1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-kanagawa   Tags: ---

横須賀へGo Go!!

こんばんは!GW中のおでかけはこれで最後よ~ん!
車買い替えて3ヶ月でほぼ10,000km走っちまった(笑)

で・・・・
P5063511.jpg

ここは横須賀~っ♪

ヴェルニー公園でお船をパチリっと~っ
P5063543.jpg

P5063535.jpg

P5063539.jpg

P5063523.jpg
横須賀は軍港です。米軍の基地と自衛隊が同居してますよね・・・

P5063549.jpg

P5063557.jpg

福生とはちと違いますね・・・水兵さんは多いけど・・・
あと「Yナンバー」久しぶりに見た・・・

テクテク歩き・・・
P5063564.jpg
三笠公園へ・・・

P5063567.jpg

P5063570.jpg
東郷提督の銅像が青空に映えますね・・・

しかし公園自体は結構雰囲気いいっよ!!
P5063594.jpg
ここも外人さん多かったな・・・

海に向かってカメラを向けると。
P5063597.jpg
手前は猿島。奥は我が房総半島っす!!右に見える白い像は富津観音ですね!
浦賀水道挟んで目と鼻の先(^^

P5063599.jpg
これは真ん中より少し右奥にスカイツリーが見えますよ!
やっぱ高いよねぇ・・あれは。

三笠公園を後にドブ板通りへ。
P5063654.jpg

P5063660.jpg

P5063662.jpg

P5063646.jpg

P5063553.jpg

水兵さん向けのお店がいっぱいありましたが時間が時間だったので
シャッターが・・・・(笑)

横須賀出身の有名人って結構多いんですよね(^^

おまけ

横須賀といえば。。
P5063607.jpg
やっぱカレーっす(^^

P5063625.jpg
中々雰囲気の良いお店で・・・

P5063620.jpg
メニューを拝見。ほほぉ~っ!!

P5063629.jpg
で頼んだ元祖海軍カレーっす。

P5063638.jpg
サラダと何故か牛乳が着きますよ!!

で、お味は。とてもカラくて粉っぽい??カラさを抜かせば給食のカレー??かな!?!?

でも・・・


ヾ(@⌒¬⌒@) ノ トリアエズオイヒィ-



ゼンゼンカンケイアリマセンガー
私は子供の頃ゴレンジャーの中の1人
キレンジャーはいつもカレーを食べていたから
黄色くなったかと思っていましたよ(笑)


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

05 18 ,2010  Edit


Back to top



Comments

日本じゃないみたいですね~
横須賀は行ったことがないので
興味津々ですわ
こんばんは。

横須賀と言えば海軍カレーですよね!

そしてカレーといえば、そう!キレンジャー!v-411
元祖でぶっちょキャラのヒーローですよね。

バビル2世といい、1号さんとは子供のときに見ていたアニメやヒーロー物が合っている様な・・
1号さんっておいくつ??
横須賀も行かれたんですね~。
なんと、充実、活動的なGW!
3ヶ月で10.000キロは凄いです。
うちなんて、1年でも、10.000キロも行かないです~(笑)最近置き物化してるし^_^;

横須賀の街をゆっくり見たことはないんですが、
なるほど、やっぱり水兵さんの街って感じですね。
異国情緒たっぷりです。

給食のカレー・・なつかしい(笑)
横須賀に行かれたのですね!
横須賀から房総半島が見えるのですね~。
白い観音様はカモメかと思っちゃいました(笑)
海軍カレーに牛乳付く理由は謎ですが笑えますね!
ニューよこすか海軍カレーのほうが100円安いのですね~。
子供の頃はキレンジャー見ると
『今日はカレー食べたい!』って言ってませんでした?(^_^)
v-497コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-497

私も横須賀の観光ってした事なかったのですがやはりアメリカ海軍があるので一歩路地に入ると日本じゃないような光景でした。v-497
あっ、でも路地の一角だけがこんな感じでして・・街中はそれほど外国っぽくなかったです。

どちらかと言うと福生(横田基地)の方が外国っぽい感じはしましたね~。
v-497コメントありがとうございます(e-ranさん)v-497

横須賀と言えばやっぱり海軍カレー、有名ですよね。v-374
キレンジャー?私は良く知らないのですが元祖でぶっちょキャラのヒーローでしたか~?

