1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Note   Tags: ---

まぁ・・・いろいろとお土産(^^



こんばんは!最近湿度低くていいっすね!

先日のゴレンジャー記事にゴレンジャー世代?が食いついてくれて
妙に嬉しくなってしまった1号・・・
(ヨコスカノキジデゴレンジャージャナインダケド(激))

P5154618.jpg
へいへい(^^ オマエはアカレンジャーね(笑)
じゃあキレンジャーを食いついてくれた男子から誰にするか決めましょう(爆)!
あとモモレンジャー誰にしようかな???(謎)
でみんなそろってゴレンジャーハリケーンしましょうね(^^

実は2号。ゴレンンジャーの次の世代で良く知らず・・・

1号が「キレンジャーって確か途中で死んじゃうんじゃなかったっけか?」

と言ったら2号が・・・・


えっ!?太り過ぎで??


と・・・・・

何で正義の味方が体調不良で死んじゃうのさ(爆)。

まぁ・・・この話がメインじゃなく・・・


色々出掛けたときのお土産で・・・
P5033022.jpg
浜松行った時のお土産。特に感動したのが牧之原のお茶!!
緑茶ってこんな甘かったけか??とカンドーしてしまった・・・

P5053488.jpg

P5053494.jpg

P5053486.jpg

P5043240.jpg
これは宇都宮行った時買った大谷石の色々。これが中々良くて・・・
コースターは水吸ってくれるから良いし。一輪挿しもなかなか味があってオサレ(^^
真ん中の小皿は大谷石の削り粉と釉薬に加工して益子の土に掛けて焼いたもの・・・
てまり窯と言うそうで色々あったのですが値段も手ごろでいい感じっす。
ホントは一番下のランプシェード欲しかったのですがタカイネー!


あと・・・
P5134421.jpg
横須賀の海軍レトルトカレー・・・・

やっぱキレンジャーは私デスネ(大汗)

※GWは半分仕事で半分お出かけ三昧でした。

おまけ

P5124112.jpg

P5083820.jpg

P5124179.jpg


P5083876.jpg


P5104076.jpg


2号作花いろいろ(^^
1号は花は撮るの苦手・・・・

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

05 20 ,2010  Edit


Back to top



Comments

懐かしい~~!!ゴレンジャ~!!
「バンバラバンバンバン・・・秘密!!せ~んたい~
ゴレンジャ~!!」ってやつですね(笑)

今更ながら食いついたかいまま(笑)
だって1号さんと同級生だから ドンピシャ世代ですね~。
弟がいる かいままは どちらかと言えば女の子アニメよりも
戦隊モノが大好きでした。

でも・・・キレンジャーって途中で死んじゃったんでしたっけ?
全然覚えなしの私です。ただ カレーばっかりいつも食べてたのを
覚えてるんですよね。なんだかスプーンが妙に焼きついてる私どうしてだろ?(笑)


お土産の1輪挿しの陶器・・。
可愛いですね~。 ホッとするのは何故でしょう。
私の通っていた高校では
「キレンジャーは拾ったカレーパン食べて死んだ」
って噂が流れていたなぁ…v-12
↑ホントかは定かではありませんが…(爆)

あと、大人になって原作が石ノ森章太郎だと知りました。
うーん、懐かしいv-7
らるく家のお土産報告も嬉しい♥
わさびのキットカット???
今、キットカットサイトでご当地もの買えますよね♪
いつも気になるけど、買ってないのよぉ~~~(涙)
あ。。。
ワサビワインはアタシの好みではありませんでした。。。
でも、らるちゃんちはノンアルコールだもんね!
関係か無いか。

大谷石って、エライんだ~!
知らないことばっかり(笑)
勉強になります。
私もキレンジャーっておぼろげかも!

紅葉の新緑のバックは藤?
気に入りました(^◯^)
水滴とかステキ♪
久しぶりのコメントですぅ~~♪
まぁーすでに3ヶ月で10,000kmもいっちゃたのですかっ!
この勢いで1年で50,000kmいきそうですねっ^_^;
さぁ~今度はどちらへお出掛けしましょーーかっ!?
これからもう少しはお出掛けには良い季節ですからねっ(*^^)v
『らるく』くんの楽しそうな笑顔が見れるなら・・・
どこでも一緒に連れ出してお出掛けしたくなりますよねぇ~~♪
我が家もそうですから(^^ゞ

5レンジャーの話題に奮闘してますねっ(爆)
私は「ガッチャマン」と「仮面ライダー・アマゾン」が印象深いです!
↑のかいままさんの出だしで思わず歌えてたレオママですけどっ(*^^)v
最近・・・レンジャーシリーズが多かったので
どれがどれだったか!?記憶が定かでないレオママです(苦笑)
赤レンジャーはやっぱり『らるく』くんでしょうねっ♪
イケメン役ですもの^m^
キットカットの わさび味~!?
チョコレ~トファンには 複雑なお菓子ですね(^^;

