過去の思い出からうなぎが嫌いになってしまいまして・・・。v-393v-356
それ以来食べた事なかったのですが20年振り位で口にしましたが泥臭さ等無く美味しく頂けました。v-221
大人になって食感変わったのかもしれませんね。
v-263コメントありがとうございます(masamiさん)v-263

残念ながら私、安芸の宮島って訪ねた事がないのですが写真で見る限り似てますよね~。v-410
masamiさんは行かれた事ございますか?
比較的masamiさんのお住まいからは近いですよね。
私もいつかは安芸の宮島行ってみたいと思ってます。
でも我が家からだとちょっと遠いです。v-356

この日は潮干狩りをする親子連れが沢山でした。
皆下着までドロだらけで頑張ってましたよ~。
ちょっと親子連れに話かけたら「今日の晩御飯がかかってるから頑張らなきゃ!」って言ってました。(爆)
1人2キロまでと決められているみたいですが特にチェック等はしないみたいでバケツ一杯アサリの山でした。v-405

たまに釣りや潮干狩りってすると面白いかも・・・ですね。
私も久しくやってません。v-356
v-263コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-263

ご無沙汰で~す。e-463
マダムもGW満喫されましたか??
GW中は結構お天気も良かったですよね。v-278

GWの記事アップが遅れております。
何だか書きたい事は山ほどあるのですが・・・。
GW終わって暫く経ちますがお付き合い下さいね。

お花の写真お褒め頂き嬉しいです。e-266
でも腕は上がってません・・・。v-406
どのように撮れば良いかいろいろ研究はしてますがなかなか思ったように撮れないですね。v-356
まだまだ修行が足りません。v-409

マダムは佐野ラーメンv-373もレモン牛乳も未経験でしたか~。v-405
私達はアウトレットは滅多に行きません。
1号が興味ないので・・・。
逆にB級グルメが大好きなのでこういう食べ物は絶対逃しませんよ~。v-411
レモン牛乳は・・・イマイチでした。
何だか人工的なんです。v-399
温泉パンはなかなか素朴な味わいで美味しかったですよ。v-426
佐野ラーメンは本当あっさりしているのですが麺にコシがあり美味しいです。お店によって味も違いますのでオススメですよ~。v-219

『らるく』は一緒にお出かけが大好きなので終始ニコニコ顔でしたね~。
ちょっと暑かったのもありますけど・・・。

今回1号は仕事だったり休みだったりと飛び石でしたが基本お休みの日はお出かけしてました。
私も1号も『らるく』もお出かけ好きなので・・・。v-410
v-263コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-263

写真、お褒め頂きありがとうございます。
湖面のキラキラを見たら無性にクロスフィルター使用したくなりクロスフィルター着用して撮りました。
思っていたよりキラキラが目立たず良い感じに出てくれたので良かったです。v-352

『らるく』のチリチリヘア、可愛いですか??
潮風で被毛もベタベタ帰ってきてからも潮の匂いがしてました。v-393

hitatinotonoさんもうなぎお好きですか?
私は昔の思い出からうなぎが嫌いになり20年以上食べてませんでしたがせっかく来たのでミニうな丼を食べてみました。
思っていたより臭みもなく美味しかったです。
ん??hitatinotonoさんは白焼きがお好きなのですね?通ですね~。v-410
v-263コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-263

そうでしたね~。ちょこままさんは3月に安芸の宮島訪れていらっしゃいましたね~。
今フォトパスのお写真改めて拝見させて頂きました。v-221
本当、干上がった感じと言い鳥居そっくりですね~。
さすがに本殿とかは浜名湖にはありませんでしたが・・・。
あと鹿さんもいないですし・・・。v-356v-356

安芸の宮島でも潮干狩りをされる方が多かったのですね~。ココ浜名湖も海ではなく汽水湖なのにあさりが取れるらしく多くの家族連れで賑わってました。v-410

浜名湖と言えばうなぎですよね~。
私、昔のある思い出からうなぎが食べられなかったのですがせっかく来たのだし・・・という事で「ミニうな丼」を食べてみました。
そしたらドロ臭さも全く無く普通に食べられてビックリ!v-405
凄く美味しいとまではいきませんでしたが普通に食べられました。
きっと大人になり食感とか変わったのでしょうね~。

あははは(笑)『らるく』の「ぺいっ!」にやられましたか??v-286
やはり皆一緒のお出かけはとっても楽しいみたいで終始ご満悦でした。e-266
v-263コメントありがとうございます(e-ranさん)v-263

