1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

我孫子でランチとカフェ!ぷりぷりぃ♪



こんばんは!眠そうなアカレンジャー『らるく』課長(^^

ゴレンジャーの件、またまた食いついて頂きだうもアリガトウざんす♪
2号は世代違いで話に付いて行けず(爆)。コメントわからねぇ~♪と言いながら
書いていましたとさ~(笑)

いや~世代が一緒っていいっすね by 1号(^^


さて・・・

我が家のほど近くに我孫子市という市があります。
良く行く手賀沼の辺にある市なのですが・・・

あきさんの記事を見てどうしても行きたいお店が2つあり行ってみました(σ´∀`)σYO

P5164659.jpg

P5164662.jpg
宇田川というウナギ屋さん。

実は我が家地方ウナギが結構有名。
先日の浜松訪問でウナギを克服した2号・・・
ウナギに目覚めたらしい(爆)

で、ぜった~いに行かなかった老舗のウナギ屋に行ってみたのですよ・・・

で老舗のウナギ屋のうな重ぷりぷりぃ~♪
P5164675.jpg

P5164687.jpg

あたりまえですが・・・・


ヾ(@⌒¬⌒@) ノ オイヒィ



焼一生とは良く言ったもんだ~♪


で、もひとつのお店。
P5164694.jpg
小綬鶏というカフェ。

P5164808.jpg
この新緑の森の中を抜けると↑の看板があるのですが・・・
先に門がありますね。

P5164700.jpg
門は固く閉ざされています。

P5164699.jpg
この門。カフェの門ではなく武者小路実篤のお家だったところ。
普段は入れず。管理人のおっちゃんがいるときにのみ庭を見せてくれることもあるそうで・・・
因みにこの眼下は手賀沼っす。入ってみたい・・・・・・・

で、その隣に、カフェはありました(σ´∀`)σYO
P5164712.jpg
おっ!いい感じ!!!

P5164709.jpg
何とテラスではワンコOK!!
でも残念なことにワンコ用メニューはなし・・・・orz

P5164744.jpg
こんな感じっす!いいねぇ(^^

天気も良いし気持ちが良かったのでテラスで頂きました!!
P5164795.jpg

P5164793.jpg

P5164773.jpg

P5164747.jpg

マスターが入れてくれたコーヒーを飲みながら森林浴。最高っす!!
しかもロールケーキとトーストがのっかている食器は明治時代に作られた食器とか・・・


コーヒー飲みながら一服つけ、ふと隣に目をやると・・・

P5164724.jpg

このお店に住み着いてしまったネコだそうです。
名前はグレちゃんとか・・・

住み着いてしまうくらい居心地が良いのでしょうね(^^
また行きたいと思います。今度は『らるく』とねぇ。
(この日は暑く留守番させていました)



テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

05 22 ,2010  Edit


Back to top



Comments

なんて素敵な喫茶店なんだ!
こんなお店で何時間でもぼーっとしていたいわー。
心が洗われそう。
あでも実際はお客さんでにぎやかだったりするのかな。

2号様うなぎが食べられるようになって良かったね!
白焼きはわんこにもいいって前にくうたんままさんが言ってたよね。
でもわんこにはもったいないけど(笑
うわー うなぎもカフェもとってもステキに撮れていますねー
さすが^^
うなぎ屋さんがたくさんある地域に暮らしているんですもの。うなぎは好きになったほうが良いですよねー
珈琲カップもいろいろな種類があるんですね!
緑の木々がとてもキレイ。きっと紅葉の時期もすてきだろうなぁ
グレちゃんは私が行った時はカフェの入り口の椅子の下で寝ていました。
武者小路実篤のお庭から手賀沼の花火大会を観てみたいですー
きゃー、鰻、美味しそう!!
このジューシーな感じたまりません♪
なんだかムショウに食べたくなってきました。