ゴレンジャー 懐かしいです(^^)>
ちなみに 和歌山には 紀州レンジャーって言うのがあって 野球チームやバスなんかもあります
検索したら出てきますよ(^^)
1号さん、ゴレンジャー世代ですか~。モチロン、知ってるには知ってるんですが、内容はあまり良く知らないかも^_^; 太りすぎで・・って笑えますぅ(笑)

お土産、どこかに出かけるとついつい買いこんできちゃいますよね~。
限定版スナックは私も必ず買ってます♪ たいてい写真撮る前に食べてなくなっちゃうんですけれど^_^;

ちょっとステキなものを手に入れられると、嬉しいですよね(*^_^*) 何度見てもこの大谷焼き、いいですね~。めちゃくちゃ私好みです。

うちも、お花は私専門です(笑)
風景とかは、夫のほうが構図よかったりして、
ちょっと悔しいんですけれどね~。
でも、デジイチ扱えないので、
写真に関しては私のほうが威張ってます(笑)

こんばんは。

ゴレンジャー世代のおっさんです。ぷりぷりぃ

キレンジャー?知らんわ~
戦死したのは2代目のキレンジャーでカレー好きのキレンジャーでは無いほうだった。
カンキリ仮面に倒されたらしい。
その後、初代のキレンジャーが復帰した。
知らんわ~。
(関西ネタわかります?)

私の好みは地味ですがミドレンジャーだす。
スターウォーズのボバ フェットはミドレンジャーやん!
って思いませんでした?
(顔はどちらかというとアオレンジャーですが。)

すいません。ゴレンジャーで興奮してしまいました。
因みにこの前のスーパー戦隊シリーズに出ていたシンケンジャーのシンケンイエローの森田涼花ちゃんは、私の自宅の近所に住んでいた子で、息子の同級生です。

1号さん、私とほぼ同世代ということで、ますます親近感を感じてしまいました。

おまけの花は2号さん撮影ですね。
藤の花の背景のが、すごく気に入りました。
水滴撮るならやっぱりマクロですね~。
ゴレンジャーっていうかキレンジャーで盛り上がっておりますね。
さらに盛り上げるようであれですが、私の記憶では・・・
戦士してしまったキレンジャーにメンバーが途方に暮れ
喫茶店(カレー屋?)に帰ると
見知らぬ太った男がカレーをもくもくと何杯も食べていてメンバー呆然!
で、その男を2代目キレンジャーにしてしまった・・・。
という記憶ですが、
もしかすると、私の記憶に勝手な創作が入り混んでいるかも(爆)

焼き物詳しいですね。
陶芸やっておられましたか?

う~やっぱり写りが違う~。
特にお花は差が出ますね(^_^)
ゴレンジャー世代ではありませんが
ウルトラQに始まり色んなのを観て通り過ぎ去っている私です(笑

すご~い お土産いっぱい!
ゴメンなさいね!
いつも思うのですが お土産の行方が気になる私です?(苦笑
会社へ 近隣へ まだ余るのだけど・・

石の一輪挿し素敵で花を飾ると和みますね^^
花の写真とても素晴らしいです!
特に水滴の写真が印象に残りました。
e-165コメントありがとうございます(かいままさん)e-165

そうですよね・・1号と同級生でしたよね、かいままさん。
何だか皆話が合って楽しそうで・・・羨ましいなぁ~。e-266
私、ゴレンジャーって良く知らないのでコメント返しも困ってしまいます。v-356

「キレンジャーって確か途中で死んじゃったんだよね」と話す1号に私は本当にキレンジャーの役柄だった人が死んでしまったのかと勘違い・・・。
1号からキレンジャーはカレー食べ過ぎて太っていたと言う話を聞いていたのでメタボで実際に死んでしまったのかと思っちゃいました。v-388
役柄のお話だったのですね~。v-399

一輪挿し、良いですよね~。
ダイニングに置いて季節の花々を飾っております。v-298
それだけで心が和んでしまうので不思議です。v-410
e-165コメントありがとうございます(せいかのおとさん)e-165