1号はですね・・・ここだけの話、e-ranさんとあまり変わらない年齢です。(爆) 何歳かは秘密との事ですが・・・。
子供の頃のアニメとかで年代ってバレバレですよね。v-356

今回、元祖海軍カレー(明治41年のイギリス海軍のレシピを忠実に再現したもの)を食べましたが結構辛さがあってビックリでした。v-405
そしてカレー粉と小麦粉を混ぜて作るからか粉っぽく感じました。
でも当時はきっとご馳走だったのだと思います。v-374
お久しぶりです。いつも読み逃げGTぱぱっす。(汗
GWお出掛け三昧イイですねぇ~。
3か月で1万キロとは。。。行きましたねぇ~。

浜松・宇都宮・・・・・最後は横須賀!
ここで食いついちゃいました♪
横須賀、知り合いが多いので良く行きますです。
昔仕事で基地の中も何度か入りましたね~。
そしてドブ板!写真のFUJIはMyウェア御用達のお店でした。
海軍カレーは有名ですよね。・・・なのに一度も食った事無い・・・。
今度行かれる時は16号側にハニービーってお店行って見て下さーい!!
ここのスティックドックは絶品っす!(あ!アメリカンドックみたいなやつなんですけど・・・
でもちょっと違うんだなぁ~)
中で食べるアメリカン軽食も結構いけますよ。

ちなみに幼少時の愛車はゴレンジャーフルカウル自転車でした・・・。
黄レンジャー・・・。確かに(* ̄m ̄)
v-497コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-497

はい、横須賀にも行きました~。v-410
このGWお休みの日は結局何処かに行っていましたね~。
基本おでかけ大好きなんです。e-266
3ヵ月で10,000キロ確かに凄いですよね。
3月には車で神戸まで往復しましたし・・・。
あとお仕事にもたまに使ってましたからね~。v-356

私も今回初めて横須賀の街を観光しましたが一歩路地に入ると異国情緒があって良かったです。
あっ、でも思っていたよりアメリカンじゃなかったのがちょっと残念でした。v-393
私、学生時代アメリカに滞在した経験があるのでアメリカンな雰囲気大好きなんです。

給食のカレー、懐かしい響きですよね。
でも結構美味しかった記憶があるのですが・・・。v-398

海軍カレーは明治41年のイギリス海軍のレシピを忠実に再現しているらしいのですがちょっと粉っぽかったです。
カレー粉と小麦粉を練って作っていたみたいなので小麦粉の粉っぽさかもしれません。
あと思いのほか辛かったです。v-374
v-497コメントありがとうございます(ヒロミさん)v-497

そうなんです。房総半島がすぐ近くに見えるのですが・・・。
車で横須賀まで行くのは遠いんです。v-231
いっそ、泳いだ方が速いかもって思っちゃいます。v-356(ムリデスケドネ・・・)

海軍カレーはですね、調べてみたところ艦内での乗組員の栄養管理をより万全にする為牛乳とサラダが昔からついたそうです。
100円の違いは牛肉か豚肉かの違いですかね?
ちなみにメニューの一番上の「元祖横須賀海軍カレー」を食しました。v-374

ゴレンジャー、男性は喰いつきますね~。
私、良く知らないのですがダウンタウンがやっていた「ゴレンジャイ」だったら知ってます。(爆)
キレンジャーはカレーが好きだったのですね~。v-374
猿島懐かしい~…
昔、猿島で会社の仲間と
バーベキューしたことがあります。
今でも出来るのかな~????