森林カフェはフォトパスでも拝見しましたが、
いいですねーー。
こういうところでのんびりするの大好きです。
しかもネコちゃんまでいるとなれば、
1日中くつろいでしまいそうです(^^)
美味しそうな鰻重ですね!!
日立には鰻屋さんは少ないのですよ!
テラスの新緑と抹茶ケーキ・・・巧い色合わせ
ですね~~~笑。
撫でなでしたくなるニャ~♪
風情のある素敵なカフェだったのに
らるくさんはご一緒しなかったんですね~
残念ですね
でもリピしちゃいたくなるようなお店ですね
森林浴で癒されるカフェ とても素敵ですね☆
何時間も座っていても飽きないし
気持ちが落ち着きそうな感じがして寛いでしまいますね!
ケーキとトーストも美味しいそうで食が進みそうです^^
お皿 年代を感じています・・
祖父も この様なお皿を持っていたのを覚えています!
うな重めっさうまそーーー♪♪
最近そんなうまそーなもの食べてないかも。。。

カフェもすごくいい雰囲気。
でもワンコOKならぜひワンコ用メニューもほしいところですね。


余談ですが、全国的にウナギ屋の看板の字が『うふぎ』って見えるのは私だけでしょうか。。。
v-273コメントありがとうございます(ボスコさん)v-273

そうなんです。このカフェめっちゃ人気があるらしく入るや否や「ご予約は頂いておりますか?」と聞かれました。v-406
予約も何もしてなかったのでダメかと思ったのですがテラス席なら・・・という事でお茶出来ました。v-273

この時期新緑がとっても綺麗ですし風が心地良く気持ちが良かったですよ~。
テラスは私達とネコちゃんだけしかいませんでしたし・・・。v-283
ゆったりまったり外の景色を見ながらお茶・・・とっても至福な時間でした。

はい、うなぎ克服出来た模様です。
ただ美味しい!とは思いませんけど・・・・。
しかも肝吸いはダメですね・・・v-393
元々レバーは食べられないので肝吸いだけは克服出来ないかも。v-394

白焼きならワンコもOKですか~。
でも勿体無いですよね。
1度少し『らるく』に食べさせてみたい気もしますが・・・。v-286
v-273コメントありがとうございます(あきちっぷさん)v-273

写真お褒め頂きありがとうございます。e-266
あっ、でもうなぎもカフェもとっても素敵なお店でしたから・・・。そのまま撮影すれば美味しそうに撮れました。v-212

あははは(笑)そうですよね。うなぎ屋が比較的多い場所に住んでいますので克服出来て良かったです。
ココのうなぎはふっくら・・上品で臭みも全然無く食べられました。v-218

新緑の時期や紅葉の時期はテラス席かなりオススメですよ~。風を感じながらコーヒーを飲む・・・至福な時間でした。v-273
しかもコーヒー、とっても香りが高くって美味しいですよね~。私の好みのお味でした。v-218
素敵な場所、教えて下さり有難うございました。e-266

グレちゃん、可愛いですよね。
私元々はネコちゃん大好きなのでず~っとナデナデしてました。v-283
ナデナデしていると気持ちが良いみたいで眠っちゃうんですよ~。v-283i-196

旧武者小路実篤邸から手賀沼花火ですか~。v-470
それは素敵ですね。
今年は寄付金を集めて手賀沼花火大会開催するようですね。やっぱり不況の為中止は哀しいですよね。v-406
v-273コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-273

鰻、ちょこままさんはお好きでしたよね。
私も大人になりようやく嫌いだったものが1つ克服出来た模様です。v-221
私達の住む場所は比較的うなぎ屋さんが多い場所なのですよ~。
手賀沼周辺にいらしたら是非、こちらのうなぎ屋さん、オススメです。v-219

とっても素敵なカフェですよね~。v-273
癒しが一杯のカフェでした~。森林を見ながらリラックス、鳥さんの囀りを聞いてリラックス、ネコちゃんと戯れてリラックス、美味しいコーヒーでリラックス。
月に一度位は訪ねたい位お気に入りになりました。v-410

ちょこままさんだったらネコちゃんの気持ちも分かってあげられてゴロゴロ・スリスリしてきそうですね。e-266
v-273コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-273

私うなぎが子供の頃から苦手でず~っと食べられなかったのですが浜松の旅で食してから苦手が克服出来たんです。v-221
我が家の傍には比較的老舗のうなぎ屋さんが多いので克服出来て良かったです。e-266

日立はうなぎ屋さん少ないのですね~。
茨城だと牛久沼周辺はうなぎ屋さんが多いですけどね。
こちら方面にいらした際は是非こちらのうなぎ屋さんオススメです。v-219