おっと・・せいかのおとさん、お久しぶりで~す。e-463

ゴレンジャーご存知なのですね~。
私、名前は知ってますが全然分からず・・・。v-409
コメント返しもどうお返事したら良いか・・・。

キレンジャーが死んだ理由は諸説あるのですね。
と言うかお話の中の死だったとは・・・。
私は実際にキレンジャーの役柄の人が死んだのかと思ってました。v-356

石ノ森章太郎・・何か1号もそんな事申しておりましたv-361v-361
e-165コメントありがとうございます(マダムデルタさん)e-165

わさび味のキットカット、私的にはアリでした。v-219
私無類のわさび好きなんですよ~。
この時もSAでもわさびソフトv-367食べましたし・・・。
わさびのツーンとした感じがチョコの甘さと相まってなかなか面白いお味でした。
是非お試し下さい。v-219

あっ、でもマダムはわさびワインv-272がダメなんですよね・・・。という事はわさびチョコもダメかしら??
サイトでもご当地もの買えるのですね。
ちょっと見て来たら「ゆず胡椒味」と言うのに惹かれました。私も買ってみようかな・・・・。v-398

大谷石・・私お恥ずかしながら初めてこの石の存在を知りました。v-356
御影石とか大理石は有名ですけどね~。
この石の柔らかさと暖か味のある感じに一目ぼれでした。
やっぱりこのランプスタンド購入すれば良かったかな?
とちょっと後悔しております。v-393

はい、紅葉の新緑バックに写っているのは藤です。v-221
何だか私の感性って人とちょっと外れているらしく変な位置から撮影していた私を皆見て不思議がっておりました。v-356
でもマダムに気に入って頂けてとっても嬉しいです。e-266
雨露がついた水色のお花・・これって5mm位しかない小さなお花なんですよ~。
こちらもお褒め頂きありがとうございます。頑張って撮影した甲斐がありました。v-410
e-165コメントありがとうございます(レオママさん)e-165

お久しぶりで~す、レオママさん。e-463

はい、3ヵ月で10,000キロ、走りました~。v-221
あっ、でもこれは特別かも・・・車で神戸行き来しましたからね~。それに1号が会社に何回となく車で行ったりしておりましたので・・・。
1年で50,000キロは行かないかな??また長距離行けば分かりませんけどね~。v-356

これからちょっとワンにとっては一緒にお出かけが辛い時期に入りますよね。
もう少し平気かな??
我が家の『らるく』はドックランとか苦手なので広い草原とかが良いのかも・・です。v-286

ゴレンジャーの話題・・・すみません、私分かりません。v-406
皆楽しそうにお話していて羨ましいです。v-409
赤レンジャーっていうのはリーダーなのですか??
イケメン役だったらうちの『らるく』よりレオ君&翼君が良いかも・・・。v-410
どちらかと言うと『らるく』は三枚目役の方が向いてそうです。(爆)
e-165コメントありがとうございます(masamiさん)e-165

キットカットのわさび味・・私的には結構イケました。v-218私、チョコも好きですしわさびも好きなので・・・。
あっ、でも万人ウケはしないかも・・・。v-356
もし興味がございましたらサイトからも取り寄せ出来るみたいですのでどうぞ~。話のネタには良いかも・・・。

紀州レンジャーですか~。ビックリ!!!v-405v-405
調べてみましたら本当あるんですね~。
着ぐるみが妙に可愛くて・・・ウケました。(爆)

和歌山・・子供の頃那智の滝とか行った経験ありますがそれ以来ご無沙汰です。
大人になった今、行ってみたい場所の1つです。e-266
はい、は~い(o'∀'o)ノ
ちゃありぃを青レンジャー
めーぷるをモモレンジャーに
立候補します~♪ってめーぷる♂だよ(笑)

わさびキットカット、美味しかったデスか?
食べて見たいな~( ̄ー, ̄*)ジュル

相変わらずキレイなお写真ばかりです。
特に下から2枚目。
私の大好きな藤と新緑のもみじですね。
なんて涼しげな、なんて繊細な1枚なのでしょう~
2号さん、尊敬します(´∀`人)
e-165コメントありがとうございます(ちょこままさん)e-165

そうなんです。1号(夫)はゴレンジャー世代らしいです。
この当時は男子も女子も夢中だったとか・・・・。
私、ゴレンジャーって名前は知ってますがどんなのだったかは良く分からず・・・。v-406
あっ、でもここにもお仲間がぁ~。ちょこままさんもご存知ないですか?v-410
私達は若い世代という事で・・・。v-392ププププッ。

キレンジャーはカレーばかり食べていたと聞いたのでてっきり太り過ぎて死んでしまったのかと・・・。v-356←こんな漫才ばかりの夫婦です。(大爆)

旅の醍醐味はやっぱりお土産ですよね。
地域限定の定番お菓子はお値段的にもお手ごろですしどうしても買ってしまいます。e-266

この焼き物は小皿が確か一枚350円、一輪挿しは500円位だったかな??お手ごろでとっても好みのものを買えたので嬉しかったです。
ランプスタンドももう少しお安かったら買ってましたね~。v-21
ちょこままさんもこういったもの好みですか?
何だか好みが同じっぽいですね。気が合うかも・・・。v-221