え、え、えーーー?
らるく1号さんもゴレンジャー世代???
な~んだ、ちょっと安心したりして(笑)
3ヶ月で10,000キロぉ~?
そりはすごい。
走ったねぇー。

カレーはいかにも昔のカレーって感じですね。
ほんと給食っぽい(笑
キレンジャー、私もカレーつながりで「黄色」だと思ってたよ。
違うの?(笑
v-497コメントありがとうございます(gon&tinapapaさん)v-497

ちょこっとご無沙汰ですかね、gon&tinapapaさん。e-343

3ヵ月で10,000キロ、確かにちょっと走りすぎ・・・。
まぁ、神戸にも行きましたし1号がたまに仕事にも使ったりしてましたので特別かと思います。v-231

横須賀、gon&tinapapaさんは良く行かれるのですね~。ならば事前に情報お聞きしておけば良かったです~。v-393
行き当たりばったりで行ってしまったので何処が観光スポットかもイマイチ分からず・・・でした。v-394

このFUJIってお店はgon&tinapapaさんの御用達のお店でしたか~。
何故か殆どのお店が閉まっていてこのお店だけ営業しておりました。

海軍カレー、今回絶対食べようとの事で殆どこれが目的で行ったのです。v-374
明治41年のイギリス海軍のレシピを忠実に再現しているという元祖海軍カレーを頂いたのですがちょっと粉っぽい感じでした。
カレー粉と小麦粉を練り合わせて作っているからでしょうかね?
でも何ともクセになるお味でした。v-218

「16号側のハニービー」ですね。次回行った際は必ず行ってみま~す。v-410メモメモ!!

「幼少時の愛車はゴレンジャーフルカウル自転車」
はて???何でしょう??
1号がゴレンジャーに突っ込んでくれる方が多くってとっても喜んでおりました。v-410
v-497コメントありがとうございます(さっこさん)v-497

猿島、さっこさんは行かれた事ございましたか~。
船で手軽に行けるみたいですね~。v-232
今でも海水浴やバーベキューで賑わう無人島らしいですよ。
歴史のある島みたいで煉瓦で覆われた要塞跡などはいまだに残っているとか・・・。
私も今度行った時は渡ってみたくなりました。

1号はゴレンジャー世代らしいです。
私は名前は知っているものの良く分からないのですが・・・。v-356
ゴレンジャーに突っ込んで頂き1号が大変喜んでおりました。v-411
v-497コメントありがとうございます(ボスコさん)v-497

3ヵ月で10,000キロ、今回は特別です。
神戸まで車で行きましたし・・・1号も仕事で結構使ったりしてましたし・・・。v-231

カレーはですね~。思っていたより辛かったです。v-374
明治41年のイギリス海軍のレシピを忠実に再現しているという元祖海軍カレーを頂いたのですがちょっと粉っぽい感じでした。 カレー粉と小麦粉を練り合わせて作ったからでしょうかね??
でも当時からしてみればものすごいご馳走だったと思います。牛乳やサラダもついて栄養満点ですし・・・。v-91

ゴレンジャー、ボスコさんまで突っ込んで頂いて・・・。
1号が凄く喜んでおりました。v-411
キレンジャーってカレーが好きだったのですか?
何も知らない2号でした。v-356
はじめまして。フオトパスでのコメントありがとうございます。
当方は三浦半島の突端、三浦市在住です。そう、横須賀の隣です(笑)当方のブログにも遊びにいらしてください。これからも宜しくお願いします。
v-497コメントありがとうございます(jack39bさん)v-497

始めまして~、jack39bさん。
フォトパスよりようこそ~。e-463

jack39bさんは三浦市にお住まいですか~。
良い場所にお住まいですね~。
jack39bさんのバラの雨露のお写真に魅了されました。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
こちらも遊びにお伺い致しますね~。v-410

Leave a Comment

Back to top