富士山、本当見事に見れたので嬉しくなり・・・車窓からコンデジで撮影しました。
本当は高速道路上に停めてイチデジで撮影したかったのですがそうもいかず・・・。v-356v-356
こんなに綺麗に見れる事ってあまりないですよね~。
この間神戸に行った際は行きも帰りも時間的に真っ暗でしたので見れませんでしたし・・・。
久しぶりに綺麗な富士山を見れてラッキーでした。v-218

e-ranさんは台風と同時に山中湖でしたか~。v-404
それはついてなかったですね~。v-409
是非晴れの日を見計らってリベンジして下さい。
私、いつかは富士山、登ってみたいんですよね。。。
いつかなんて言ってたらお婆ちゃんになっちゃいますよね。v-356
体力つけて早いうちトライせねば・・・。v-91

浜名湖は淡水と海水の混じる汽水湖なのですが生息する生き物がヒトデ・ウミウシ・ナマコ・アサリ等全て海の生物なんですよね~。
湖面から吹いてくる風もまったくの潮風・・・。
汽水湖ってあまり海の匂いってしないしシジミなんかが取れる筈なのですが・・・。v-388
ちょっとビックリでした。

e-ranさんはあまりご一緒にお出かけされませんか?
お子さんも一緒にご家族で遊びに行かれたりとかなさらないのでしょうか??
たまには良いものですよ~。v-410
写真撮影の場合、1人の方が行きたい所に行けて撮りたいもの撮れるという利点もありますけどね~。
私、1人で出かけるのも好きなんです。e-266
v-263コメントありがとうございます(マントさん)v-263

鳥居、やっぱり安芸の宮島に似てますよね~。
って私安芸の宮島は行った事ないのですが写真等で見る限りソックリだと思いました。
私、いつかは安芸の宮島も訪ねたいと思っているのですがやはりココからは遠く・・なかなか叶わないんです。v-406
安芸の宮島に行く際はマントさん地方も寄れますかね?e-266

浜名湖と言えば・・やはり鰻ですよね。
せっかく来たのだからと20年以上ぶりにうなぎにトライしました。
大人になって食感が変わったからでしょうか?
ドロ臭さも感じず普通に食べられました~。v-221

もちろんお土産には「うなぎパイ」買ってきましたよ~。
お土産の定番ですよね。
昔からうなぎは嫌いでしたが「うなぎパイ」は好きでした。v-410
v-263コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-263

あははは(笑)花と『らるく』乙女チックですか??v-298v-286
ココは花博の跡地ですので本当綺麗な花々が咲いていて至るところで『らるく』にお座りさせて写真撮りまくりました。v-212
『らるく』はいい迷惑だったようですが・・・。

浜名湖の面積は日本第10位ですが本当大きく感じました。淡水と海水の混じる汽水湖の筈なのですが殆ど海の生物が沢山生息しておりました。
鳥居、被写体に最高ですよね~。
ココでも『らるく』はお座りさせられ何度も撮影で迷惑そうでした。v-393

鰻、高騰しているのですか??
我が家、私がうなぎ嫌いなので滅多に買わないので分からなかったです。
これから暑くなるのに辛いですね~。v-406
柳川・・聞いた事あります。
たまにの贅沢、是非娘さんと鰻召し上がって下さい。
元気になりますよ~。v-91
v-263コメントありがとうございます(ボスコさん)v-263

富士山、見事ですよね~。v-263
なかなかこんな見事な富士山見れる機会ないので車窓からで残念でしたがコンデジで撮影しました。v-212
本当は高速の途中で停めてイチデジ使って撮りたかったんですけどね~。←危険過ぎますよね。v-356v-356
この間、神戸に行った際もこの道行きも帰りも通ったのですがどちらとも夜中だったので富士山見れなかったのです。だから尚更嬉しかったです。

『らるく』本当素直で顔に出るんです。v-286
嫌な時は嫌っ!って顔するし楽しい時は「めっちゃ楽しい♪」て顔します。
浜名湖はとっても楽しかったらしく終始ニコニコ顔でした。

湖の中にドド~ンと鳥居が建っておりました。
何だか良い景色ですよね~。
潮風には驚きましたが・・・。
淡水と海水の混じる汽水湖の筈なのに海の生物が沢山いるんですよ~。
この日は暑かったですが潮風が心地よく気持ちが良かったです。v-398

ボスコさんはうなぎ普通なのですね~。
私は昔からダメでして・・・。
でも今回食べてみて食べられたので良かったです。
大好きとまではいかないですけど普通に食べられるレベル??
鰻は体に良いんですよね~。夏バテ防止にもなりますし。v-91

Leave a Comment

Back to top