ちょこままさんの撮影された野の花、私大好きなんです。
私もちょこままさんのように優しいふんわりとした女性らしい写真が撮りたくて・・・。v-398
私も花は好きなので専門に撮ってますがフォトパスの方からはワン専門だと思われている節が・・・。v-356v-356
ワンも撮りますが花専門でいきたいで~す。(爆)

夫は基本風景を撮影しますね~。
広角な写真が好きみたいです。
基本写真の8~9割は私の撮影ですが・・・。
どっぷりカメラにはまっているこの頃です。v-212
e-165コメントありがとうございます(e-ranさん)e-165

e-ranさん、「ぷりぷりぃ」を使って頂いてありがとうございま~す。e-266見事に使いこなしていらしてちょっとビックリで~す。v-405 (爆)

e-ranさん、思い出をいろいろ教えて下さって有難うございます。でも私、分からないんです。v-406
ゴレンジャー世代じゃないんで・・・。v-356
大変申し訳ございません。v-435

そしてシンケンジャーと言うのもす・すみません、分かりませ~ん。でも有名なお方がe-ranさんの息子さんと同級生なのですね~。凄いです~。

藤の花がパックの紅葉の新緑、お気に召して頂けて嬉しいです。
この間1人で牡丹のお寺を散策した際撮ったものです。
この途中でヘビに出くわしたのですが・・・。v-399
マクロ撮影もなかなかピントが合わず難しいです。
特に少しでも風があるとダメですね~。v-409
e-165コメントありがとうございます(ヒロミさん)e-165

おおっ、ヒロミさん、ゴレンジャー通ですね。v-411
私、ゴレンジャー世代じゃないので良く分からないのですが1号曰くヒロミさんの記憶は正しいと思いますとの事でした。
さすが、ヒロミさん。素晴らしい!!v-424

焼き物、詳しくないですよ~。
でも私、焼き物大好きです。結構陶芸教室とか行った経験有ります。
何か好みのお皿とか見つけると嬉しいんですよね~。
この間ヒロミさんが深大寺で撮影されていた風鈴も興味津々です。v-410

ヒロミさん、やっぱり1度カメラ修理に出して見て貰った方が良いかもしれませんね~。v-212
落としてしまった衝撃・・やっぱりあるかも・・・ですよ。
e-165コメントありがとうございます(マントさん)e-165

す・すみません。ウルトラQって何ですか??
ゴレンジャーも分からず・・・私コメント返し出来ません。
ごめんなさい~。v-406

お土産の行方ですか?
そうですね~。両親、会社の皆さん、そして近所の方等いろいろです。もちろん自分達のものもちゃんと沢山買いますよ。e-266
旅の楽しみはお土産買う事もありますからね~。v-410

石の一輪挿し、良いですよね~。何てことない形なのですがダイニングに季節の花々をちょっと飾るだけで雰囲気がガラッと変わってまた良いです。v-218

花の写真お褒め頂き嬉しいです。e-266
雨露がついた青いお花は大きさが5ミリ位の小さなお花なんです。風がちょっとでも吹くとゆらゆら揺れて撮影大変だったのでとっても嬉しいです。v-410
e-165コメントありがとうございます(さっこさん)e-165

な・なんと・・・ちゃありぃ君が青レンジャー、めーぷる君はモモレンジャーですか~。v-405v-405
何だか本当にゴレンジャーごっこが出来そうですね。プププッ。v-408
でもめーぷる君がモモレンジャーって・・・♂ですものね。
でもめーぷる君はピンクって感じがします。v-218

わさびキットカット、なかなか美味でしたよ。
チョコとわさびがお好きなら結構病みつきかも・・・。
私は案外ベストマッチだと思いました。
静岡方面に行かれる際は是非・・・ってこの間お近くまで行かれましたよね・・・。v-263
サイトでも買えるみたいなので良かったらお試し下さい。

わぁ~、写真お褒め頂きありがとうございます。e-266
藤に新緑の紅葉の写真ですね~。
何だか私って人と感性がちょっと違うらしく変な角度から撮影する事が多いんです。
この日も周りで撮影している皆に変な顔して見られながら撮影してました。
なので余計嬉しいです。v-441←嬉しくて踊ってます。(爆)
さっこさん、とってもセンスがよろしいのでカメラ本格的に始めると上達早いと思いますよ~。
是非、如何ですか?イチデジの世界。楽しいですよ~。e-463

Leave a Comment

Back to top