カフェもとっても素敵なカフェでゆったり落ち着いてコーヒーを頂くのには最適です。v-273
ケーキは5種類の中から選べたのですが悩んでいるとお店の方が「抹茶ロール」がオススメだという事で選んでみました。
そういえば新緑と抹茶ロール、巧い色合わせですね。v-411

看板ネコちゃんもとっても人懐っこくて可愛かったですよ~。ナデナデしていると眠っちゃうんです。v-283i-196
v-273コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-273

そうなんです。今回はちょっと暑い日だったので『らるく』はお留守番でした。v-286
ドックカフェではないのでワンメニューもないですし・・・。
看板ネコさんはワンが来ても相手にしないみたいなので今度は1度『らるく』連れて行ってみようと思います。
月1度位通いたくなる素敵なお店でしたよ~。e-266
v-273コメントありがとうございます(マントさん)v-273

森の中で森林浴をしながら美味しいコーヒーを頂けるカフェ、めっちゃ気に入りました。
鳥の囀りを聞きながら緑を眺め風を感じながら美味しいコーヒーを頂くと本当幸せ~な気持ちになります。
月1回は通いたくなる位お気に入りになりました。e-266

お皿、とっても素敵ですよね~。
明治時代のお皿と聞いた時は割らないようにしなくては・・・とちょっと緊張してしまいましたが・・・。
お皿が素敵だと本当ケーキやトーストも余計に美味しく感じました。v-410

マントさんのお爺様もこのようなお皿を使われていらっしゃったのですね~。今はそのお皿、どうされたのでしょう??
お皿、昔はあまり興味がなかったのですが最近興味を持つようになりました。v-411
v-273コメントありがとうございます(まぐろRさん)v-273

うなぎ、まぐろRさんもお好きなのですね~。
私実は子供の頃のある思い出からうなぎが嫌いになってしまって・・・。v-341
今まで食べられなかったんです。v-406
このGWに浜松に行った際食して苦手を無事克服する事が出来たんです。
こちらのうなぎもふんわりと上品なお味で臭みもなく美味しかったですよ。v-218

これから夏に向かいますので「うなぎ」が美味しいと思える季節が来ますね~。まぐろRさんも是非・是非うなぎ召し上がって下さい。元気も出ますし・・・。v-91

カフェも森の中にあり森林浴をしながら美味しいコーヒーを頂けて最高でした~。v-221
月1度は通いたくなる位気に入ってしまいました。
ワンのメニュー、確かにあるともっと嬉しいですね。v-286

あはははは(笑)うなぎ屋の看板確かに『うふぎ』に見えるかも・・・。v-408
あと「うなぎ」の「う」がうなぎの形で妙に長いですよね。(爆)
「う~~~ふぎ」って書いてあるみたいです。v-408
こんばんは。

しっとりと落ち着ける喫茶店、いいですね。
私もこういうところで写真を撮って記事にしたいのですが、一人ではね~。

今度、いつものハイキングメンバーとバスツアーしますのでそこでグルメ特集作っちゃおう!っと。

ぷりぷりぃ~は気に入ってしまい、社内メールで使ってます。ぱくってます。すんません。
でも、みんな反応ゼロ。無視です。v-406
v-273コメントありがとうございます(e-ranさん)v-273

森の中の落ち着いたカフェ、素敵ですよね~。v-273
森林浴しながら鳥達の囀りを聞いていると心が和みます。
出来れば1ヵ月に1度位通いたい位お気に入りのカフェを見つけてしまいました。v-218

確かに1人だと食べ物の写真撮りづらいかもしれませんね~。v-356
会社のお仲間とバスツアー、良いですね~。
その時は是非美味しいもの食べてご紹介下さいね~。e-463
あっ、出来れば京都らしいものが良いです~。
今度京都に行った際参考になるような・・・。(我がままでスミマセン。v-356)

「ぷりぷりぃ~」気に入って頂けましたか~?(爆)
初めは私2号が言い始めました。
ここで良く出てくる「ダス」も私が言い始めです。v-398
1号も気に入ったらしく会社内のメールで使っているようですが皆も使ってくれるみたいですよ。e-266
関東地方ではウケて関西では不発なのかも・・・。v-399
あっ、でもめげずに使っていると反応してくれるかも・・・v-219ですよっ。(大爆)

Leave a Comment

Back to top